不倫の復縁テクニック!不倫相手と復縁する方法5選

不倫していた男性と別れた後、やっぱり彼のことが忘れられず、復縁したいと思っている人もいるでしょう。しかし不倫の復縁は難しいため、なかなかうまくいきません。どうしたらうまく復縁できるのでしょうか。今回は不倫の復縁の方法を紹介していきます。

不倫の復縁テクニック!不倫相手と復縁する方法5選のイメージ

目次

  1. 【はじめに】不倫でも別れると辛い
  2. 不倫の復縁!別れる理由を知ろう
  3. 【不倫の復縁!別れる理由①】離婚する気がない
  4. 【不倫の復縁!別れる理由②】喧嘩が増えた
  5. 【不倫の復縁!別れる理由③】時間が合わない
  6. 【不倫の復縁!別れる理由④】勘付かれた
  7. 【不倫の復縁!別れる理由⑤】浮気が不満
  8. 【不倫の復縁!別れる理由⑥】ワガママが多い
  9. 不倫相手と復縁する方法を知ろう
  10. 【不倫相手と復縁する方法①】結婚を焦らない
  11. 【不倫相手と復縁する方法②】改善する
  12. 【不倫相手と復縁する方法③】相手の事情を考える
  13. 【不倫相手と復縁する方法④】真剣な想いを伝える
  14. 【不倫相手と復縁する方法⑤】タイミングを考える
  15. 【まとめ】不倫相手と復縁するためには考えてから申し込む

【はじめに】不倫でも別れると辛い

既婚者男性と付き合い、不倫関係にいる人もいれば、既婚女性でありながら独身男性と不倫しているという女性もいるでしょう。なかには、既婚者同士で不倫しているという場合もあります。秘密の付き合いということもあり、満たされない部分を満たすこともできるため、不倫しているときは楽しいものです。

そのような不倫ですが、ほとんどの不倫は最終的に別れることになります。どれだけ好きな人であっても、相手が気持ちをなくしてしまうこともありますし、その逆も然りです。そして不倫関係が終わった時の傷はかなり大きな傷となるものです。

これまで満たされていたものが満たされなくなり、別れた男性に対する未練はすぐには消えません。どうしても未練を消すことはできず、忘れられないその人のことを何度も思い出してしまいます。結婚している人は、そのような心理状態が家庭に影響を及ぼすこともあるでしょう。

このような未練を感じていると、多くの人は不倫していた男性と復縁したいと思うものです。しかしいくら未練があるとはいっても、不倫していた男性と復縁するのはかなり難しいでしょう。一度別れたのですから、復縁したい人が全員、復縁できるわけではないのです。

不倫の復縁!別れる理由を知ろう

不倫して別れた相手に未練がある人は復縁したいと考えますが、その前に知っておかなければならないことがあります。それは未練があるその相手と別れた原因です。

不倫していた相手に未練があるということは、相手から別れを告げられたという場合もあれば、自分から別れを告げ、後から未練を感じてしまったという場合もあるでしょう。それを考えれば、どれだけ未練があったとしても、普通に復縁を申し込むだけでは、復縁を了承してもらえるはずがありません。

そのため、様々なパターンで考えられる別れる理由の中から、自分に当てはまるものを見つけ、別れた原因をしっかりと知り、それを改善していくことが大切になってきます。未練があるのであれば、このような努力をしっかりとしないと、ずっと未練を引きずったままになるため、しっかり原因を解明しましょう。

ではさっそく、不倫相手と別れる理由を様々なパターンで紹介していきたいと思います。

【不倫の復縁!別れる理由①】離婚する気がない

不倫して別れる理由としては、離婚する気がないということが原因であることも多いです。

これは既婚者男性と独身女性が付き合っているときに多いパターンです。男性は結婚しており、いつか奥さんとは別れるという言葉を信じて、不倫を続けてきたけど、なかなか別れてくれないため、我慢できなくて、女性から別れを告げたということになります。

自分から別れを告げているため、未練など残りそうにないような感じもしますが、嫌いになったわけではないため、不倫関係が終わると急激に寂しさを感じてしまい、やっぱり復縁したいと考えてしまいます。

ただ、このようなパターンの場合、未練を感じていれば、すぐに復縁を申し込んでも良いでしょう。既婚者男性から振られたわけではないため、すぐに復縁できる場合が多いものです。

【不倫の復縁!別れる理由②】喧嘩が増えた

不倫して別れる理由としては、喧嘩が増えたということも多いです。

独身女性が既婚者男性と付き合っていると、男性の行動で様々な不満が出てきてしまいます。男性は家庭があるため、なかなか会う時間を作れず、そのような部分がきっかけで喧嘩になってしまうことも多いのです。

また嫉妬というものもあるでしょう。会えない時間、彼は奥さんと一緒に過ごしているわけですから、そのようなことに嫉妬してしまい、彼に不満をぶつけてしまうこともあります。そしてこのようなことが毎回のことになってくると、彼のほうから別れを切り出されるのです。

この場合、男性から別れを切り出されているため、すぐに復縁するというのは難しいです。後ほど紹介する、復縁するための方法を参考にして、復縁のための努力をしましょう。

【不倫の復縁!別れる理由③】時間が合わない

ここからは既婚者同士の既婚女性が不倫して別れる理由です。既婚者同士の既婚女性の場合、時間が合わないというのも多いです。

既婚者同士となると、お互いに家族があるため、既婚者同士で時間を合わせるというのが、かなり大変なことになってしまいます。特に既婚女性の場合、家事などのやらなければならないこともあるため、既婚者同士となるとどうしても会う回数が少なくなってしまうのです。

既婚者同士であれば仕方のないことなのですが、このような部分が既婚女性は嫌になり、別れてしまうということもあります。既婚女性は独身男性のほうが良いと考え、別れを告げるのです。

しかし独身男性は若かったり、未熟だったりすることも多いため、やはり既婚者同士での不倫が忘れられない状態となり、復縁したいと思ってしまうものです。既婚女性の場合は、物理的に時間を確保できないため、そこが障壁となることがあります。

【不倫の復縁!別れる理由④】勘付かれた

既婚者同士で不倫をする場合、勘付かれたということが原因で別れることもあります。

既婚者同士の場合、既婚女性も既婚男性も、どちらも誰にもバレてはいけないという状況です。当然、既婚女性と独身男性の不倫よりも、リスクは二倍になるため、既婚者同士の場合はその関係が、誰かに勘付かれるということが多くなってしまいます。

既婚者同士の場合、互いに家族は壊したくないと思っていることがほとんどです。そのため誰かに勘付かれたことにより、家族を守るために別れるということがあります。既婚者同士の不倫の、一番ありがちな別れ方です。

このような状態で別れてしまうと、相手のことを嫌いになって別れたわけではないため、別れても忘れられないという状態になってしまいます。相手も忘れられないという状態になっていることもあるのですが、状況が状況なだけに、互いに好きなのに不倫を続けることはできないという状態になってしまうのです。

【不倫の復縁!別れる理由⑤】浮気が不満

ここからは既婚女性と独身男性が不倫したときの別れる理由です。既婚女性と独身男性が不倫した場合、浮気が不満で別れるということが多いです。

既婚女性と独身男性が不倫すると、独身男性はそもそもが不倫だからということで、浮気をしたり、別で彼女を作り、二股をしたりすることが多いです。既婚女性は負い目もあり、そのことを責められないのですが、それを不満に思い、別れてしまうということがよくあります。

独身男性はこのような既婚女性の弱点に付け込んでくるものですので、どうしてもこのような問題は起きてしまいがちです。そもそも旦那いるじゃん、と言われてしまえば反論できないため、独身男性の言い分に屈するしかなくなってしまいます。

しかし独身男性と別れてしまうと、自分だけを見て欲しいという気持ちで別れているため、別れた独身男性が忘れられない存在になってしまいがちです。復縁を申し込むと、浮気を承認したような形にもなってしまうため、なかなかこのパターンでの復縁は難しいところがあります。

【不倫の復縁!別れる理由⑥】ワガママが多い

独身男性と既婚女性の場合、ワガママが多いということが別れの原因になることも多いです。

既婚女性の場合、家事をしなければなりませんし、仕事もしていることがありますので、なかなか時間が作れません。その点、独身男性は自由な時間を過ごしているため、いくらでも時間があります。

こうなってしまうと、独身男性が会えないことを不満に思い、しつこく会いたいと言ってきたり、しまいには旦那と離婚しろと強要してくるようなことがあります。不倫はしたいけど、離婚したいとは思っていない女性も多いため、こうなってしまうと別れるしかなくなってしまうのです。

しかし別れてしまうと、それだけ強い愛情で求めてくれた相手ですので、突然、寂しくなってしまうことがあります。まさに忘れられない相手となってしまうのです。自己中心的だったとしても、強い愛情を女性は忘れられないため、また復縁したいと思ってしまうというわけです。

不倫相手と復縁する方法を知ろう

不倫相手と別れる原因を紹介してきましたが、相手から別れを告げられたにしても、自分から別れを告げたとしても、不倫していた男性のことが忘れられないという人も多いものです。そこでここからは、忘れられない不倫相手と復縁する方法を紹介していきたいと思います。

忘れられない相手とどうしても復縁したいということであれば、そのための方法を実行していく必要があるのですが、必ずしもこの方法を実行したからといって、忘れられない相手と復縁できるということではありません。あくまで可能性を上げるための方法ですので、そこは勘違いしないようにしましょう。

不倫相手と復縁することは難しいですが、相手にとってもあなたが忘れられない相手であることもあるため、気持ちを蘇らせることができれば、不倫相手と復縁することもできます。逆に忘れられないと思っていることを利用され、遊ばれてしまうこともあるため、そのようなことにはならないように注意しましょう。

自分のためにも、復縁する時にはあくまで相手にしっかり気持ちがある時のみです。それを踏まえた上で、不倫相手と復縁する方法を紹介していきたいと思います。

【不倫相手と復縁する方法①】結婚を焦らない

忘れられない不倫相手と復縁する方法としては、結婚を焦らないということが大切です。

既婚者男性と不倫している場合、早く結婚したくて、男性に離婚を迫ってしまうものですが、このようなことをされるのを既婚者男性は一番嫌います。

離婚はある程度準備が必要です。確かに、離婚すると嘘をついて、独身女性と不倫をする男性も存在しますが、本当に離婚したいと思っていても、ある程度時間は必要なため、すぐに別れることはできないのです。そこを独身女性はしっかり理解しておく必要があります。

そのため復縁する方法としては、復縁を申し込む際に、結婚して欲しいと強く言わないということを約束すべきです。この方法により、男性はもう一度付き合ってもいいかなと思う可能性があるため、復縁を申し込む際には忘れずに言うようにしましょう。

【不倫相手と復縁する方法②】改善する

不倫相手と復縁する方法としては、悪いところを改善するということが大切です。不倫相手から別れを告げられたということであれば、何かしら、あなたのどこかを彼は嫌っているということになります。

復縁をするのであれば、そこを改善しなければ彼は復縁しようとは思いません。そのため、彼が嫌いな部分を改善するという方法が大事になってくるのです。
この方法を使った上で、しっかりその悪い部分を改善したということをアピールするということも大切ですので、それも忘れないようにしましょう。

【不倫相手と復縁する方法③】相手の事情を考える

不倫相手と復縁する方法としては、相手の事情を考えるということが大切です。

不倫相手と別れてしまうのは、大抵の場合、自分の思いややりたいことを押し付けてしまうことが原因であることが多いです。相手にも相手の事情がありますので、それをしっかり考えるというのが、復縁するためには大切です。

自己中心的になってしまうと、相手は自分の欲求を消化することができず、あなたと一緒にいても楽しくなくなってしまいます。そのため、このような人は、自分のしたいことではなく、相手のしたいことを第一優先として考えるということが大事になってくるのです。

不倫相手に復縁を申しこむ際には、今まで自己中心的だったことをしっかり反省するようにしましょう。それを見たら、彼もやり直そうと思ってくれるかもしれません。

【不倫相手と復縁する方法④】真剣な想いを伝える

不倫相手と復縁する方法としては、真剣な思いを伝えるということも大切です。
真剣な思いを相手に伝えないと、不倫相手はあなたに本当に気持ちがあるのかということがわかりません。特に自分から別れを告げた場合は、あなたを疑ってしまいます。

自分から別れたいといってきたのに、復縁したいというのはかなり勝手な話です。相手もそんな簡単についたり離れたりするのは嫌でしょう。あなたの気持ちは信用されてないと思ったほうが良いです。信頼を得るために、真剣に好きだという気持ちを伝えるようにしましょう。

【不倫相手と復縁する方法⑤】タイミングを考える

不倫相手と復縁する方法としては、タイミングというものも重要になってきます。別れてからすぐに復縁を申し込むというのはダメです。相手の気持ちが変わっていないため、確率はかなり低くなります。

逆にあなたから振った場合は、タイミングが早くても大丈夫なことがあります。相手の気持ちはまだあなたにあるため成功しやすいのです。
このような復縁を申し込む際にはタイミングが大切になってくるため、しっかりとそこを見極めてから申し込むようにしましょう。

【まとめ】不倫相手と復縁するためには考えてから申し込む

不倫相手と復縁する方法を紹介してきましたが、一度別れてしまったということであれば、不倫相手と復縁するのは難しいです。しかしやり方によっては、その成功率を上げることもできるため、むやみやたらに復縁を申し込まず、しっかり考えてから申し込むようにしてください。

もっと不倫に関する情報を知りたいアナタへ!

不倫に純愛はある?ない?不倫相手と幸せになる方法解説!
不倫からの略奪婚を成功させる方法!成功率はどのくらい?
不倫をやめる方法!不倫のやめどきの見極め方とは?
不倫相手が本気かどうか確認する13の方法!【必見】

関連するまとめ

wasezaimu
wasezaimu

新着一覧

最近公開されたまとめ