浮気現場に遭遇した時の対処法とは?エピソードも紹介!

浮気現場に遭遇した時の対処法とは?エピソードも紹介!

浮気や不倫現場に遭遇したら、どうしたらいいだろうと自分は悪くないのに焦ってしまうのではないでしょうか? 浮気現場に遭遇したときほど、最悪な瞬間はありません。今回は浮気現場に遭遇した時の対処法について考えてみました。あなたに有利になるように対処していきましょう。

記事の目次

  1. 1.浮気現場に遭遇!・・・どこからが浮気?
  2. 2.浮気現場に遭遇!法律的には
  3. 3.浮気現場に遭遇!Twitterでのエピソード
  4. 4.浮気現場に遭遇!あらためて、浮気と断定できる場合
  5. 5.浮気現場に遭遇?浮気かどうか確信できない場合
  6. 6.浮気現場に遭遇?一歩的に関係を迫られているかも?
  7. 7.浮気現場に遭遇したときの対処法!証拠を押さえる
  8. 8.浮気現場に遭遇!証拠写真を撮影するときの注意事項
  9. 9.浮気現場に遭遇したときの対処法!冷静に話し合いをする
  10. 10.浮気現場に遭遇したときのNG対処法!逃げ出す
  11. 11.浮気現場に遭遇したときのNG対処法!暴力を振るう
  12. 12.浮気現場に遭遇したときのNG対処法!脅す
  13. 13.浮気現場に遭遇したときのNG対処法!許す
  14. 14.浮気現場に遭遇!その後は?円満な関係に戻る
  15. 15.浮気現場に遭遇!その後は?別れる
  16. 16.浮気現場に遭遇!気持ちを決めるために◎振り返る
  17. 17.浮気現場に遭遇!気持ちを決めるために◎プロフィールを書く
  18. 18.浮気現場に遭遇!気持ちを決めるために◎子供と話す
  19. 19.浮気現場に遭遇!気持ちを決めるために◎ノートをつくる
  20. 20.浮気現場に遭遇したら

浮気現場に遭遇!・・・どこからが浮気?

彼氏や彼女、夫や妻に浮気をされたという話はよく聞きます。テレビドラマや映画などでもとりあげられることの多い浮気や不倫ですが、現実の浮気や不倫はキレイなものはほとんどなく、大抵が泥沼です。

今回はそんな浮気現場に運悪く遭遇してしまった場合の対処法についてまとめていきます。エピソードなどもご紹介するので、エピソードは実際に遭遇してしまったときの参考にしてみてください。

浮気というのはどこからなのか、男性と女性でも意見が異なりますが、その人によっても浮気のボーダーラインはかわってきます。

「どこからが浮気だと思うか」というアンケートに対して、女性が彼氏に浮気や不倫をされたと思うのは、キスをしたときからという意見が一番多く、次に肉体関係を持った時、3位は肉体関係がなかったとしてもお泊まりをしたときだという答えでした。

男性が浮気だとかんじるのは、肉体関係を持ったときという意見が一番多く、次に肉体関係はなかったとしてもお泊まりをしたときで、次にキスをしたとき、という結果でした。

女性にとっては、肉体関係がなくてもキスをした時点で浮気や不倫だということです。男性にとっては、キスをしても肉体関係がなければ浮気や不倫とは言えないという考え方であるようです。

ところが「彼氏が浮気をしていると思う行動は何?」というアンケートを調べてみると、「手を繋いだら浮気」だと言う女性が一番多くなりました。

あなたにとって、恋人やパートナーが浮気や不倫をしていると思うボーダーラインはどこでしたでしょうか?

浮気現場に遭遇!法律的には

気持ちの問題では、恋人やパートナーが浮気や不倫をしていると感じるボーダーラインは人それぞれだという結果でしたが、法律的にはボーダーラインがきまっています。

これは結婚しているパートナーの場合、つまり「離婚の原因」となる「浮気や不倫」という意味でのボーダーラインです。そのため彼氏彼女の関係の場合は、法律で裁けない場合もあります。

法律で結婚しているパートナーとの離婚の原因となる浮気や不倫のボーダーラインは、結婚しているパートナー以外と肉体関係を持ったかどうかです。

当たり前のことであるように思えますね。この肉体関係を持つというのは、たとえパートナーが「相手のことが好きだったわけではない」というような言い訳をしたとしても、肉体関係を持った時点でアウトなのです。

逆にお互いが好き合っていても、肉体関係を持っていない場合は、2人で会っていても旅行に行ったとしても、離婚の原因と認められる浮気や不倫にはならないのです。厳しいですね。気持ち的には納得できないという人も多いかもしれません。

浮気現場に遭遇!Twitterでのエピソード

ここで少し、twitterにあがっていた浮気や不倫のエピソードを紹介させていただきます。エピソードの中には過激な物や、このエピソードは本当なのか嘘なのか判断できないというものもありました。

ご紹介させているエピソードが本当かどうかは、あなたの目で判断してみてください。

上のエピソードも衝撃のエピソードですね。お兄さんの友達と付き合っていたら、お兄さんの友達である彼氏と、お兄さんの元カノの浮気に遭遇してしまうというエピソードです。

しかもそのあと、お兄さんも乗り込みの修羅場だったのですね。お兄さんからすれば、親友と元カノ、どちらも知り合いという複雑な心境だったと思います。まさにドラマのようなエピソードです。

上のエピソードでは、彼氏は自分に好意があるのを知ってて女性と連絡をとりあっていた挙句、彼女の前でその女性と抱き合っていたようですね。最低のエピソードです。

社内でも浮気や不倫をしている人も多いようですね。精神的に不安定な気持ちになるのもわかるエピソードです。

次のページ

浮気現場に遭遇!あらためて、浮気と断定できる場合

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely