身を引くしかない!恋愛で男が身を引く瞬間7選!

身を引くしかない!恋愛で男が身を引く瞬間7選!

身を引くという言葉の意味は、恋愛では相手や自分を傷付けないために使われる言葉です。身を引くという言葉は別れをイメージさせるため辛い気持ちになるかもしれませんが、男性が身を引く意味を知ることができれば、新しい恋愛や復縁の可能性も考えられます。

記事の目次

  1. 1.身を引くとはどういうこと?
  2. 2.身を引く瞬間1:相手を嫌いになった
  3. 3.身を引く瞬間2:ケンカが増えた
  4. 4.身を引く瞬間3:連絡が減る
  5. 5.身を引く瞬間4:会話が減る
  6. 6.身を引く瞬間5:魅力を感じなくなった
  7. 7.身を引く瞬間6:一緒にいるのが辛く感じる
  8. 8.身を引く瞬間7:将来をイメージできない
  9. 9.身を引く態度を取られたときはどうすればいい?
  10. 10.男性が身を引いた後は?
  11. 11.身を引くことは悪いことではありません

身を引くとはどういうこと?

「身を引く」という言葉の意味は自分からある立場・地位から離れる、誰かを気遣って引き下がるなどの平和的な意味で使われることが多い言葉です。つまり身を引くという言葉の意味は、誰かとの衝突を避けるために自分から退くという意味合いが強い言葉と考えられます。

恋愛で身を引くという場合は、相手の幸せを願って身を引くという意味や、不仲になっている場合はなるべく衝突を避けるために身を引く、などの意味があります。つまり恋愛の場合は相手のことを考えているか、これ以上ケンカしたくないなどの防衛心から身を引くという意味になります。

また特にケンカなどもないのに突然男性の方から身を引く行動を取る場合は、男性側に何かやましい事情があるか、交際女性に対して何か不満があるけれどずっと言えずに我慢してきたなど、何らかの理由が考えられます。今回は男性がそろそろ引き際かなと身を引く瞬間の心理を7選ご紹介したいと思います。

身を引く瞬間1:相手を嫌いになった

どんなに好きな女性との恋愛でも、些細なケンカや価値観の違いなどがきっかけで相手を嫌いになることは男性も女性もあり得ます。一緒にいるのも辛いほど女性のことを嫌いになってしまっている場合、男性の方から身を引くことも考えられます。

男性は自分の気持ちを隠すのが女性より上手くないため、男性が女性を嫌いになると目を合わせて会話しなくなったり、話をほとんど聞いていない、笑わないなどの態度が露骨に表れやすくなります。男性が女性とのコミュニケーションを拒絶すると女性の方も辛い気持ちになって来るので、お互いに相手のことが嫌いになり別れることも考えられます。

身を引く瞬間2:ケンカが増えた

男性にとって恋愛関係にある女性とのコミュニケーションは癒しでもあります。仕事から疲れて帰って来ても好きな女性が笑顔で迎えてくれるだけで、一日の疲れが吹き飛ぶという男性もいます。それほど男性は単純で純粋な面を持っています。しかし男性は純粋な分一度ケンカになると女性よりも傷付きやすいので、傷付いた気持ちを隠そうと女性に対してひどいことを言ってしまう男性もいます。

また男性はプライドが高いため、例え自分に悪いところがあったとしても、「お互いさまだ」と考えてケンカをしても自分から謝らない人もいます。女性の方もプライドが高い場合はお互いに顔を合わせるだけでケンカになりやすいため、男性の方が疲れてしまい、男性の方から身を引くことも考えられます。

■参考記事:同棲でケンカが増えた!仲直りするには?

同棲して喧嘩ばかり?彼氏と仲直りする方法とは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
同棲して喧嘩ばかり?彼氏と仲直りする方法とは? | Lovely[ラブリー]
大好きな彼氏と念願の同棲生活スタート!四六時中一緒にいられて嬉しい!そのはずだったのにしばらくすると喧嘩が多くなってきた。原因はいつも些細なこと、仲直りの仕方がわからない!そんな方に同棲中の喧嘩の原因と仲直りの方法をご紹介します!

次のページ

身を引く瞬間3:連絡が減る

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely