明治神宮の御朱印・御朱印帳の種類!販売時間や場所・値段は?

明治神宮の御朱印・御朱印帳の種類!販売時間や場所・値段は?

最近、御朱印帳を片手に寺社を巡る「御朱印ガール」が増えています。東京都内には御朱印をもらえる寺社はたくさんありますが、都会のパワースポットの明治神宮でいただける御朱印、御朱印帳は少しだけ特別感を感じます。今回は、明治神宮の御朱印と御朱印帳を詳しくご紹介します。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】パワースポット明治神宮の御朱印
  2. 2.スピリチュアル世界と明治神宮
  3. 3.明治神宮のスピリチュアルスポット
  4. 4.明治神宮のご利益は?
  5. 5.大人気の御朱印巡りの魅力
  6. 6.明治神宮の御朱印・御朱印帳:御朱印の種類
  7. 7.明治神宮の御朱印・御朱印帳:御朱印の値段
  8. 8.明治神宮の御朱印・御朱印帳:受付時間
  9. 9.明治神宮の御朱印・御朱印帳:受付場所
  10. 10.明治神宮の御朱印・御朱印帳:想定される待ち時間
  11. 11.明治神宮の御朱印・御朱印帳:御朱印帳の種類
  12. 12.明治神宮の御朱印・御朱印帳:御朱印帳の値段
  13. 13.明治神宮の御朱印・御朱印帳:御朱印袋
  14. 14.明治神宮の御朱印・御朱印帳:郵送
  15. 15.明治神宮の御朱印帳:忘れてしまった時
  16. 16.明治神宮の御朱印帳:お寺と分けた方が良いの?
  17. 17.明治神宮へのアクセス方法
  18. 18.そもそも御朱印は誰が記入してくれるの?
  19. 19.御朱印をいただく時のマナー
  20. 20.御朱印帳の理想的な保管方法
  21. 21.【おわりに】明治神宮で御朱印デビューしよう!

【はじめに】パワースポット明治神宮の御朱印

明治神宮は日本屈指のパワースポットで、外国人の観光客も数多く訪れます。ミシュラン三ツ星の観光地として、またスピリチュアルスポットとしても人気です。明治神宮の御朱印をいただくと、たくさんのご利益が頂けるような気がします。都会のオアシスのような場所に鎮座する、明治神宮の御朱印や御朱印帳の種類や販売時間、場所、値段などを詳しくご紹介します。

【明治神宮】
住所:東京都渋谷区代々木神園町1-1
電話番号:03-3379-5511

スピリチュアル世界と明治神宮

明治神宮は明治天皇が主祭神の神社で、大正9年に創建された比較的新しい神社です。毎年、初詣参拝者が日本一になるほど人気がある神社です。明治神宮は、もともと神社でなかった場所に創建され、日本の伝統文化や精神を世に広め、栄えるための御神力があると言われています。若い人たちが集う渋谷に存在する意義が、少しだけわかるような気がします。

スピリチュアルな世界は、目に見えないため確認することは難しいですが、体感できることはあると思います。明治神宮では、肉体から離れた明治天皇の魂が、私たちにスピリチュアルなメッセージを送ってくれていると考えられています。また、神宮外苑の美しいイチョウ並木は、造成に関わった人たちからの明治天皇への感謝のメッセージと捉えられています。

■参考記事:原宿でインスタ映えする写真スポットはどこ?

原宿の写真スポット45選!インスタ映え抜群でフォトジェニック! | Lovely[ラブリー]のイメージ
原宿の写真スポット45選!インスタ映え抜群でフォトジェニック! | Lovely[ラブリー]
原宿のインスタ映えする写真スポットを45箇所、ご紹介します。デートで使えたり、おいしいスイーツが食べられるカフェもあるので、女子には必見の内容です。あなたもこの記事を読んで、彼氏を誘って原宿で写真スポット巡りしてみませんか?

明治神宮のスピリチュアルスポット

良縁アップの南参道

明治神宮にはスピリチュアルスポットが何カ所かあります。原宿駅から近い明治神宮の南参道は、「縁結び」「良縁」のスピリチュアルスポットです。本殿までこの参道を歩くだけで、パワーをいただけます。また、この付近には、全国の酒造メーカーなどから献納された日本酒の酒樽や、二の鳥居近くにある灯籠など、スピリチュアルスポットが点在しています。

縁結びの夫婦楠

また、南参道に樹齢1,500年のタイワンヒノキでできた大鳥居があります。拝殿に向かった左に、「夫婦楠」と呼ばれているご神木があり、縁結びや夫婦円満のご利益があり待ち受けとして人気です。「夫婦楠」の間から本殿に向かう直線は、特に強い良縁のスピリチュアルパワーがある場所だと言われています。

運気アップの清正の井戸

明治神宮の境内には、加藤清正が掘ったと言われている井戸があり、スピリチュアルスポットとして人気があります。風水上、明治神宮は富士山から出た気が流れる「龍脈」という気のルート上に位置していて、自然の湧水である「清正の井戸」には、特に気が集中していると言われています。写メを撮って待ち受けにすると、願いが叶うと言われています。

次のページ

明治神宮のご利益は?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely