彼氏と別れた後に幸せになるには?未練を断ち切る方法解説!

彼氏と別れた後に幸せになるには?未練を断ち切る方法解説!

彼氏と別れた後、寂しい、辛い思いをしている人も多いのではないでしょうか。別れた後にスッキリと未練を断ち切る方法があるのならば試してみたいですよね。彼氏と別れた理由にもよりますが、別れたあと未練を断ち切り幸せになるために一歩前を向いて進んでみましょう。

記事の目次

  1. 1.彼氏と別れた後、寂しくて後悔しそう
  2. 2.彼氏と別れた後、未練を無理矢理断ち切ると?
  3. 3.彼氏と別れたあと、未練が残りやすい女性の特徴
  4. 4.彼氏と別れたあと、寂しい、辛いと後悔する理由
  5. 5.彼氏と別れたあとに絶対にやってはいけない事
  6. 6.別れたあと、未練が残りやすいのは男性?
  7. 7.彼氏と別れた後に連絡先を消して未練を断ち切る
  8. 8.彼氏と別れた後に思い出の品や写真を消す
  9. 9.彼氏と別れた後彼氏のいいところと悪いところを書き出す
  10. 10.彼氏と別れたあと、積極的に出かけたり体を動かす
  11. 11.彼氏と別れたあと、友人に別れたことを伝える
  12. 12.彼氏と別れたあとに自分磨きをする
  13. 13.彼氏と別れたあと、SNSを遮断する
  14. 14.彼氏と別れたあと新しい恋で傷を癒す
  15. 15.失恋をきっかけに綺麗になる努力をするのもいいです

彼氏と別れた後、寂しくて後悔しそう

彼氏と別れた後、なんだか寂しい。やっぱり別れない方がよかったのかなと、悩むこともありますよね。別れた理由を考えて、楽しかった頃の思い出を振り返ったりして色々とメンタルがやられることもありますよね。元彼となってしまった彼氏の思い出の品とか写真とか眺めて感慨にふけるのもいい事ですが、ひとしきり辛い思いや寂しい思いをしたあとはスッキリとして前を向いてみたいです。

そんな彼氏と別れた後に無理に前を向く方法は得策ではありません。彼氏と別れた理由もあると思いますが、色々と思い返して自分の気持ちに整理がついたあとは元彼への未練をスッキリと絶って、新しい彼氏を作るための準備を始めることも重要です。あくまでもいい思い出で、自分の中のステップアップと考えて元彼への未練をスッキリと断ち切りましょう。

彼氏と別れた後、未練を無理矢理断ち切ると?

彼氏と別れた後、無理矢理未練を断ち切ろうとする方法をしてしまうと逆効果です。無理矢理未練を断ち切ろうとしてしまうと後々に元彼の事を思い出してしまったり、新しい彼氏ができても元彼と新しい彼氏を比べてしまったり、元彼との思い出に浸りすぎて前を向けなくて不必要に病んでしまったり、元彼の楽しい思い出ではなく嫌な思い出ばかり思い出して憎くなってしまったりしてしまう場合があります。

そんな思いは誰だってしたくないですよね。彼氏と別れた理由にもよりますが、これ以上辛い思いや寂しい思いをしたくない一心で無理矢理未練を断ち切ろうとするとそうやって色々と自分にとってマイナスな方向に向かってしまいがちなので、無理矢理未練を断ち切ろうとする方法はおすすめしません。別れた直後は誰だって未練が少なからずあるものです。彼氏と別れたあと、無理矢理未練を断ち切ろうとするのではなく、自然の流れに身を任せてみるのもいいですよ。

彼氏と別れたあと、未練が残りやすい女性の特徴

彼氏と別れたあとに未練を残しやすい女性の特徴は依存性が強い人です。男性の恋は新規ファイルで保存、女性の恋は上書き保存という言葉をよく聞きますが、上書き保存が上手くできない女性が未練が残りやすい人なのです。

恋愛至上主義で恋愛すると他が疎かになってしまったり、恋愛する事が生きがいに感じている人は彼氏と別れたあとに未練が残りやすいです。そして、物事に対して執着しやすい、しつこいタイプの人は未練が残りやすく、彼氏と別れたあともスッキリとする事ができない人が多いです。

未練が断ち切れない女性が悪いわけではありません。未練が断ち切れないという事は本当に元彼のことが好きだったという証でもあるので、自分は未練タラタラで元彼に執着してしまっていると悩む必要はありません。少しずつ自分の気持ちに整理をつけて前に進んでいけばいいだけなのです。

彼氏と別れたあと、寂しい、辛いと後悔する理由

彼氏と別れたあとに寂しい、辛い、スッキリしないという未練の理由はなんでしょうか。彼氏がイケメンになっていた、バレンタイン、クリスマスなど季節のイベントの飾り付けや周りを見ると寂しい、別れた彼氏の事がやっぱり好きだったと思うと、彼氏と別れて後悔したり、未練が残ったりするようです。

未練が残ってしまう別れ方をしてしまうのはもったいないので、お互い気持ちを心の気のすむまで言い合って別れることが一番ですよね。それでも失恋はふる側とフラれる側になってしまいます。フる方は未練が残らない事が多いですが、フラれた方は未練が残ってしまうことが多いので、きちんと別れる理由を聞いて、綺麗な別れ方をしたいですね。

次のページ

彼氏と別れたあとに絶対にやってはいけない事

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely