手のひらで転がすのは簡単?男をコントロールするコツ5選!

手のひらで転がすのは簡単?男をコントロールするコツ5選!

「手の平で転がす」という言葉の意味は、相手を自由に操るという意味ですね。一見男性の言う通りに動いているように見えて、実は意のままにコントロールしているのです。今回は、男を手の平で転がすのは簡単なことなのか?また、男をコントロールするコツを解説します。

記事の目次

  1. 1.「手の平で転がす」の意味とは?
  2. 2.男性は手の平で転がすことを許すのか?
  3. 3.男を手の平で転がすコツ5選をご紹介!
  4. 4.男を手の平で転がすコツ①アメとムチ
  5. 5.男を手の平で転がすコツ②甘え上手
  6. 6.男を手の平で転がすコツ③追いかけない
  7. 7.男を手の平で転がすコツ④天然を装う
  8. 8.男を手の平で転がすコツ⑤とにかく褒める
  9. 9.魔性の女を目指そう!
  10. 10.【まとめ】彼氏を手の平で転がすのは案外簡単!

「手の平で転がす」の意味とは?

「うちのお父さんはお母さんの手の平で転がされてるよね。」なんて言う会話をしたことがある人もいるのではないでしょうか?意味は相手を自分の思った通りに行動させること、思いのままに操ると言う意味があります。

「手の平の上で踊らせる」という言い方もあります。意味は同じですね。男の扱いがうまい魔性の女、という意味もあります。表面ではニコニコして男を立てているけれど、実は男性を手玉にとるような女性。「なんて男の扱いがうまいんだ!」と感心する女友達が身近にいませんか?

自分もそんなふうにできたら、きっと男性にモテるんだろうな、と思いながらもなかなかできないのが正直な話です。

小悪魔的と言えばそれまでですが、はっきり言って、男性側も転がされていることに気づいていない場合も多く、男性女性ともに、満足な付き合いをしているように見えます。「小悪魔的」という言い方も、そんなことができる女性を羨ましいと感じて若干の嫉妬が混じった感想でしょう。

男性は手の平で転がすことを許すのか?

それでは、男性側としては女性の手の平で転がされたいと思っているのでしょうか?男という生き物は、女性よりもプライドの高い生き物です。さらに、自分が守られるよりも自分が女性を守りたい、と常に考えています。「自分が守らなければ!」そういった意識が強く、保護本能も強いのです。

また、男性を手の平で転がすような男性の扱いに手慣れた女性を嫌悪する男性も多いでしょう。相手に操作されるのは気にくわない、コントロールされるなんて大嫌い、それが男性の心理であり、本音なのです。心理的に、自分が主導権を握って女性と付き合っていきたいと思うのでしょう。

しかし、中には、ある程度男性の扱いに手慣れている方がいろいろ楽だ、という男性もいます。どちらにしろ、手の平で転がすというのは、相手の男性に気づかれずにうまくやるのがミソなんでしょうね。

男を手の平で転がすコツ5選をご紹介!

果たして男を手の平で転がすのは難しいことなんでしょうか?「何かコツでもあるのでは?」そう考える女性も多いはずです。

彼氏が誠実でないとついイライラしてしまう、自分以外の女性と仲良くしているのを見ると、嫉妬の心がメラメラと燃えてしまう。そんな風だと手の平で転がすことはできません。じっと我慢する、それでは余裕のある「手の平で転がす」ことはできませんね。

それでは、男をコントロールする「手の平で転がす」コツをご紹介していきます!

男を手の平で転がすコツ①アメとムチ

アメとムチというやり方を使いこなすのは、彼氏を操作するのにはとても効果的な方法です。相手の性格や心理を理解し、うまい具合に使い分けるのが手の平で転がすコツなのです。

人間には良い部分や悪い部分がありますね。良い部分を褒めるだけでもダメ、悪い部分を責め立て追い込むのもダメなのです。

良い部分を褒め、いい気分にさせるのは簡単でしょう。しかし、悪い部分を貶したりするのは人間としてNGなやり方ですね。そんなことをしていると彼氏を心理的に追い込むことになり、関係が悪化してしまう恐れがあります。

「ムチ」の部分としては、相手に合わせない、という小技を時々使うことなのです。メールをすぐに返さない、誘いを時々断る、意味もなく不機嫌になってみせるなど、あくまで時々、という頻度で使うのです。
思い通りにはいかない女である、ということを時々アピールするのです。

草食系の彼氏だと、やんわりとダメな部分を指摘してあげるといいかもしれません。しかし、あくまで相手の性格を把握してからの「アメとムチ」です。

彼氏の性格に合った「アメとムチ」を使い分け、うまく手の平で転がしましょう!

次のページ

男を手の平で転がすコツ②甘え上手

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely