シングルマザーの彼氏の選び方!再婚しても大丈夫な彼氏とは?

シングルマザーの彼氏の選び方!再婚しても大丈夫な彼氏とは?

シングルマザーでも彼氏が欲しいと思うものです。しかし子供がいることを考えれば、それなりの彼氏の選び方というものがあります。子供への影響も考えなければいけないからです。そこで今回は、シングルマザーの彼氏の選び方を紹介していきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】シングルマザーでも彼氏が欲しい
  2. 2.シングルマザー!彼氏がいるメリットとは
  3. 3.【シングルマザー!彼氏がいるメリット①】頼ることができる
  4. 4.【シングルマザー!彼氏がいるメリット②】金銭的援助
  5. 5.【シングルマザー!彼氏がいるメリット③】子供にもプラス
  6. 6.シングルマザー!彼氏の選び方を知ろう
  7. 7.【シングルマザー!彼氏の選び方①】理解してくれる
  8. 8.【シングルマザー!彼氏の選び方②】聞いてこない
  9. 9.【シングルマザー!彼氏の選び方③】子供との相性
  10. 10.【シングルマザー!彼氏の選び方④】結婚できるか
  11. 11.シングルマザー!彼氏を作る注意点を知ろう
  12. 12.【シングルマザー!彼氏を作る注意点①】子供に会わせる
  13. 13.【シングルマザー!彼氏を作る注意点②】同棲は慎重に
  14. 14.【シングルマザー!彼氏を作る注意点③】別れ方
  15. 15.【まとめ】シングルマザーでも彼氏を作ろう

【はじめに】シングルマザーでも彼氏が欲しい

シングルマザーでも彼氏が欲しいと思うものです。シングルマザーは子供も育てなければなりませんし、お金も稼がなければいけないということを考えれば、恋愛している時間などないようにも思えます。しかし彼氏が欲しいという欲求が忙しさによってなくなるわけではないため、彼氏が欲しいと思うシングルマザーも多いのです。

実際にシングルマザーでもしっかりとした彼氏がいる人はたくさんいます。意外とシングルマザーはモテるという事実もあるため、彼氏が欲しいという欲求を諦める必要もないのです。探せば対象となる相手はいくらでもいます。

しかしシングルマザーということを考えれば、彼氏が欲しいからといって、自分だけの好みで彼氏を決めるわけにもいきません。彼氏の存在が子供に少なからず影響を与えるものですので、相手は慎重に選ぶ必要があります。

彼氏ができれば、そのまま同棲することになるかもしれません。同棲となれば子供に与える影響はもっと大きくなるでしょう。そのため彼氏が欲しいシングルマザーは、様々なことを考えた上で、彼氏を選ばなければならないのです。

シングルマザー!彼氏がいるメリットとは

シングルマザーでも彼氏が欲しいと思うものですが、そもそもシングルマザーに彼氏がいるメリットがあるのでしょうか。そこでここからは、シングルマザーに彼氏がいるメリットを紹介していきたいと思います。

シングルマザーということを考えれば、子供を育て、お金も稼がなければならないため、彼氏がいることにより時間を削られ、デメリットしかないように思えるものです。しかし彼氏が欲しいと思うシングルマザーは多く、実際に彼氏がいることで得られるメリットもたくさんあります。

シングルマザーが彼氏を作ることで得られるメリットは、相手によっては得られないこともあります。ただ、誰もが彼氏を作ることで得られるメリットもあるため、これから紹介するメリットの中で、いくつかは彼氏を作ることでメリットが得られるというように理解してください。

ではさっそく、シングルマザーが彼氏を作ることで得られるメリットを紹介していきたいと思います。

【シングルマザー!彼氏がいるメリット①】頼ることができる

シングルマザーに彼氏がいるメリットとしては、頼ることができるとうメリットがあります。

彼氏が欲しいと思う一番の理由は、精神的な支えが欲しいという理由がほとんどです。シングルマザーは子供のことにお金を稼ぐために仕事をしたりと、かなり大変ですので、精神的にかなり疲れてしまいます。子供をしっかり育てなければいけないというプレッシャーもあるでしょう。

しかしそのような精神的疲れを一人で癒すのは難しいです。彼氏がいれば、彼氏という存在が癒しとなり、精神的にも頼ることができます。そのため、多くのシングルマザーが彼氏を欲しいと思うのです。

また、彼氏がいれば子供のお迎えなどを頼むことができたり、子供を一人にさせないように、面倒を見てもらうこともできます。物理的にも頼ることができるため、彼氏が欲しいと思うシングルマザーは多いのです。

【シングルマザー!彼氏がいるメリット②】金銭的援助

シングルマザーに彼氏がいるメリットとしては、金銭的に援助を受けられることがあるというメリットもあります。

シングルマザーにとっての一番の悩みは、やはりお金です。様々な補助はあるものの、お金はどうしても足りなくなってしまいますし、子供の将来のことを考えたら、貯蓄もしておきたいものです。しかし毎日の生活でお金はなくなってしまい、そこまで余裕がないということも多いです。

彼氏がいれば、お金の面で援助してもらえることもあります。もちろん必ずしもお金を援助してくれる彼氏とは限りませんが、彼女がお金で苦労していることを知り、経済力のある彼氏であれば、お金を工面してくれることもあるのです。

お金の援助は彼氏を選ばないと、必ず受けられるものではありませんが、このようなお金の部分が理由で、彼氏を求めるシングルマザーも多いです。お金が全てではありませんが、やはり大事なことですので、このようなメリットもあるということは覚えておきましょう。

次のページ

【シングルマザー!彼氏がいるメリット③】子供にもプラス

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely