無印良品の学習机の口コミとインテリア例まとめ!パイン材がおすすめ?

無印良品の学習机の口コミとインテリア例まとめ!パイン材がおすすめ?

子供の学習机を無印良品で購入するご家庭が増えていますが、無印良品の学習机はセットで売っていないというのは本当なのでしょうか?!パイン材とオーク材のどちらがいいのか、デスクマットは本当に必要なのか、口コミはどうなのか、いろいろ気になるところをまとめてみました!

記事の目次

  1. 1.無印良品で学習机を買おう!
  2. 2.無印良品の学習机の口コミが気になる!口コミは?!
  3. 3.無印良品の学習机が人気の理由とは?!
  4. 4.無印良品の学習机はセットになっていない?!
  5. 5.無印良品の学習机にはどんなものがある?
  6. 6.【無印良品の学習机1】パイン材デスク
  7. 7.【無印良品の学習机2】無垢材デスク・オーク材
  8. 8.【無印良品の学習机3】ブナ材デスク
  9. 9.無印良品で学習机に選ぶならパイン材?オーク材?
  10. 10.【無印良品の学習机は?】パイン材の長所と短所
  11. 11.【無印良品の学習机は?】オーク材の長所と短所
  12. 12.無印良品のパイン材を学習机にするならデスクマットは必須!
  13. 13.無印良品の学習机のインテリアのポイントは?!
  14. 14.【無印良品学習机のインテリア1】キャビネットは必須!
  15. 15.【無印良品学習机のインテリア2】棚は机の横に!
  16. 16.【無印良品学習机のインテリア3】ユニットシェルフが使える!
  17. 17.【無印良品学習机のインテリア4】壁面に棚を取り付けるのも!
  18. 18.【無印良品学習机のインテリア5】キュートさはデスクマットで!
  19. 19.学習机には椅子が必要!無印良品の椅子は使える?!
  20. 20.無印良品以外に学習机の椅子のおすすめは?!
  21. 21.シンプルすぎる机でも工夫次第で子供が使える学習机に!

無印良品で学習机を買おう!

おしゃれだけどもシンプルで機能的な商品を数多く取り揃えている無印良品。食料品や日用品はコスパもいいと人気が高いものですが、インテリア用品も何かと話題になりますよね。

シンプルライフを目指す人にとっては、無印良品のインテリアというのは、機能性が高く使い勝手がいい上に、余計な装飾を全く施していないのに、おしゃれ感が高いと、無印ファン以外の人たちからも大きな人気を集めています。

そんな無印良品のインテリア用品で、子供の学習机を用意する人が増えているといいます。実は無印良品では学習机というカテゴリーでは販売をしていません。しかし、無印良品で大人になってからも使える木製のデスクを子供のころから学習机として用意する人が増えているといいます。

この記事では無印良品の木製デスクを学習机として使うときのインテリアのポイントなどをお伝えします。

無印良品の学習机の口コミが気になる!口コミは?!

無印良品の木製デスクを学習机として使おうかどうしようか迷っている人にとって、気になるのは実際に使っている人の口コミですね。口コミではいったいどのような評価がされているのでしょうか?!

口コミをいろいろと調べてみると、選んだ理由としてはシンプルなデザインと大人になってからも使うことができるということ、また長く使えば使うほど味が出てくるのがいい、という口コミが多く上がっていました。

しかし、デメリットの口コミの中には、学習机として使うのには引き出しが小さいという口コミもあります。また教科書や辞書、ノートやワークブックを並べるための棚が机の上についていないので、口コミによるとその収納も考える必要がありそうです。

ただ、机自体の収納力の小ささというのは、口コミの中でもキャビネットや本棚を用意するなど、工夫次第でいろいろと考えられるので、それほど悪いものでもなさそうです。

またパイン材は傷つきやすく汚くなりやすい、という口コミがありました。口コミでもパイン材が安いのでコスパが良いと買ってしまったのですが、傷がつきやすく、汚れが取れにくいのが失敗したという口コミもあります。このような口コミを参考にこれから長く子供が使えるものを選んでいきたいですね!

無印良品の学習机が人気の理由とは?!

ところで子供の学習机というのは、学習机として販売しているものが数多くあるのに、どうして無印良品の木製デスクの人気が高いのでしょうか?!

無印良品の木製デスクが学習机として人気が高い理由は、やはり長く使えるインテリアだということが挙げられます。無印良品のインテリアの多くは、短いスパンで買い替えていくのではなくて、長く使うことを前提に作られています。

子供の学習机は子供時代は便利ですが、大人になるとセットになっている机の上の棚は必要なくなります。その点、無印良品の木製デスクなら、セットではない分、大人になってからも書斎用デスクやパソコンデスクとして活用することもできますよね。

また、子供の学習机として販売されている机の多くはセットが多くて、コテコテとした装飾がうるさいものが多いので、無印良品のシンプルなインテリアの方が長く飽きがこなくて使い続けられる、というのも人気の理由です。

無印良品の学習机はセットになっていない?!

普通は学習机というのは、机の上の棚がセットになっているものや、大きな引き出しがついたキャビネットがセットになっているのが普通です。しかし、無印良品の木製デスクは棚やキャビネットはセットになっていないので注意しましょう。

木製デスクにあうキャビネットはそれぞれの木製デスクに合うものが販売されているので、それをセットにして購入すればいいのですが、最初からセットになっているものではなく、またセット販売も特に行っていないみたいなので注意が必要です。

子供の学習机というのは、すべてセットになっているものだと思い込んでいると、無印良品では慌ててしまうと思うので、セットになっていない、ということを覚えておきましょう。

最初はセットになっていませんが、自分でいろいろな組み合わせを子供と考えながら、セットを考えていく楽しみというのもあるのも、セットになっていない学習机のいいところかもしれませんね!

次のページ

無印良品の学習机にはどんなものがある?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely