弄ぶ男の特徴・心理25選!女の気持ちを弄ぶのはなぜ?

弄ぶ男の特徴・心理25選!女の気持ちを弄ぶのはなぜ?

女性の気持ちを弄ぶ男は許せないですよね。しかし、実際のところ男性が自分を弄んでいるのか本気なのかどうかを見極めるのが難しいケースもあります。そこで今回は女性を弄ぶ男はどのような特徴をしているのか、また弄ぶ男の心理状態まで探ってみたいと思います。

記事の目次

  1. 1.弄ぶ男の特徴や心理が知りたい!
  2. 2.弄ぶ男の特徴①モテる
  3. 3.弄ぶ男の特徴②話が上手い
  4. 4.弄ぶ男の特徴③ボディタッチが多い
  5. 5.弄ぶ男の特徴④フレンドリー
  6. 6.弄ぶ男の特徴⑤優しすぎる
  7. 7.弄ぶ男の特徴⑥連絡がまめ
  8. 8.弄ぶ男の特徴⑦友達がチャラい
  9. 9.弄ぶ男の特徴⑧女友達が多い
  10. 10.弄ぶ男の特徴⑨年下が好き
  11. 11.弄ぶ男の特徴⑩たまに連絡が取れない
  12. 12.弄ぶ男の特徴⑪すぐに好きと言う
  13. 13.弄ぶ男の特徴⑫デートがワンパターン
  14. 14.弄ぶ男の特徴⑬性欲が強い
  15. 15.弄ぶ男の特徴⑭彼氏の有無をすぐに聞いてくる
  16. 16.弄ぶ男の特徴⑮携帯をよく見る
  17. 17.弄ぶ男の心理①モテたい
  18. 18.弄ぶ男の心理②叶わない恋がある
  19. 19.弄ぶ男の心理③楽しみたい
  20. 20.弄ぶ男の心理④女性を信用できない
  21. 21.弄ぶ男の心理⑤恋愛は面倒
  22. 22.弄ぶ男の心理⑥征服欲が強い
  23. 23.弄ぶ男の心理⑦辛いことがある
  24. 24.弄ぶ男の心理⑧自信を持ちたい
  25. 25.弄ぶ男の心理⑨将来のことは考えたくない
  26. 26.弄ぶ男の心理⑩女性に復讐したい
  27. 27.弄ぶ男に注意する方法
  28. 28.弄ぶ男の特徴や対策を覚えておこう

弄ぶ男の特徴や心理が知りたい!

「弄ぶ」これは「もてあそぶ」と読みます。ちなみに弄ぶは、手でいじって遊ぶ、自分の好き勝手に操る、人をなぐさみものにするという意味があります。「人の心を弄ぶ」というフレーズもあるように、弄ぶというのは物を操るだけでなく、人の心も自分の思い通りに操ることもできるのです。

人の心を弄ぶ人がいるなんてちょっと嫌ですよね。そんなことをして何の意味があるのでしょうか。しかし、人の気持ちを弄んで満足している人も多くいます。そこで、今回は女性の気持ちを弄ぶ男の特徴や心理25選を解説したいと思います。

弄ぶ男の特徴①モテる

モテる男性は女性の気持ちを弄ぶことがあります。自分から女性にアプローチをしなくても女性の方からどんどん来てくれるので、モテる男性は特に自分で何もする必要がありません。自分はこんなにも魅力的なのかと思うようになり、どれだけの数の女性と付き合えるかということだけに意味を見出すのです。

すると、どの女性に対しても自分の気があるように接していくことになります。誰に対しても同じようなことを言って、できるだけ多くの女性の気持ちをつなぎとめておこうとするのです。女性の方は自分が好きなので彼から気があるようなことを言われると嬉しくなります。このような方法でモテる男性は女性の気持ちを弄ぶのです。

弄ぶ男の特徴②話が上手い

弄ぶ男は話が上手いという特徴があります。男性の特徴として寡黙なタイプ、よくしゃべって面白いタイプ、喋るけれど話は真面目なタイプに分かれます。この3つのタイプの中でよくしゃべり面白いタイプというのが弄ぶ男の傾向が高いです。

女性の気持ちを弄ぶためには話術が必要になります。何と言っても女性を自分の都合のよいようにする必要があるので、ある程度の会話力がないと女性はすぐに男性の嘘を見破ってしまいます。よって、話が上手でおしゃべりな男性には注意しなければなりません。

弄ぶ男の特徴③ボディタッチが多い

少しのボディタッチをすることは人との距離を縮める効果があると言われています。例えば、話をしている時に、さりげなく肩に触れられたりすると「この人は私と仲良くなりたいのかな?」と思うようになるのです。ボディタッチは人に自分の気持ちを暗に伝える意味合いがあります。

この心理を利用するのが女性を弄ぶ男です。初めはさりげなく触って女性の反応を見ます。女性があまり嫌がっていないような素振りを見せると「この子はいける」と判断してさらにボディタッチの回数を多くします。女性はボディタッチが多くなることで男性を意識し出すようになり、いつの間には男性の虜になってしまうのです。

弄ぶ男の特徴④フレンドリー

女性を弄ぶ男はフレンドリーな男です。初対面なのに馴れ馴れしい、あまり会ったことがないのにいきなり下の名前で呼んだり、あだ名を付けてきたりするなど、何とかして女性との距離を早く縮めようとしてくる男性は危険です。

確かにフレンドリーな男性は話しやすく、性格も明るいです。よって女性もつい、気を許してしまい楽しくおしゃべりをしてしまいがちになります。そうなってしまうと男性の思う壺です。「この子はノリがいい」と思われてしまうと簡単に騙せそうと判断されてしまうのです。

■参考記事:「天然たらし」な男にも要注意!

天然たらしな男の特徴11選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
天然たらしな男の特徴11選! | Lovely[ラブリー]
天然たらしの男性に出会ったことがある人も多いでしょう。天然たらしに引っかかってしまうと、無意味に心をかき乱されてしまいます。そこで今回は、天然たらし男性の特徴を紹介していきたいと思います。天然たらしを見極めたい人は必見です。

弄ぶ男の特徴⑤優しすぎる

次のページ

弄ぶ男の特徴⑥連絡がまめ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely