降谷建志の髪型!モヒカン・パーマのセット方法!画像あり

降谷建志の髪型!モヒカン・パーマのセット方法!画像あり

降谷建志さんの髪型は昔から注目度が高く、そのヘアスタイルやファッションを真似る若者が多かったように思います。その特徴的なモヒカンパーマのヘアスタイルは独創的でセットに少し手間取ってしまうかもしれません。ここではそんな降谷建志さんの髪型についてまとめました!

記事の目次

  1. 1.【はじめに】降谷建志ってどんな人?
  2. 2.降谷建志の最近の髪型は?
  3. 3.降谷建志の髪型 モヒカン編① 極端なアシメ
  4. 4.降谷建志の髪型 モヒカン編② カラーはどうする?
  5. 5.降谷建志の髪型 モヒカン編③ ロングのKjは?
  6. 6.降谷建志の髪型 モヒカン編④ パーマはかける?
  7. 7.降谷建志の髪型 モヒカン編⑤ ショートのKjは?
  8. 8.降谷建志の髪型 モヒカン編⑥ ショートで気になるのは?
  9. 9.降谷建志の髪型 モヒカン編⑦ セットの仕方は?
  10. 10.降谷建志の髪型 モヒカン編⑧ オススメの長さは?
  11. 11.降谷建志の髪型 モヒカン編⑨ アレンジするなら?
  12. 12.降谷建志の髪型 モヒカン編⑩ オールバックもあり
  13. 13.降谷建志のファッションスタイルは?
  14. 14.降谷建志の髪型 以前はどんな髪型をしていた?
  15. 15.降谷建志の髪型 以前と一致する場面も意外に多い?
  16. 16.降谷建志の髪型 最初期は?
  17. 17.降谷建志の髪型 何で路線変更したの?
  18. 18.降谷建志の髪型 ディスを受けた後はどう変化していった?
  19. 19.今と昔を比べてみると・・・・・
  20. 20.降谷建志の髪型はどこを切り取ってもオシャレ!

【はじめに】降谷建志ってどんな人?

降谷建志さんはDragon Ashのボーカル兼ギタリストでKjという名義でグループでは活動しています。ソロ活動や作曲、映像作品に出演する際には複数の名義を使っているため降谷建志という名前ではピンと来ない人もいるかと思います。

Dragon Ashのボーカル、あるいはKjという方がなじみがある人も多いかもしれません。調べてみたところDragon AshはCD総売上1500万枚以上というとんでもない記録を見ることができました。

誕生日は1979年2月9日なので現在39歳ということになります。そう考えると意外と若いんですね。1995年に活動を始めているため、既に高校生にあたる年齢で音楽活動を始めていたことになります。有名なGrateful Daysのリリースが1999年5月のため、弱冠20歳でスターダムにのし上がったといえますね!

降谷建志の最近の髪型は?

その斬新な曲とヘアスタイル、ファッションにより2000年代前半で特に人気を博した降谷建志さん率いるDragon Ash。長年の活動期間から降谷建志さんのヘアスタイルも様々なものがあげられます。まずはタイトルにもある通り最近の髪型についてまとめました!2017年発表のBeside Youという曲のMVでは画像のようなパーマモヒカンスタイルとなっています!

ど、どうなってるのこれ・・・・?

筆者が最初にこの髪型を見たときの感想は割と好感が持てたのを覚えています。ミュージシャンやアーティストなどは往々にして髪型やファッションが奇抜なことがよくありますよね。自己表現の世界のため、それで話題を引っ張ろうとするのは万国共通だと思われます。降谷建志さんのモヒカンヘアスタイルも一般人にはなかなかマネのできない印象的な髪型ですよね。

降谷建志の髪型 モヒカン編① 極端なアシメ

圧倒的アシンメトリー

降谷建志さんのパーマモヒカンの髪型は見てまずその左右差に目がいきますよね。向かって左側は極端に長く、メンズの髪型でいうならミディアム〜ロングヘアまで伸ばしていることも多く見かけられます。逆に向かって右側はかなり短く刈り込んでおり、ボウズといっていいヘアスタイルになっています。左右でかなり極端なアシンメトリーとなっているのが特徴の1つです。

スキンヘッドにすることも

サイドやバックの髪は少しも残さず、下の画像のようにスキンヘッドにすることもあります。後ろの髪の毛に至っても正面と全く同じで右半分と左半分で両極端なのがバングからトップ、そしてバックに至るまで徹底されています。

画像のように正面から見たときと左、右それぞれの角度で全く異なった印象を受けるパーマモヒカンの髪型となっています。かなりフォトジェニックな髪型ですよね!

降谷建志の髪型 モヒカン編② カラーはどうする?

染める部分にもメリハリを

降谷建志さんのような髪型にするときに考えておきたいのがパーマとカラーです。向かって右半分は画像のようにボウズあるいはスキンヘッドなため、パーマもセットもありませんが左半分のセットは大切ですよね。しっかりセットしていないと芸術家気取りの垢抜けていない印象を相手に与えてしまいます!

降谷建志さんの髪型の場合、染める部分にメリハリをきかせたヘアスタイルが特徴ですよね。生え際まで染めていることは少なく、画像のようにボウズ部分からじょじょに伸びていく部分にしたがって色が明るくなるようになっています!

次のページ

降谷建志の髪型 モヒカン編③ ロングのKjは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely