彼氏と電話したい!長続きカップルになるための頻度や話題とは?

彼氏と電話したい!長続きカップルになるための頻度や話題とは?

彼氏に電話したい理想の頻度は1日1回といわれています。話の内容や伝える話題に気を付けることで、彼氏との連絡のやり取りがお互い我慢せずに長続きしやすくなります。今回は彼氏と電話したいときに気を付けることや、彼氏に電話したいと思わせるコツをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.彼氏と電話したい頻度はどれくらい?
  2. 2.彼氏と電話したい頻度は1日1回
  3. 3.彼氏との電話の頻度は用があるときだけ
  4. 4.彼氏と電話したいけど連絡を待つ
  5. 5.不仲のときに彼氏と電話したい
  6. 6.寂しいときに彼氏と電話したい
  7. 7.彼氏に電話したいときの注意点は?
  8. 8.彼氏に電話したいときは電話する時間の長さを決めておく
  9. 9.彼氏に電話したいときは静かな場所を選ぶ
  10. 10.彼氏に電話したいときは最初と最後の言葉に気を付ける
  11. 11.彼氏に電話したいときは明るい話題にする
  12. 12.彼氏に電話したいときはわがままを言わない
  13. 13.彼氏に電話したいと思わせる方法:短時間で電話を切る
  14. 14.彼氏に電話したいと思わせる方法:普段言わないことを言う
  15. 15.彼氏に電話したいと思わせる方法:要点をまとめて話す
  16. 16.彼氏に電話したいと思わせる方法:彼氏の話も聞く
  17. 17.彼氏に電話したいときはマナーを守ろう

彼氏と電話したい頻度はどれくらい?

「彼氏に電話したいけれど、迷惑だと思われないか心配」とお悩みではありませんか?たとえ彼氏でも、相手にも仕事やプライベートの都合があるため、つい遠慮や我慢をしてしまい、なかなか電話をかけることができない女性も多いです。

電話に関する悩みは、「彼氏にどんな内容の話を電話で伝えれば良いのか分からない」というものや「彼氏に電話する頻度が分からない」など様々です。彼氏に電話する頻度も毎日電話するという人もいれば、用事があるときだけというようにカップルによって大きく変わってきます。今回はどのようなときに彼女が彼氏に電話したいと思うのかや、彼氏に電話するときの注意点などについてご紹介します。

彼氏と電話したい頻度は1日1回

彼氏と電話したい頻度はカップルによって様々ですが、最も多かった理想の電話の回数は、1日1回は彼氏と電話したいというものでした。1日1回であれば、電話したい頻度としてもお互い我慢せずに連絡が長続きしやすい頻度といえます。彼氏の方も仕事で忙しかったとしても、休憩中や仕事が終わってから、彼女の電話に出られるでしょうし、彼氏の方も彼女と電話したいと思っているかもしれません。

1日1回の頻度で彼女の声を聞ければ、会えない日が続いても彼氏も安心してくれそうです。もし1日1回でも迷惑かな?と思う場合は、我慢せずに1日1回は電話かメールをしたいと彼氏に伝えるのも良いと思います。彼氏が仕事で忙しい場合は、「いつもお疲れさま」という言葉を添えて、なるべく長電話にならないように注意すると、彼氏との電話も長続きしやすくなるでしょう。

彼氏との電話の頻度は用があるときだけ

毎日彼氏と電話してウザいと思われたくない、迷惑をかけたくないという人は、彼氏に用事があるときだけ電話をしたいと思う人が多いです。用事があるときだけ電話をするという人の中には、毎日メールでやり取りはするけど、どうしても直接話したい用件があるときだけ電話で伝えるというパターンもあります。

ただし用事があるときだけ電話をしたい場合、会話の内容が事務的になりがちなため、彼氏の方が少し寂しいなと感じているかもしれません。彼氏も本当はもっとプライベートなことも話したいのに、遠慮して用事があるときしか電話をしないという可能性もあります。本当はもっと電話で彼氏と色々な話がしたいと思うときは、我慢せずに思い切って自分から彼氏に相談してみましょう。

意外とあっさり「いいよ」と言ってくれるかもしれませんし、彼氏が忙しい場合はメールやLINEでなら毎日でもいいよと言ってくれるかもしれません。電話で会話するのが苦手な人は、最初からメールやLINEで色々話したいと彼氏に相談することで、彼氏との連絡が長続きしやすくなります。

彼氏と電話したいけど連絡を待つ

彼氏が仕事で忙しい人の場合、彼氏を気遣って自分からは連絡をしない、自分から電話するのはなんだか緊張するから彼氏から電話が来たときだけ電話したいという女性もいます。日頃仕事で忙しい彼氏の場合、彼女のそうした気遣いはありがたいと思うかもしれませんが、あまり遠慮ばかりしていると、彼氏の方も「そんなに遠慮しなくていいのに」と思っているかもしれません。

次のページ

不仲のときに彼氏と電話したい

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely