化粧直しのやり方解説!【キレイを保つ】

化粧直しのやり方解説!【キレイを保つ】

化粧直しのやり方を、パウダーファンデーション・リキッドファンデーション別に詳しくご紹介します。化粧直しのやり方で1年中悩んでいる女性は多いと思います。その悩みを少しでも解決できるよう、スキンケアのコツもあわせてご紹介します。これでアナタも24時間美人!

記事の目次

  1. 1.化粧直しの正しいやり方、知ってる?
  2. 2.化粧直しのやり方を詳しく解説します!
  3. 3.化粧直しのやり方【パウダーファンデーション】
  4. 4.乾燥・シワとさよなら!化粧直しのやり方
  5. 5.化粧直しのやり方(1)余分な皮脂をティッシュでおさえる
  6. 6.化粧直しのやり方(2)乳液でパウダーファンデのよれを直す
  7. 7.化粧直しに乳液を使えば、保湿も叶う!
  8. 8.化粧直しのやり方(3)少量の乳液を肌全体につける
  9. 9.化粧直しのやり方(4)パウダーファンデをブラシで付け直す
  10. 10.パウダーファンデーションの化粧直し完成!
  11. 11.化粧直しのやり方におすすめのパウダーファンデはこれ!
  12. 12.パウダーファンデで化粧直し(1)bereMinerals
  13. 13.パウダーファンデで化粧直し(2)COVERMARK
  14. 14.化粧直しのやり方【リキッドファンデーション】
  15. 15.リキッドファンデを化粧直しに使うやり方とは?
  16. 16.化粧直しのやり方に使えるリキッドファンデーションはコレ!
  17. 17.リキッドファンデで化粧直し(1)RMK
  18. 18.リキッドファンデで化粧直し(2)IPSA
  19. 19.化粧直しにおすすめのファンデーションブラシはコレ!
  20. 20.資生堂ブラシ131は、マルチなやり方で使える万能型!
  21. 21.ファンデーションの化粧直しを少なくするやり方とは?
  22. 22.ミスト化粧水で、化粧直しの手間が激減!
  23. 23.化粧直しポーチに入れたいミスト化粧水は?
  24. 24.ミスト化粧水で化粧直しのやり方を見直そう
  25. 25.メイクの仕上げに使うやり方で、化粧直しが省けるかも!?
  26. 26.アヴェンヌウォーターを使った化粧直しのやり方
  27. 27.まとめ:化粧直しのやり方は、乾燥対策・保湿重視!

化粧直しの正しいやり方、知ってる?

日中にメイクがよれたり崩れてしまったとき、アナタはどうしてますか? もしかして、「めんどくさいから、ファンデーションを上から重ねてる・・・」「リキッドファンデーションだから、ヨレは指で伸ばして終わり」なんて人も多いのではないでしょうか?

でも、それは女性として失格です!メイクのやり方はバッチリでも、メイク直しのやり方を間違って覚えている人は、絶対にキレイには見えません。朝、せっかくキレイにメイクしたんですから、その仕上がりをキープするための「メイク直しテクニック」を知らないのは、もったいない! 1日中美しく、メイクしたてのフレッシュな顔が続いたら嬉しいですよね。

化粧直しのやり方を詳しく解説します!

このページでは、まず、リキッドファンデーション・パウダーファンデーション別のメイク直しのやり方をご紹介。パウダーや乳液を使った化粧直しのマル秘テクニックを解説します。 その他、化粧直しの回数を減らすメイクのやり方や、乾燥・保湿対策についてもご紹介します。基礎のお手入れがきちんとされていれば、化粧直しの手間はぐんと少なくなります。

それぞれのやり方について、おすすめのコスメも合わせてご紹介します。化粧直しの用途に優れたファンデーションや、乾燥対策・保湿に役立つミスト化粧水の情報もたっぷりです。

女性たるもの、アイメイクが崩れてパンダ目になったり、ファンデーションを厚塗りしたりする行為はぜったいNGです。正しい化粧直しのやり方を覚えて、毎日キレイな美人を目指しましょう!

化粧直しのやり方【パウダーファンデーション】

まずは、春・夏の暖かな季節に活躍するパウダーファンデーションの化粧直しをご紹介します。 軽いテクスチャーで皮膚への負担も少ないパウダーファンデーションは、ナチュラルなメイクになくてはならないコスメです。しかし、メイク直しのやり方を間違えてしまうと、厚塗りになったり、よれ・くずれの原因になったりします。

パウダーファンデーションでキレイに作ったメイクを長~く持たせるには、パウダーの特性を活かした化粧直しのやり方を実践しなければなりません。 気温も上がり、汗をかきやすい春・夏は、メイク崩れとの戦いです。正しい化粧直しのやり方を学んで、1日中爽やかで美しい美人顔を目指しましょう。

乾燥・シワとさよなら!化粧直しのやり方

パウダーファンデーションを使っていて一番気になるのは、顔の乾燥や粉吹きではないでしょうか?肌に潤いがないと、顔のシワにパウダーファンデーションが入り込んで、クッキリとした線を作ってしまいます。目の際や口の周りにパウダーファンデーションの汚れが溜まっていると、一気に老け込んで見えますよね。まずは、この「よれ」を解決するメイク直しのやり方を学びましょう。

化粧直しのやり方(1)余分な皮脂をティッシュでおさえる

まずは、日中の顔に浮き出ていた余分な皮脂をティッシュで押さえて拭き取りましょう。

このとき油取り紙を使いたくなるかもしれませんが、それはNG。油取り紙では、うるおいのあるハリ肌に必要な皮脂まですべて吸い取ってしまうので、かえって乾燥の原因になってしまいます。やわらかな質感のティッシュで、やさしく顔を抑えるように皮脂をオフしましょう。ゴシゴシ擦ってはダメですよ!

化粧直しのやり方(2)乳液でパウダーファンデのよれを直す

パウダーファンデーションの化粧直しに用意するのは、乳液と綿棒(またはコットン)。手持ちの乳液を、持ち運びできるミニボトルなどに移し変えておくと、外出先の化粧直しに便利ですね。

細かい部分の化粧直しは、【乳液と綿棒】にオマカセ!

目の際などの細かい部分は、乳液を染み込ませた綿棒で優しく拭き取りましょう。下まぶたに移ってしまったアイラインやマスカラは、このやり方でバッチリ落とせます。

ただし、アイゾーンは顔の敏感な部分です。綿棒でゴシゴシ擦ってメイクを落とすのは厳禁。乳液を滑らせるような感覚で、慎重に、丁寧に化粧直ししましょう。

次のページ

化粧直しに乳液を使えば、保湿も叶う!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely