絶対可愛くなるメイク術解説!【ナチュラルかわいい】

絶対可愛くなるメイク術解説!【ナチュラルかわいい】

可愛くなるメイクってどんなメイク?にお答えします。可愛くなるメイクだけでなく、それにまつわるあれこれを同時に紹介していこうと思います。可愛くなるメイクをこのまとめでマスターして、可愛いって言われる女性になってみませんか?

記事の目次

  1. 1.絶対可愛くなるメイク術解説:はじめに
  2. 2.石原さとみに学ぶ可愛くなるメイク術(ナチュラルかわいい)
  3. 3."可愛くなる"と"綺麗になる"の違い
  4. 4.絶対可愛くなるメイク術解説:ファンデーション
  5. 5.絶対可愛くなるメイク術解説:アイメイク
  6. 6.絶対可愛くなるメイク術解説:眉
  7. 7.絶対可愛くなるメイク術解説:リップ
  8. 8.絶対可愛くなるメイク術解説:チーク
  9. 9.絶対可愛くなるメイク術解説:その他
  10. 10.可愛くなるメイク+ヘアスタイル
  11. 11.可愛くなるメイク+コーディネート
  12. 12.可愛くなるメイク+アクセサリー
  13. 13.可愛くなるメイク+全体の雰囲気は
  14. 14.可愛くなるメイク【化粧品】ファンデーション
  15. 15.可愛くなるメイク【化粧品】アイシャドウ
  16. 16.可愛くなるメイク【化粧品】アイブロウ
  17. 17.可愛くなるメイク【化粧品】リップ
  18. 18.可愛くなるメイク【化粧品】チーク
  19. 19.ナチュラルかわいいを目指すために
  20. 20.可愛いって言われるようになりたい全ての女性へ

絶対可愛くなるメイク術解説:はじめに

絶対可愛くなるメイクってあるの?って思いますよね。"絶対可愛くなるメイク"と、まるごと考えてしまうと、本当に?って思ってしまいますが、使う化粧品や方法、何をどうすれば良いか分解して考えてみると、意外と絶対可愛くなるメイクがあったりします。

このまとめでは、そんな、絶対可愛くなるメイクを追求してみました。

可愛くなりたい!可愛いって言われたい、可愛い服装が似合う女性になりたい、可愛いって思われたい、モテたい、そんな女性にとって、どうやったら"可愛い"を作り出すことができるのかを、メイクだけでなくその他にも色んな視点から観て、レクチャーしていきたいと思います。また、可愛いといえばこの方、石原さとみさんを例にとって、可愛いって何?をお伝えしていきます。

では、絶対に可愛くなるメイクや可愛くなるメイクにどんなものをプラスしていけばもっと可愛くなるのか、気になる項目を覗いてみてくれたら幸いです。

石原さとみに学ぶ可愛くなるメイク術(ナチュラルかわいい)

今、ナチュラルだけど本当に可愛いと言われている女優さんの代表ですよね。そんな石原さとみさん、10代の頃はあどけなさもありましたが、何となく垢抜けない感じもしていました。

メイク方法を変えることによって、ガラッと印象が変わり、垢抜けない印象から女らしい・可愛いといった印象に変化します。それが石原さとみさんではないでしょうか。

さて、石原さとみといえば、「世界で最も美しい顔100人」に2013年から4年連続ランクインしています。2016年については、何と10位以内にいます。でも、石原さとみさんの顔は、ナチュラルで外国人のように華美ではなく、和風な雰囲気も。

それでも可愛いと言われる秘訣はというと、やっぱりメイクだったのです。

特徴はアイメイク

石原さとみさんのメイクの特徴はアイメイク、特に"眉"です。眉が、緩やかなアーチ型をしているところと、短めな眉なところが印象的です。

眉の形が角度が付いていると、男前な印象の顔になります。眉の形が緩やかなアーチ型だと、女性らしい優しい印象を与えます。アーチ型の眉の仕方は、「絶対可愛くなるメイク術解説:眉」の項でご案内していますので、そちらを参考にしてみてください。

また、アイシャドウは基本はブラウンですが、シャドウの入れ方も自然です。あまりしっかりとアイシャドウを入れている印象がないのですが、目頭にハイライトを入れているところが特徴的です。また、眉から目頭周辺にかけての陰影をしっかりしているところも特徴的です。

がっつりメイクしているようでしていない、隠し味的なメイクのところが石原さとみさんの可愛くなるメイクです。石原さとみ風メイクを元に、具体的なメイク方法も紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

■関連記事:石原さとみ風メイクを更に知りたい方はこちらをチェック

石原さとみ風メイク方法!簡単に真似できちゃう! | Lovely[ラブリー]のイメージ
石原さとみ風メイク方法!簡単に真似できちゃう! | Lovely[ラブリー]
「女性がなりたい顔」のトップである石原さとみさん。彼女の美しさを簡単に真似できるメイク方法をご紹介します。高額なお金を払わなくても、手持ちのメイク道具で石原さとみさんになるのも夢じゃありません!「校閲ガール」でみたあの美貌に、アナタも近づいてみませんか?

"可愛くなる"と"綺麗になる"の違い

では、メイクでどれだけ可愛くなることができるのか、気になりますよね。その方法をお教えする前に、まず、"可愛くなる"と、"綺麗になる"の違いを少し考えてみたいと思います。

"可愛くなる"と聞いてどんなイメージを持たれますでしょうか?"可愛くなる"を分解してみると、「可愛い」に「なる」といった意味合いになります。では、誰でも可愛いになる、つまり"可愛くなる"ことができるのでしょうか?

残念ながら、答えは「ノー」です。可愛くなるかどうかは、元々の顔が物語っています。元々の顔つきが柔らかく、どちらかというと女の子らしいさを持っている方は"可愛くなる"メイクを叶えることができそうですが、元々の顔つきがキリッとしていて、女の子らしいというよりも「女性らしい」といった印象の方は"可愛くなる"を叶えるのが難しくなってきます。

では、そういった方々は何に該当するのかというと、"綺麗になる"です。"綺麗になる"も分解してみると、「綺麗」「なる」なので、"可愛くなる"と同じ考え方です。

また、可愛い寄りの方はどちらかというと元々可愛いものを好んだり、柔らかい雰囲気を醸し出しています。綺麗寄りの方は、シンプルなものを好んだり、女の子というよりもどちらかというと、女性らしさを醸し出しています。"可愛くなる"を目指している方も"綺麗になる"を目指している方も、だいたい方法は同じです。

では早速、絶対可愛くなるメイク術を具体的に解説していきたいと思います。様々なメイクの仕方がありますので、ぜひ参考にしてみてください。また、先程の石原さとみメイクも紹介しています。

絶対可愛くなるメイク術解説:ファンデーション

絶対可愛くなるメイクのファンデーションのキーワードは、「ナチュラル」と「透明感」です。このふたつのどちらかが欠けてしまうと、絶対可愛くなるメイクにはなりません。ナチュラル+透明感で初めて、ナチュラルかわいいといった可愛さと同時に可愛くなるメイクの基盤が出来上がります。

透明感のあるリキッドファンデーション

次のページ

絶対可愛くなるメイク術解説:アイメイク

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely