肌が合うから離れられない!男性が相性がいいと判断するポイント5つ

肌が合うから離れられないっていったいどんな意味なの?セックスがいいってこと?それともそれ以上の意味があるのかしら...なんて。好きな男性を虜にしたいのはどんな女性でも同じこと。ここでは男性が「この娘とは離れられない!」と感じる肌が合う相性について解説します。

肌が合うから離れられない!男性が相性がいいと判断するポイント5つのイメージ

目次

  1. 肌が合うってどういう意味?
  2. 肌が合うセックス①肌感
  3. 肌が合うセックス②香り
  4. 肌が合うセックス③濡れる
  5. 肌が合うセックス④イク時のタイミング
  6. 肌が合うセックス⑤フィット感
  7. セックス以外で肌が合うと感じるポイントもある
  8. セックス以外で肌が合うポイント①笑うタイミング
  9. セックス以外で肌が合うポイント②会話がなくても心地いい
  10. セックス以外で肌が合うポイント③阿吽の呼吸
  11. 肌が合う人には体の相性と気持ちの相性がある

肌が合うってどういう意味?

雑誌やテレビのちょっと大人トピックの中で「肌が合う人」というワードを聞いたことがありませんか?

肌が合うというのはセックスがいいってことなんだろうな...っていうのはセックスの経験があまりない人でもなんとなく想像がつくでしょう。でも肌が合うって意味はそれだけなのでしょうか?

肌が合うってもちろんセックスの相性がいいってことなのですが、「セックスの相性がいいパートナーの事」って言われてもザックリしすぎてなんだか分かりませんよね!?

そこで「この娘とは離れられない!」と思ってしまう...男性が考える「肌が合う」人の特徴を解説していきます。

肌が合うっていうのはもうナチュラルな感覚なので、好きな男性を虜にしたくて努力できるようなものではないにしても、感覚として肌が合う人に合うとセックスがとっても楽しくなるはずです。

それでは男性が「肌が合う人」とセックスしたときの感覚を見ていきましょう。

onlylove.areaさんの投稿
16585086 638213153033361 5841122760549466112 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

肌が合うセックス①肌感

まず男性が肌が合うと思う女性を判断する基準として、肌感があります。ここではあえて「肌質」と言わずに「肌感」としておきます。

なぜなら肌質は人それぞれでしょう?しかも同じような肌質の女性とセックスをしても同じ感覚を覚えるか?というとそうでもないからです。

よく「肌が吸い付くようだ」なんて女性の肌に触れたときの感覚を説明する男性がいますが、まさにその通りで触れたときの感覚が自分の肌とピッタリくるようなそんな感覚。

mojoco.com.auさんの投稿
19985839 435495610169583 3658117899060510720 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

これって「もち肌」とかそんな感覚ではないのです。

まさに肌が合うという感覚。手のひらで女性の生腕や脚を触ったとき、胸に触れたときに本当に「気持ちいい」と男性が感じる肌ということです。これってまさに肌の相性ですよね。

ちなみに肌が合う感覚って女性にもあるのですが、この「肌感」に限っては男性が女性の肌に感じる感覚の方が大きいようです。

emedemujerusaさんの投稿
19761232 243661502816152 6936078398687019008 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

肌が合うセックス②香り

女性も感じる事ですが、感覚の中で嗅覚はダイレクトに性欲を刺激します。どんなに女性が「いい香り♪」と思う香水をつけても、男性からすれば「臭い!」ということも当然ありますよね。

特に香水は時間がたつと自分の体臭と混ざり合って、その人独特の香りに変化するもの。ただ香水の香りが好きだからといって使っていても、そんなに魅力を感じないことだってあります。

そして男性がゾクゾクするような感覚を覚える女性って、その人の嗅覚をピンポイントで刺激するのです。

香水に限った事ではありません。「何もつけない方が好き」と香水を使わない女性でも、男性が「この娘の香りにゾクゾクする」と感じるケースもあります。

体臭はフェロモンを感じさせるいわば武器。女性も「この男性の香り好き」と香りから色気を感じ取ることがありますよね、香りが合うって本能的でとても大切なのです。

■参考記事:フェロモンを出して色気たっぷりの女性になるには?

フェロモンとは?フェロモンを出して色気たっぷりの女になる方法!

肌が合うセックス③濡れる

セックスの時に、濡れやすい女性とあまり濡れない女性がいますが、感度が高いという意味以上に、特定の男性が肌に触れるとすぐに塗れてしまうということがあります。

女性にすればそれは往々にして「大好きな人だから」ということになるのですが、その意味以上に肌が合う人はお互いの体がすぐに戦闘態勢にギアが入ります。

そして男性からすると挿入したときにゾクゾクするようなとても良い感覚に襲われます。

「こんなに濡れてる」って思うのは男性にすると、悪い言い方をあえてするなら「俺ってすごくない?」と男性のエゴを満足させてくれます。

女性側も肌が合う男性とだと濡れやすく、そして感じやすくなるので、前戯の時から「あれいつもと違う、気持ちいい」と思えば、その男性と肌が合うという意味になるでしょう。

肌が合うセックス④イク時のタイミング

イク時のタイミングって男性と女性でどうしてもズレてしまいます。AVだと女性がアンアン言って、男性が「イクよ」というと一緒に「あーん」なんて同時にイクようなシーンがありますが、現実とは程遠い(笑)

だいたい男性が先に果てて、女性が満足できないか、男性が頑張ってくれて女性がイッた後に自分がフィニッシュするというパターンですよね。

後者の男性に当たれば女性的には万々歳♡

でも稀に「同時にイク」ことができる相手に出会います。これってほぼ奇跡(笑)まだに肌が合うってこういう意味なんだなぁと男性が感じる瞬間です。

よく一緒にイク「演技」をする女性がいますが、それで男性のエゴは満足するかもしれません...でも本当に体が反応している時って男性の気持ちよさが違います!

自分がイク時に、女性も同時にイクと、膣がヒクヒク動くので男性はより気持ち良くなるのです。一番気持ちいい状態でフィニッシュできるってこれはもう「離れられない!」と思ってしまって当然です。

肌が合うセックス⑤フィット感

実は体のフィット感も重要なポイントです。

肌感の話をしましたが、そのフィット感は触った感覚です。でもまさにセックスの相性がいい!離れられない!と思わせるフィット感があります。セックスそのもの、男性器と女性器のフィット感です。

本当にフィット感が合う人は挿入したときに「合う」と思うものです。

形、触感、柔らかさ、締め付け感、サイズなどなんだかすべてがオーダーメイドみたいな(笑)

それって相性がいいとしか言いようがないんですよね。もう説明はつきません。ただ挿入したときに感じる「これ!」っていう感覚。しかもこの感覚は男性の独りよがりじゃなく、女性も同じように感じるはずです。

お互いがそう思うフィット感の相手と出会えることはそうそうありません。離れられない!というよりも「離したくない」相手ではないでしょうか。

onlylove.areaさんの投稿
16584041 1375989439112841 1382448375131013120 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

セックス以外で肌が合うと感じるポイントもある

「肌が合う」と言えば、セックスをすぐに連想してしまいがちですが、セックスではないこともあります。

いわゆる性格の相性という事なのでしょうが、性格はもとより日常の何気ないポイントで「あ、この人とは一生やっていけるな」とか「この人とは肌が合うな」と感じることがあります。

それがセックス以外で肌が合うと感じるポイント。ではどんなポイントがあるのでしょうか?

onlylove.areaさんの投稿
16465776 149031605604866 1236783932221947904 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

セックス以外で肌が合うポイント①笑うタイミング

パートナーの事がいくら好きで、しかも性格の相性がよくても、笑うタイミングが違う人はいます。でも、この笑うタイミングって意外にとっても重要で、笑うタイミングが同じ人と一緒にいるととても気持ちがいいものです。

しかもリラックスできる!とても自然体でいられるのです。

onlylove.areaさんの投稿
16583376 1712086919083077 3118023846033096704 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

自分が笑っている時に相手がポカンとしていたり、好きなテレビ番組が違ったりしても、それが好きな人ならそんなには気になりません。大好きな時期ならむしろ「可愛い」とさえ思う時があります。

でも、好きな人と笑いのタイミングが一緒だと盛り上がれるどころか、「あぁ、この人とは合うな」と無条件に感じてしまいます。要するに一緒にいて心地よく、自然体で楽しく過ごせる人ということになるのでしょう。

onlylove.areaさんの投稿
16465767 1741361799525934 3141274930662866944 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

■参考記事:目が笑ってない人の心理って?

目が笑ってない人の心理・特徴11選!目が笑わない原因とは?

セックス以外で肌が合うポイント②会話がなくても心地いい

一緒に部屋でくつろいでいて、会話をするでもなく、同じことをしているでもなく...お互いが別々の事をしていて心地いい。

それはまさに肌が合う証拠。付き合い始めは相手の事をあまり知らないから必要以上に喋って、怖い「沈黙」を避けようとしますが、肌が合う人って最初から心地よいと感じさせてくれる相手です。

onlylove.areaさんの投稿
17494135 1480920398609251 3320920544932528128 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

なんだかこの人と一緒にいると楽だな、肩ひじを張らなくてもいいな...と最初から素の自分を出せる相手とはなかなか巡り合えるものではありません。しかも最初から!

離れられない!と思うのはセックスだけではありません。こんな心地のよい相手は絶対に離したくない!と思うものです。

■参考記事:居心地がいい女性はモテる!

居心地がいい女性の特徴・行動9選!男性が本気で好きになる!

セックス以外で肌が合うポイント③阿吽の呼吸

野球のバッテリーが夫婦に例えられるように、阿吽の呼吸が成り立つ人は相性ピッタリ。

会話や意思疎通は関係を築くにあたって、とても大切な事ですが、それよりももっと本質的なところ。例えばコーヒー飲みたいな...と思ったときにコーヒーを淹れてくれる呼吸。

そういう呼吸はとても大切で、何を言うでもなく相手の呼吸と自分の呼吸が合う相手と時間を過ごすことはとても気持ちがいいもの。

何より楽で、幸せな気持ちになります。ハンバーグが食べたい気分の時に、ハンバーグを作ってくれているみたいなタイミングですから、これは幸せ(笑)何もかもがなんとなくスムーズで自然。そんな相手はまさにソウルメイト!

離れられないですね。

肌が合う人には体の相性と気持ちの相性がある

肌が合う人とは本当に2つの意味があるものです。

セックスの相性がいい人、そして性格の相性がいい人。どちらがいいという事はありません。理想は両方の相性が良い事ですが、それはちょっぴり贅沢(笑)

どちらの相性でも、「離れられない!」と思う人には巡り合えるものです。ただしそのレーダーを錆びつかせてはいけません。

そんな相手に出会ったら全力でぶつかって♡ すごく相性いいけど...なんて迷う必要はありません♪素直にぶつかることが幸せになるヒケツです♡

男女の相性についてもっと情報を知りたいアナタに!

好きな人の匂いを嗅ぐと落ち着く理由とは!遺伝子的に相性がいい?
カップルの寝方・寝相で相性がわかる!診断11選!【深層心理】
彼氏との相性をチェックする5つのポイント!このままで幸せになれる?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ