岩手の出会いスポット25選!必ず出会えるおすすめはここ!

岩手の出会いスポット25選!必ず出会えるおすすめはここ!

出会いを求める気持ちはどこに住んでいても同じですよね。ただし、地方都市のほうが出会いの場は限られてくるもの。岩手の男女も出会いが少ない!と口々に言っています。しかし探せばある!岩手で出会える場所を厳選してお届けします。岩手県民カップル誕生を願います。

記事の目次

  1. 1.出会おう、岩手!
  2. 2.岩手の出会いは①ラウンドワン 盛岡店
  3. 3.岩手の出会いは②クロステラス盛岡
  4. 4.岩手の出会いは③盛岡大通り商店街
  5. 5.岩手の出会いは④クラブFACES
  6. 6.岩手の出会いは⑤相席ラウンジBRILLIANT
  7. 7.岩手の出会いは⑥Bar H
  8. 8.岩手の出会いは⑦萬YOROZU
  9. 9.岩手の出会いは⑧MOSSビル
  10. 10.岩手の出会いは⑨Pub&Bar 高橋亭
  11. 11.岩手の出会いは⑩根菜屋
  12. 12.岩手の出会いは⑪にっか亭
  13. 13.岩手の出会いは⑫808盛岡櫻山
  14. 14.岩手の出会いは⑬白龍 本店
  15. 15.岩手の出会いは⑭リーベ
  16. 16.岩手の出会いは⑮盛岡城跡公園
  17. 17.岩手の出会いは⑯ふうせつ花
  18. 18.岩手の出会いは⑰ペンションアサンギ
  19. 19.岩手の出会いは⑱大衆わいん酒場 のらくら
  20. 20.岩手の出会いは⑲あまちゃんハウス
  21. 21.岩手の出会いは⑳琥haku
  22. 22.岩手の出会いは㉑BAR Lupin
  23. 23.岩手の出会いは㉒TheBar佐藤
  24. 24.岩手の出会いは㉓ラクリマバッカス
  25. 25.岩手の出会いは㉔アルセーヌ・ルパン
  26. 26.岩手の出会いは㉕Club Change
  27. 27.♪運命の人がきっと見つかる♪

出会おう、岩手!

岩手といえば県の面積も広く、大学も多いことから盛岡近郊は若者が多い地方都市です。若者が多い=出会いとはなかなか繋がらないようで、出会いの少なさを痛感する男女が多いのです。

地方都市とは言っても、各種イベントも盛んですし、北国なのでスキー場もあります。居酒屋やバーなども多いですし、決して寂れている地域ではありません。でも出会いが少ない・・・?!

東北の控えめな気質が邪魔をするのか、ナンパが苦手という若者も多いのです。まずは声をかけて知り合わないことには恋は生まれませんよね。

イベントやパーティー、合コンには気負わずに積極的に参加しましょう!企画しましょう!行動を起こしましょう!

奥手な東北人のために、気軽に入ることができるお店もご紹介しますので、新たな恋を掴んでみませんか?

岩手の出会いは①ラウンドワン 盛岡店

岩手の若者が集う場といえば、何といってもラウンドワン!イベントも多く、仲間で通う人もいっぱい、休日にはラウンドワンで1日遊びつくすことも。家族連れも学生も、ここにさえ来れば楽しい時間を過ごせますよね。

大学生も多く、楽しい雰囲気からナンパもしやすい場所。ナンパされる側も、その場のノリでOKパターンが多いのです。

特に学生に優しいラウンドワン。学生なら、カラオケはフリータイムでドリンク付き480円(会員価格)!どれもこれも全部遊び放題の夜MEGAパックなら、学生は2380円で、一般でも2480円で遊び倒せるのです。これは会員にならないと損!学校のイベントや会社のイベントにも使えますし、ラウンドワン合コンなら一気に仲良くなるチャンスですよね。

ナンパとまではいかなくても、楽しい雰囲気の中で新たな出会いも期待できそうです。

住所:盛岡市盛岡駅西通2丁目10-35
TEL:019-654-9011
カラオケ直通:019-654-9012
スポッチャ直通:019-654-9013

岩手の出会いは②クロステラス盛岡

盛岡駅から徒歩7分、開運橋のすぐそばにあるショッピングモールのクロステラス盛岡。ショッピングはもちろんの事、カフェやレストラン、産直店やGEO、コンビニなど、生活に関わるテナントが多数!

また、ネイルサロンやもみほぐし屋といったサロンもあるので、1人でも時間を持て余すことなく過ごせるショッピングモールです。

なかでも人気なのが、フレンチの近江亭と、もりおかタニタ食堂。近江亭は11時~14時半、14時半~16時半、17時~23時と区切られていて、14時半~16時半はティータイムとなっています。ゆっくりした時間を過ごせそうですね。

また、タニタ食堂はヘルシー志向の方や、ヘルシー料理を参考にしたい女性に根強い人気です。ここでヘルシー料理のポイントを感じ取りたいですよね。

各種イベントが盛んなクロステラス盛岡は、四季折々のイベントが目白押しです。1人で参加できるイベントもあるので、そんな時こそ出会いのチャンスです。

住所:盛岡市大通3丁目4-1
TEL:019-626-5911
営業時間:ショッピングゾーン10時~20時

岩手の出会いは③盛岡大通り商店街

盛岡のメインストリート、大通り商店街。商店街をあげてのイベントが多く開催されていて、映画好きの人には「素敵なまちの映画会」がおすすめです。毎月第4水曜日の午後に「大通会館リリオ」でおすすめ作品を上映。趣味の合う人が集うので、新たな出会いが期待できそうです。

商店街は活気にあふれていて、ショッピングはもちろんのこと、居酒屋やバーも軒を連ね、昼も夜も楽しめる場所です。居酒屋やバーやクラブのように夜の出会いの場とは違う、昼の出会いを求めるならば商店街やショッピングモールが狙い目です。

1人でブラブラしている人も多いので声もかけやすいのではないでしょうか。ナンパならまずは明るく気さくに声をかけてみましょうね。夜のナンパより、昼のナンパのほうがイメージ的に爽やかですね。

<盛岡大通商店街協同組合>
住所:盛岡市大通1丁目11−8
TEL:019-623-7131

岩手の出会いは④クラブFACES

クラブといっても、ただのクラブじゃないんです!なんと、21時半からはダンススクールを開講していて、会社帰りのだんじょがいっぱいなのです。クラブといえば大いに騒いで飲んではしゃいで・・・そこにもう1スパイス効いているのがいいですね。ナンパの成功率はクラブなのでかなり高め!週末はナンパ目的の男女でひしめいています。

ダンススクールに通おうにも、時間的に合わない人はかなりいるものです。その点、このクラブなら1人で通っても習えるし、そのうち友達もできちゃいます。ナンパのおかげで恋人までGETするかも?!

このクラブでは入店時に身分証で年齢確認をしますので、未成年の非行対策もしっかり行っているクラブなのです。若者の多い盛岡だからこそ、このクラブは安心できるクラブですよね。

住所:盛岡市大通2丁目4−22
TEL:019-653-7606

次のページ

岩手の出会いは⑤相席ラウンジBRILLIANT

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely