ゴスロリメイクの方法は?初心者でも簡単にできるやり方解説!

ゴスロリメイクの方法は?初心者でも簡単にできるやり方解説!

ゴスロリメイクの方法を知っていますか?ゴスロリメイクとは普段のメイクと違い、ゴシックロリータのファッションに似合うお人形さんを意識したメイク方法です。一重の人でも二重の人でもゴスロリメイクはできるのでその方法を初心者にもわかりやすく説明します。

記事の目次

  1. 1.ゴスロリとはどんなファッション?メイク?
  2. 2.ゴスロリメイクとは
  3. 3.ゴスロリメイクの基本は?
  4. 4.ファンデーションは陶器肌が命のゴスロリメイク
  5. 5.ゴスロリメイクの白さを出すにはルースファンデーション
  6. 6.一重のゴスロリメイク道具はアイプチで解決!
  7. 7.ゴスロリメイクの醍醐味はアイシャドウ
  8. 8.アイラインを濃く引いてお人形さんのようなゴスロリメイク
  9. 9.お人形さんのようなバサバサまつげはゴスロリメイクの基本
  10. 10.カラコンを使ってお人形さんを再現するゴスロリメイク
  11. 11.赤みチークでほんのりほっぺのゴスロリメイク
  12. 12.赤系リップが基本のゴスロリメイク
  13. 13.ゴスロリメイクしかできない?黒リップも使ってみよう!
  14. 14.ゴスロリメイクを動画でわかりやすく紹介
  15. 15.ゴスロリメイクは思い切る事が大事!

ゴスロリとはどんなファッション?メイク?

本来異なるゴシックとロリータを結びつけたものです。ゴシックアンドロリータといって、日本独特のファッション文化なので、海外のゴシックアンドロリータは日本から広まったものです。ゴスロリ文化はヴィジュアル系バンド、ドールや薔薇、黒やレースを基調としたものを主にしており、メイクもまた、普段のメイクと違い、黒や紫を取り入れ、人形のようなメイク方法となります。

■参考記事:クラシカルロリィタのワンピース、人気ブランドは?

クラシカルロリィタの安いブランドは?ワンピースをぜひ買いたい! | Lovely[ラブリー]のイメージ
クラシカルロリィタの安いブランドは?ワンピースをぜひ買いたい! | Lovely[ラブリー]
クラシカルロリィタファッションが好きな女性にとって、自分を表現してくれる手段のひとつ。しかし、決して安いものではなく、クラシカルロリィタ服をもっと安く手に入れたいと思っている方は多いです。より楽しむために、手の出しやすいブランドのご紹介です。

ゴスロリメイクとは

ゴスロリメイクをしている人はコスプレだけでなく、今や街中で見ることもあります。東京の原宿などはゴスロリの聖地と言われていて、ゴスロリファッションに身を包んだ男女がゴスロリメイクをして歩いている風景を見ることもしばしばあります。日本発祥のゴスロリだからこそゴスロリメイクも覚えておきたいですよね。

ゴスロリメイクは昔はがっつり黒や紫という色を取り入れ、ばさばさのつけまつげで西洋のお人形さんのようなメイクが主流でした。ゴスロリファッション自体がお人形さんのように西洋人のようなフリルやレース、薔薇などを取り入れているものが多いため、メイクも合わせたものです。つけまつげをがっつりつけたいかにもなゴスロリメイクから今は女の子らしいナチュラルさを取り入れたゴスロリメイクまであります。

今ではゴスロリメイクもナチュラル思考になり、昔みたいな黒や紫のアイシャドウ、赤リップなどしなくてもナチュラルにゴスロリメイクができるような道具も揃っています。今回はナチュラルなゴスロリメイクから、がっつりとお人形さんみたいなゴスロリメイクをご紹介します。フリルやレース、薔薇などをたくさん使ったゴスロリファッションに一度身を包んでみてはいかがでしょうか。

■参考記事:お人形さんメイクの方法をチェック!

ドールメイク・人形メイクのやり方まとめ!アイシャドウのコツは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
ドールメイク・人形メイクのやり方まとめ!アイシャドウのコツは? | Lovely[ラブリー]
ドールメイク・人形メイクと呼ばれる、アナタがお人形さんのようなお顔になれるメイクをご存知ですか?小さいころ憧れた夢をか叶えてくれるドールメイク・人形メイクが、今人気沸騰中です!可愛らしい服装などに、人形メイク・ドールメイクを添えてみてはいかがでしょうか?

ゴスロリメイクの基本は?

元々ヴィジュアル系バンドのファンがルーツと言われているゴシックアンドロリータのファッションですが、メイクも洋服と合わせて黒を基調とした宗教的なメイクが基本です。黒を基調とした暗闇というイメージの「ゴシック」と少女のような幼さをイメージする「ロリータ」を合わせたファッションなのでメイクも黒を基調とした暗闇の中に少女さの幼さを取り入れる事が基本となっています。

■参考記事:ヴィジュアル系メイクのポイントは?

ヴィジュアル系メイク・Vメイクのやり方は?女形・男形別解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ヴィジュアル系メイク・Vメイクのやり方は?女形・男形別解説! | Lovely[ラブリー]
現在ではちらほら表にヴィジュアル系バンドが進出してきました。そのため、メイクを真似しようとVメイクを研究しているおっかけの人もいるでしょう。普通のメイクとはちょっと違うVメイク。そんなカッコイイヴィジュアル系メイクを女形、男形別でご紹介します!

ファンデーションは陶器肌が命のゴスロリメイク

ゴスロリメイクで一番重要なのは西洋のお人形さんのような真っ白い陶器肌です。このベースのファンデーションを怠るとせっかく綺麗に他をゴスロリ風にメイクしても台無しになってしまいます。真っ白な陶器肌を作るにはまず、入念なベース作りが基本です。まず、化粧水をたっぷりつけてから、化粧下地を塗ります。化粧下地は赤みを消す系がベストです。

次のページ

ゴスロリメイクの白さを出すにはルースファンデーション

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely