オルチャンな服って?韓国女子に見えるファッション紹介!

オルチャンな服って?韓国女子に見えるファッション紹介!

美容大国韓国!そんな韓国の美容の話題は日本でも相変わらず話題性抜群です。今回は、そんな韓国の言葉の中からオルチャンという言葉を抜粋して、オルチャンな服について紹介していきます。オルチャンとは、最高に可愛い顔という意味。そんなオルチャンな服についての記事です。

記事の目次

  1. 1.オルチャンとは?オルチャンな服ってなんだろう。
  2. 2.美容大国韓国ならではのオルチャンな服を紹介!
  3. 3.オルチャンな服〜春編〜
  4. 4.オルチャンな服〜夏編〜
  5. 5.オルチャンな服〜秋編〜
  6. 6.オルチャンな服〜冬編〜
  7. 7.オルチャン服のブランドは?①VEI-8
  8. 8.オルチャン服のブランドは?②Charm's
  9. 9.オルチャン服のブランドは?③ORDINARY PEOPLE
  10. 10.オルチャン服についてのまとめ

オルチャンとは?オルチャンな服ってなんだろう。

ひたすら今期も続いている韓国ブーム。ここでは、そんな韓国用語であるオルチャンな服についての紹介をしていきます。オルチャンな服とは一体どういったものを差すのでしょうか。ここでは、そんなオルチャンの服について紹介して行きますね。美容大国から生まれた用語だからこそ、気になる方はきっと多いはずです!

ここでは、そんなオルチャン服について紹介していきます。オルチャンという単語の意味や、それに関わってくる服のお話、オルチャンファッションのブランドや、オルチャン服は春夏秋冬それぞれの季節に適した服があるのかについてのお話です。

美容大国韓国ならではのオルチャンな服を紹介!

美容大国韓国ならではのオルチャンな服を紹介ということですが、まずオルチャンってどんな意味になりますでしょうか。そのオルチャンという言葉の意味についてまずは紹介していきます。

オルチャンとは

オルチャンとは、美少女・美男子という言葉を指します。ですが、美男子に向けてはナムオルという言葉をつかうので、オルチャンとはどちらかと言えば美少女を表す言葉のようですね。このオルチャンという言葉は、2001年頃に登場した言葉です。2018年現在では、このオルチャンという言葉は韓国では死語ですが、日本では未だブームな言葉なんですって。

では、さっそくオルチャンな服について紹介していきます。

オルチャンな服〜春編〜

まずはオルチャンな服の春編です。春だからこそ着たい服もあれば、春以外の季節でも着用できる服もありますので、自分でどのようなコーディネートができるか考えながら読んでいくと良いかもしれません。

プリーツテニススカパン

まずはプリーツテニススカパンです。学生服のような、テニス部の女子が着用していそうなスカートですね。ひらひらのスカートは、あたたかくなる季節である春の気分にピッタリですよね。夏でも秋でも着用できますし、タイツを履けば冬でもはけるので、春夏秋冬いつでも着こなせるファッションアイテムとなりそうです。

スリーブレタリングスウェットシャツ

こちらはフロントのレタリングがポイントになっているスウェットです。他のスウェットとの違いはこのフロントのレタリングがあるかないかにあるのではないでしょうか。ゆったりと切れるスウェットもこのこのフロントのレタリングがあることでだらしなくは見えないデザインになっているように感じます。

ストライプルーズフィットシャツ

続いてはストライプシャツ。着やせ効果のあるストライプシャツはオルチャン服の代表格として存在しているようですよ。着心地も良いみたいですから、春〜秋にかけてとても良いトップスの役割を果たしてくれそうですね。シャツを着たいならとりあえずの一枚としてこちらを持っておくと良いでしょう。

ルーズフィットダブルボタントレンチコート

トレンチコートはオルチャン服としても人気のようです。トレンチコートといえば春ですから、春にさっと羽織れるアイテムとして一枚はマストのように感じます。ぴっちりよりもゆるめに着るのがオルチャン風なのかもしれません。寒くなったらさっとはおるだけで良いので、カーディガン的な意味合いでも便利なオルチャン服ですよね。

パステルカラーのスウェット

次のページ

オルチャンな服〜夏編〜

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely