おしゃれな写真立てを手作りで!100均材料の簡単アイデア25選!

おしゃれな写真立てを手作りで!100均材料の簡単アイデア25選!

写真立ては、思い出の写真やお子様の写真を飾る他、ちょっとしたプレゼントにも最適です。写真立ては手作りすると、オリジナルのものができ喜ばれます。100均材料でデコるだけでできる手作り写真立てや、お子様にも作れる簡単な写真立てをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.プレゼントに手作り写真立てはいかがでしょうか?
  2. 2.写真立ては手作りできる
  3. 3.【手作り写真立て】100均の材料で簡単にデコる
  4. 4.【手作りの写真立て】100均の材料をグルーガンでデコる
  5. 5.【手作りの写真立て】食べ物でデコる
  6. 6.【手作りの写真立て】画用紙で作る
  7. 7.【手作りの写真立て】紙粘土を使う
  8. 8.【手作りの写真立て】ダンボールを使う
  9. 9.【手作りの写真立て】牛乳パックを使う
  10. 10.【手作りの写真立て】アイロンビーズで作る
  11. 11.【手作りの写真立て】ガーランドタイプ
  12. 12.【手作りの写真立て】コルクボードを使う
  13. 13.【手作りの写真立て】小枝を使う
  14. 14.【手作りの写真立て】簡単DIY
  15. 15.手作り写真立てで思い出を残しましょう

プレゼントに手作り写真立てはいかがでしょうか?

出典: https://unsplash.com/photos/6qLujNtIxKA

誕生日や結婚祝い、お餞別やちょっとしたお礼など、誰かにプレゼントを贈る機会は、多いものです。何をあげたらいいのかわからない、相手の好みがわからない、すでに持っているものだと困る、など、プレゼントには悩みますよね。

それなら、思い出を大切に飾れる写真立てはいかがでしょうか?特別な写真を中に入れてプレゼントすると、喜ばれるはずです。

写真立ては手作りできる

出典: https://unsplash.com/photos/Ko-boPSpCe0

写真立てをプレゼントするなら、世界に一つだけのものを手作りするのがおすすめです。手作りと言うと、板を切ってボンドでつけて…とイメージするかもしれませんが、写真立てはDIYではなく、身近なものや100均の材料を使って簡単に作ることができます。

お子様にも手作りできるアイディアがたくさんあるので、ご紹介します。ご自身のセンスに不安がある方や不器用さんも、「これならできる」と思える作り方がきっと見つかります。

【手作り写真立て】100均の材料で簡単にデコる

一番シンプルで簡単にできるのが、100均で売っているフォトフレームに100均材料をデコる手作り写真立てです。

100均のフォトフレームはシンプルで幅も広く、デコるのに最適です。子供にも簡単にできる、そのままペタペタ貼るだけの材料が100均にたくさんあるので、ご紹介します。

①レースでデコる

まずは、レースでデコる方法です。レースを貼る、と聞くと面倒そうに思われるかもしれませんが、100均にはレーステープという、あらかじめ両面テープが貼られた状態で売られた商品があります。使う長さに切り、フォトフレームに貼るだけです。

おしゃれなレースは、それだけでちょっと高級感が出るのでおすすめです。

②マステでデコる

次は、フォトフレームの縁をマスキングテープで貼るだけのデコです。平面に沿ってまっすぐ貼るだけでもOKですし、枠をぐるぐる巻くようにして貼っていくのもおしゃれです。

100均にはバリエーション豊かなマステが売られているので、お気に入りの柄や贈る相手のイメージの柄がきっと見つかります。

③タイルシールでデコる

次は、手作りとは思えないクオリティに見せることができる、タイルシールをフォトフレームに貼る手作り写真立てです。色とりどりの美しいタイルですが、こちらが一枚ずつシールになっている商品が100均で売られています。

シールなので、子供でも簡単に作れます。色の組み合わせは幾通りもあるので、楽しみながら作ることができます。

【手作りの写真立て】100均の材料をグルーガンでデコる

次のページ

④貝殻でデコる

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely