水着に似合う髪型は?海やプールで濡れても可愛いヘアアレンジ特集!

水着に似合う髪型は?海やプールで濡れても可愛いヘアアレンジ特集!

夏になると海やプールに出かける人も多いと思いますが、水着に合う髪型っていまいち分からない!という人もいるでしょう。そこでここでは水着に合う可愛い髪型かつ、男ウケのいいヘアスタイルについて紹介します!水着ヘアは可愛くなれるので必見ですよ!

記事の目次

  1. 1.水着に似合う髪型とは?男ウケのいいヘアスタイルは?
  2. 2.水着に似合う髪型のポイント①崩れにくい
  3. 3.水着に似合う髪型のポイント②まとめやすい
  4. 4.水着に似合う髪型のポイント③アップスタイル
  5. 5.水着に似合う髪型のポイント④濡れても可愛い
  6. 6.水着に似合う髪型のポイント⑤水着メインのヘアスタイルに!
  7. 7.【濡れても可愛い】水着に似合う前髪①オールバック
  8. 8.【濡れても可愛い】水着に似合う前髪②ポンパドール
  9. 9.【濡れても可愛い】水着に似合う前髪③シースルー
  10. 10.【濡れても可愛い】水着に似合う髪型①ポニーテール
  11. 11.【濡れても可愛い】水着に似合う髪型②ルーズポニー
  12. 12.【濡れても可愛い】水着に似合う髪型③おだんご高め
  13. 13.【濡れても可愛い】水着に似合う髪型④おだんご低め
  14. 14.【濡れても可愛い】水着に似合う髪型⑤ツインおだんご
  15. 15.【濡れても可愛い】水着に似合う髪型⑥ハーフアップ
  16. 16.【濡れても可愛い】水着に似合う髪型⑦編み込み
  17. 17.【濡れても可愛い】水着に似合う髪型⑧三つ編み
  18. 18.【濡れても可愛い】水着に似合う髪型⑨くるりんぱ
  19. 19.【濡れても可愛い】水着に似合う髪型⑩フィッシュボーン
  20. 20.【濡れても可愛い】水着に似合う髪型⑪キャップ
  21. 21.【濡れても可愛い】水着に似合う髪型⑫ヘアバンド&スカーフ
  22. 22.水着に似合うヘアスタイルは男ウケしやすい!

水着に似合う髪型とは?男ウケのいいヘアスタイルは?

可愛い水着を買ったはいいけど、着てみたらなんかバランスが悪い・・・。と思ったことがありませんか?その理由は、おそらくヘアスタイルにあります。水着の可愛いところをアピールするためには、ヘアスタイルをキメなければなりません。

しかし、どんなヘアスタイルがいいのかな?と悩みますよね。凝ったことはできないし、どうせ濡れるし・・・。とも思うでしょう。そこでここでは、とっても簡単にできるアレンジで、男ウケもいいヘアスタイルについて、紹介したいと思います!

水着に似合う髪型のポイント①崩れにくい

水着に似合う髪型を作るときのポイントは、崩れにくいことです。多少崩れるぐらいは可愛いのですが、思いっきり崩れてしまうと、髪型も水着も台無しになってしまいますね。カチカチに固定する必要はありませんが、ある程度くずれにくいヘアスタイルを作るようにしましょう。

水着に似合う髪型のポイント②まとめやすい

水着に似合う髪型のポイントには、まとめやすいというものもあります。まとめやすい髪型を作れば、いざ崩れたときも、サッと整えなおすことができますよね。また、準備にも時間をかけなくていいので、まとめやすいというのはかなり重要なポイントになります。

さらに、プールや海で遊んだ後、セットした髪の毛もほどくと思うのですが、水に塗れた髪の毛はとっても絡みやすくなっています。そんなときにまとめやすい髪型をしていたら、サッとほどくことも可能になるので、簡単なヘアスタイルを作ったほうがいいのです。

水着に似合う髪型のポイント③アップスタイル

水着に似合う髪型は、絶対的にアップスタイルです。水着なのに髪の毛をおろしている人を見ると、「もったいないな・・・。」と思ってしまうので、水着のときはアップスタイルにしましょう。

水着って、体にフィットするものなので、スマートに着れるものですよね。また、水着を全部見せないと着ている意味もないので、アップスタイルにしてバランスを取るようにしましょう。

水着に似合う髪型のポイント④濡れても可愛い

水着に似合う髪型には、濡れても可愛いというポイントもあります。これは絶対におさえておきたいですよね!せっかく可愛いヘアスタイルにしても、塗れることで可愛さがなくなったら最悪です。その日1日ブルーな気持ちで過ごすことになりますね。

いつ見ても、ビーチやプールで可愛さをキープさせたいなら、濡れても可愛いヘアスタイルにするべきです。濡れても可愛いヘアスタイルって意外と種類があるので、どんなヘアスタイルがあるのかチェックしていきましょう!

水着に似合う髪型のポイント⑤水着メインのヘアスタイルに!

水着に似合う髪型のポイントには、水着メインのヘアスタイルというものもあります。というのも、アレンジヘアって凝ろうと思えば、どこまででも凝れますよね。しかし、水着と合わせる髪型に、そこまで凝ったヘアスタイルって合わないのです。

例えば、結婚式みたいなヘアスタイルは、水着には合わず、髪型だけが浮いてしまいますよね。そうならないためにも、水着を第一に考えたヘアスタイルを作ってください。ということは、水着に合わせる髪型って簡単にできるアレンジでいいということです。誰でもできる簡単アレンジで可愛さをプラスさせましょう!

【濡れても可愛い】水着に似合う前髪①オールバック

水着に似合う前髪は、やっぱりオールバックですよね!前髪が長い人はオールバックにしておでこまで見せてしまいましょう!前髪が塗れて顔に張り付いたりすると、かなりもったいない雰囲気になってしまうので、思い切ってオールバックにしたほうがいいいと思います。

水着のときに前髪を気にしなくていいのって、かなり楽ですよ!そして、前髪を下ろしていると、前髪焼けをしてしまう場合もあるので、後々苦労します。女性のおでこを見せる髪型は男ウケもするので、是非挑戦してみてください!

【濡れても可愛い】水着に似合う前髪②ポンパドール

次のページ

【濡れても可愛い】水着に似合う前髪③シースルー

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely