【手相占い】太陽環の意味13選!幸運の証なの?

手相占いをしたことはあるでしょうか。手相占いでも珍しい手相の中に「太陽環」という相があります。この太陽環が表れている人にはどんな意味があるのでしょうか。今回は手相占いの太陽環の意味と、様々なパターンについて解説します。手のひらをみながら読んでみてください。

【手相占い】太陽環の意味13選!幸運の証なの?のイメージ

目次

  1. 手相占いでの太陽環とは?
  2. 太陽環は人に対する影響力がある
  3. 太陽環は「意外」と思う人にも
  4. 太陽環の意味①太陽環が切れ切れ
  5. 太陽環の意味②太陽環が二重
  6. 太陽環の意味③太陽環にフィッシュがある
  7. 太陽環の意味④太陽環が右手か左手に
  8. 太陽環の意味⑤太陽環が両手に
  9. 太陽環の意味⑥太陽環に空白の部分
  10. 太陽環の意味⑦太陽環が薄い
  11. 太陽環の意味⑧太陽環が濃い
  12. 太陽環の意味⑨太陽環に島が
  13. 太陽環の意味⑩太陽環が複数
  14. 太陽環の意味⑪太陽環にスターが
  15. 太陽環の意味⑫太陽環に四角紋が
  16. 太陽環の意味⑬太陽環が枝分かれ
  17. 太陽環◎太陽線もある!
  18. 太陽線は書いても効果がある?
  19. 手相は変わる!
  20. 太陽環の手相は珍しい!

手相占いでの太陽環とは?

手相占いで「太陽環」というのは、薬指の下にある相で、弧を描いたような形をしているものが多いです。右手だけの場合や左手だけの場合、両手の場合もありますが、とてもレアな手相で、あまりお目にかかれない手相となっています。

薬指の下あたりは手相では「太陽丘」と呼ばれる部分です。太陽丘は太陽から発せられる波動エネルギーの貯蔵庫の役割があると言われています。太陽丘が司るのは、人気や成功、信頼などを強めます。そこにあらわれる太陽環という相がある人は、周りの人から人気になりやすく、成功に対して貪欲で、芸術的センスもあると言われています。

momoharu2020さんの投稿
20479164 439853939734836 2413927587794386944 n

薬指の付け根に太陽環がある人は、若いころから成功や名誉を得やすいと言われています。若くして成功した社長などにみられる手相です、この太陽環の手相をしている人は、周りの人や目上の人から引き立ててもらうことが多いようです。

その人自身にも華やかな雰囲気があり、明るく元気な性格であることから、集団では人気者になることが多いでしょう。

otetemiseteさんの投稿
26155653 190416174871564 8690318307103866880 n

明るく華のある性格ですが、強い個性があるというわけではありません。誰とでも話を合わせられて、誰からも愛される性格なので、人間関係でのトラブルも少ないようです。明るく華やかなところからも、異性からの人気も高く、自分からアプローチをしなくてもモテてしまうようです。

太陽環は人に対する影響力がある

太陽環の手相を持っている人が周りの人に対する影響力はとても大きいものです。太陽環の手相を持っている人が言った些細なことで会社を動かす、なんてこともあるかもしれません。普段はあまり口を出す方ではありませんが、ここぞという重要な局面で提案されることなどが的を得ているため、周りの人が驚くことがありそうです。

人に対する影響力があるというのは、太陽環の手相を持っている人の才能のひとつだと言えるかもしれません。

周りの人を動かすことができるカリスマ性や、発想力がある人が持っていることが多い太陽環の手相は、才能を認められたり、周りの人に影響を及ぼす業績や成功が残せる幸運があると言われています。

太陽環の手相というのは、手相のなかの相でも見分けにくいものなので、手相をみることに慣れていないと見落としてしまうこともあるようです。

太陽環は「意外」と思う人にも

太陽環の手相をもっている人は、多くの才能を持っていて人気者だと書きましたが、なかには右手だけの場合や左手だけの場合、両手の場合もありますが、太陽環の手相を持っているけど、それほどのカリスマ性はないんだけど、なんていう人もいるかもしれませんね。

自分に自信がなかったり、それほど人気者でもないという人は、まずはあなたの趣味を、もっと掘り下げて取り組んでみてください。趣味がない場合は、今あなたが興味のあることを、本格的にはじめてみるといいでしょう。

ブログをやっている人は、自信をもって発信を続けてみてください。あなたの世界観をブログで発信することで、あなたのブログのファンができたり、カリスマ的な人気者になって成功できる可能性があるかもしれません。

どちらかというと性格的に控えめな方だという人は、あなたの興味がある分野を掘り下げてみるところから始めてみましょう。きっと幸運が訪れると思います。

太陽環の意味①太陽環が切れ切れ

それではここからは、太陽環の手相の意味についてまとめていきたいと思います。

まずは薬指の下にある太陽環が切れ切れに表れている場合の意味をまとめていきます。太陽環が切れ切れに表れている人は、周りの人に対しての影響力や人気というのが常に発揮されているわけではないという人です。

成功や名誉などの幸運を掴みやすい運勢ですが、その幸運がいつ訪れるのかが不確定であることを意味しています。場合によってはときどき挫折を感じることもあるかもしれません。

しかし周りの人から人気者であることに変わりはありません。周りの人とのコミュニケーションは良好で、人間関係のトラブルもほとんどないはずです。目上の人や立場が上の人から引き揚げてもらえるチャンスも多いでしょう。そのチャンスを掴めるかどうかは、あなた次第になりそうです。

目に見えて誰かに影響を及ぼすことはなくても、あなたの一言で救われる人がいたり、仕事が成功へと導かれたりすることがあるようです。右手だけの場合や左手だけの場合、両手の場合もありますが、太陽環が切れ切れであったとしても、人間手にな魅力にあふれ、成功を勝ち取りやすいことに変わりはないようです。

太陽環の意味②太陽環が二重

薬指の下にある太陽環が二重になっている手相の人は、通常の太陽環の手相をしている人よりも2倍の幸運があることを意味しています。太陽環があることが珍しいのですが、それが二重になっているというのはさらに珍しい手相であると言えるでしょう。

二重の太陽環が表れている手相を持っている人が、周りの人に対する影響力は、とても強いものだと言えます。カリスマ的な存在にもなれるため、会社の社長や政治家に向いているともいえます。自分から声をかけなくても、太陽環を二重に持つ人の魅力で、自然と人が集まってくるようです。

もともと周りの人との人間関係は良好ですが、自分から対人関係をよく使用とすることで、大きな幸運や大きな成功をつかむことができそうです。

芸術的なセンスがあるので、音楽や美術、文学などの分野でもその才能を発揮することができるかもしれません。あなたの興味がある分野に取り組んでみてください。

太陽環の意味③太陽環にフィッシュがある

太陽環の手相に、魚のような形の「フィッシュ」と呼ばれる相が表れていることがあります。フィッシュは良い手相だといわれて、太陽環以外のところに表れることもあり、思いもかけない幸運をもたらしてくれることがあるようです。

薬指の下にある太陽環にフィッシュの相が表れている場合は、あなたが予想もしなかった人気や成功を手に入れることができることを意味しています。ファッションや絵、グラフィックなどで、あなたが芸術的なセンスを活かすことで予想もできなかった素晴らしい作品を意味出すことができるかもしれません。

あなたが苦手な人や、物理的に距離が遠くてなかなか会えていなかった人との縁から、さらに大きな成功をおさめていくという可能性もあるようです。その人のささいな一言がヒントになって、あなたの考えがまとまり、大きな成果を生む可能性もあるでしょう。

今まであなたが取り組んできたことではないことをはじめることで、自分に違った魅力があることに気が付く場合もあるようです。

太陽環の意味④太陽環が右手か左手に

薬指の下にある太陽環が右手か左手のどちらかの手相にあらわれている場合もあります。太陽環が右手か左手の利き手に表れている場合、太陽環が意味しているのは将来のことです。

右手か左手の利き手に太陽環が表れている人は、将来的に成功をしたり、人から評価される可能性があることを示しています。今はそれほどの実感がないかもしれませんが、徐々に幸運の運気が高まり、成功をおさめることができるでしょう。

右手か左手の利き手とは逆の手に太陽環が表れている手相の人は、もともとの素質としてカリスマ性であったり、人から人気者になる要素があるようです。そのため、若いときから成功したり、名誉を掴んでいることが多いようです。若いうちから成功を掴んでいるために、悩みも多いかもしれませんね。

右手か左手の利き手に太陽環が表れている人は、周りの人から将来を有望視されている場合が多いようです。

太陽環の意味⑤太陽環が両手に

太陽環が両手の手相に表れている人は、もともとの素質として成功や人気を掴みやすく、現在も引き続きその運気を持っている人ということになります。

太陽環が両手の手相に表れている人は、もともとの素質として成功や人気者、引き立て運があり、カリスマ性や芸術的なセンスもある。そして将来有望で将来はさらに大きな成功をおさめるという、最強の幸運の運勢であるのです。

太陽環の両手の手相は珍しい手相ですが、両手に表れている人はほとんどいません。両手は本当に珍しい手相であると言えます。それだけ強運の持ち主ということでもあります。

あなたの成功をおさめるような幸運も呼び込みますが、周りの影響力もとても大きく、カリスマ性がかなり高いということができます。カリスマ性が高いことから、人気も高く自然に人が集まってくる人望のある人でもあるようです。

太陽環の意味⑥太陽環に空白の部分

薬指の下にある太陽環に空白部分がある、なんとなくちょっとだけ切れている部分があるような手相の場合あ、ある一定の期間、右手だけの場合や左手だけの場合、両手の場合もありますが、太陽環の手相が意味する成功やカリスマ性が弱まることを意味しています。

芸術的なセンスも弱まっているので、この時期に入るとスランプになってしまうこともあるようです。また追い打ちをかけるように、周りにいた人たちも離れていってしまうこともあるかもしれません。

しかし太陽環の手相が意味するのは、ちょっとの空白であるため、諦めずに努力を続けることで、また成功を掴むことができたり、人望を取り戻していくことが可能です。太陽環の手相からは「少し空白がある」ということなので、それほど長い期間にわたって運気が下がるわけではありません。

空白があっても最初と最後が薬指の下にある場合は、必ず成功が戻ってくるでしょう。

太陽環の意味⑦太陽環が薄い

薬指の下に太陽環が表れている人の中には、その太陽環が薄いという人もいます。薄い太陽環は手相をみるときに見落としてしまいがちなので、じっくりと見極めましょう。

右手だけの場合や左手だけの場合、両手の場合もありますが、薄い太陽環の手相の人は、同じように人気者になったり、成功が掴みやすい運勢ではありますが、その運気は少し弱いものであることが多いようです。

自分の才能を信じることができずに、才能を活かしきれていなかったり、才能を活かしていてもまだそれを評価してくれる人が表れていないのかもしれません。

性格的には明るく元気で、集団でいれば人気者になれる愛されキャラですが、ときに敵をつくってしまうこともあるかもしれません。あまり自分の才能を自慢しすぎないようにするといいかもしれませんね。

太陽環の意味⑧太陽環が濃い

太陽環が濃い手相の人というのも珍しい手相になります。どちらかというと太陽環の相はみつけにくく見落としやすいのですが、右手だけの場合や左手だけの場合、両手の場合もありますが、この太陽環が濃くでている人は、とても強運の持ち主であるようです。

薬指の下の太陽環が濃い人は、成功しやすい運勢でしょう。人気者にもなりやすく、周りの人に与える影響力もとても大きいものです。才能豊かで、世界中にその名が知れ渡るということもあるかもしれませんね。その分野によっては、後世に名を残せるほどの人になる場合もあるようです。

大きな成功をおさめる可能性があるのは、今あなたが取り組んでいる仕事の分野や、あなたが趣味でおこなっている分野である可能性が高そうです。すでに人気が出てきているのではないでしょうか。

人間的な魅力も十分に発揮できているので、あなたの周りには自ずと人が集まってきているはずです。このまま人気は衰えることなくさらに人気が高まっていくでしょう。

太陽環の意味⑨太陽環に島が

薬指の下にあるに「島」と呼ばれる相があらわれていることがあります。太陽環に小さい楕円形がくっついているような手相になります。この島は、太陽環以外のところにも表れる手相で、あまり良い手相ではありません。

右手だけの場合や左手だけの場合、両手の場合もありますが、太陽環は良い手相ですが、それに島がくっついてしまっていることで、あなたが得られた成功や人気がきっかけとなって、トラブルに巻き込まれてしまう可能性がありそうです。

周りの人への影響力がありますが、それが良い方向ではなく、悪い方向へむいてしまい、あなたが責任を追及されるという結果にもなってしまいそうです。

あなたの才能を嫉む人や、あなたのカリスマ性を羨む人から悪い運気をもらってしまうという可能性もあります。この島ができてしまうのは、あなたの周りの人に対しての対応が理由である場合が多そうです。特に言動に慎重になることで、トラブルを回避できたり、大きなトラブルになる前に解決をすることができるでしょう。

太陽環の意味⑩太陽環が複数

太陽環が二重の手相があると書きましたが、二重どころか、何重にもなっているという手相もあります。これも超強運の手相です。考えられないほどの幸運を呼び込んでくれる手相だと言えます。

周りの人の人生を巻き込むような成功や、名誉を与えられるという人もいるでしょう。

薬指の下の太陽環が複数表れている人は、もともと成功することに貪欲で、成功するための努力を惜しまないという性格のようです。成功するかどうかということへの迷いはなく、思い込んだら一直線です。何度失敗をしてもあきらめない強い精神力があり、その努力は必ず報われる、強い幸運の運勢をもっています。

人との運もあり、人からは好かれ、人から助けられることでも、成功を掴むことができるようです。ともかく超幸運で超強運な運勢を持っているのが、太陽環が複数表れている手相の人になります。

太陽環の意味⑪太陽環にスターが

薬指の下の太陽環に「スター」とよばれる相があらわれている手相の人もいます。スターとは、短い3本以上の線が星のように交差しているものです。「*」のような形をしている手相がスターです。

このスターの相もイロイロな場所にあらわれる相ですが、そのあらわれる位置によって、イロイロな意味に解釈をされる相になります。

スターが太陽環にあらわれている場合は、成功したり人気者になるだけではなく、あなたに大きな幸せが訪れるという意味があるようです。もしかしたら成功する内容はそれほど大きなものではないかもしれませんが、成功することであなたが想い悩んだりすることは少ないようです。

周りの人に支えてもらいながら、幸福がもたらされるというのが、太陽環にスターが表れている手相の人になります。

■参考記事:手相のスターの意味、コチラも参照!

手相にスター(星紋)があるとラッキー?

太陽環の意味⑫太陽環に四角紋が

太陽環の手相に、「四角紋」が表れている手相もあります。「#」みたいな形で、ひし形や井の字に囲まれている形になります。この相は、運勢を一気に好転させるという良い意味をもっています。

薬指の下の太陽環の手相に、四角紋が表れている場合は、人気が得やすく、周りの人に影響を及ぼすことで、あなたが考えなかったような幸運の運勢に導いてくれることもあるようです。太陽環の手相自体が良い意味であるのに、さらに良いことがおこるようですね。

もしもこの四角紋が突然現れた場合は、ちょっと低迷していた運勢が上昇していくことをあらわしているかもしれません。四角紋が表れるのは右手だけの場合や左手だけの場合、両手の場合もあります。

芸術的なセンスを活かしてこれからも活躍をしていくことができそうです。さらに高い評価を得ることもできるので、成功をつかむ時期も早いかもしれません。

太陽環の意味⑬太陽環が枝分かれ

太陽環は薬指の下にあり、弧を描くようになっている相ですが、それが最後まで弧を描けていなかったり、ところどころ枝分かれをしてしまっている場合、あなたの成功は途中で崩れてしまうことがあるかもしれません。

多くの場合は人間関係のトラブルによって、成功を掴む前に、その努力は泡となってきえてしまうことが多そうです。自分の才能や人気に浮かれすぎるのは注意が必要のようです。

右手だけの場合や左手だけの場合、両手の場合もありますが、太陽環が徐々に薄くなっていっているという場合は、何かの前兆を感じる出来事があるかもしれません。周りの人をよくみて、ときにはアドバイスに耳を傾けることも大切でしょう。

しかし人に裏切られることで成功を逃してしまう場合もあるので、そのアドバイスを実行するかどうかはあなた次第になりそうです。

■参考記事:生命線が枝分かれしているのにはどんな意味が…?

生命線の枝分かれの意味とは?【手相の見方】

太陽環◎太陽線もある!

ここまで太陽環の手相について紹介させていただきましたが、同じ「太陽」がつく手相に、太陽線という相もあります。

太陽線というのは、薬指の下に縦に伸びている線のことです。この線がくっきりと伸びているほど、その意味が強くなります。太陽線の意味についてもみてみましょう。

太陽線の出発点が頭脳線

薬指の下に伸びている太陽線が、頭脳線から伸びている人は、自分の才能やアイデアを上手に活かすことで成功をすることができるでしょう。自分には何も才能がない、と思っている人は自分の才能に気が付いていないだけかもしれません。まずはイロイロなことにチャレンジしてみましょう。

太陽線の出発点が生命線

太陽線が生命線から伸びている人は、あなたの努力によって道を切り開いていく運勢の持ち主です。ときには辛いと思う努力や頑張りは必ず報われるようです。

太陽線が生命線のどこから出発をしているかによっても、あなたが成功をおさめる時期がわかるようです。手首に近いほど若いうちに成功をします。

太陽線の出発点が手のひらから

薬指の下に伸びている太陽線が、手のひらから伸びている人は、子供のうちから努力すれば成功するという経験が多いでしょう。子供のうちから努力をすることの大切さを知っているので、これからもその努力で成功を掴んでいくことができそうです。

太陽線の出発点が月丘

太陽線が月丘から伸びている人は、スピリチュアル的なもので成功をする可能性があります。月丘とは小指の下の部分で、手首に近いところにある膨らみの部分のことです。この月丘には直感や想像力を司っている場所になります。あなたの才能の力もありますが、周りの人からの助けによって成功をすることが多いようです。

太陽線の出発点が第2火星丘

月丘の少し上の部分である第2火星丘から太陽線が伸びている場合は、我慢強い人であることを意味しています。どんな困難なことへでも立ち向かうことができる精神的な強さをもっているようです。一つのことに取り組むことで、その道の専門家として成功をすることができます。あなたの積み上げた努力が知識となって、周りの人からも認められる存在となるようです。

太陽線は書いても効果がある?

太陽環はあまりみられない手相ですが、太陽線は多くの人が持っている手相です。その太陽線がもしもあなたの手相になかった場合は、思い切ってペンなどで書いてしまっても効果があると言われています。あなたの欲しい太陽線を書くことで、幸運の運勢が訪れてくれるかもしれませんよ。

手相は変わる!

よく言われる話ですが、手相というのは毎日変わるものです。今日みた手相ではあまり良い運勢が表れていなかったとしても、明日手相をみてみたら、良い運勢が表れていることもあります。しかし逆に言えば、今日は良い運勢であっても、明日は悪い運勢であるかもしれません。

手相というのは、あなたの運勢を占うものですが、生年月日からみるものではないので、生まれながらの宿命というわけではありません。

あくまでも現時点でのあなたの運勢をみるものだと考えてください。あなたの努力や頑張り、人との付き合い方によっては手相はどんどん変わっていくものです。

太陽環の手相は珍しい!

今回は太陽環の手相について、その意味を解説させていただきました。何度も書いたように、太陽環の手相はとても珍しい手相になります。右手だけの場合や左手だけの場合、両手の場合もありますが、太陽環の手相の現れ方によってはイロイロな解釈をすることができます。多くの場合、成功して人気者になり、幸福を掴むことができそうです。

ずっとこの手相の運勢を手に入れていられるように、それぞれの意味に応じた対処をしたいですね。

手相についてもっと情報を知りたいアナタに!

生命線が短いと早死にする?長生きできないの?【手相解説】
【手相】知能線・頭脳線の見方を解説!あなたの性格がわかる?
金運線・財運線の意味とは?宝くじが当たる人の手相はこれ!
【手相占い】運命線の見方と意味解説!

関連するまとめ

鈴子
鈴子
Lovelyで主に記事を書かせていただいています。 女の子の興味があること 女の子が知りたいと思うこと どんどん書いていきたいと思っています! よろしくお願いいたします。

新着一覧

最近公開されたまとめ