ヘアカラートリートメント市販のおすすめ15選!白髪染めにぴったり?

ヘアカラートリートメント市販のおすすめ15選!白髪染めにぴったり?

ヘアカラートリートメントって聞いたことはありますか?最近密かに人気を集めているヘアカラートリートメントについて今回はまとめてみました!黒髪にも使える?白髪にも効果がある?使い方は?おすすめは?そんな疑問を解決しながらおすすめ15選をお伝えします♪

記事の目次

  1. 1.ヘアカラートリートメントって一体何!?
  2. 2.ヘアカラートリートメントの疑問①黒髪に効果はあるの?
  3. 3.ヘアカラートリートメントの疑問②白髪に効果はあるの?
  4. 4.おすすめ!ヘアカラートリートメント15選♡
  5. 5.おすすめヘアカラートリートメント①Rock'n'Roll Red
  6. 6.おすすめヘアカラートリートメント②Vampire's Kiss
  7. 7.おすすめヘアカラートリートメント③Cotton Candy Pink
  8. 8.おすすめヘアカラートリートメント④Pretty Flamingo
  9. 9.おすすめヘアカラートリートメント⑤Fleurs Du Mal
  10. 10.おすすめヘアカラートリートメント⑥チェリーピンク
  11. 11.おすすめヘアカラートリートメント⑦アッシュミルクティー
  12. 12.おすすめヘアカラートリートメント⑧ココナッツブラウン
  13. 13.おすすめヘアカラートリートメント⑨ココアブラウン
  14. 14.おすすめヘアカラートリートメント⑩ダークシルバー
  15. 15.おすすめヘアカラートリートメント⑪Red
  16. 16.おすすめヘアカラートリートメント⑫Blue
  17. 17.おすすめヘアカラートリートメント⑬Green
  18. 18.おすすめヘアカラートリートメント⑭Gray
  19. 19.おすすめヘアカラートリートメント⑮Beige
  20. 20.ヘアカラートリートメントで艶やかな髪を手に入れよう!

ヘアカラートリートメントって一体何!?

出典: https://unsplash.com/photos/tLKOj6cNwe0

ヘアカラーと言えば何を思い浮かべますか?美容院に行って、時間をかけてカラーリング…。もしくは家で手軽にカラーリングをしている人もいるでしょう。どちらにしてもヘアカラーは時間がかかり、丁寧にやらないと綺麗に染まらないものと思われがちです。

そんな常識を覆してくれる存在なのがヘアカラートリートメントです。その名の通り、ヘアカラーとトリートメントが一緒に出来てしまう優れものなんです!今このヘアカラートリートメントが市販で入手できるようになり、大変人気を呼んでいるんです。

そんなヘアカラートリートメントに注目し、今よりもっと素敵なヘアスタイルを目指してみる手立てにして頂ければ幸いです♪白髪染めのためだけではなく、赤やピンクといった鮮やかなカラーを求める人にもぴったりですよ!

まずはヘアカラートリートメントにまつわる疑問を2つ解決していきましょう!誰でもきっと疑問に思う、白髪と黒髪についての疑問です。

ヘアカラートリートメントの疑問①黒髪に効果はあるの?

出典: https://unsplash.com/photos/oVDFccWKm8Q

ではまず最初の疑問から解決しちゃいましょう!ずばり「黒髪にヘアカラートリートメントの効果はあるの?」というものです。

答えは「効果なし」です。残念ながら黒髪さんがヘアカラートリートメントをどんな使い方で使ったとしても、思うような効果は得られません。特に赤やピンクやアッシュなんてもっての他です。使用するだけ無駄ということになりますので、黒髪への使い方はおすすめできません。

出典: https://unsplash.com/photos/I0MQsL2gejs

そもそもヘアカラーは黒髪の黒い色素の素であるメラニンを壊す必要があります。壊すことにより髪の毛が脱色され、ヘアカラーの色で染めることができるというわけです。

ヘアカラートリートメントはヘアカラーの効果はありますが、黒髪を脱色するという使い方はできません。従って、黒髪に使ってもメラニン色素が残ったままなので染まることができない、もしくは染まったとしても黒色が強くでる為に発色しないということになります。

ヘアカラートリートメントの疑問②白髪に効果はあるの?

出典: https://unsplash.com/photos/vx-PQnfLDDk

では続いての疑問に移りましょう!「白髪にヘアカラートリートメントを使用すると綺麗に染まるの?効果はあるの?」という疑問です。黒髪は染まりませんでしたが、白髪はどうなのでしょうか?

答えは「効果あり!」です。白髪の方が髪の毛を染めるためにヘアカラートリートメントを使用するのはOKです。むしろヘアカラートリートメントは普通に髪の毛を染めるよりもダメージが少ないため、白髪染めとしての使い方をおすすめします!

出典: https://unsplash.com/photos/ewpTmN9pQJM

おすすめしたいのは白髪染めだけではありません。白髪の一歩手前まで脱色した髪の毛にもおすすめです!いわゆるブリーチをした髪の毛へヘアカラートリートメントを使う使い方も理にかなっているのです。

ブリーチは髪の毛のメラニン色素を壊し、脱色だけをした状態です。この状態ならどんな色でも染めることができます。ただ、ブリーチはかなり髪の毛にダメージを与えますから、ブリーチで傷んだ髪の毛にさらにヘアカラーをするのは勇気がいります。

しかしヘアカラートリートメントならトリートメントが主成分となっていますから、これ以上髪の毛を傷めることなく髪を染めることができます。また、ヘアカラーは脱色が気になるものですが、ヘアカラートリートメントなら毎日使用できますから脱色知らずです。

白髪の方、もしくはブリーチをしている方に特におすすめしたいのがヘアカラートリートメントというわけです。

おすすめ!ヘアカラートリートメント15選♡

出典: https://unsplash.com/photos/bqpsxgfG4pE

疑問を解消できたところで、おすすめのヘアカラートリートメントのご紹介に移りたいと思います♪黒髪さんは使用しづらい部分がありますが、白髪が気になる方やブリーチをしている方、もしくは明るめの髪色を落ち着かせたい人におすすめです。

そんなヘアカラートリートメントの使い方も含めて、よりよいヘアスタイルを確立するためにおすすめのヘアカラートリートメントを15個ご紹介します!

出典: https://unsplash.com/photos/nahUo1GhcrA

オーソドックスな黒や茶色から、お洒落なアッシュ、かわいいピンクや赤まで、あなたの希望のヘアスタイルを叶えるヘアカラートリートメントが必ず見つかりますよ♪

どれも市販で購入できるものですから、気軽に手にとって試してみてくださいね。ヘアカラートリートメントは合わないと思えば使用をやめて普段通りシャンプーをしていけば簡単に色を落とすことができます。手軽にヘアスタイルを変えて、イメージチェンジをしてみましょう!

次のページ

おすすめヘアカラートリートメント①Rock'n'Roll Red

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely