不倫をやめられない人の特徴7選!やめられない心理を解説!

不倫をやめられない人の特徴7選!やめられない心理を解説!

いけないことだと分かっているのにやめられない不倫。自分も相手も周囲の人も不幸になるかもしれない不倫ですが、どうしてもやめられないと悩んでいる人もいるようです。今回は不倫をなかなかやめられない女性や男性の特徴やその心理などを詳しく解説致します!

記事の目次

  1. 1.いったいなぜ?不倫をやめられない人はとっても多い!
  2. 2.不倫をやめられない人の特徴や心理7選
  3. 3.不倫をやめられない人の特徴や心理①背徳感がクセになっている
  4. 4.不倫をやめられない人の特徴や心理②悲恋に酔っている
  5. 5.不倫をやめられない人の特徴や心理③不倫セックスが気持ち良い
  6. 6.不倫をやめられない人の特徴や心理④不倫相手と結婚したい
  7. 7.不倫をやめられない人の特徴や心理⑤普通の恋では物足りない
  8. 8.不倫をやめられない人の特徴や心理⑥別れた後が厄介である
  9. 9.不倫をやめられない人の特徴や心理⑦今さら後に引けない
  10. 10.普通の恋がしたい!不倫をやめられない時の対処法とは?
  11. 11.不倫をやめられない時の対処法①お互いの家族の事を考える
  12. 12.不倫をやめられない時の対処法②1人で過ごす時間を増やす
  13. 13.不倫をやめられない時の対処法③セックス以外の楽しみを探す
  14. 14.不倫をやめられない時の対処法④相手の悪いところに目を向ける
  15. 15.不倫をやめられない時の対処法⑤最悪の事態を予想してみる
  16. 16.不倫をやめられない時の対処法⑥不倫相手と距離を置く
  17. 17.不倫をやめられない時の対処法⑦甘い誘惑に耳を貸さない
  18. 18.不倫をやめられない時の対処法⑧第三者に間に入ってもらう
  19. 19.不倫をやめられない時の対処法⑨自分に自信を持つ
  20. 20.不倫をやめられない時の対処法⑩新しい恋を始めてみる
  21. 21.不倫をしている人はやめるための努力をしていきましょう!

あなたのその不安や悩み、占い師に相談してみませんか?

  • 彼は今どういう気持ちなの?
  • 彼と復縁したいけどどうすればいい?
  • 最近見た夢はよくない知らせかも…
  • 何もかもうまくいかないのはなぜ…?
悩みや不安な気持ちは一人で抱えていても解消されません。

そんな時は電話占いで占い師の先生に相談してみてはいかがでしょうか。

的中率業界最高クラスの厳選された占い師が多数在籍する電話占いカリス(提供元:ティファレト)でまずは無料10分相談を。
 

いったいなぜ?不倫をやめられない人はとっても多い!

世の中には不倫をしている人がたくさんいます。妻子のある人を好きになってしまったり、また中には自分も家庭を持っているのに既婚男性や既婚女性に夢中になりW不倫をしてしまう人も少なくありません。

不倫はお互いの家庭を壊してしまう可能性もあり決して良い行いであるとは言えませんが、いったいどうして不倫をやめられない人が増えているのでしょうか?

不倫をやめられない人は不倫相手に心底惚れ込んでしまっている場合もありますが、それ以外にも非常に複雑な心理状態でいることが原因になっている可能性もあります。

不倫は気持ちが寄り添うだけの心の浮気から、セックスも含めての体の浮気まで色々あります。ここでは浮気をなかなかやめられない人のその理由などについて解説していきたいと思います♪

■参考記事:不倫をやめたい!どうすればやめられる?

不倫をやめたい!不倫をしっかり断ち切る方法解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
不倫をやめたい!不倫をしっかり断ち切る方法解説! | Lovely[ラブリー]
あなたの周りでも、不倫をしている人はいるかもしれません。もしかしたらあなたが不倫をしているかもしれませんね。不倫をしている人は、もう不倫をやめたいと思っている人もいるかもしれません。今回は不倫をやめたいときに、しっかりと立ち切る方法を紹介させていただきます。

不倫をやめられない人の特徴や心理7選

不倫をやめられない人は自分が悪いことをしていることをきちんと理解していることがほとんどです。しかし悪い事と分かっていながら不倫を続けるのはやはりそれなりの理由があるためだと考えられます。

普通の恋愛を楽しんでいる人から見れば、わざわざ厄介な不倫をしなくても良いのにと考えてしまうこともあるかもしれませんが、不倫は一度経験してしまうとその独特の状況にハマってしまう人も多いといいます。

ここでは不倫をやめられない人に見られる特徴や心理などについて、全部で7つの項目に分けて解説していきます。女性や男性がなぜ浮気や不倫に走ってしまうのか、なぜ一度始めた浮気や不倫はなかなかやめることができないのかなど、気になる方はぜひじっくりとチェックしてみてくださいね。

不倫をやめられない人の特徴や心理①背徳感がクセになっている

不倫をやめられない人の特徴や心理の1つめは、背徳感がクセになっているということです。

不倫は安易な気持ちで始めてしまう人も意外と多いのですが、関係が長引けば長引くほどに「自分はいけない事をしているんだ」という背徳感に魅了されてしまう人も多いようです。

人の目を気にして隠れるように密会を続けたり、または秘密を持っているということに快楽を感じるようになってしまうこともあります。

普通の恋では得られない浮気や不倫ならではのドキドキした気持ちやワクワクする心理は、一種の興奮作用をもたらすこともあるためその快楽を感じたいがためになかなかやめることができないと感じるようになります。

一般的に浮気や不倫は一度でも経験すると一生治らないと言われてしまうのは、どうやらこのあたりも原因になっているのかもしれませんね。

不倫をやめられない人の特徴や心理②悲恋に酔っている

不倫をやめられない人の特徴や心理の2つめは、悲恋に酔っているということです。

不倫にハマって抜け出せない人の中には、自分を悲劇のヒロインや悲劇のヒーローに見立ててかわいそうな人間だというふうに感じていたり、悲恋に酔っている人がいるのも事実です。

お互いが既婚者であったりまたは好きな人が家庭を持っていたりして簡単には恋が叶わないという状況は、日常生活ではなかなか味わえないことで、そのことに高揚感を感じている女性や男性もたくさんいます。

次のページ

不倫をやめられない人の特徴や心理③不倫セックスが気持ち良い

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely