おじさん好き女子の心理・特徴9選!なぜおじさんが好きなの?

おじさん好き女子の心理・特徴9選!なぜおじさんが好きなの?

恋人とは何歳差でしょうか。年の差カップルといわれるような、年齢が一回り以上離れたおじさんとお付き合いをする、おじさん好き女子も多いですよね。そのまま結婚する年の差カップルも珍しくありません。今回はおじさん好き女子の心理や特徴を厳選してご紹介させていただきます。

記事の目次

  1. 1.おじさん好き女子、それが枯れ専
  2. 2.おじさん好き女子の心理・特徴①同世代だと子供っぽい
  3. 3.おじさん好き女子の心理・特徴②甘えたい
  4. 4.おじさん好き女子の心理・特徴③大人の気分を味わいたい
  5. 5.おじさん好き女子の心理・特徴④基本的にファザコン
  6. 6.おじさん好き女子の心理・特徴⑤年上の人と居ると安心する
  7. 7.おじさん好き女子の心理・特徴⑥経済的なゆとりと安心感
  8. 8.おじさん好き女子の心理・特徴⑦渋くて格好良い
  9. 9.おじさん好き女子の心理・特徴⑧だらしなさが可愛い
  10. 10.おじさん好き女子の心理・特徴⑨落ち着いた恋愛がしたい
  11. 11.おじさん好き女子は恋愛下手かも?

おじさん好き女子、それが枯れ専

おじさんが大好きな女子のことを枯れ専やおじ専といったりもします。おじさん好き女子は、アイドルとか俳優を好きになるような「好き」という気持ちも持っていますが、彼氏として付き合うのも「アリ」だと考えている女子のことを言います。

おじさん好き女子は、20代や30代の男性ではなく、40代以上の男性を好むのが特徴です。10代の女子でもおじさん好きが好きになるのは40代以上なので、年の差がかなり開くことから、家族だけでなく友達にも驚かれることがあるようです。

おじさん好きの女子は、だいたい40代以降のおじさまを好きになるという傾向があります。おじさん好きの女子が考えるおじさんの年齢は、「40代から50代まで」なのだそうです。60代以降はおじいさんの部類にはいるようです。

しかしこれも平均値で、30代の女性のなかには、80代の男性でもおじさまの中にはいるという女子もいたので、この年齢の感覚も人それぞれのようですね。

それではおじさん好きの女子の心理と特徴についてまとめていきましょう。

おじさん好き女子の心理・特徴①同世代だと子供っぽい

おじさん好き女子の心理や特徴には、同世代の男子だと子供っぽく感じるというものがあります。一般的な話として、男子よりも女子の方が精神年齢が高いと言われていますよね。そんな精神年齢の部分が原因なのではないかと考えられます。

好きな女子には意地悪をしてしまう男子を子どもっぽく感じる、というのが理由になるのかもしれませんね。幼いころはそんな男子のことも「仕方ないな」と思えていた女子も、年齢を重ねていくと「いい加減大人になってよ」と考えるのかもしれません。

精神年齢が女子よりも低い男子のことは、弟のようにしかみられなくなってしまうと、もう恋愛対象としてみることはできなくなってしまいますよね。

そんな理由から年上の男性へ興味がでて、さらに余裕がありそうなおじさんが好きになるという原因にかわっていくのかもしれません。余裕のあるおじさんは、女子からすると心理的にも魅力的に映っているわけです。

■参考記事:若い女子との恋愛は可?おじさんの本音を調査!

おじさんを好きになった!若い子は恋愛対象なの?おじさんの本音調査! | Lovely[ラブリー]のイメージ
おじさんを好きになった!若い子は恋愛対象なの?おじさんの本音調査! | Lovely[ラブリー]
おじさんを好きになってしまったという女性もいるでしょう。しかしおじさんは若い人を好きなものなのでしょうか。本音ではどのように思っているのでしょうか。そこで今回は、おじさんを好きになってしまった人のために、おじさんの本音を徹底的に紹介していきたいと思います。

おじさん好き女子の心理・特徴②甘えたい

女子の多くは男性に甘えたいと思っています。でも実際に甘えさせてくれる男子ってどれくらいいるでしょうか。女子より年上であるおじさんくらいの男性であれば、たいていのわがままは受け入れてくれるはずです。

そんな精神的にも金銭的にもゆとりのあるおじさんに、精神的にも金銭的にも甘えたい、わがままを言いたいという心理から、おじさん好きになるという女子の特徴があります。

おじさんの懐の広さや安心感は、同世代の男子や年下の男子には無いからというのが原因なのですね。

精神的にも金銭的にもゆとりのあるおじさんは、欲しいものはそこそこの金額のものであれば買ってくれるでしょうし、食事に連れていってくれるレストランや旅行先のホテルも、ロマンチックで、同世代の男子や年下の男子では選ばないところを選んでくれるというのも理由のひとつです。

同世代や年下の男子には言いにくいわがままも、おじさんであれば甘えて言うことができるという、おじさん好きの女子は多いと思います。ダンディーな大人の魅力にゆだねて、幸せを感じたいと思っているのです。

おじさん好き女子の心理・特徴③大人の気分を味わいたい

10代や20代前半の女子に多いおじさん好き女子の心理や特徴には、自分の知らない大人な気分を味わいたいという心理があります。

先ほども書いたように、金銭的にも余裕のあるおじさんは、夜景のみえるロマンチックなレストランや、部屋風呂があるような旅館など、同世代の男子ではなかなか連れていってくれないようなお店や場所を知っています。

次のページ

おじさん好き女子の心理・特徴④基本的にファザコン

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely