不倫相手が本気かどうか確認する13の方法!【必見】

もしもあなたが不倫をしているなら、その気持ちは本気になっていないませんか?あなたが不倫相手に本気なら、不倫相手のあなたへの気持ちも本気かどうか確認してみてください。もしかしたらあなたと同じように本気かもしれません。でも、もしかしたらただの遊びかもしれませんよ。

不倫相手が本気かどうか確認する13の方法!【必見】のイメージ

目次

  1. 不倫相手との恋。本気になってしまったら
  2. 不倫相手の甘い言葉には要注意!
  3. 不倫相手と別れたほうがいいタイミング◎会ってもつまらない
  4. 不倫相手と別れたほうがいいタイミング◎信じることができない
  5. 不倫相手と別れたほうがいいタイミング◎結婚する気がない
  6. 不倫相手と別れたほうがいいタイミング◎バレてしまった
  7. 不倫相手が本気かどうか確認する方法①肉体関係だけ?
  8. 不倫相手が本気かどうか確認する方法②待ち受け画面は?
  9. 不倫相手が本気かどうか確認する方法③デートの次の日の連絡
  10. 不倫相手が本気かどうか確認する方法④記念日のプレゼント
  11. 不倫相手が本気かどうか確認する方法⑤ペアのものを
  12. 不倫相手が本気かどうか確認する方法⑥拗ねたときの対応
  13. 不倫相手が本気かどうか確認する方法⑦わがままを言ったとき
  14. 不倫相手が本気かどうか確認する方法⑧デートを提案
  15. 不倫相手が本気かどうか確認する方法⑨お泊まりデートの提案
  16. 不倫相手が本気かどうか確認する方法⑩デート中の電話
  17. 不倫相手が本気かどうか確認する方法⑪デートのバリエーション
  18. 不倫相手が本気かどうか確認する方法⑫別れ際の対応
  19. 不倫相手が本気かどうか確認する方法⑬離婚の話が具体的
  20. 不倫相手が本気でないことも

不倫相手との恋。本気になってしまったら

あなたが未婚の場合も、既婚の場合も、相手がいるのに別の人を好きになってしまうということはありますよね。本当はいけない関係なのに、どうしても離れることができない。最初は遊びのつもりだったのに、本気になってしまった。そんなときには、不倫という関係が辛くなってしまうでしょう。

不倫相手はあなたのことをどう思っているのだろう、と考えることも多いと思います。このままこの恋を続けてもいいのか、もうきっぱりと別れてしまった方がいいのか。そんなときには、不倫相手があなたとの関係を、本気に考えているのか確認をしてみましょう。

今回は不倫相手が本気かどうか確認する方法を紹介させていただきます。あなたと一緒にいるときの相手の態度を確認して、あなたと不倫相手との関係をどうしていくのか、じっくりと考えるようにしましょう。

不倫相手の甘い言葉には要注意!

これから不倫相手が本気かどうか確認する方法を紹介させていただきますが、気をつけなくてはいけないのは、不倫相手の甘い言葉です。あなたとの関係を本気かどうか質問した時に「もちろん」とか「ちゃんと離婚するから」なんて言葉を、100%信じてはいけません。

悲しい話ですが、言葉ではなんとでもいうことができてしまうのです。もしかしたら、あなたに関係を聞かれたときに答えた、あなたのことが一番好きだ、愛しているという言葉は本気かもしれません。

あなたが未婚の場合ですが、不倫相手は離婚をするつもりがないという場合もあります。別に離婚をしてもらわなくてもいいと思っている人もいるかもしれませんが、あなた一人だけを愛してもらえないというのはかなり辛いものです。今はよくても、そのうち耐えられなくなるでしょう。

あなたが既婚者である場合も、相手に良いようにもて遊ばれているかもしれません。不倫相手がどうして自分と付き合っているのかを考える必要があるかもしれません。

不倫相手と別れたほうがいいタイミング◎会ってもつまらない

これから不倫相手が本気かどうかを態度で確認する方法をまとめていきます。不倫相手の態度や言葉によっては、別れるか、関係を変える方法をみつけていってほしいと思っています。その前にあなたが不倫相手のことをどう思っているのかを確認してみてください。

これからご紹介する気持ちに、あなたの気持ちが近いようであれば、不倫相手の態度や言葉を確認する前に、すでに別れたほうが良いタイミングがきているのかもしれません。

不倫相手と会っていて、あなたは楽しむことができているでしょうか。最初はいけない恋ということで、ドキドキとしていた気持ちも、今はすっかり冷めてしまっている、なんてことはありませんか?

なんとなく別れるタイミングがなかったからとか、別に別れなくても不自由がないからという理由だけで、だらだらと不倫の関係を続けているのであれば、このタイミングで別れ話を切り出しましょう。

長く付き合っていると、家族に近い感覚になっていってしまうものです。しかし不倫相手とは、どこまでいっても家族になることはできないのです。

なんとなく別れるのは辛いと思っているのは、本気で不倫相手のことが好きだからでしょうか。あなたの気持ちに問いかけてみてくださいね。

不倫相手と別れたほうがいいタイミング◎信じることができない

不倫相手と別れたほうが良いタイミングは、不倫相手のことを信じることができなくなった時です。

会えない時間が多いと、不安になったりイライラしたりしてしまう特徴があります。それでも不倫相手との関係と続けることができたのは、不倫相手のことを信じることができていたからでしょう。

きっと離婚してくれるとか、自分だけを愛してくれると、不倫相手を信じていたけれど、付き合っていく内にその気持ちが薄れていくことがあります。

本当に信じていていいのだろうか、不倫相手の言葉は本気なのだろうか、と疑ったり信じることができなくなると、もう不倫相手のことを愛しているという気持ちはなくなっていくはずです。

これ以上、信じることができない相手との関係を続けることは、あなたにとっても良くありません。早めに分かれる決心をしたほうが良さそうです。

不倫相手と別れたほうがいいタイミング◎結婚する気がない

不倫相手と将来結婚を考えていない、という場合も不倫相手とは別れたほうがいいでしょう。あなたが強がっているわけではなく、本気で結婚をする気がないのであれば、それは本気ではなく遊びです。あなたも不倫相手にとってもよい関係ではありません。

あなたが既婚者である場合は、遊びでの関係を求めているのなら、お金で遊べるところで遊ぶべきです。不倫相手だけでなく、あなたのパートナーにとっても失礼です。

あなたが未婚の場合で、本気で不倫相手との結婚を考えていないのであれば、やはり不倫相手のパートナーに対して失礼です。未婚の相手をみつけて、恋愛を楽しむようにしましょう。

結婚をする気がないのに、「いつか結婚しよう」とか「愛している」と相手に伝えるのは相手にとても失礼です。人間としての品格を疑ってしまいます。

不倫相手と別れたほうがいいタイミング◎バレてしまった

不倫がどちらかのパートナーにバレてしまった場合や、怪しんでいる場合も、別れたほうがよいタイミングです。

パートナーが怪しんでいる状態で、パートナーに別れを切り出して2人の愛を本気にしてくれる場合は別ですが、バレてしまったときや怪しんでいるときに、不倫関係をバレないように工作しようとしているようであれば、その時点で、不倫相手はあなたとの関係をオープンにするつもりがありません。

言葉ではあなたのことを愛しているとか一番だとか言っても、パートナーとの関係を切ることができないのです。そんな相手とこれからも不倫関係を続けていくことが、あなたにとってメリットになるでしょうか。一生日陰の身でいるつもりですか?

さっさと別れて新しい恋を探した方が、あなたにとって多くのメリットを得ることができるでしょう。

不倫相手が本気かどうか確認する方法①肉体関係だけ?

別れるタイミングがみつけられないから、不倫相手の本気度を知りたいと思っているあなたに、まず確認をしてほしいのは、デートの内容です。性行為だけのデートになってはいないでしょうか。相手の本気度が低い場合、デートでは性行為だけという場合が多いというのが特徴です。

デートでは性行為だけになってしまうのは、それ以外に目的がないという理由もあります。またあなたと一緒にいるところを、誰かにみられたくないから、という理由もあります。

不倫相手とのデートだからといって、肉体関係だけの仲なのであれば、残念ながら不倫相手はあなたのことを愛しているとはいえないでしょう。

悪く考えれば、セフレとしか思っていないかもしれません。性行為のないデートがない場合、不倫相手はあなたとのことを本気で考えていません。早めに別れる決心をしたほうが良さそうです。

不倫相手が本気かどうか確認する方法②待ち受け画面は?

あなたが未婚で相手が既婚者である場合、不倫相手が本気かどうかを確認する方法としては、ベタですが相手のスマホや携帯の待ち受け画面が何なのかを確認するという方法があります。

もし相手の待ち受け画面が、家族や不倫相手の子供だった場合は、残念ながらあなたとの関係は本気ではない可能性が高いでしょう。あなたの前ではあなたのことが一番だ、愛しているという言葉を言っていたとしても、あなたがみてしまうかもしれない待ち受け画面を変えていないということは、それほどあなたのことを考えてくれていないのです。

待ち受け画面を家族の写真などにしている不倫相手ほど、家族の不仲をあなたに言っている場合があります。夫婦の関係は冷めきっているとか、ほとんど言葉を交わしていない、なんて嘘を平気でつくことができる特徴があります。

相手に嘘を言うことが優しさだと勘違いをしているクズです。そんな言葉に騙されないように、不倫相手の態度をじっくりと観察してみてください。家族の待ち受け画面をみて微笑んでいる姿なんてみたら、本気の愛も冷めますよね。

不倫相手が本気かどうか確認する方法③デートの次の日の連絡

不倫相手が本気かどうかを確認するには、デートをした翌日の連絡を確認してみるという方法もあります。

最初にも書きましたが、不倫相手が本気ではない場合、多くの場合はあなたとは肉体関係の仲だけを求めていることが多いと言われています。目的を果たした後は、本気ではない不倫相手からすれば、あなたには用事がないので連絡をとらないという場合が多いそうです。

連絡をしてしまうと、それだけパートナーにバレる確率が増えてしまいます。そのリスクをなくすために、連絡は最小限にしたいと考える特徴があります。

でも本当に本気であなたを愛してくれているのであれば、連絡はこまめに取りたいと思うのではないでしょうか。些細なことでもお互いの気持ちを共有したいと考えてくれるはずです。

デートの翌日以外でも、不倫相手からの連絡は頻繁にあるでしょうか。連絡の内容は業務連絡のようになっていませんか?不倫相手の態度を、もう一度確認してみてください。

不倫相手が本気かどうか確認する方法④記念日のプレゼント

不倫相手が本気かどうかを確認するには、記念日の態度でも確認することができます。あなたは不倫相手から、誕生日やクリスマスにプレゼントをもらったことがあるでしょうか。またはプレゼントを受け取ってもらっていますか?

不倫関係の場合カタチが残ってしまう「プレゼント」のやりとりはしないというカップルもいます。ですからプレゼントを記念日には必ずくれるという不倫相手の場合は、あなたへの本気度が高いと言えるでしょう。

プレゼントを贈らない場合でも、あなたを喜ばせるために素敵なレストランを予約してくれたり、誕生日やクリスマスにはあなたと一緒に過ごしてくれるなら、あなたへの愛は本気かもしれません。

男性の場合は記念日には疎いという人もいますが、不倫関係である場合、記念日にあなたと一緒にいないことはあなたを傷つけていると分かっているはずです。そのときにあなたへの配慮ができないという特徴の人は、あなたとの関係を本気には考えていないということです。あなたが傷ついているとは思わないという相手は論外ですね。

不倫相手が本気かどうか確認する方法⑤ペアのものを

あなたが「ペアのものが何か欲しい」と不倫相手に言ったときの、不倫相手の態度や言葉からも、あなたへの本気度を確認することができます。

「ペアのものは困る」というような言葉が返ってきたら、あなたへの気持ちは全く本気ではありません。何故困るのかといえば、誰かにペアのものを持っているということがバレると困るからです。

不倫相手から提案されたものが、ペアで持っていても周りの人からはペアだと分かりにくいものである場合も、あなたへの気持ちはそれほど本気ではない可能性があります。例えばキーホルダーやハンカチですね。どちらもカバンの中にしまってしまえば、周りの人にみられる可能性が低いものです。

スマホや携帯のケースや、時計、スニーカーなど、一目でペアだと分かるものを提案された場合は、不倫相手のあなたへの気持ちは本気である可能性が高そうです。

不倫相手がどんなペアのものを提案してくるのか、その態度や言葉もしっかりと確認してくださいね。

不倫相手が本気かどうか確認する方法⑥拗ねたときの対応

あなたが拗ねたときや怒ったとき、不倫相手はあなたにどんな態度をしたり、言葉をかけてきますか?優しくなだめてくれるでしょうか。機嫌をとろうと必死になっているでしょうか。

あなたが拗ねたり怒ったりしたときに、不倫相手があなたの機嫌をとろうとしているのであれば、残念ですが不倫相手はあなたに本気ではありません。

どうして?と不思議に思うかもしれませんね。不倫相手はあなたと面倒な関係になりたくないと考えている特徴があります。あなたとはこじれた仲になりたくないのです。

あなたが拗ねたり怒ったりしたとき、普通の恋愛をしている恋人であれば、どうして拗ねるのか、どうして怒っているのかをあなたに確認するでしょう。もしくはそんな態度をとるあなたを、逆に怒ってくるかもしれません。

普通は感情をぶつけあって、お互いを理解していくというのが恋人の関係です。どんなに好きでも他人同士ですから、相手が何を考えているのかわからないのは当然です。それを理解するためにぶつかっていくのです。

そんな関係をしようとしない不倫相手は、あなたのことをそれほど深く知りたいとは考えていないのです。

不倫相手が本気かどうか確認する方法⑦わがままを言ったとき

あなたがわがままを言ったときの態度や言葉からも、不倫相手があなたのことを本気に愛しているのかどうかを確認することができます。

わがままを言ったときの対応も、拗ねたときの対応と似ています。できるだけあなたとの関係をこじれさせたくないので、「もっと連絡がほしい」などのわがままにはできるかぎりわがままを叶えようとしてくれます。

しかしお金が絡むと態度が急変します。プレゼントが欲しい、旅行に連れていってほしいというと、「それはわがままだ」「そんなにお金はかけられない」と態度を一変させる特徴があります。

そもそもあなたは不倫相手にわがままが言えているでしょうか。わがままを言わずに我慢してはいませんか?

わがままを言わないというのは、相手にとって都合の良い不倫相手です。都合が良い不倫相手だからこそ、不倫の関係を続けようとしているのです。

あなたが「もっと会いたい」というような些細なわがままを言ったことで、「もう無理だ」というような相手はクズです。さっさと見切りをつけて別れてしまいましょう。

不倫相手が本気かどうか確認する方法⑧デートを提案

不倫相手があなたに本気かどうか確認したいときには、あなたのほうからデートを提案してみるという確認方法があります。

不倫相手があなたに本気ではない場合、デートは不倫相手が主導権を握っていることが多いという特徴があります。デートの日やどこにデートに行くのかなどは、全て不倫相手が決めてしまうという特徴です。

あなたのほうから、「〇日に水族館に行きたい」などの提案をしてみてください。その日はダメだとか、水族館はちょっと、なんて言葉が返ってきたら、あなたへの本気度は低いかもしれません。

その日はダメだけどこの日ならいい、など日にちをなんとか調整しようとしてくれるのであれば、まだあなたへの本気度は高い方だと言えそうです。

不倫相手が本気かどうか確認する方法⑨お泊まりデートの提案

思い切ってお泊まりデートの提案をしてみることで、不倫相手が本気かどうかを確認するという方法もあります。

不倫関係の仲では、お泊まりデートというのはかなりリスクが高いデートになります。それでも不倫相手がノリノリな態度で計画を立ててくれるのであれば、あなたへの気持ちは本気なのかもしれません。

逆に不倫相手からお泊まりデートに誘ってくれるのであれば、本気度は高いと考えて良さそうです。

注意をしなくてはいけないのは、仕事の出張などのついででお泊まりデートに誘われていないかを確認することです。不倫相手があなたに本気ではない、遊びの場合、出張先にあなたを誘うという特徴があります。仕事で出張するのであれば、パートナーにも言い訳がしやすいですよね。

せっかくお泊まりデートだと思ってついていったら、会えるのは部屋でだけだった、なんてことがないといいですね。

不倫相手が本気かどうか確認する方法⑩デート中の電話

あなたと不倫相手がデートをしているときに電話がなったら、そのときの態度でも確認をすることができます。

普通の恋愛でデートをしているとき、電話がなったら「ごめん。出てもいいかな?」なんて一言ありますよね。その一言があるかどうかも、確認をするポイントになります。

本気度の低い不倫相手は、まるであなたがいないかのように、すぐに電話をとってしまうという特徴があるのです。

電話に出るときにどこで電話に出るのかという態度からも、不倫相手の本気度を確認することができます。あなたと一緒の部屋から出て電話にでようとしたり、あなたに隠れて話をしているのであれば、あなたとのことは本気では考えていないかもしれません。

「静かに」とか「声が聞かれるとまずいから」なんて態度をとるようであれば、残念ですがあなたのことは遊び相手としか思っていないでしょう。

不倫相手が本気かどうか確認する方法⑪デートのバリエーション

デートのバリエーションからも、不倫相手があなたのことを本気で愛しているかを確認することができます。

最初にも書きましたが、性行為だけのデートしかしないような不倫相手なら、あなたとのことは遊びだとしか思っていない特徴があります。会ったらすぐにラブホテルなんてデートは、愛しているならできません。

もちろんデートもお金がかかるので、ほとんどが家でのデートになるという人もいるかもしれません。それでも愛しているなら、バリエーションを考えようとするのが、相手のことを思っているということではないでしょうか。

家でのデートでも性行為だけではなく、一緒にゲームをしたり、DVDを観たりとバリエーションを考えてくれるでしょう。

お金がないのであれば、お金のかからない公園を散歩したり、ドライブに行くというデートもあります。ときにはテーマパークや観光地に連れていってくれるものです。

毎日会えるわけでもないのに、会ったらすぐに性行為をして、終わったら帰されるような特徴の不倫相手であれば、できるだけ早く別れる決心をしましょう。

不倫相手が本気かどうか確認する方法⑫別れ際の対応

不倫相手は別れ際、あなたにどんな態度をしますか?どんな言葉をかけてくれるでしょうか。

不倫相手が遊びだと考えている場合は、さっさと帰ってしまうという特徴があります。何度も書きますが、不倫相手の多くは肉体のみの関係を求めています。用事が済んでしまえば、さっさと帰りたいというのが特徴なのです。

別れ際にそわそわしながら、すぐに帰ってしまうようであれば、家にいるパートナーのことが気になって、さっさと帰ってしまうのです。

「〇時までに帰らなくてはいけないから」と、そさくさと帰るような不倫相手は最低です。嘘でも「もう少し一緒に居たい」と言ってくれる不倫相手であれば、少しはあなたのことを考えてくれているでしょう。

不倫相手が本気かどうか確認する方法⑬離婚の話が具体的

不倫が本気に変わったら、既婚者の不倫相手は離婚の話をしっかりと進めてくれるものです。こちらから離婚をして欲しいと言わなくても、不倫相手があなたのことを本気で愛しているなら、しっかりと離婚の話をしてくれているでしょう。

もしも不倫相手のパートナーが離婚に納得しない場合は、弁護士などを使ってでも必ず別れようとしてくれるはずです。

「必ず別れるから」と言葉では言っていても、話を聞いてみると「なかなか別れることに納得してくれなくて」なんて、話が全く進んでいかないのは、相手があなたとのことを遊びだと思っている特徴です。

「3ヶ月で別れる」なんて公言して相手をその気にさせておきながら、結局別れることができないというクズもいるようです。そんなクズに振り回されないように、相手の態度をみて別れる気が無いようだと感じたら、あなたがどうしたいのかをじっくり考える必要があります。


◆関連記事:不倫についてもっと知りたい方は

不倫の代償は大きい!後悔してもしきれない不倫の代償15選
不倫を後悔する女性としない女性のエピソードそれぞれ紹介!

不倫相手が本気でないことも

今回は不倫相手が本気かどうか確認する方法を紹介させていただきました。不倫の恋はとても辛いですね。本気になればなるほど、泥沼にはまっていってしまうものです。

しかし辛い話ですが、あなたがどんなに本気になっても、不倫相手は本気ではない場合もあるものです。

恋をしたら、同じように自分のことを愛してもらいたいと思うものです。愛している人の1番になりたいと思うのは当然のことです。

あなたはその不倫相手の1番になることはできるでしょうか。不倫相手の甘い言葉に惑わされないで、態度をしっかりとみてください。

あなたが後悔しない、素敵な恋愛ができることを祈っています。

もっと不倫について知りたいあなたはこちらもチェック

不倫をやめたい!不倫をしっかり断ち切る方法解説!
不倫の終わりはいつくる?不倫が終わる瞬間5選!
不倫の別れ方!きれいに別れるコツと辛い気持ちの乗り越え方11選!

関連するまとめ

鈴子
鈴子
涼しくなりました。新しい家族が増えました。

新着一覧

最近公開されたまとめ