ヘアカラースプレーのおすすめと使い方は?簡単アレンジでイメチェン!

ヘアカラースプレーのおすすめと使い方は?簡単アレンジでイメチェン!

髪の色はその人の印象を決定付けるものですが、コロコロとヘアカラーを頻繁に変えることは難しいですよね。そんな人におすすめなのが一日だけ色を変えられるヘアカラースプレーです。好きな色を組み合わせることに長けたヘアカラースプレーの使い方やおすすめ商品をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.ヘアカラースプレーとは?
  2. 2.ヘアカラースプレーは色んな色で一日を楽しめる
  3. 3.ヘアカラースプレーは白髪染めの繋ぎとしても◎
  4. 4.ヘアカラースプレーは部分的にも全体にも使える
  5. 5.①種類豊富!ヘアカラースプレー【赤】
  6. 6.②種類豊富!ヘアカラースプレー【青】
  7. 7.③種類豊富!ヘアカラースプレー【緑】
  8. 8.④種類豊富!ヘアカラースプレー【黒】
  9. 9.⑤種類豊富!ヘアカラースプレー【ピンク】
  10. 10.用途に合わせてヘアカラースプレーの種類を使い分けよう
  11. 11.ヘアカラースプレーの使い方①下準備を入念に!
  12. 12.ヘアカラースプレーの使い方②スプレーをしっかり振る
  13. 13.ヘアカラースプレーの使い方③乾き時間を確保
  14. 14.ヘアカラースプレーの使い方④髪と馴染ませる
  15. 15.ヘアカラースプレーの使い方⑤落とすときはシャンプー
  16. 16.①おすすめのヘアカラースプレー【ヘアカラースプレー】
  17. 17.②おすすめのヘアカラースプレー【ラメ入りスターライト】
  18. 18.③おすすめのヘアカラースプレー【エブリ】
  19. 19.ヘアカラースプレーの売ってる場所
  20. 20.一日を彩るヘアカラースプレーを上手に使いこなそう!

ヘアカラースプレーとは?

ファッション性が個々に高まってきている現代ではヘアスタイルやアレンジ、ヘアカラーも重要なアピールポイントです。好きな色や自分に似合う色を見つけられればテンションも上がりますよね。

ヘアスタイルはその人のチャームポイントにもなり、独自のヘアスタイルをしていれば人に覚えてもらいやすくもなります。そんなファッション性に敏感な若者の間では、簡単且つ自由に髪の色を変えられるヘアカラースプレーが取り入れられています。

ヘアカラースプレーとは、その名の通り色が付いたスプレーを髪の毛に当てることによって自由な色に変化させます。シャンプーしてしまえばすぐに元の髪色に戻せるため、一日だけのおしゃれヘアスタイルということになります。売ってる場所も案外身近で、比較的どこにでも売ってる商品です。

そんなヘアカラースプレーはヘアカラーのように毛の内部まで浸透することはなく、スプレーを吹き付けた髪の表面にのみ付着するため、ヘアスタイルにアレンジしても簡単に色を落とすことができる優れたアイテムです。

ヘアカラースプレーは色んな色で一日を楽しめる

ヘアカラースプレーの最大の魅力は何と言ってもその手軽さと簡単さにあると言えます。気分転換しようと髪の色を変える際は通常染めるタイプのヘアカラーを用いる人も多いでしょう。しかし、染めるタイプのヘアカラーは染めてから完成するまでの時間がかなりかかりますし、思い描いていた色に染まるとは限りません。

時間がかかってしまう、思った通りの色にならないとなるとヘアスタイルもきまらないですし、ヘアアレンジをしても面白みを感じないかもしれません。ヘアカラーはその人の印象を決定付けるものでもありますが、自分自身好きな色にすれば気分もまた違ってきます。

一方でヘアカラースプレーは時間や手間を取らずにスプレーとして吹き付けるだけで望み通りのヘアカラーにすることが可能です。しかもヘアカラースプレーの方が基本的に発色が良いため、コスプレなどを楽しみたい人にも使い勝手の良いおしゃれアイテムとなるでしょう。

ヘアカラースプレーは簡単に色を変えられることはもちろんですが、好みの色合いにすることもできます。簡単に調節がきくところもヘアカラー剤では成しえないことですからそういったファッション性が高い部分は使い方さえマスターすればヘアスタイルを思う存分楽しめる要素が満載です。

一日だけのお楽しみとなってしまうことは確かですが、逆を言えば簡単に一日ごと好きな色に変化させられるということでもあります。髪の毛そのものに色が定着しないため、安心できるものを使いたいという人にもおすすめです。

ヘアカラースプレーは簡単で面倒なことは一切なし、お出かけの当日でもその日の気分でカラーチェンジが可能なため、アレンジをきかせながらヘアカラーでしっかりと染めるよりももっと手軽に色を入れたい人におすすめなのです。

ヘアカラースプレーは白髪染めの繋ぎとしても◎

自由に選べる何種類も存在するヘアカラースプレーの用途は、おしゃれに向けたものだと感じている人も多いですが、実は白髪染めを予定していてその間の繋ぎとして使用したい人にもヘアカラースプレーはおすすめです。美容室に行くまでは少し期間が空いてしまうしまうということもありますよね。そんなときに突然の外出予定ができてしまうと白髪が恥ずかしいと感じてしまうこともあるでしょう。

白髪が目立って恥ずかしいという人にも黒のヘアカラースプレーを使えば外出予定があるその日一日を安心して過ごすことができます。急いでセルフで染める人も中にはいますが、やはり急いで白髪を隠すよりもヘアカラースプレーでサッとスプレーを吹きかけてしまう方が手早く簡単です。せっかく綺麗にアレンジしてヘアスタイルをバッチリきめても白髪がチラチラ見える頭では鏡を見る度にガッカリしてしまうため、簡単に色を付けられるスプレーはお手軽なのです。

ヘアカラースプレーは部分的にも全体にも使える

ヘアカラースプレーは全体的にももちろん使えますが、今流行りのヘアスタイルである部分的カラーとしても活用可能です。ロングの髪をお持ちの人はアレンジとして毛先のみにヘアカラースプレーで色を付けても良いですし、男性の場合は逆立てた部分を好きな色に染めるアレンジなどの楽しみ方もできます。

また、スプレーを使ったアレンジは一色だけではなく様々な色を組み合わせてレインボーのように使い、ヘアスタイルを楽しんでいる人もいます。色はほぼ全ての色が揃っていますから、一色や二色で物足りないなと感じたらあなたの望むアレンジで好きな通りに自由に組み合わせることもできるのがヘアカラースプレーの威力です。

次のページ

①種類豊富!ヘアカラースプレー【赤】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely