ブロンザーでメイク上手に!使い方とおすすめ11選を紹介!

ブロンザーでメイク上手に!使い方とおすすめ11選を紹介!

海外ではメイクのマストアイテムとしてあげられるものがブロンザーです。メイクに使えば顔の印象がガラッと変わります。小麦色の健康な肌の演出や、小顔になるシェーディングのメイク方法にも使える種類のブロンザーがあります。今回はブロンザーの使い方とおすすめを紹介します。

記事の目次

  1. 1.ブロンザーとは?シェーディングと何が違う?
  2. 2.ブロンザーの使い方とカラーの選び方!
  3. 3.ブロンザーの使い方とカラーの選び方①健康的に演出
  4. 4.ブロンザーの使い方とカラーの選び方②立体的に演出
  5. 5.他にもあります!自分好みのブロンザーを選ぶポイント
  6. 6.ブロンザーを選ぶポイント①テクスチャー
  7. 7.ブロンザーを選ぶポイント②ラメあり・なし
  8. 8.ブロンザーのおすすめ人気ランキング《TOP11》
  9. 9.おすすめ人気ブロンザー⑪ゲラン
  10. 10.おすすめ人気ブロンザー⑩ジェーン・アイルデール
  11. 11.おすすめ人気ブロンザー⑨ベネフィット
  12. 12.おすすめ人気ブロンザー⑧Physicians Formula
  13. 13.おすすめ人気ブロンザー⑦ボビイブラウン(ブロンジング)
  14. 14.おすすめ人気ブロンザー⑥ボビイブラウン(ブライトニング)
  15. 15.おすすめ人気ブロンザー⑤the Balm
  16. 16.おすすめ人気ブロンザー④M・A・C
  17. 17.おすすめ人気ブロンザー③シャネル
  18. 18.おすすめ人気ブロンザー②NARS
  19. 19.おすすめ人気ブロンザー①エトヴォス
  20. 20.【おわりに】ブロンザーはマルチアイテム!試す価値あり!

ブロンザーとは?シェーディングと何が違う?

ブロンザーは小麦色の肌や褐色肌になりたい時に使われるパウダーやリキットのメイクアイテムです。

小麦色の肌になりたい時だけでなく、体の日焼けがまだらになってしまった時や露出していた首と露出していなかった肩で色の差が出てしまった時にも役立ちます。体の日焼けに対して顔は日焼け止め効果で真っ白という時にはファンデーションと重ねて使うことでキレイに統一感のある肌に仕上げることができます。

最近では、そんなブロンザーが小麦色の肌を目的とした使い方ではなく、小顔に見せたい時に立体感を出すシェーディングというメイク方法で効果を発揮することで人気が高まっていますよ。

シェーディングはそもそも海外の女性の間では一般的なメイク方法です。顔に陰影をつけることでくっきりした立体的な顔立ちに仕上がり小顔効果が期待できるのです。

ただし、同じパウダー状のメイクアイテムでもブロンザー用とシェーディング用とでは本来はカラーが異なります。

ブロンザーとしてのメイク方法ではパール感があるやや明るみのあるオレンジブラウンが主流です。シェーディングとしてのメイク方法ではマット感があるグレーやトープカラーが主流です。

これらの特徴を踏まえてどちらかの用途に偏らないように中間色を選んでおけばブロンザー用でもシェーディングの使い方でメイクに活用できます。ひとつのアイテムで2つのメイク方法を実施できるのでお得にメイクを楽しめますね。

そこで今回は使い方に合わせたブロンザー使い方とカラーの選び方、自分好みのブロンザーを選ぶ時のポイント、おすすめブロンザーランキングを紹介します。高級ブランドもプチプラブランドもブロンザーを販売していますよ。選び放題です。

■参考記事:シェーディングで海外メイク、その方法は?

海外メイクの方法!セレブ風のシェーディング解説【動画あり】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
海外メイクの方法!セレブ風のシェーディング解説【動画あり】 | Lovely[ラブリー]
海外のメイクって格好良くてセクシーで憧れますよね。 海外セレブのメイク特集やシェーディングの方法、海外コスメなどをまとめました。ポイントを抑えれば誰でも簡単に外人風メイクが出来ちゃいます。 今日から、セクシーでオシャレなセレブメイクを試してみませんか?

ブロンザーの使い方とカラーの選び方!

ブロンザーを初めて使う方はカラーの選び方が重要になります。使い方に合わせてカラーを選ばないとその効果は発揮されないからです。

そこで、ブロンザーの使い方やその使い方にあうカラーを紹介します。自分の使い方で最も重要視したいものに合わせてブロンザーのカラーを選ぶ参考にしてください。

ブロンザーの使い方とカラーの選び方①健康的に演出

海外セレブの間では小麦色の健康的な肌でバカンスを過ごすことが定番です。カジュアルなメイクなので日常にもピッタリの使い方ですよ。健康的で若々しく仕上がります。色白の方もこの使い方をすることでメイクにアクセントが出来て顔の印象がガラッと変わりますよ。

使い方は簡単です。おでこにブラシでふわっとブロンザーをのせましょう。次に量頬骨の上を鼻の上を通ってつなぐようにW字を描いて結びます。これだけです。メイクの仕上げにいつものファンデーションの上に重ねるだけでOKですよ。

日焼け肌に演出することを目的とする時はやや赤みが入ったオレンジブラウンが合います。パール感のあるブロンザーであればより効果的ですが、シェーディングでは活用できなくなるので両用したい方はパール感を押さえたブロンザーを選ぶようにしましょう。

ブロンザーとシェーディングを両用したいからといってシェーディングに向いているグレーやトープカラーが強すぎるブロンザーを選ばないように注意して下さい。

健康的な小麦色の日焼け肌の演出にはグレーやトープカラーが強いと健康的とは全く逆の印象を与えかねません。黒さだけが強調されて、顔がやつれて見えたり、肌がくすんで見えたりする可能性が高いので避けるようにして下さいね。

次のページ

ブロンザーの使い方とカラーの選び方②立体的に演出

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely