マットアッシュはブリーチなしでも透明感抜群!暗めがおすすめ!

マットアッシュはブリーチなしでも透明感抜群!暗めがおすすめ!

ブリーチなしでも透明感が抜群となるマットアッシュの魅力について、具体的にご紹介していきます。ヘアカラーとしても人気を誇っているマットアッシュですが、ブリーチなしでも問題ありません。その魅力について一緒に触れていきましょう。

記事の目次

  1. 1.マットアッシュがかわいい!
  2. 2.マットアッシュってどんな色?
  3. 3.ブリーチなしでもいけるマットアッシュのヘアカラー
  4. 4.アッシュ系の色で染め続ける!マットアッシュへの道
  5. 5.オシャレなヘアスタイルに見える!マットアッシュの魅力
  6. 6.暗めなマットアッシュがおすすめ
  7. 7.明るめのマットアッシュもおすすめ
  8. 8.ショートのマットアッシュがかわいい
  9. 9.ボブ×マットアッシュも素敵なヘアスタイル
  10. 10.ミディアム×マットアッシュでオシャレ感を満載に
  11. 11.ロングとマットアッシュの組み合わせで華やかな女性へ
  12. 12.スモーキー感も魅力的なマットアッシュ
  13. 13.マットアッシュで大人っぽいイメージへ
  14. 14.巻き髪とマットアッシュで大人女子への変貌
  15. 15.落ち着いたマットアッシュも魅力的
  16. 16.ハイライト×マットアッシュもおすすめのカラーリング
  17. 17.マットアッシュのグラデーションカラーも魅力的
  18. 18.マットアッシュは透明感あふれるつややかなヘアカラー
  19. 19.いろいろなヘアスタイルを楽しもう
  20. 20.【まとめ】マットアッシュの魅力やおすすめについて

マットアッシュがかわいい!

女性はいろいろなヘアスタイルを楽しんだり、ヘアカラーを楽しんだりすることで、オシャレに輝くことができますが、その中でも、近年注目を集めているヘアカラーがマットアッシュです。大人かわいい雰囲気も出せて、落ち着いた女性像を演出させてくれるマットアッシュに人気と注目が集まっています。

10代や20代といった若い女性に限らず、30代、40代の女性でも楽しめるマットアッシュは、まさに幅広い世代から支持されるヘアカラーでもあります。明るめのマットアッシュや暗めのマットアッシュなど、色味を変えることで、自分自身の雰囲気を変えていくことも可能です。

そんなマットアッシュに焦点を当てて、マットアッシュの魅力に迫っていきます。

マットアッシュってどんな色?

暗めでも明るめでも、女性のヘアスタイルを彩ってくれるカラーリングとして人気を集めているマットアッシュですが、具体的にはどういった色合いなのでしょうか。

マットアッシュとは、マット色とアッシュ系を組み合わせたカラーリングであり、双方の特徴を理解しておくことがポイントです。アッシュカラーとは、ブルーをベースにしたパープル形の薄い色味のことを言いますね。

それに対して、マットカラーは、グリーン系の色味をしており、赤味を抑える働きを持っている色でもあります。このマットとアッシュを融合させた色が、マットアッシュと呼ばれるヘアカラーであり、外国人風のふんわり感や透明感あふれるヘアスタイル、さらにはスモーキー感を出すという点で、最適なカラーリングとなるのです。

ブリーチなしでもいけるマットアッシュのヘアカラー

マットアッシュに関しては、ブリーチなしでも染めていくことが可能です。オレンジ系の髪色の方に関しては、アッシュ系の色になかなか染まりにくいといった特徴もありますが、繰り返して染めていくことで、ブリーチなしでも十分にきれいなマットアッシュを楽しむことができます。

とりわけ、暗めのマットアッシュであれば、ブリーチなしでも簡単に透明感あふれる艶やかなヘアスタイルを完成させていくことができます。

ブリーチなしとありでは、髪にかかる負担も変わってくるので、できればブリーチなしで染めていった方が髪への負担も少なくて済みます。

美容室などでカラーリングをしてもらう際には、ブリーチありかブリーチなしか選択できることも多いので、髪へのダメージを気にするのであれば、ブリーチなしで染めてもらうのが良いでしょう。自分で市販のカラー剤で染める場合も、ブリーチなしで十分に髪色をつけていくことができますので、まずは、マットアッシュに挑戦してみることが求められます。

アッシュ系の色で染め続ける!マットアッシュへの道

ブリーチなしでもカラーリング可能なのがマットアッシュの特徴ですが、アッシュ系に染まりにくいという人も少なくありません。

生まれつき、オレンジ系統の色味が強いヘアスタイルの方であれば、なかなかきれいなアッシュカラーに染めるのが難しいということもあります。そういった場合でも、あきらめることなく根気強くアッシュカラーで染め続けることがポイントです。

その時は、きれいなマットアッシュにならなかったとしても、年間を通して染め続けていくことで、徐々に外国人風の透明感あふれる艶やかなヘアスタイルを確立していくことができます。

もちろん、ブリーチなしでも問題ありませんので、大切なのは継続していくことです。最初からきれいな色味を出せると考えるのではなく、徐々に素敵な雰囲気を醸し出していけると考えていくことで、時間をかけて魅力あふれるヘアスタイルを作り上げていくことができます。

オシャレなヘアスタイルに見える!マットアッシュの魅力

次のページ

暗めなマットアッシュがおすすめ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely