彼氏の浮気に気づく瞬間7選!怪しい行動を紹介します!

彼氏の浮気を疑っているという人も多いのではないでしょうか。しかし浮気の証拠をつかめないことで、毎日モヤモヤしている人もいるでしょう。いったい彼氏の浮気に気付く瞬間とは、どのような時なのでしょうか。今回は彼氏の浮気について紹介していきます。

彼氏の浮気に気づく瞬間7選!怪しい行動を紹介します!のイメージ

目次

  1. 【はじめに】彼氏が浮気しているかもしれない
  2. 彼氏の浮気に気付く瞬間を知ろう
  3. 【彼氏の浮気に気付く瞬間①】スマホへの意識
  4. 【彼氏の浮気に気付く瞬間②】匂いが変わる
  5. 【彼氏の浮気に気付く瞬間③】疑ってくる
  6. 【彼氏の浮気に気付く瞬間④】束縛するようになった
  7. 【彼氏の浮気に気付く瞬間⑤】髪の毛を発見
  8. 【彼氏の浮気に気付く瞬間⑥】優しくなる
  9. 【彼氏の浮気に気付く瞬間⑦】目撃した
  10. 彼氏に浮気された時の対処法を知ろう
  11. 【彼氏に浮気された時の対処法①】何かを買ってもらう
  12. 【彼氏に浮気された時の対処法②】スマホを開示させる
  13. 【彼氏に浮気された時の対処法③】いっとき会わない
  14. 【彼氏に浮気された時の対処法④】友達に相談
  15. 【彼氏に浮気された時の対処法⑤】次はないと警告
  16. 【彼氏に浮気された時の対処法⑥】自分を責める
  17. 【彼氏に浮気された時の対処法⑦】共通の友達から説教
  18. 【彼氏に浮気された時の対処法⑧】彼の不満を解消する
  19. 【彼氏に浮気された時の対処法⑨】別れる
  20. 【まとめ】彼氏の浮気に対する価値観は人それぞれ

【はじめに】彼氏が浮気しているかもしれない

彼氏が浮気しているかもしれないと疑ってしまうと、その疑ってしまう気持ちはずっと消えないものです。本当は彼氏のことを信用したいのにも関わらず、彼氏の一つ一つの行動を疑ってしまうようになり、一緒にいる時間が苦痛になってしまいます。

浮気を疑ってしまうということは、彼氏が疑われるような行動を取っていたということでしょう。男性よりも女性のほうが勘が鋭いため、些細なことで浮気に勘付いてしまうものです。そして一度疑ってしまうと、浮気の証拠が出るまで、彼氏の行動を注視するようになります。

彼氏の浮気というのは、女性にとって大きな悩みで、よく女友達同士での会話にも出てくる内容です。疑ってしまう気持ちは女性ならば理解できますし、悲しい気持ちも共感できるものです。しかしどれだけ人に話しても、疑ってしまう気持ちは消えないため、早くはっきりさせたいという気持ちになってしまいます。

この浮気を疑っている時間は、浮気が実際に発覚したときよりも嫌なものです。毎日モヤモヤしてしまいますし、事実がわからないため、ため息も多くなってしまいます。いったい、彼氏の浮気を疑ってしまう場合、どうすれば良いのでしょうか。

■参考記事:浮気と不倫の違いとは?

浮気の意味は?不倫と浮気の違いを解説します!

彼氏の浮気に気付く瞬間を知ろう

彼氏の浮気を疑ってしまう人は、彼氏が本当に浮気しているのか、はっきりさせたいものです。そこでここからは、彼氏の浮気に気付く瞬間を紹介していきたいと思います。

彼氏の浮気に気付く瞬間を知れば、彼氏のどのような行動が浮気の兆候なのかということがわかるでしょう。そうなれば、自分の中の疑ってしまう気持ちをだんだんはっきりさせることができるようになるものです。証拠を見つけることができれば、答えがはっきり出て、すっきりもするでしょう。

彼氏の浮気に気付く瞬間は様々なものがありますが、これらに当てはまる数が多いほど、彼氏は浮気をしている可能性が高くなります。一つだけであれば偶然かもしれないため、疑ってしまう気持ちはまだそのまま取っておきましょう。疑ってしまう気持ちを確定させるのは、複数当てはまったときです。

ではさっそく、彼氏の浮気に気付く瞬間を紹介していきたいと思います。

【彼氏の浮気に気付く瞬間①】スマホへの意識

彼氏の浮気に気付く瞬間としては、彼氏へのスマホへの意識が変わった瞬間というのがまず挙げられます。

具体的に言うと、いつも部屋で一緒にいるときには、スマホを無造作にテーブルに置いていたのに、急に肌身離さず持ち歩いたり、トイレやお風呂にまで持っていくようになったというようなことです。

このような行動を取るということは、スマホを彼女に見られたくないということでしょう。別に見たこともないのに、勝手に警戒しているということになるため、何かあるということになってしまいます。これを見たら、浮気を疑ってしまうのも当然です。

実際、このようなことをする彼氏は、浮気をしていることが多いものです。疑ってしまうだけの行動ということになるため、彼氏がこのような行動をしだしたら、浮気を疑いましょう。

【彼氏の浮気に気付く瞬間②】匂いが変わる

彼氏の浮気に気付く瞬間としては、匂いが変わったことに気付いた瞬間というのも多いです。

浮気をしていると、生活スタイルが変わります。彼女に会いながら別の女性に会っているため、シャワーを浴びる回数が増えることにもなりますし、香水を使用する機会も増えるものです。そうなれば、見た目よりも匂いにその変化が現れます。

多くの人は、いつにお風呂に入り、どのような時に香水を使用するかということが決まっています。それは女性も同じでしょう。そのため、生活スタイルに変化が出ると、それが匂いの変化にも繋がるのです。そのため、彼氏に匂いの変化が出たことで、浮気を疑ってしまう人も多いのです。

男性は浮気がばれないように何とか隠そうとするものですが、このような匂いという部分に関しては無頓着なものです。匂いで浮気を疑ってしまうようになったという人は、本当に浮気している可能性も高いため、注意しておきましょう。

【彼氏の浮気に気付く瞬間③】疑ってくる

彼氏の浮気に気付く瞬間としては、彼氏が浮気を疑ってくる瞬間というのも挙げられます。

彼氏が浮気を疑ってくるようになったという人も多いでしょう。今まで疑ってくるようなことはなかったのに、急に浮気を疑ってくるようになったということであれば、彼氏に何か心理的な変化があったということです。何もないのに、疑ってくるということはありません。

あなたの行動が疑ってくるのも仕方ないような行動であれば、浮気を疑ってくるからといって、彼氏が浮気しているということにはなりません。しかし何もないのに、急に浮気を疑ってくるようになったということであれば、彼氏はもしかしたら、彼氏がいる女性と浮気をしたのかもしれません。

彼氏がいる女性と浮気すると、彼氏はもしかしたら自分の彼女も浮気しているかもしれないと思うようになります。自分の浮気によって、そのような可能性に気付くのです。その結果、急に浮気を疑ってくるようになり、その疑ってくる行動を見て、女性は彼氏の浮気に気付きます。

【彼氏の浮気に気付く瞬間④】束縛するようになった

彼氏の浮気に気付く瞬間としては、束縛するようになった瞬間というのも多いです。

束縛する理由は、彼氏が浮気を疑ってくるようになった理由と同じです。あなたの浮気を疑ってくるようになったからこそ、束縛しているということなのですが、疑ってくる理由は女性も浮気するのだと気付いたからだけでなく、自分が浮気をしているからこそ、という場合もあります。

実は心理学でも浮気を疑ってくる人や束縛してくる人は、自分が浮気していることが多いと言われています。自分が浮気をしているからこそ、自分以外の人も浮気をすると思い込み、束縛してくるのです。

彼氏が浮気を疑ってくる場合や、束縛してくるというようなことが急に起きた場合、浮気を疑いましょう。最初に出会ったときからそうだったということであれば、それほど疑う必要もありますせんが、急に疑ってくるようになった場合は注意が必要です。

【彼氏の浮気に気付く瞬間⑤】髪の毛を発見

彼氏の浮気に気付く瞬間としては、髪の毛を発見した瞬間というものも多いです。

彼氏は浮気をするとき、外で会うと誰かに目撃される危険があると思い、家に浮気相手を呼ぶものです。そして浮気をした後は、浮気したことが彼女にバレないように証拠隠滅を図ります。浮気相手が部屋にいた痕跡を消すのです。

髪の毛を発見されて浮気が発覚してしまうというのは、よくある話です。それを考えれば、彼氏も髪の毛に注意するため、浮気相手が帰った後に、コロコロなどをかけて髪の毛を全て回収するのです。しかしそれでも全てを回収できないものです。

髪の毛はどこに落ちているかわかりません。どれだけ掃除をしたとしても、どこかからポロッと出てきてしまいます。その結果、彼女がその髪の毛を発見し、浮気が発覚するのです。世の中的にも、一番多い、浮気に気付く瞬間でもあります。

【彼氏の浮気に気付く瞬間⑥】優しくなる

彼氏の浮気に気付く瞬間としては、優しくなった瞬間というのも挙げられます。

浮気している男性の特徴には様々なものがありますが、男性は浮気をすると、罪悪感を感じやすいという特徴があるものです。そしてその特徴の結果、彼女に急に優しくなるようになります。自分がやった浮気を優しくすることで帳消しにしようとするのです。

しかしそのような特徴によって急に優しくなれば、当然、彼女も気付くでしょう。そしてその特徴的な変化を怪しむようになり、もしかしたら浮気をしたのかもしれないと疑うようになるのです。

なぜわざわざバレるような行動をしてしまうのか、女性にとっては謎ですが、男性はそのような生物なのです。多くの男性に現れる特徴ですので、このような特徴を発見したら、浮気を疑ってみましょう。

【彼氏の浮気に気付く瞬間⑦】目撃した

彼氏の浮気に気付く瞬間としては、単純に目撃した瞬間というものもあります。

これは浮気現場を彼女が直接発見したということです。男性も浮気がばれないように、できるだけ外で会わないというような行動を取るようになりますが、浮気相手が浮気相手であることを知らないことも多いため、それを隠すために、普通に外で会うということもあるものです。

当然のようにそのような行動をしていれば、彼女に発見されてしまう可能性も高まるでしょう。しかしそれでも男は浮気をするのです。その結果、彼氏の浮気現場を発見してしまい、浮気相手と修羅場になってしまったということもよくあります。

浮気現場を発見すれば、疑いを持つどころか、浮気していることは確定でしょう。意外とこのような浮気がバレやすい行動を取る男性もいるため、注意しておきましょう。

彼氏に浮気された時の対処法を知ろう

彼氏の浮気に気付く瞬間を紹介してきましたが、このような浮気をした人に現れる特徴によって、実際に浮気を発見した場合、女性はどうすれば良いのでしょうか。そこでここからは、彼氏に浮気された時の対処法を紹介していきたいと思います。

彼氏に浮気された場合、女性としては悲しいですし、怒りも出てきてしまうものです。なかにはパニックになってしまい、どうして良いかわからなくなってしまう人もいます。そのような時には、浮気された時のために、ある程度、行動の道しるべのようなものがあると便利です。これから紹介することが、行動の道しるべになるため、これを基準にして、彼氏にどういう対処をするのか考えましょう。

彼氏に浮気された時の対処法を様々なものがありますが、彼氏がどのような特徴を持っているか、そして浮気の中身によっても、どの対処法を行うべきかということが変わってきます。とはいえ、自分が許せる対処法ということが一番大切ですので、それを基準にして、どのような対処法を取るか考えてみましょう。

ではさっそく、彼氏に浮気されたときの対処法を紹介していきたいと思います。

【彼氏に浮気された時の対処法①】何かを買ってもらう

彼氏に浮気された時の対処法としては、何かを買ってもらうという対処法があります。

彼氏に浮気された時には、とにかく悲しいですし、彼氏に対しての怒りも感じてしまいます。しかしどれだけ悲しんで、彼氏が謝ったとしても、自分には損が残るだけです。それを考えれば、何かで自分にプラスを発生させる必要があります。

人間の特徴として、人間には物事をプラスマイナスで見るという特徴があります。浮気され傷ついた分を、彼氏からのプレゼントで少しでも穴埋めすることで、少しは浮気されたことも帳消しにすることができるのです。

もちろんこれだけで彼氏を許せるわけではありませんが、浮気されたのですから、せめてこのくらいのことはしてもらわないと怒りがおさまりません。彼氏への罰という意味でも、彼氏に高価なものをプレゼントしてもらうようにしましょう。

【彼氏に浮気された時の対処法②】スマホを開示させる

彼氏に浮気された時の対処法としては、スマホを開示させるという対処法もあります。

彼氏が一度浮気したら、今後彼氏のことを信用できなくなってしまうでしょう。浮気した時に出る特徴が少しでも出ただけで、もしかして浮気しているのではないかと疑ってしまいます。このような信頼できない相手とは、付き合い続けることもできないでしょう。

そのため、彼氏を信頼できる状態にすることが、これからの付き合いでは大切なこととなります。その方法として、浮気をしていないか確認できるように、今後、いつでも好きな時にスマホを見ても良いということにするのです。

浮気をする場合、スマホに様々な情報が残されているため、すぐに発見できるでしょう。そしてスマホを見れば、本当に浮気していないということを確認できるため、女性としても安心です。彼氏は浮気をして、あなたの言うことを聞かなければいけない状況ですので、その特徴的な状況を利用して、このような条件を出すようにしましょう。

【彼氏に浮気された時の対処法③】いっとき会わない

彼氏に浮気された時の対処法としては、いっとき会わないという対処法も良いです。

男性は浮気をしますが、彼女と別れたくないという特徴があります。浮気は遊びで、彼女のことは本当に好きという特徴が、多くの男性にあるのです。それを考えれば、浮気したときの一番の罰は、あなたが離れていくことということになります。

そのため、浮気が発覚したら、彼氏と会うのも、連絡を取るのも、いっときやめましょう。少しの間距離を離すのです。あなたのことを大好きな彼氏であれば、その間もあなたに許してもらうために謝ったり、何かしらの行動をとってくれます。

このような罰を与えることで、彼は浮気したことを本当に反省し、二度と浮気をしないと誓うことになります。気持ちがない彼の場合は、そのまま別れることになるため、それを見極めるために、このような方法を使うというのもアリです。

【彼氏に浮気された時の対処法④】友達に相談

彼氏に浮気された時の対処法としては、友達に相談するという対処法もあります。

彼氏に浮気されたときは心が傷つき、かなり精神的に参ってしまいます。食事が喉を通らないということもあるでしょう。そのような状態だと、物事を正しく考えることはできませんので、彼氏に対する対処よりも、まずは自分が元気になるということが大切になってきます。

人間の特徴として、人に悩み事を話すと、心を軽くすることができるという特徴があります。そのため、彼氏に浮気されたことを友達に言い、不平不満を愚痴るということが対処法となるのです。

これにより心が健康になれば、浮気をした彼氏に対する対処も冷静に考えられるようになります。まずは精神的に元気になるということも大切ですので、覚えておきましょう。

【彼氏に浮気された時の対処法⑤】次はないと警告

彼氏に浮気された時の対処法としては、次はないと警告するという対処法もあります。

多くの男性は彼女と別れたくないという気持ちがあるものです。それならば最初から浮気しなければいいのにと思ってしまいますが、それでも軽い気持ちで浮気をしてしまうのが男性なのです。

このような彼氏に対しては、一度浮気を見逃すことは了承しても、次はないとしっかり警告しておくことが大切になってきます。そうすることで、彼氏は次に浮気をしたら、彼女と別れなければならないという危機感を持つことになるからです。

しっかり釘を刺しておくという意味でも、浮気をされた場合、彼氏にしっかり警告をしておきましょう。あくまで許す場合の話ですが、このようなことをしっかり言わないと、また彼氏は浮気してしまうことがあるため、真剣にそのことを伝えてください。

■参考記事:約束を守らない彼氏、どうしたらいい?

彼との約束をないがしろにされた!男はなぜ約束を守れないの?

【彼氏に浮気された時の対処法⑥】自分を責める

彼氏に浮気された時の対処法としては、自分を責めるという対処法もあります。

彼氏が浮気をした時、彼氏を責めるだけでは、まったく反省しないこともあります。言葉だけの謝罪はしますが、心の底から浮気したことを反省はしないのです。このようなことでは、また彼氏は浮気をしてしまうようになります。

そのような彼氏に対しては、浮気したことに対する罪悪感が足りません。そこであなたが自分を責めることで、彼氏に罪悪感を与えるという方法が大切になってくるのです。

彼氏が浮気したことで、自分がだらしないから、自分がダメだから、どうせ私なんて、というように、自分を責める方向に持っていけば、彼女をこれだけ苦しめ、自信をなくさせてしまったことに対して、彼氏は罪悪感を覚えるようになります。試してみましょう。

【彼氏に浮気された時の対処法⑦】共通の友達から説教

彼氏に浮気された時の対処法としては、共通の友達から説教してもらうという方法もあります。

これは彼氏とあなたに共通する友人がいるという場合にしか使えない方法ですが、かなり効果の高い方法ですので、おすすめです。共通の友達に浮気されたことを話し、どれだけ傷ついたのかということを話せば、お願いしなくても、彼氏に説教してくれるでしょう。

もしもそうなった場合、友達グループの中で彼が浮気したことが広まってしまうということになります。そうなってくると、友達グループの中で彼は肩身の狭い思いをすることになるでしょう。

最悪の場合、浮気したことにより、彼女と友達を失ってしまうかもしれないと彼氏は考えるようになります。そうなれば、次に浮気したときの代償は、この対策をしない時の代償とは比にならないため、浮気しにくくなるのです。

【彼氏に浮気された時の対処法⑧】彼の不満を解消する

彼氏に浮気された時の対処法としては、彼の不満を解消するという対処法もあります。

浮気の原因には様々なものがありますが、なかにはその原因が女性にある場合もあります。彼氏が会いたいと言っているのに、毎回のように断っていたり、おしゃれに手を抜くようになったり、付き合ったときと性格が豹変してしまったりというようなことです。

このようなことになると、彼氏は彼女に不満を持ってしまい、浮気してしまうようになります。しかし逆を言えば、もしもこのようなことが原因の場合は、それを改善すれば彼が浮気しないようになるのです。

このような対策をするのは、彼氏をしっかりと反省させた後です。その後、こっそり自分も反省して、彼氏との付き合い方を改めて考えて見るようにしましょう。こうすることで、本当に愛情のあるカップルになることもあります。

【彼氏に浮気された時の対処法⑨】別れる

彼氏に浮気された時の対処法としては、別れるという対処法もあります。
彼氏に浮気されたことがどうしても許せないし、彼氏のことも信用できないという場合は、彼氏と別れるしかありません。

もしも別れた後にやっぱり彼氏が一番という考えに至れば、二度と浮気しないことを条件にやり直しても良いでしょう。とにかく許せないということであれば、一度距離を置く意味でも、別れるという対処をしても良いです。

【まとめ】彼氏の浮気に対する価値観は人それぞれ

彼氏の浮気に気付く瞬間や対処法などを紹介してきましたが、彼氏の浮気に対する価値観は様々です。一度くらいなら許せる人もいれば、一度でも許せないという人もいるでしょう。そのため、どのような対処をするかは、その価値観に照らし合わせて考えてみましょう。

もっと浮気に関する情報を知りたいアナタへ!

男が浮気相手には絶対しないこと7選!
彼氏・夫に浮気されたときの対処法!浮気された原因は何?
女の勘は当たる?恋愛で浮気や結婚や妊娠を鋭く見抜く!
浮気をする男の特徴・心理15選!行動でわかるの?

関連するまとめ

wasezaimu
wasezaimu

新着一覧

最近公開されたまとめ