不倫をやめる方法!不倫のやめどきの見極め方とは?

不倫関係にどっぷりはまってしまい、なかなか抜け出せないという人も多いものです。そのような人は不倫をやめたいと思うのですが、実際問題、なかなかやめることができないものです。そこで今回は、不倫をやめるための方法を紹介していきたいと思います。

不倫をやめる方法!不倫のやめどきの見極め方とは?のイメージ

目次

  1. 【はじめに】ズルズル続いた不倫関係
  2. 不倫をやめる!やめどきを知ろう
  3. 【不倫をやめる!やめどき①】周りに勘付かれた
  4. 【不倫をやめる!やめどき②】相手に子供ができた
  5. 【不倫をやめる!やめどき③】罪悪感が出てきた
  6. 【不倫をやめる!やめどき④】気持ちが冷めてきた
  7. 【不倫をやめる!やめどき⑤】素敵な人と出会った
  8. 【不倫をやめる!やめどき⑥】年齢や年月での区切り
  9. 不倫をやめる方法を知ろう
  10. 【不倫をやめる方法①】連絡をしない
  11. 【不倫をやめる方法②】将来を考える
  12. 【不倫をやめる方法③】普通の恋愛のメリット
  13. 【不倫をやめる方法④】嘘を引き出させる
  14. 【不倫をやめる方法⑤】関係をバラす
  15. 【まとめ】不倫をやめるためには強い意志を持つこと

【はじめに】ズルズル続いた不倫関係

男女の関係というと、キレイな恋愛だけではありません。なかにはドロドロとした不倫関係というものもあります。そして実際に付き合っている男性が既婚者で、不倫関係をずっと続けているという女性もいることでしょう。

不倫する既婚者男性は大人で、普通では出会えない大人の男性と付き合うことができるため、満たされる部分も多いものです。しかし既婚者男性との不倫にゴールはありません。既婚者男性は奥さんと別れると言っていたとしても、それが実行されることはほとんどないものです。

実際に既婚者男性のそのような言葉が嘘だということは、多くの女性が気付いているでしょう。しかしそれでも既婚者男性との不倫関係をやめることができません。ある種、結婚というものを先延ばしにしながら、付き合い続けているのです。

このような関係が良いと女性自身も思ってはいないものですが、それでもやめられないというのが、不倫の怖さでもあります。いったい不倫をやめるためにはどうすれば良いでしょうか。そろそろ潮時だと考えている人のために、不倫をやめる方法を紹介していきたいと思います。

不倫をやめる!やめどきを知ろう

不倫をやめるためには、きっかけというものが必要となります。これまで続けてきた不倫関係を何のきっかけもなく、突然、やめるということはできないでしょう。そこでここからは、不倫をやめるきっかけとなり得る、不倫のやめどきを紹介していきたいと思います。

不倫のやめどきを知っておけば、それを自分の中で強く意識することにより、不倫をやめるきっかけにすることができます。逆にこのやめどきを知っておかないと、ずるずると不倫関係を続けていくことになるため、不倫のやめどきを知っておくことが、不倫をしている人にとって、かなり大事なこととなるのです。

不倫のやめどきには様々なやめどきがあります。これらは全て、不倫のやめどきとなるため、すでにそのやめどきが訪れているという人は、それを強く意識して、不倫をやめる決断をするようにしましょう。

ではさっそく、不倫のやめどきとなる出来事を紹介していきたいと思います。

【不倫をやめる!やめどき①】周りに勘付かれた

不倫のやめどきとしてまず挙げられるのが、周りに勘付かれたときというものが挙げられます。

不倫を続けていると、既婚者男性と付き合っているということを周りに勘付かれてしまうものです。特に社内不倫の場合は、二人の雰囲気から勘付かれ、その関係が噂となることが多くあります。このような状態になってしまうと、職場にも居辛くなってしまうでしょう。

既婚者男性と不倫していることが周りの人にバレてしまうと、奥さんにそのことがバレてしまうのは時間の問題です。もしも奥さんにバレてしまったら、裁判にもなり兼ねないため、まさにここが不倫のやめどきとなるのです。

仕事にも影響が出て、女性は仕事を辞めなければならないというような状態にもなってしまうため、周りに勘付かれ始めたら、不倫のやめどきであるということを自覚しましょう。二人の関係をどうするか、よく考えてください。

【不倫をやめる!やめどき②】相手に子供ができた

不倫のやめどきとしては、既婚者男性と奥さんとの間に子供ができたとき、というのも挙げられます。

不倫をしている女性は、いずれ既婚者男性と奥さんが別れてくれることを期待しているものです。どこかでそれが嘘であることもわかっているのですが、もしかしたら、と期待してしまいます。それが女心でしょう。

しかしもしも子供ができたということであれば、その希望も消すことができるでしょう。子供が生まれた、もしくは妊娠したということは、これまでよりも離婚することは難しくなります。そもそも離婚する気などないのでしょうが、それをあなたも実感するはずです。

そのため相手に子供ができた場合、不倫の潮時ということになります。この潮時で不倫をやめることができないと、ますます不倫をやめることはできなくなってしまいます。大きな潮時ですので、見逃さないようにしましょう。

【不倫をやめる!やめどき③】罪悪感が出てきた

不倫の潮時としては、罪悪感を感じるようになった時というのもあります。

不倫をしていると、既婚者男性と付き合っているという事実に罪悪感を覚えてしまうことがあります。奥さんがそのことを知ったら傷つきますし、子供がいるようであれば、その行為は最悪の裏切り行為です。自分の子供ではなくても、子供から恨まれる存在となるのは辛いものでしょう。

さらに自分の両親に対する申し訳なさというものもあります。幸せになることを望んでいる両親の願いとは真逆の行為です。もしも不倫関係にあることを知ってしまえば、悲しんでしまうでしょう。それを考え出したら、今の付き合いを続けていて良いものだろうかと考えてしまいます。

このような罪悪感を感じるようになったらもう潮時です。いずれその罪悪感はもっと大きくなっていき、手に負えないものとなってしまうでしょう。潮時ですので、不倫をやめるということを決断しましょう。

【不倫をやめる!やめどき④】気持ちが冷めてきた

不倫の潮時としては、気持ちが冷めてきたときというのも挙げることができます。

既婚者男性を大人だと思い付き合っていると、段々その既婚者男性の粗が見えてくるものです。思っていたよりも大人の男性ではなかったな、と思うことも多くなるでしょう。そうなると、既婚者男性のことを好きでどうしようもなかった気持ちが、途端に冷めてしまいます。

これは普通の恋愛でもよく起こることです。このような気持ちになったら、どのような関係も潮時ということになります。なんとなく、付き合い続ける人もいますが、普通の恋愛ならばまだしも、不倫関係であればその潮時が来た時点で関係を断ち切るようにしましょう。

不倫は関係を続けることで、周りの人や奥さんにバレてしまうリスクが高まります。気持ちがないのであれば、関係を断ち切るのも簡単なはずですので、きっぱり別れてしまいましょう。

【不倫をやめる!やめどき⑤】素敵な人と出会った

不倫の潮時としては、素敵な男性と出会ったときというのも挙げられます。

これは言ってしまえば、今付き合っている既婚者男性よりも好きな人ができたというときや、好きとまでは言えなくても、この人と付き合えばもっと幸せになることができると思ったときということです。

不倫関係を断ち切ることができないのは、既婚者男性のことを好きだからです。しかし他に好きな人ができたということであれば、その関係を断ち切ることは簡単でしょう。独身男性と付き合ったほうが健全で楽しい付き合いができるため、このような気持ちになったら潮時ということになります。

不倫として男性と付き合うのと、独身の男性と健全に付き合うのとでは、後者のほうが楽しいですし、希望もあります。自分の気持ちも穏やかになるため、このような潮時がやってきたら、不倫関係を断ち切るようにしましょう。

【不倫をやめる!やめどき⑥】年齢や年月での区切り

不倫のやめどきとしては、年齢や年月で区切りがついたときというのも良いです。

女性は年齢によって、結婚やすい年齢や、子供が産める年齢というものが存在します。そのため、女性は男性よりも結婚する年齢に関して、シビアに考えなければならないのです。不倫をしていると、子供も産めませんし、結婚することもできません。そのような状態だと、家族も心配するでしょう。

そのため、年齢が30才になったからという区切りや、2年付き合ったからという区切りを一つのやめどきとすることができます。明確に別れる理由はないのですが、未来がない恋愛をいつまでもしていても仕方がないため、女性はこのように年月で区切りをつけるというのも大切なことなのです。

女性にはタイムリミットがありますので、子供などいらないということであれば良いですが、子供が欲しいという人は、しっかり年月や年齢を意識しておくようにしましょう。

不倫をやめる方法を知ろう

不倫のやめどきを紹介してきましたので、不倫関係を断ち切る決断ができた人も多いでしょう。しかし断ち切るとはいっても、どうやって不倫関係を断ち切れば良いのかわからないという女性も多いものです。そこでここからは、不倫関係を断ち切る方法を紹介していきたいと思います。

不倫をやめようと思っても、男性から粘られたり、自分の気持ちを断ち切れなかったりして、そのまま関係を続けてしまうこともあるものです。実際、そのようなことが何度もあり、ズルズルと不倫関係を続けているという女性もいるでしょう。

不倫をやめる方法をしっかりと考えて実行すれば、その段階である程度、覚悟を持つことができるため、不倫関係をしっかり断ち切ることができるようになります。不倫をやめるためには、強い意志が必要ですので、それを持つためにも、不倫をやめる方法をしっかりと勉強しておきましょう。

ではさっそく、不倫をやめる方法を紹介していきたいと思います。なかなか不倫をやめることができない女性はしっかり読んでおいてください。

【不倫をやめる方法①】連絡をしない

不倫関係を断ち切る方法としては、まず連絡をしないということが大切です。

別れることを既婚者男性に告げたら、なんとか関係を保とうと、また連絡が来るかもしれません。また、そうでなくても、連絡したい気持ちになってしまうこともあるでしょう。そのようなことを防ぐために、連絡をしないということが大切になります。

連絡をしないためには、連絡先を消してしまったほうが良いです。ラインであればブロックだけでなく、完全に消去してしまいましょう。電話番号やメールアドレスも同じです。こうすることで、関係を完全に断ち切ることができるようになります。

ここまでしないと好きな人と別れるということはできないものです。自分が連絡したいと思っても連絡できない環境を作ることが大切ですので、このような方法を使って、不倫関係を断ち切るようにしましょう。

【不倫をやめる方法②】将来を考える

不倫関係を断ち切る方法としては、将来を考えるという方法も良いです。

不倫があなたの人生にとってマイナスになってしまう理由は、未来がないからです。結婚することもできませんし、子供を作ることもできなくなってしまいます。ずっとそのままで良いと思っている人はいないでしょう。いつかは幸せな結婚をしたいものです。

年齢を重ねていくと、自分の将来のことをしっかりと考えるようになるものです。そしてそのような考えの結果、不倫をやめるという決断を導き出すことも多いです。

幸せな家庭を築くためには、不倫関係は断ち切る必要があります。自分の将来のことをしっかりと考え、危機感を持つようにしましょう。そうすることで、強い決意を持てるようになります。

【不倫をやめる方法③】普通の恋愛のメリット

不倫をやめる方法としては、普通の恋愛のメリットを考えるという方法もあります。
不倫は目撃されることを考えれば、うかつに外でデートすることもできません。付き合っていること自体を家族や友人にも隠さなければいけないこともあるでしょう。

普通の恋愛であれば、行きたいところに行き、悩み事やノロケ話を友達にすることもできます。不倫にはないメリットですので、このようなメリットを考えることで、普通の恋愛をしたいと思うようになり、不倫をやめる決断をできるようになります。

【不倫をやめる方法④】嘘を引き出させる

不倫をやめる方法としては、嘘を引き出させるという方法もあります。

不倫関係が長引いてしまうのは、奥さんとは別れるという男性の嘘を、嘘とわかっていながらどこかで信じてしまっているからです。しかしこの嘘を完全な嘘だと実感することができるようになれば、既婚者男性への気持ちも薄らぎ、不倫をやめることができるようになります。

嘘を実感するためには、彼の本心を引出し、嘘を白日の下に晒すことが大切です。そのための方法として、毎日日記を書くようにしましょう。

その中に、既婚者男性から言われたことを、細かく書くようにしてください。それを見返せば、今日言っていたことと、ずいぶん前に言っていたことが違うというようなことが出てきます。それにより嘘を実感できるようになるはずです。

【不倫をやめる方法⑤】関係をバラす

不倫をやめる方法としては、奥さんに二人の関係をバラすという方法もあります。既婚者男性に別れるといってもしつこい場合、奥さんに関係をバラすことで、男性はおとなしくなります。

ただこの方法は、男性の恨みをかったり、奥さんに裁判を起こされたりというリスクがあります。かなり危ない方法ですので、できるだけ行わないようにしましょう。

【まとめ】不倫をやめるためには強い意志を持つこと

不倫をやめる方法を紹介してきましたが、不倫をやめるためには、自分の中に強い決意を持つことが大切です。逆に言えば、不倫をやめるという強い意志を持つことができれば、どのような方法であっても、しっかり関係を断つことができるということです。覚えておきましょう。

もっと不倫に関する情報を知りたいアナタへ!

不倫相手が本気かどうか確認する13の方法!【必見】
不倫の代償は大きい!後悔してもしきれない不倫の代償15選
不倫を後悔する女性としない女性のエピソードそれぞれ紹介!
不倫をやめたい!不倫をしっかり断ち切る方法解説!

関連するまとめ

wasezaimu
wasezaimu

新着一覧

最近公開されたまとめ