水着の種類一覧!男女別に紹介します!おすすめはどれ?

水着の種類一覧!男女別に紹介します!おすすめはどれ?

水着の種類というのはたくさんありますよね。今はどんな水着が流行っているのでしょうか?おすすめの水着はどんなものがあるでしょうか?男ウケする水着、女ウケする水着を男女別に水着の種類と名前を一覧でご紹介します。今年の夏はどんな水着にしようか参考にしてください。

記事の目次

  1. 1.ワンピース水着とビキニの違い
  2. 2.男性用の水着の種類はどのぐらいある?
  3. 3.女性用水着は種類が豊富!
  4. 4.イラストで見る水着の種類
  5. 5.これでモテる?女性ウケする男性用水着
  6. 6.これでモテる?男性ウケする女性用水着
  7. 7.水着の種類の名前を覚えて自分にあった水着を探す!

ワンピース水着とビキニの違い

女性の水着の定番といえばビキニですよね。上下に分かれているセパレートタイプの水着をビキニといいます。

肌の露出が多いですが、水着ということで可愛い系やセクシー系のビキニなどたくさん種類が豊富で、今やビキニもひとつではなく、ビキニの種類の細分化もしています。

上下にセパレートの形として分かれているビキニとは違い、一つの布で上下分かれていない水着をワンピース水着といいます。

昔はワンピースタイプの水着は小学校、中学校で使用するスクール水着や、競泳水着、年齢を重ねた人が着用する水着と思われていましたが、昨今は肌の露出をしたくないという人に注目されています。

そして、そんな人たちのためにビキニに負けず劣らず、可愛い系のワンピース水着、セクシー系のワンピース水着などたくさんの種類が出ているのも特徴的です。

男性用の水着の種類はどのぐらいある?

出典: https://unsplash.com/photos/_tj8czMkd7Y

男性用の水着はどんな種類があるのでしょうか。男性は服でも水着でも女性に比べたら種類が少ないですよね。

そんな男性の水着ですが、大まかに分けて4種類ほど種類があります。女性と比べて種類が少ないので選ぶのも楽だと思われがちですが、女性と同じで体系別で似合う水着などがあるので是非参考にしてみてください。

ブリーフ型

男性用の水着ではブリーフ型という水着の種類があります。その名前の通り、下着であるブリーフの形の水着でとても露出が多く、油断してしまうと恥ずかしい事態になってしまうのではないかと見ている方もドキドキしてしまいますね。

そんなブリーフ型の男性用水着ですが、体型別で言うと、筋肉に自信があり、体型に自信がある方におすすめの水着です。あまり履いている人を見かける事がない水着の一つでもあります。

ブーメランパンツ、ビキニとも呼ばれている男性用の水着ですが、肌の露出が男性用水着の中でも特に多いことから、あまり多くの人が着用する水着ではありません。

筋肉に自信のある方や、体型に自信のある方、レジャーを楽しむというよりは日焼けを楽しむ人が目的として着用されることが多い水着です。最近ではブラジリアンビキニという名前でも呼ばれています。

ボクサー型

続いて、男性用の水着の種類で一般的なのはボクサー型の水着です。ボクサータイプは昨今、男性用下着でも着用している方がとても多いですよね。

トランクス型と違い、肌にぴったりと密着する形となるのでフィット感があります。密着度はブーメランタイプの水着と変わらないぐらいの密着度が高く、ブーメランタイプよりも肌の露出が少ないのが特徴です。

競泳用水着などで着用することもあるので、アクティブにビーチやプールなどで体を動かしたいという人におすすめの水着です。

ボクサータイプもブーメランタイプに比べて着用している人が若干多いというぐらいで、こちらも体型に自信がある人や、筋肉に自信がある人、スポーツとしてビーチやプールで泳ぐことを目的とした人が着用する水着となります。

サーフ型

男性用水着では一般的で、多くの男性が着用する水着がサーフ型の水着です。その名前の通り、サーフィンをする人が着用する事が多い水着とされています。ビーチやプールなどで見かける機会も多いと思います。

それぐらい男性のほとんどがサーフ型の水着を選び、購入して着用するぐらい一般的な水着となります。ビーチやプールなどをレジャーとして遊ぶことを目的とする水着なので、日焼けをしたい人や本気でアクティブに泳ぎたい人には向かない水着となっています。

男性用の水着としてはとても種類が多く、ブーメラン型、ボクサー型との最大の違いは露出度が一番低く、密着度が少ないということです。

どんな体型の人でも着用する事ができ、上からTシャツなどの洋服を着てしまえば半ズボンとして見えるので、泳いでいるときだけでなく、陸地にいる時でも無難に使用できる水着という事になります。どんな年代の人でも着用できるのが特徴です。

上下一体型

男性用の水着として一番着用している人が少ないであろう男性用水着は上下一体型の水着です。この水着は女性の水着では似た水着でいうとワンピースタイプの水着と似ていますが、これを大人の男性が着ているとネタとして着ているものが多いです。

幼少期の男の子がよく着ているような水着で、とても可愛らしいフォルムになります。何を目的として着用するのかはわかりませんが、アクティブにもレジャーにも向かない男性用水着だとは思います。

女性用水着は種類が豊富!

出典: https://unsplash.com/photos/L4vmA1-W00A

次のページ

ワンピース水着

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely