ダイソー「シニヨンじょうず」の使い方とアレンジまとめ!【簡単】

ダイソー「シニヨンじょうず」の使い方とアレンジまとめ!【簡単】

通勤・通学はもちろん、結婚式などのフォーマルや浴衣などにも大活躍のシニヨン。ダイソーの「シニヨンじょうず」を使えば、簡単で可愛く仕上がると評判です。シニヨンアレンジが苦手な人も、このシニヨンじょうずで再チャレンジ!色んなシニヨンアレンジを楽しんでみませんか。

記事の目次

  1. 1.きちんとにもルーズにもアレンジ可能 シニヨンヘアが人気
  2. 2.いまさら聞けない シニヨンヘアとはどんなもの?
  3. 3.本来の基本的なシニヨンアレンジの方法とは
  4. 4.それでもやっぱり、シニヨンは難しい?
  5. 5.簡単アレンジの救世主は、ダイソーの「シニヨンじょうず」
  6. 6.ダイソー「シニヨンじょうず」の基本的な使い方
  7. 7.シニヨンじょうずを使う前に、髪を巻いておくと簡単に
  8. 8.シニヨンじょうずを使う前に、スタイリング剤をなじませる
  9. 9.シニヨンじょうずで巻くときに、毛束がゆるまないように
  10. 10.シニヨンじょうずで、シンプルで可愛いヘアスタイル
  11. 11.シニヨンじょうずで、ゆる可愛いヘアスタイル
  12. 12.シニヨンじょうずで、ゆるカワお団子ヘアスタイル
  13. 13.シニヨンじょうずで、まん丸シニヨンスタイル
  14. 14.シニヨンじょうずミニミニで、子供用簡単ヘアスタイル
  15. 15.シニヨンじょうずとくるりんぱで、サイドすっきり
  16. 16.シニヨンじょうずでマンネリヘアを克服

きちんとにもルーズにもアレンジ可能 シニヨンヘアが人気

ヘアアレンジが苦手で、毎日変わらないヘアスタイルになってしまうと困っている皆さん、シニヨンアレンジに挑戦したことがありますか?一つ覚えると、通勤・通学はもちろん、結婚式などのフォーマルからライブやキャンプなどアクティブに遊ぶ日まで、色んなシチュエーションに応用が利く、便利なヘアスタイルです。

風の強い日や雨降りの日など、普段ならヘアスタイルの乱れが気になる日でも、シニヨンならしっかりとまとまるので心配しなくて大丈夫です。また、通勤通学からライブやパーティへ直行なんて時も、アクセサリーを替えるだけで、ガラリと印象を変えることができます。そんな幅広いアレンジが、シニヨンの人気のヒミツです。

いまさら聞けない シニヨンヘアとはどんなもの?

では、シニヨンのヘアスタイルについて、少しまとめておきましょう。シニヨンとは、束ねた髪をさらにまとめたヘアスタイルです。低めにまとめたギブソンタックも、頭頂部でまとめたお団子ヘアも、シニヨンアレンジの一つです。

高めシニヨンは、若々しく元気な印象に

シニヨンは、まとめる高さによって印象が大きく変わってきます。高めのお団子ヘアは、カジュアル向きで若々しい印象に仕上げやすいでしょう。カジュアルなコーディネートのほか、スポーティなコーディネートともよく合います。

低めシニヨンは、上品で女性らしい印象に

一方で、低めにアレンジしたシニヨンは、通勤にも対応できる上品で落ち着いた印象に仕上がります。もちろんカジュアルにも対応できますが、年代問わずデートやフォーマルにも大活躍のヘアスタイルです。

また低めシニヨンは、こんな風に帽子をかぶる時にもおすすめ。帽子をかぶりたいけど、髪を下ろしたくないし、帽子を取った後のボサボサ頭も困る場合に、特におすすめです。トップの部分がしっかりまとまっているので、帽子を取った後の心配もしなくて良いですね。

■参考記事:ミディアムヘアでまとめ髪にするには?

本来の基本的なシニヨンアレンジの方法とは

それでは先に、本来のシニヨンアレンジの方法を説明しておきましょう。

まずは、髪を後ろで一つに束ねます。束ねたゴムを少し緩めて、一度くるりんぱをして引き締めます。くるりんぱから降りている毛先を、更にクルクルとくるりんぱの中へ入れ込みます。くるりんぱの中に入れ込んだ髪が崩れないように、ピンで留めます。

もう一つの方法として、髪を一つに束ねた後にくるりんぱするのではなく、グルグルとねじりながら束ねた根元に巻き付けていく、という方法もあります。頭頂部のお団子ヘアは特に、くるりんぱではなくこちらの方法でやる人が多いですよね。このアレンジはどちらかというと、髪が長かったり多かったり、ボリュームがある人向けの方法です。

次のページ

それでもやっぱり、シニヨンは難しい?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely