スヌードのメンズコーデ・巻き方!おしゃれさんにおすすめ!

スヌードのメンズコーデ・巻き方!おしゃれさんにおすすめ!

メンズのみなさんは「スヌード」と呼ばれているファッションアイテムをご存知でしょうか。スヌードとはマフラーに似ている防寒アイテムです。女性だけのアイテムじゃない、メンズにおすすめなスヌードについて、ご紹介させていただきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.メンズにおすすめなスヌードコーデとは?
  2. 2.【メンズ×スヌード】スヌードとは
  3. 3.【メンズ×スヌード】スヌードの巻き方
  4. 4.【メンズ×スヌード】おすすめブランド
  5. 5.【メンズ×スヌード】おすすめな色
  6. 6.【メンズ×スヌード】コーデ①スポーティー
  7. 7.【メンズ×スヌード】コーデ②ナチュラル
  8. 8.【メンズ×スヌード】コーデ③モノトーン
  9. 9.【メンズ×スヌード】コーデ④ポイントカラー
  10. 10.【メンズ×スヌード】コーデ⑤もこもこ
  11. 11.【メンズ×スヌード】コーデ⑥スタイリッシュ
  12. 12.【メンズ×スヌード】コーデ⑦サマー
  13. 13.【メンズ×スヌード】コーデ⑧クール
  14. 14.【メンズ×スヌード】コーデ⑨オータム
  15. 15.メンズの方もスヌードに挑戦してみよう!

メンズにおすすめなスヌードコーデとは?

メンズのみなさんは「スヌード」と呼ばれているファッションアイテムがあるのはご存知でしょうか。

秋や冬などの寒い季節などになってくると、どれだけ着込んでいても首元が寒くなってしまうことがありますよね。首元を冷やしてしまうと風邪をひく原因などになってしまう場合があります。そのためには首元にマフラーを巻くのですが、マフラーだと巻き方がいろいろありすぎていたりマフラーの巻き方が良く分からない・・・。というメンズの方が多くいます。

そんなメンズの方におすすめなのが今回ご紹介させていただく「スヌード」です。スヌードはなんといっても巻き方がとても簡単で有名な首元を防寒してくれるファッションアイテムです。それだけでなく、スヌードはマフラーと同じでさまざまなカラーのものや柄のものが販売されているので、ファッションの一環としても取り入れることができます。

特に普段のコーディネートが単色になりがちな人や、新しいコーディネートに挑戦したいという方におすすめなファッションアイテムです。新しいコーディネート挑戦する場合、とても手軽に取り入れることができるファッションアイテムですので、あまりファッションアイテムにお金をかけたくない場合でも大丈夫です。

今回はスヌードの巻き方やおすすめブランド、参考コーディネートについてご紹介させていただきたいと思いますので、これからスヌードをコーディネートに取り入れるか考えている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

【メンズ×スヌード】スヌードとは

次にスヌードについて、ご紹介させていただきたいと思います。

スヌードとはもともと、スコットランドなどで未婚だった女性が網状のヘアバンドとしてつけていたことが発端だそうです。その後は犬用の耳カバーなどになってから、ここ最近で防寒アイテムとして日本に浸透してきました。

スヌードはマフラーの端を無くしたような形をしていて、筒状になっているファッションアイテムです。特に素材にはニットやファー素材を用いていて、長さや太さにはさまざまな種類のものが販売されています。

【メンズ×スヌード】スヌードの巻き方

次にスヌードの巻き方について、ご紹介させていただきたいと思います。

スヌードはマフラーよりも巻き方がとても簡単で、どんな不器用な人でも簡単に巻くことができます。いままでマフラーだと綺麗に巻けなかったという人でも、スヌードなら簡単に巻くことができるのでコーディネートに手軽に取り入れることができるでしょう。

スヌードの巻き方ですが、まず大きな輪っかになっているスヌードを首にぶら下げます。そのまま下に垂れ下がっている部分をクロスさせるようにひねります。そしたら垂れていた部分にもう一つの輪っかが完成するので、その輪っかを首にかけます。

スヌードの巻き方は以上になります。とても簡単な巻き方ですよね。なので、いままでマフラーの巻き方が分からなかったという人はスヌードに挑戦してみてください。

しかし、さきほどのスヌードの巻き方では長さが余ってしまってなんだか不自然・・・。という人もいるかと思います。そんな場合は、残っている部分をもう一度クロスさせてその輪っかをもう一度首に通します。3回くらい首に通すことで、首元にしっかりとフィットさせることができるでしょう。

首に通す回数でスヌードの印象を変えることが可能なので、その日の気分によって巻き方を変えてみるのもおすすめです。

■参考記事:スヌードの巻き方、レディース向けはコチラも参照!

スヌードの巻き方まとめ!かわいいレディースの巻き方はこれ! | Lovely[ラブリー]のイメージ
スヌードの巻き方まとめ!かわいいレディースの巻き方はこれ! | Lovely[ラブリー]
スヌードは巻き方やコーディネートに合わせるアイテムで冬のファッションをおしゃれに盛り上げてくれます。スヌードを使ったかわいいレディースコーディネートを参考に、スヌードの巻き方やスヌードを使ったおしゃれな着こなしをチェックしましょう!

【メンズ×スヌード】おすすめブランド

次にスヌードのおすすめなブランドについて、ご紹介させていただきたいと思います。スヌードは、基本的に安価なブランドのものが多く販売されているようです。例えば若い世代の男女から人気のブランドである「WEGO」などがその例です。

WEGOというブランドはとても安価なため若い世代の男女から人気のあるブランドです。しかし、それだけではありません。WEGOというブランドのスヌードはシンプルでカラーバリエーションがとても豊富なので、若い世代だけでなく大人世代からも人気のあるブランドなようです。

次のページ

【メンズ×スヌード】おすすめな色

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely