不倫に純愛はある?ない?不倫相手と幸せになる方法解説!

不倫をしている人はそれが純愛であることを信じていたいものです。はたして不倫に純愛はあるのでしょうか。そこで今回は、不倫に純愛はあるのか、ないのかということを紹介していきます。不倫相手と幸せになる方法も紹介していくため、不倫中の人は必見です。

不倫に純愛はある?ない?不倫相手と幸せになる方法解説!のイメージ

目次

  1. 【はじめに】不倫に純愛はある?ない?
  2. 純愛な不倫を知ろう
  3. 【純愛な不倫①】奥さんに愛情がない
  4. 【純愛な不倫②】強要しない
  5. 【純愛な不倫③】体の交わりが絶対ではない
  6. 純愛ではない不倫を知ろう
  7. 【純愛ではない不倫①】嫌がらせをする
  8. 【純愛ではない不倫②】会う時のみの連絡
  9. 【純愛ではない不倫③】会話の内容がいつも不満
  10. 純愛な不倫で幸せになる方法を知ろう
  11. 【純愛な不倫で幸せになる方法①】焦らない
  12. 【純愛な不倫で幸せになる方法②】何をゴールにするか
  13. 【純愛な不倫で幸せになる方法③】自分を優先しない
  14. 【純愛な不倫で幸せになる方法④】意識し過ぎない
  15. 【まとめ】純愛な不倫でも被害者が存在する

【はじめに】不倫に純愛はある?ない?

不倫をしている人は、相手からの気持ちが純愛なのかどうかを知りたいものです。不倫という関係上、どうしても幸せになる確率は少ないですし、基本的に不倫はダメなことですので、せめてそこにある気持ちだけは純愛であって欲しいと願います。

しかしそもそも不倫に純愛というものはあるのでしょうか。純愛があるのだとしたら、どのようなものであれば純愛ということになるのでしょうか。既婚者男性が本当に純愛を持っているのかは、女性側から知ることはできないため、純愛というものがあるのかないのか気になってしまいます。

不倫というもの自体がそもそも不貞行為ですので、不倫という関係性である以上、そこに純愛というものはないと考える人も多いものです。純愛があるのは健全な付き合いだけであり、そもそも奥さんという存在がいながらに行う恋愛は、その形式を取った時点で純愛ではないという考え方です。

とはいえ、純愛であるかどうかというのは、男女の気持ち次第で決まります。たとえ奥さんがいても、たとえ不倫でも、二人が思う気持ちが純粋な愛情であれば、やはりそれは純愛ということになるでしょう。純愛であるかどうかというのは、気持ち次第なのです。ではいったい、どのような条件を満たせば、それは純愛であると言えるでしょうか。

純愛な不倫を知ろう

不倫であっても純愛である場合もあるという話でしたが、ではどのような条件を満たせば、それが純愛ということになるのか知りたいものです。そこでここからは、純愛と呼べる不倫の条件を紹介していきたいと思います。

純愛な不倫の条件を知ることができれば、今自分がしている不倫が純愛であるのかないのかということを知ることができるでしょう。そしてそれは、彼の気持ちを知ることにも繋がるため、不倫をしていて不安を感じている女性は、ぜひともこの条件を知っておきたいものです。

純粋な不倫である条件には様々な条件がありますが、これらの条件がより多く揃っている人ほど、純愛な不倫であるということができます。とはいえ、気持ちの上では純愛であっても、やはり他者から見れば純愛とはいえないものですし、男性の家族からすれば憎き不倫女ということになるため、そこは勘違いしないようにしましょう。

ではさっそく、純粋な不倫である条件を紹介していきたいと思います。

【純愛な不倫①】奥さんに愛情がない

不倫であっても純愛である条件としては、既婚者男性が奥さんに対して愛情を持っていないということが一つの条件として言えます。

不倫ということは、男性は結婚しているということになりますが、結婚していても奥さんに対して愛情がないということは多いものです。形だけは夫婦なのですが、仮面夫婦のように表面だけ取り繕って、家の中ではほとんど会話もせず、家庭内別居のような状態となっているのです。

このようにして夫婦関係が崩壊していれば、奥さんに対して愛情がないのも当然ですし、不倫相手に純粋なる愛情を持っても不思議ではないでしょう。結婚こそしてはいるけれど、そこにある気持ちは純愛であるということがいえます。

逆に奥さんを離したくない、別れるつもりはないにも関わらず不倫している場合は、純愛とは言えません。二人同時への愛情というものは、純愛とは呼べないため、男性の本心にこのような邪な気持ちがあると、どれだけあなたが好きであっても、純愛とはならないのです。

【純愛な不倫②】強要しない

不倫であっても純愛であると言える条件としては、強要しないというものが挙げられます。

不倫をしていると女性としては、男性に離婚してもらいたいものです。できるだけ早く離婚し、不倫という関係ではなく普通の恋愛をしたいと思うのは自然なことですが、それを強要するようになってくると、純愛とはいえなくなってしまいます。

確かに、男性の中には奥さんと離婚すると嘘をついて不倫をする男性が多いです。不倫をしている男性のほとんどはこのようなことを言って、女性を騙しているという側面があります。不倫相手の女性が、既婚者男性を信用できないのも仕方がないでしょう。

しかし実際に離婚をするとなったら様々な準備もありますし、子供のこともあります。そう簡単にはできないため、すぐに離婚というのは無理です。それを承知の上で、離婚を迫るようだと、相手の気持ちや事情を考えず、自分の気持ちを押し付けているということになるため、純愛ではなく、ただのワガママということになってしまうのです。

【純愛な不倫③】体の交わりが絶対ではない

純愛な不倫としては、体の交わりが絶対ではない、という条件も必要になってきます。

男性が不倫をするのは、多くの場合、女性の体が目当てであることが多いです。簡単に言ってしまえば、遊びの恋愛ということになります。

そのため不倫している男性は会ったら、必ず体の交わりを求めるものです。それができないと機嫌が悪くなってしまうような人もいます。

しかし絶対に体の交わりを求めてくるわけではなく、ただ一緒にいるだけで幸せを感じることができるとなれば、それは純愛の可能性が高いということになります。そのため女性はこのような部分で男性の本気度を見極めると良いです。

純愛ではない不倫を知ろう

純愛な不倫の条件を紹介してきましたが、ここからは逆に、純愛とはいえない不倫を紹介していきたいと思います。

不倫の場合、女性がどれだけ男性のことを好きでも、男性の気持ちはそれほど真剣なものではなく、純愛にはなりきれないということが多いものです。

女性はもてあそばれていることに気付けば、不倫関係を断ち切ろうとも思えるでしょう。それを見極めるためにも、純愛でない条件というものを知っておいたほうが良いため、しっかり読んでおきましょう。

ではさっそく、純愛とはいえない不倫の条件を紹介していきたいと思います。

【純愛ではない不倫①】嫌がらせをする

純愛ではない不倫としては、嫌がらせをするような恋愛の場合、純愛ではないということができます。

不倫をしていると、男性は家庭の時間も過ごさなければなりませんし、奥さんを優先しなければならないときもあります。すぐに離婚するわけにはいきませんし、子供もいるとなれば当然の話です。

しかしそのようなことに嫉妬してしまったり、奥さんといる時に自分のことも考えて欲しいという気持ちから、あえて家族でいる時間にラインを送ったりする女性もいるものです。なかには通話をしようとするような女子もいます。

このようなやり方は、男性の家庭での生活を邪魔する、嫌がらせのようなやり方ですので、純愛とはいえません。この行為自体に、男性のことを心の底から信用できていないという心理があるため、純愛であることにはならないでしょう。純愛であるならば、相手をもっと信用し、邪魔をしないということを心がけるべきです。

【純愛ではない不倫②】会う時のみの連絡

純愛ではない不倫の条件としては、会う時のみしか連絡をしない、というようなこともいえます。

女性は男性が家族で過ごしている時に連絡するべきではありませんが、それは女性サイドの話です。男性は家族でいる時間であっても、女性の不安や心配な心を汲み取り、せめて連絡だけでもしてあげるべきです。

もちろん、家族でいるため、こまめに連絡するのは無理だと思いますが、女性のことが本当に心配で、大好きだということであれば、家族でいる時間であっても、不倫相手の女性に連絡したいと思うでしょう。会えなくても、連絡はしたいと思うことこそが純愛です。

もしも普段からまったく連絡を取らず、会う時にしか連絡をしないという場合、それは純愛とはいえません。都合の良い女くらいにしか思われていないこともあるため、注意しておきましょう。

【純愛ではない不倫③】会話の内容がいつも不満

純愛ではない不倫としては、会って会話する時の内容が、いつも不満だらけということもいえます。

不倫という関係だと、頻繁に会うことはできないため、会う回数はどうしても少なくなってしまいます。そうなるといざ会ったときに、なかなか会えないことなどに対して、不満ばかりを言う女性がいるものです。

このようなことになってしまうと、一緒にいる時間はまったく楽しいものになりません。その不満は男性に対する無茶なお願いでもあるため、一緒にいても楽しくなくなってしまうでしょう。

一緒にいるだけで楽しくなり、その時間は笑顔が耐えないというのが、純愛の形です。一緒にいる時間に笑顔がどれだけあるかということも、純愛であるかどうかということにおいては大切なことですので、よく覚えておきましょう。

純愛な不倫で幸せになる方法を知ろう

純愛な不倫と純愛ではない不倫について紹介してきましたが、ここからは純愛な不倫をして幸せになるための方法を紹介していきたいと思います。

不倫というものはほとんどの場合、いつか終わりがきて、幸せになることができないものです。だからこそ多くの人が不倫をしていることを知ったら反対するものですし、すぐにやめるべきだと忠告します。実際に男性がする不倫は、遊びであることがほとんどだからです。

しかし純愛な不倫であれば、互いの気持ちは本物ということになるため、幸せになる方法も存在するでしょう。不倫から結婚して、今幸せな家庭を築いている人もたくさんいるものです。そのため、幸せになる方法を使って努力すれば、最終的には不倫から幸せになることもできます。

ではさっそく、純愛な不倫で、不倫相手と幸せになる方法を紹介していきたいと思います。

【純愛な不倫で幸せになる方法①】焦らない

純愛な不倫で幸せになる方法としては、まず焦らないということが大切です。

不倫をしていると、やはり男性が離婚をし、その後、男性と結婚するということを望んでしまいます。そこが最終目標となるため、そのような思いはあって当然でしょう。

しかし離婚というものはそう簡単にできるものではありません。様々なタイミングもあります。また、子供がいるということであれば、男性は奥さんのことは好きでなくても、子供のことは大好きですので、離婚というものに踏み切ることがなかなかできなくなってしまうものです。どうしても時間がかかってしまいます。

そこで男性を焦らせたり、離婚して欲しいということを何度も言ってしまうと、会っている時間がそのような話にばかりなってしまい、楽しいものにはなりません。場合によってはそのせいで気持ちが離れてしまうこともあるでしょう。幸せになる方法としては、焦らずに男性の行動をじっくり待つということが大切ですので、これを心得ておきましょう。

【純愛な不倫で幸せになる方法②】何をゴールにするか

純愛な不倫で幸せになる方法としては、ゴールを何と設定するかということも大切です。

一般的に言えばゴールは、男性が奥さんと別れて結婚すること、ということになりますが、不倫している人は全員が全員、このようなことを望んでいるわけではありません。

なかには結婚は望まないし、奥さんと別れることも望まず、ただ一緒の時間を過ごせればよいという人もいます。言ってみれば、不倫しているその状態がゴールなのです。

ここをゴールだと設定すれば、それ以上は望まないため、一緒にいる時間を幸せに過ごすことができるようになります。幸せになる方法としてはこのような考え方を変えるということも大切ですので、男性に離婚する気がないとしたら、このような幸せになる方法を使うということも考えてみましょう。

【純愛な不倫で幸せになる方法③】自分を優先しない

純愛な不倫で幸せになる方法としては、自分を優先しないということも大事です。
不倫をしていると既婚者男性は時間が足りないものです。二重生活になるため、どうしてもあなたにかける時間が少なくなってしまいます。

しかしそのようなことを不満に思い、彼にぶつけてしまっては、自分の感情を優先しているだけですので、本当に相手を想っているということにはなりません。相手の事情を考え、自分は我慢するということが本当の純愛ですので、それを忘れないようにしましょう。

【純愛な不倫で幸せになる方法④】意識し過ぎない

純愛な不倫で幸せになる方法としては、不倫であることを強く意識し過ぎないという方法もあります。既婚者男性と独身女性の付き合いということであれば、その関係は不倫ということになりますが、不倫というのはマイナスイメージが強過ぎ、それを強く意識し過ぎてしまうと、罪悪感などを感じ、心の底から楽しめなくなってしまいます。

不倫とはいえ、お互いを好きという気持ちは普通の恋愛と変わらないものです。そのため、不倫ということを強く意識し過ぎないという方法が大切になってくるのです。そうすることで、二人でいる時には普通の恋人のように、楽しい時間を過ごすことができるようになります。

【まとめ】純愛な不倫でも被害者が存在する

純愛な不倫について紹介してきましたが、純愛な不倫とはいっても、やはりそれが表沙汰になれば、奥さんや子供は大きく傷つくことになります。不倫というものには、このような被害者というものが必ず存在するため、その存在を忘れるということだけはしないようにしましょう。

もっと不倫に関する情報を知りたいアナタへ!

不倫からの略奪婚を成功させる方法!成功率はどのくらい?
不倫をやめる方法!不倫のやめどきの見極め方とは?
不倫相手が本気かどうか確認する13の方法!【必見】
不倫の代償は大きい!後悔してもしきれない不倫の代償15選

関連するまとめ

wasezaimu
wasezaimu

新着一覧

最近公開されたまとめ