「かわいいね」と言ってくる男性心理7選!どこまで本気なの?

「かわいいね」と言ってくる男性心理7選!どこまで本気なの?

男性からかわいいねと言われたことのある女性がほとんどでしょう。男性は女性に対して、かわいいねという言葉を言いますが、はたしてこのかわいいねという言葉をどのような心理で言っているのでしょうか。そこで今回はかわいいねと言う男性の心理を紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】かわいいねと言ってくる男性
  2. 2.かわいいねと言う心理を知ろう
  3. 3.【かわいいねと言う心理①】本当にかわいいと思っている
  4. 4.【かわいいねと言う心理②】口説き文句
  5. 5.【かわいいねと言う心理③】礼儀として
  6. 6.【かわいいねと言う心理④】からかっている
  7. 7.【かわいいねと言う心理⑤】口癖
  8. 8.【かわいいねと言う心理⑥】友達の目を気にして
  9. 9.【かわいいねと言う心理⑦】褒めてほしいから
  10. 10.【まとめ】かわいいねという言葉の裏の心理

【はじめに】かわいいねと言ってくる男性

初対面の男性と食事したりする機会は意外に多いものです。仕事の付き合い、友達との付き合いなど、様々なことが考えられます。そのような男性との出会いから、恋愛に発展することも多いものですが、必ずしもそうだというわけでもありません。やはり、口説かれたとしても、女性としてはある程度、男性を吟味するものです。

初対面の男性と出会って会話を楽しんでいる時、男性からかわいいね、と言われたことがある人も多いでしょう。男性はすぐに女性に対して、かわいいねという言葉を言います。けなされているわけではないため、悪い気はしないものですが、少し疑問に思うこともあるものです。

恋人にかわいいねといわれれば、かわいいねという言葉をそのまま受け取り、嬉しく思います。大好きな彼氏のことをもっと大好きになり、女性は彼氏に対して、かっこいい、優しい、大好きという言葉をお返しとして言うことがほとんどです。

しかし初対面の男性にかわいいねと言われても、本気でそれを言っているのかわからないものです。いきなりそのような言葉を言われて戸惑ってしまうこともあります。いったいそこにはどのような本音が隠れているのでしょうか。

かわいいねと言う心理を知ろう

かわいいねと言う男性の心理は女性からすればよくわからないものです。そこでここからは、かわいいねという言葉を言う男性の心理を紹介していきたいと思います。

かわいいねという言葉をそのまま捉えれば、好意があるということにもなりますが、それは疑わしい部分もあるでしょう。その心理をしっかり見極めることができるようになれば、男性を選ぶ時にかなり役に立ちます。遊ばれてしまうことも防げますので、女性にとってその心理を知ることは大切なことです。

かわいいねという男性の心理には、人によって違います。かわいいねという言葉は一つでも、そこに付随する心理には様々なものがあり、女性はそれを見極めなければならないということになります。大変ですが、自分の身を守るためですので、しっかりと勉強しておきましょう。

ではさっそく、かわいいねという男性の心理を紹介していきたいと思います。

【かわいいねと言う心理①】本当にかわいいと思っている

かわいいねという男性の心理としては、本当にかわいいと思っている場合もあります。

男性が女性に対して、本音でかわいいと思っている場合、当然のように、それがそのまま言葉としてでてきます。そのため、かわいいねという言葉は、言葉そのままの意味であり、特に深い意味も思惑もないということになるのです。

ただ、かわいいという言葉を本音で言っていたとしても、必ずしも好意があるというわけではありません。かわいいという言葉と好きという言葉はまったく別の意味となります。そのため、かわいいと言われたからといって、好印象ではあるのですが、好かれているわけではないということになるのです。

本当にかわいいと思ってかわいいねと言っている男性は、そのような言葉を発したとしても、他の女性に対する態度とあなたへの態度が一緒です。特別扱いされずにかわいいねと言われたということであれば、本音でそう言っただけということになるため、このような部分で見極めるようにしましょう。

■参考記事:頭なでなで・ぽんぽんは脈ありなの?

頭なでなでする男性心理とその効果を解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
頭なでなでする男性心理とその効果を解説! | Lovely[ラブリー]
カップルになったら、甘えている時の彼氏からの頭なでなでは女性にとって本当に幸せですよね。でも女性に頭なでなでしている男性は何を考えているのでしょうか。今回は頭なでなでする男性の心理をまとめてみました。頭なでなですることでの効果も解説させていただきます。
頭ぽんぽんする男性の心理7選!女性への脈ありの証? | Lovely[ラブリー]のイメージ
頭ぽんぽんする男性の心理7選!女性への脈ありの証? | Lovely[ラブリー]
女性の頭ぽんぽんする男性がいるけど、何か意味があってやってるの?彼氏がやるならわかるけど、それがまだ脈あり段階の男性なら、どんな意味があるのか気になりますよね。女性にとって気になる、頭ぽんぽんする男性の心理と、頭ぽんぽんされた時のお返し方法をお話します。

次のページ

【かわいいねと言う心理②】口説き文句

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely