前髪のポンパドールのやり方!簡単な髪型アレンジまとめ!【可愛い】

前髪のポンパドールのやり方!簡単な髪型アレンジまとめ!【可愛い】

みなさんは前髪の髪型を普段からヘアアレンジすることはありますか?前髪の髪型と言えば、ポンパドールというものがあります。ポンパドールはゴムやピンなどさまざまな方法で作り出すことができます。今回はそんなポンパドールをご紹介させていただきます。

記事の目次

  1. 1.ポンパドールは前髪アレンジでおすすめな髪型です!
  2. 2.【前髪・髪型×ポンパドール】前髪アレンジ
  3. 3.【前髪・髪型×ポンパドール】ポンパドールとは
  4. 4.【前髪・髪型×ポンパドール】ピンを使って
  5. 5.【前髪・髪型×ポンパドール】ゴムを使って
  6. 6.【前髪・髪型×ポンパドール】クリップを使って
  7. 7.【前髪・髪型×ポンパドール】ヘアスタイリング剤
  8. 8.【前髪・髪型×ポンパドール】ショートスタイル
  9. 9.【前髪・髪型×ポンパドール】ポニーテール
  10. 10.【前髪・髪型×ポンパドール】スタイル①ふんわり
  11. 11.【前髪・髪型×ポンパドール】スタイル②クリップ
  12. 12.【前髪・髪型×ポンパドール】スタイル③ボリューム
  13. 13.【前髪・髪型×ポンパドール】スタイル④シンプル
  14. 14.【前髪・髪型×ポンパドール】スタイル⑤メンズ
  15. 15.【前髪の髪型でおすすめなポンパドールを試してみよう】

ポンパドールは前髪アレンジでおすすめな髪型です!

みなさんはポンパドールというヘアスタイルのことをご存知でしょうか。

ポンパドールは前髪のヘアスタイルの作り方の一つで、作り方が簡単なヘアスタイルとしても有名です。特にポンパドールは、表情を明るく見せることのできるヘアスタイルなのでとてもおすすめです。

今回はそんなポンパドールについて、ご紹介させていただきたいと思います。

【前髪・髪型×ポンパドール】前髪アレンジ

次に前髪アレンジについて、ご紹介させていただきたいと思います。

みなさんは普段から前髪のアレンジをしていますか?ヘアスタイルはその日の気分に合わせてストレートスタイルにしてみたり、たまには髪の毛を巻いてみたりしている人も多いかと思います。しかし、前髪をヘアアレンジしてる人は少ないのではないでしょうか。

ヘアスタイルは人の第一印象を決めるのにとても大切な役割を持っていて、その中でも前髪は特に印象を決める大事なパーツなんです。ですので、相手に与えたい印象によって前髪アレンジすることをおすすめします。

また、前髪は伸ばしている時期になると目にかかってしまったりと、とても邪魔になってしまいますよね。そんなときにも前髪アレンジがおすすめです。前髪アレンジにはさまざまな種類のヘアスタイルがあり、今回ご紹介させていただいているポンパドールを始めとして、編み込みアレンジやシースルーバングなどといったアレンジ方法までさまざまです。

前髪のアレンジは、他のヘアアレンジと違ってアレンジをする範囲が少ないので、ヘアアレンジが苦手だという人でも簡単に挑戦することができます。

■参考記事:短い前髪のアレンジ方法、コチラもチェック!

【前髪アレンジ】短い前髪のアレンジ術!ねじり・ポンパドール・流しなど | Lovely[ラブリー]のイメージ
【前髪アレンジ】短い前髪のアレンジ術!ねじり・ポンパドール・流しなど | Lovely[ラブリー]
短い前髪のアレンジ術について、具体的にご紹介していきます。短い前髪のアレンジに関しては、ねじりやポンパドール、流しなどといったスタイルで、魅力を引き出していくことができます。そういったアレンジ法に興味のある方は、ぜひ参考にしてください。

【前髪・髪型×ポンパドール】ポンパドールとは

次にポンパドールについて、ご紹介させていただきたいと思います。

ポンパドールとは、前髪のヘアアレンジの一つで前髪をふんわりとまとめるようなヘアスタイルとなっています。このポンパドールというヘアアレンジのやり方は、特にショートスタイルやポニーテールなどと相性が良いので他のヘアスタイルとの組み合わせもとても重要になってきます。

ポンパドールは前髪のヘアアレンジの一つなのですが、さまざまなヘアアレンジがある中でもポンパドールは比較的簡単なヘアアレンジです。初めは難しくてもやり方のコツさえ掴んでしまえば、とても簡単ですのでぜひ挑戦してみてくださいね。

また、ポンパドールのやり方にはさまざまな種類のやり方があり、ピンを使ったやり方やクリップを使ったやり方、その他にもゴムを使ったやり方などさまざまです。その日の気分で使うものを変えてもいいですし、ヘアアレンジが苦手だという人は自分のやりやすいやり方でやってみてください。

ポンパドールは特に中学生や高校生などの学生がしているイメージも強いヘアスタイルなのですが、今風のアンニュイ感を加えることで簡単に抜け感のある大人なヘアアレンジにすることもできます。ですので、さまざまなポンパドールのヘアアレンジを試してみてください。

【前髪・髪型×ポンパドール】ピンを使って

次にピンを使ったポンパドールのやり方について、ご紹介させていただきたいと思います。

ポンパドールは基本的にピンを使って行うことが多いようです。特にアメピンと呼ばれているシンプルなピンを使うことでタイトなポンパドールを作ることもできます。ピンを使ったポンパドールのやり方は、まず髪の毛の土台としてワックスなどを髪の毛にしっかりと馴染ませます。この工程があるのとないのとでかなりポンパドールの作りやすさが変わってきます。

そして、ワックスをつけた前髪をコームなどの目の細かい櫛でしっかりととかして表面を綺麗にしておきます。そしたら、前髪を片手に集めてその前髪を一回転させます。そうすると前髪にねじれが加わってぷっくりとなるはずです。

そのぷっくりとできたポンパドールのねじれている部分と頭皮近くの髪の毛を一緒にピンで留めます。ポンパドールはこのピンで髪の毛を留める時がとても重要で、きちんとピンで留めていないと髪の毛がほどけてきてしまいます。初めはやり方が分からないかもしれませんが何回もピンを使って練習しているうちにコツがわかってきます。

次のページ

【前髪・髪型×ポンパドール】ゴムを使って

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely