ペアリングの刻印例まとめ!言葉やメッセージのおすすめは?

ペアリングの刻印例まとめ!言葉やメッセージのおすすめは?

カップルでつけたいペアリング!せっかくお揃いのペアリングを購入するのであれば、二人の絆を再確認するような言葉や愛のメッセージを刻印したいですよね♡今回はペアリングに刻印する時におすすめの言葉やメッセージなどの参考例をまとめてみました!

記事の目次

  1. 1.ペアリングに刻印したい!刻印ってどうやるの?
  2. 2.ペアリングに刻印する時の注意ポイントは?
  3. 3.ペアリングの刻印におすすめの言葉やメッセージの参考例8選!
  4. 4.ペアリングに素敵な言葉を刻印していつまでも仲良く♡

ペアリングに刻印したい!刻印ってどうやるの?

彼氏や彼女とお揃いのアクセサリーであるペアリングをつけるのはとっても嬉しいものです。周囲の人に2人の関係をアピールすることができますし、離れていても心は寄り添っているような温かい気持ちになります。

そんなペアリングは結婚指輪などと同様にメッセージや好きな言葉を刻印できるのをご存知でしょうか?ペアリングに刻印をすることで世界にたったひとつの2人だけのリングが完成します。

ペアリングに刻印したい時は、まずペアリングを購入するアクセサリーショップやジュエリーブランドで刻印サービスを実施していないか確認してみるのが一番の方法です。購入者は無料で刻印サービスが受けられる可能性もありますので、ぜひ事前に問い合わせてみましょう♪

ペアリングに後から刻印をしたくなった時は、有料になりますが自宅近くのアクセサリーショップで刻印をしてもらうこともできます。刻印を消したいという場合も対応してもらえる場合もありますので、気になる方は相談してみると良いかもしれませんね。

ペアリングの刻印種類

一般的に主流な刻印方法は、鋼の棒を押し付けて刻印する打刻印、ダイヤル盤面をなぞって刻印するダイヤル式刻印、レーザー光線を用いて刻印するレーザー刻印があります。

打刻印とダイヤル式刻印が決まった型のフォントや数字が入ります。レーザー刻印はある程度自由な字体などを刻印することができるため、最近では人気の刻印法となっています。お店によってはイラストなどが描ける場合もあります。

ペアリングに刻印する時の注意ポイントは?

それでは実際にアクセサリーショップなどで、ペアリングにメッセージなどを刻印をする時の注意ポイントはあるのでしょうか?ペアリングは一度刻印するともう修正はできないのではないかと考える人もいますが、実は別料金にはなりますが刻印を消すことも可能です。

しかしできることなら最初にしっかりメッセージや言葉を考えて刻印したいですよね。ここではまずアクセサリーショップでペアリングにメッセージや言葉を刻印する時の注意するポイントについて3点ご紹介していきます。

初めてペアリングに刻印する時に若いカップルが思わずやってしまいがちなミスを紹介しますので、ぜひ皆さんも覚えておくことをお勧めします。

ペアリングに刻印する時の注意①短文にする

ペアリングに刻印する時の注意の1つめは、短文にすることです。ペアリングというのは二人の思い入れが強い場合はたくさんのメッセージや言葉を入れたいと考えることも多いと思いますが、実際に刻印できる文字数には制限があります。

リングのデザインや、またはメッセージをリングの表側か裏側のどちらの場所に入れるかによって刻印可能な文字数は変わってきます。せっかく頑張っておしゃれな英文などを考えても、文が長すぎると刻印できない可能性もあります。

そのためペアリングに刻印したい場合はまず、リング購入時にアクセサリーショップなどに刻印可能な文字数を確認しておくことが大切です。

その場で短時間で刻印する言葉やメッセージを考えるのはなかなか至難の業ですので、そのような時は一度自宅に帰り後から刻印したい言葉やメッセージをメールなどで連絡するという方法もあるようです。詳しくはアクセサリーショップなどで問い合わせてみてくださいね♡

ペアリングに刻印する時の注意②痛すぎる言葉はNG

ペアリングに刻印する時の注意の2つめは、痛すぎる言葉はNGだということです。ラブラブなカップルがペアリングを購入すると、刻印する言葉やメッセージはとにかく情熱的なものが多くなります。

ペアリングは2人のものですので、アクセサリーショップが刻印する言葉やメッセージに注文をつけてくることはほとんどありませんが、あまりに痛すぎる言葉はやはり避けた方が無難。

リングのサイズ直しや石のはめ直しなど、ペアリングに刻印したメッセージが人目に触れる機会は意外と多いものです。また、リングの表面にメッセージを刻印する時はたくさんの人にそのメッセージを読まれてしまう可能性もあります。

後で「こんな刻印やめておけば良かった。」と後悔することがないように、ペアリングの刻印は大人っぽく上品なメッセージにするのがおすすめです。

ペアリングに刻印する時の注意③スペルミスに注意する

ペアリングに刻印する時の注意の3つめは、スペルミスに注意することです。ペアリングに刻印する時は日本語よりもオシャレな英語を選ぶ人が多いですが、普段から英語を使い慣れている人はともかくそれほど英語が得意でない人はスペルミスも注意しなくてはいけません。

英単語のミス、文法のミスなどはアクセサリーショップ側が気付いた時は連絡してくれる時もありますが、基本的にはお客さんの指示通りに刻印していくことになるため間違いに気付かずそのまま作業を進めてしまうこともよくあります。

ペアリングにメッセージを刻印する時は辞書だけでなく、インターネットの翻訳機能を駆使したり、英語が得意な人に教えてもらったりしてスペルをチェックしておく必要があります。英語以外の言語を使いたい場合も同様に事前の確認を忘れないようにしましょう!

ペアリングの刻印におすすめの言葉やメッセージの参考例8選!

それではさっそく、ペアリングの刻印におすすめの言葉やメッセージの参考例をご紹介していきます。ペアリングにおすすめの刻印は2人の愛を誓うものであったり、お互いをかけがけのない存在だと位置づけるための言葉だったり種類はさまざま。

それぞれのカップルで刻印したい言葉は変わってくるでしょうし、こだわるポイントなどにも違いが生まれます。ここではカップルで持つペアリングの刻印にふさわしい定番の言葉の例を全部で8例ご紹介。

ペアリングにどんなメッセージを刻印すれば良いか悩んでいる人は、ぜひじっくりご覧になって参考にしてみてくださいね!

ペアリングの刻印におすすめの言葉の例①お互いの名前

ペアリングに刻印する言葉といえばやっぱりお互いの名前、またはイニシャルが定番ですよね!お互いに大好きな彼氏や彼女の名前やイニシャルがリングに刻印されていると、そのリングに対しても愛しさがこみあげてくること間違いなし。

名前やイニシャルを刻印する時「A to B」、「A ♡ B」、「A & B」というように2人の名前やイニシャルを入れるのが一般的です。または「from A」「from B」などのように恋人の名前だけを入れるというパターンも人気があります。

ハートなどの記号については刻印可能なものと刻印できないものがありますので、記号を使いたい時はアクセサリーショップで可能かどうか確認してみてください。お互いの名前の刻印は、離れていてもずっと一緒にいるような幸せな気分を感じることができますね。

ペアリングの刻印におすすめの言葉の例②2人の記念日

次のページ

ペアリングに素敵な言葉を刻印していつまでも仲良く♡

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely