男が若い女を好きなのはなぜ?男の本音を調査します!

男性は若い女が好き、若くてもおじさんになっても、男性が若い女が好きなのはしょうが無いことなのでしょうか? 調べてみると、一概にはそうもいい切れない隠された恋愛事情が見えてきました。果たして男性の本音とは、そして年をとった女性に未来はあるのか?

男が若い女を好きなのはなぜ?男の本音を調査します!のイメージ

目次

  1. 男は若い女が好きって本当!? それって絶対に絶対?
  2. 本当は「若い女が好き」という男性の本音を調べる方法
  3. 男は若い女が好きかアンケート 女性編
  4. 男は若い女が好きかアンケート 男性編
  5. 男性が「若い女が好き」と答えなかった心理
  6. アンケートの結果は女性が思っているほど圧倒的では無かった
  7. 若い女がモテる女子に見えるのは、若さの特権の錯覚?
  8. 若い女子がモテる女子かどうかよりも重要な問題!
  9. 恋の相対性理論
  10. 若さは戻って来ないけれど、前を向いて歩こう!

男は若い女が好きって本当!? それって絶対に絶対?

皆さんは男が若い女が好きだと感じた事って有りますか? 例えば合コンで若い女だけがおごりで年増女は割り勘だったり、仕事で失敗しても若い女の子はおじさん上司に怒られることも無くて、失敗のツケはいつも年増女が払わされたり・・・・・・。

そこまで露骨な事をしている男だと、女性全員を敵に回したような物ですから、かえってモテなくなるような物なんですけど、中には女性の心理に鈍感で露骨に年増女を邪険に扱う男っていうのもいます。

でも、そんなアホ男はおいといても、他の男性もやっぱり若い女が好きなんでしょうか? 「年増女も素敵ですよ」っていう男性の言葉の心理は、やっぱりお世辞を言っているだけなんでしょうか?

男達の本音が知りたいって思うのは、私だけでは無いはずです。今回はそんな全女性の疑問に答えるべく、「男が若い女を好きなのはなぜ?男の本音を調査します!」をお送りします。

男が若い女を好きな理由がバッチリ分かれば、これからはちょっとお世辞を言われたからといって一人で舞い上がって、自分だけ合コンで勘定を払わされるようなことはもう無くなるかもしれませんよ!

本当は「若い女が好き」という男性の本音を調べる方法

気合いを入れて男性の本音を調査と言っても、ストレートに聞いても本音はなかなかしゃべってはくれませんよね。本音を聞くための調査方法は一杯有りますが、やっぱり確実なのはアンケートです。

調査の内容は「女性が感じる男性が若い女を好きだと感じる割合」と、「男性が自分は若い女性が好きだと感じる割合」を調べてみたいと思います。

女性の場合は、自分自身の「あ、こいつ若い女好きだ!」と感じた時の経験談なども合わせて紹介しています。男性の場合は、自分の思う若い女の魅力について、熱く語ってもらいましょう。

果たして、女性の感じる「男は若い女が好き」の割合と、男性が実際「若い女が好き」の割合はどのくらいの差が有るのか無いのか、見てみたいと思います。



男は若い女が好きかアンケート 女性編

それでは、アンケートの結果です。アンケートの内容は「あなたは男性が、若い女を好きだと感じたことがありますか?」という内容で、20~50歳の女性に対する調査でした。

アンケートの結果では、実に89パーセントの女性が男性は年増女よりも若い女の方が好きだと感じているという結果でした。理由は以下の通りです。

Q「男性が若い女を好きだと感じた理由を教えてください」

「結婚相談サイトでは、34歳でほとんどの男から検索で弾かれるから!」医療福祉 30代

「飲みに行ったときに見るけど、大抵一人で飲んでいる女は年増女でしょ」アパレル 20代

「ファンだったアイドルが、20歳も年下の女と結婚したから」主婦 40代

と、このような感じでした。いやはや、結構生々しいご意見ですが、確かに言われてみればそんなような気もしてきます。それでは続いて男性の意見を見てみましょう。

男は若い女が好きかアンケート 男性編

続いて男性編です。アンケートの内容は「あなたは若い女性はすきですか?」という物です。公平をきすために年齢層も女性と同じように20~50歳の男性にアンケートを採っています。

そしてアンケートの結果は、実に63パーセントの男性が「若い女が好き」と答えています。理由は以下の通りです。

Q「若い女性を好きだと答えた理由を教えてください」

「若いと言うだけで、何でも許されるようなパワーがある」会社員 40代

「しゃべることがとにかく面白い、自分の知らない世界が見えてくるようで若返る」小売り店販売員 30代

「俺様の子孫繁栄の本能が若さを求めているのだ」50歳 会社役員

という結果でした。

私としては男性が「若い女性を好きか」と聞かれて、好きと答えた人よりも、むしろ好きで無いと答えて人の方が気になります。なんと30パーセント近くもいるんですよ、この男性達はどういう心理で若い女性は好きで無いと答えたんでしょうか? 女よりも男の方が好きと言うことなんでしょうか? 気になったので特別に次章で意見をまとめてみました。

男性が「若い女が好き」と答えなかった心理

「若い女を好きか」と聞かれて「好きで無い」と答えた人に聞きました。その前にセクシャリティーの問題で女性にそもそも興味が無いという人は除外してありますので、それ以外の「男性が若い女が嫌い」な理由です。

Q「若い女性が好きでは無いと答えた理由を教えてください」

「若い女はモテる女子! 何でも許されると思っている、失礼極まりない」アルバイト 20代

「金の有るおじさんと比較されるので、一緒に遊ぶのが嫌だ」研究員 20代

「若い女に優しくされた経験が無いので、顔を合わせるのも嫌」会社員 40代

という結果でした。なんと比較的若い男性のほうが若い女を嫌いだという事でした。この中で私が興味深いのは、お金の有るおじさんと比較されるのが嫌だと答えた研究員の方です。

そうですよね、おじさんでも若い女が好きならば、必然的に若い男性にとっての恋のライバルはお金のあるおじさんも含まれるということになりますもんね。若い、まだお金のない男性がそういったおじさんと比較されて心理的に嫌な気持ちになるのは分かります。なるほど、なるほど~という結果でした。

アンケートの結果は女性が思っているほど圧倒的では無かった

アンケートをまとめた結果、女性が思っているほど圧倒的に「男性は若い女性を好き」ということは無いのかもしれません。

そして、若い女が好きだという理由や好きで無いという理由の中にも、興味深い事実がいくつか隠されていることに気がつきました。このあたりを考えることによって、男性の本音の奥に潜んだ、さらなる深層心理に迫ることができるかもしれません。

私が気になった男性の意見で「若い女性が好き」と答えた人と「若い女性が嫌い」と答えた人に共通する意見で「若い女性は、何でも許されると思っている」というのがあります。今度はこの部分について考えてみたいと思います。


◆関連記事:意外ともてる?おじさんと恋愛

おじさん好き女子の心理・特徴9選!なぜおじさんが好きなの?
おじさんを好きになった!若い子は恋愛対象なの?おじさんの本音調査!

若い女がモテる女子に見えるのは、若さの特権の錯覚?

実際、若いだけで何でも許される事はありませんが、確かに若い女性はズケズケと物を言う人も多いですよね。若さの特権として、無知であるがためにそういう態度でいることもありますが、周りの大人も「若いから」という理由で受け入れているという心理があります。これは、確かに大人は(男性は)若い女性に甘いという事になりますよね。

そして、その状態を周りの女性の立場から見ると「男性は若い女性に甘い」となって、その延長で「男性は若い女性が好き」「若い女性はモテる女子」という風に見えるのかもしれません。

つまり女性が思っているほど、男性が「若い女性を好き」と答えなかった理由は、好き嫌い以外の要素も加味した複合的な印象だったと言うことです。正確には、若さと、女性であるということを理由に「若い女性は甘やかされている」とも言えるのかもしれません。

若い女子がモテる女子かどうかよりも重要な問題!

若い女性がモテる女子なのか、それとも甘やかされているだけなのかは置いておいて、現実問題としてより重大なことは「男性は私のことを好きか? 私に彼氏は出来るのか?」という事では無いでしょうか?

そうです、私としましては、他人がモテる女子かどうかよりも、自分が誰かに好かれるかと言うことが最大の関心事なのです。そしてアンケートの結果から素晴らしい理論を導き出したのでした。

「恋の相対性理論」

どこかで聞いたことあるような名前ですが、私が作った理論ですからパクりではありません。という事で次章では、せんえつながら私の作った理論の話です。

恋の相対性理論

前提① 男性は若い女性が好きかもしれません。これはおじさんが自分よりも若い女性を恋愛対象として見ているという事と、若い男性も若い女性を恋愛対象としてみているという点から、需要の多い若い女はモテる女子と言えます。

前提② 若い男性の中には、おじさんと競争するうえで金銭的に条件の悪い若い男性がいる。その結果、草食系男子という言葉も生まれ、若い女性を嫌う若い男性もいる。

前提③ 私は若い男性が好き♡



生物学的事実 女性は遺伝子の保存のためにより多くの子孫を残そうとするために、年をとると若い男性に魅力を感じるようになる。または、若い男性にもおじさんにも魅力を感じるようになる。

恋の確率計算 若い女性を嫌いな男性と、若い男性が好きな年増女がこの広大な宇宙のどこかに存在する場合に、その二人がこのちっぽけな地球の上で偶然奇跡的に巡り会う確率は、100パーセントになる!

若さは戻って来ないけれど、前を向いて歩こう!

いかがでしたでしょうか「男が若い女を好きなのはなぜ?男の本音を調査します!」お役に立つ情報でしたでしょうか?

男性達の心理を分析するうちに、何だか世知辛い背景や、やむにやまれぬ事情が垣間見えて何だかさみしい気持ちにもなりましたが、最後にロマンチックな結末を迎えて私も大満足しているところです。

若い女達については言いたいこともありますが、私もかつては若い女だったわけで、そうなると一概にズルいとは言えませんね。こうなったら、私は私で目の前のチャンスを逃さないように、年増女なりにモテる女子を目指していきたいと思います。

もっと好きについて知りたいあなたはこちら

あっ...好きになっちゃった!女子が男友達を好きになる瞬間11選!
デブ専男子の心理を調査!太った女性が好きな理由とは?
好みのタイプと好きな人は違う?決定的な違いを解説します!

関連するまとめ

ライオネル朱雀(すざく)
ライオネル朱雀(すざく)
最近は日本人の炭水化物の摂取量について考えています。 私は、ちょっと減らそうかなと思っています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ