• lovely

エンジェルナンバー1155の意味は?恋愛で大きな変化がある?

エンジェルナンバー1155の意味は?恋愛で大きな変化がある?

日々の生活の中で、気づくと同じ数字ばかりが目についたことはありませんか?その数字はあなたにとって、「エンジェルナンバー」と言われる数字かもしれません。今回はエンジェルナンバー1155に焦点をあて、1155の数字の意味や恋愛メッセージなどをご紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【はじめに】エンジェルナンバーであなたの恋愛がわかる
  2. 2.エンジェルナンバーはどうやって見るのか
  3. 3.エンジェルナンバー1155を解く①「115」と「5」
  4. 4.エンジェルナンバー1155を解く②1+1+5+5=12から「3」
  5. 5.エンジェルナンバー1155を解く③数字の種類から「1」と「5」
  6. 6.エンジェルナンバー1155を解く④「1」+「5」から「6」
  7. 7.エンジェルナンバー1155の恋愛傾向
  8. 8.エンジェルナンバー1155の恋愛の意味①変化を怖がらない
  9. 9.エンジェルナンバー1155の恋愛の意味②肯定的に受け止める
  10. 10.エンジェルナンバー1155の恋愛の意味③今の幸せを信じる
  11. 11.エンジェルナンバー1155の恋愛の意味④相手に打ち明ける
  12. 12.エンジェルナンバー1155の恋愛の意味⑤未来を話し合う
  13. 13.エンジェルナンバー1155の恋愛の意味⑥厳しい決め事はNG
  14. 14.エンジェルナンバー1155の恋愛の意味⑧新しい出会い
  15. 15.エンジェルナンバー1155の恋愛の意味⑨諦めずに祈り続ける
  16. 16.エンジェルナンバー1155の恋愛の意味⑩評価は気にしない
  17. 17.エンジェルナンバー1155の恋愛の意味⑪頑張り過ぎない
  18. 18.エンジェルナンバー1155の恋愛の意味⑫精神的な成長
  19. 19.エンジェルナンバーが自分の誕生日の人の運勢
  20. 20.エンジェルナンバーは生年月日からもわかる
  21. 21.相手のエンジェルナンバーから何がわかるのか
  22. 22.【おわりに】エンジェルナンバー1155は希望の兆し

【はじめに】エンジェルナンバーであなたの恋愛がわかる

「エンジェルナンバー」は、天使からあなたへのポジティブなメッセージです。何か悩み事があった時に、車のナンバーやレシートなど身の回りの数字に注目してみて下さい。

気になる数字から、今のあなたを応援してくれる「エンジェルナンバー」のメッセージがもらえ、運勢がわかります。今回は、エンジェルナンバー1155の意味や恋愛を詳しくご紹介します。

エンジェルナンバーはどうやって見るのか

エンジェルナンバーは、3桁ケタごとの数字の意味を解釈して運勢を見るものです。エンジェルナンバーが4ケタ以上の数字の場合は、まず数字を3ケタに区切ってから、その区切られた3ケタの数字の意味を確認して下さい。今回のエンジェルナンバー1155は、「115」と「5」の数字に区切られるので、この2つの意味を解釈することで、運勢などが導かれます。

また、「1155」の全部の数字を足した結果「12」になり、さらに「1+2」と計算すると「3」になり、「1155」は「3」の数字の意味もあるということがわかります。さらに「1155」は、「1」と「5」の数字から成り立っていますので、「1」と「5」の数字の意味もプラスで持っています。それぞれの数字の意味を読み取り、恋愛の運勢もわかります。

エンジェルナンバー1155を解く①「115」と「5」

まず最初に、エンジェルナンバー1155の数字の意味を見る場合、「115」と「5」の数字の意味を調べます。数字の「115」は、「人生の変化の予兆」に意味があります。また、夢や理想を現実化するために、目標に向けた行動をしなさいというメッセージが込められています。どんな生活の変化があっても、自分らしくポジティブでいると運勢が開けます。

数字の「5」は、あなたの人生において重要な変化が起きることを予兆しています。あなたが数字の「5」を見た瞬間から、すでに変化が起きているか、近い将来に必ず何かしらの変化が起こるという意味があります。これからやってくる変化は、あなたに運勢が開かれるチャンスですので、感謝の気持ちを持つことも大切です。

エンジェルナンバー1155を解く②1+1+5+5=12から「3」

数字の「3」は、「崇高な魂があなたを見守っている」というメッセージが込められています。今、悩んでいたり、苦境に立っていても心配せずに望みは必ず叶えられます。決断ができない時、迷いでがんじがらめになった時は、素直に心で助けを求めると、崇高な魂が1番良い導きをしてくれ、あなたの魂の進化も期待できます。

数字の「3」は、人から好まれる数字です。「仏の顔も三度まで」など、ことわざや慣用句でも多く使われています。また、「3」は、昔から崇高な数字で、縁起が良い数字と考えらていました。「3」に込められたエンジェルからのメッセージは「祈りは、神様に通じ願いが叶います」というものです。ただし、努力をしなくても良いという意味ではありません。

エンジェルナンバー1155を解く③数字の種類から「1」と「5」

数字の「1」は、「今のあなたの考え方が現実になります」というメッセージです。そのため、「常にポジティブでいて下さい」というメッセージです。逆にネガティブでいると、それが現実になってしまうので注意が必要です。「1」は始まりを意味する数字です。また、個を表す数字でもあるので、自分らしさや自分のやりたいことに関わってくる数字と言えます。

また、数字の「5」は、あなたの人生において、重要な変化が起きるというエンジェルからのメッセージです。その変化を肯定的、楽観的に捉え、真摯な気持で変化のサポートを神へお願いして下さい。スピリチュアルな手助けを神へ求めることで、的確な神のサポートが得られます。運勢アップには自分を受け入れて、素直な気持ちも必要です。

エンジェルナンバー1155を解く④「1」+「5」から「6」

数字の「6」は、「あなたの目標や願望は、精神のバランスがうまく取れていますか?」といメッセージです。お金や財産など、あまりに物欲が過剰になると、精神のバランスを崩しますよという警告です。エンジェルナンバー6はとても強力な数字なので、この数字のメッセージを受け入れることで良い運勢に導かれます。

視覚、聴覚など人間の感覚は6つあり、それらのバランスをうまく保つようにというエンジェルからのメッセージです。また、「6」は、精神と肉体のバランスに着目した数字で、奇跡につながる数字とも言われています。エンジェルは、あなたの運勢がアップするように、あなたの祈りや希望に答えてくれるでしょう。

エンジェルナンバー1155の恋愛傾向

エンジェルナンバー1155は「変化を前向きに捉えよう」という数字の意味があります。恋愛面でも、「変化」がキーワードになる数字と言えます。今の恋愛に満足している人は、変化と聞くちょっと怖いイメージがあると思いますが、相手との関係に進展があるかもしれません。進展がなくても悪いことが起こるという訳ではありません。長い人生でみると良い変化です。

エンジェルナンバー1155のキーワードは「変化」です。あなたが無意識の中、すでにある変化が起こっている可能性もあります。恋愛面でもその変化を恐れずに、肯定的に受け止めることが大切です。 出会いや別れなど、人生に影響するどのような「変化」が訪れようとも、あなたがどう受け止めるかで、今後のあなたの運勢が大きく変わっていきます。

エンジェルナンバー1155の恋愛の意味①変化を怖がらない

恋愛には変化はつきものですが、年を重ねるほど変化を好まず嫌う人も多いようです。しかし、エンジェルナンバー1155を身近に感じている人は、恋愛面で「変化」がありますが、変化を怖がらないことが大切です。シングルの人は、新しい出会いが期待できます。カップルの人は結婚など人生の大きな変化があり、既婚者は子供ができるなどの変化が表れます。

エンジェルナンバー1155では、様々な変化が考えられますが、あなたが前向きな気持ちでいることで、エンジェルがよい方向に導いてくれます。どのような恋愛の変化があろうと恐れる必要はありません。メッセージを受け止める素直な気持ちと、前向きな行動力で今よりも良い未来が待っています。また、復縁を望んでいる人も、変化を怖がらずに前に進んで下さい。

エンジェルナンバー1155の恋愛の意味②肯定的に受け止める

エンジェルナンバーのメッセージは気づきのメッセージと言えます。エンジェルナンバー1155には、あなたに起こる変化を肯定的に受け止めましょうという意味があります。恋愛もポジディブに肯定的に捉えられれば、あなたに素晴らしい結果が訪れること間違いなしです。特に、復縁を望んでいる人は、これから先に起こる変化も肯定的に受け止めて下さい。

エンジェルは、恋愛で何が起きても、肯定的な態度で受け止めようとアドバイスしています。同時に、たとえ恋愛で傷つくことがあっても、傷つくことを恐れて、恋愛での体験から逃げてしまうことはとてももったいないと教えています。現実から逃げずに自分自身を肯定して生きようというメッセージです。

エンジェルナンバー1155の恋愛の意味③今の幸せを信じる

恋愛が安定しているあなたが、今の恋愛に良いイメージを持っていれば、あなたに前向きな態度が相手にも伝わり、お互いに良い関係を築くことができます。それはあなたの穏やかな気持ちが、エンジェルに伝わっています。あなたの気持ちを理解し良い関係になるよう導いてくれているのです。復縁したい人は、復縁で幸せになれるのかを考えてみて下さい。

片思いが続いている人も、この状態で幸せだと感じている場合は、エンジェルは現状維持で良しとします。両思いになりたい、相手とつきあいたいと進展を願っている人は、片思いから変化させることも可能です。大切なのは、今の恋愛を信じ自分はどうありたいかを自問自答することです。あなたが望む未来に意識を集中することが大切です。

エンジェルナンバー1155の恋愛の意味④相手に打ち明ける

恋愛で何か不安なことがあれば、出来るだけ早く相手に相談しましょう。「3」に込められたエンジェルからのメッセージには、「祈りは、神に通じ願いが叶います」とあります。その神はもしかすると、相手のことかも知れません。身近な人に出来るだけ早く相談することで、驚くほどあっさり問題が解決することもあります。

恋愛で相手との間にトラブルがあった時は、逃げずに前向きに行動しましょう。八方ふさがりになっても、それは試練の時でありあなたの魂の進化が期待できる時と言えます。そこで逃げてしまうと良い結果は得られません。気持ちはいつでも平穏を保っていることが大切です。

エンジェルナンバー1155の恋愛の意味⑤未来を話し合う

今の彼ともっと深く進展したいと考えている人は、その気持ちを彼に素直に打ち明けてみませんか。未来について二人で話し合ってみましょう。二人の波長が合わないと感じたら、二人で考えて乗り越えることが大切です。エンジェルナンバー1155の人は、自分の未来や希望を明確にして、エンジェルに祈ってください。

変化を恐れず、むしろ変化を楽しんでこれからの明るい未来だけを考えましょう。ネガティブ思考が出てしまった時は、迷わずにエンジェルにお祈りしましょう。プラス思考が、良い変化の結果をもたらす力になります。あなたの気持ちで、この変化に関わる人たちの現実にも影響します。また、復縁を願っている人には、二人で話し合うように背中を押してもらえます。

エンジェルナンバー1155の恋愛の意味⑥厳しい決め事はNG

エンジェルナンバー「1155」では、恋愛で特定の相手がいる人は、二人の間に厳しい決め事を作るのは良くありません。このエンジェルナンバーは「個性を大切にしなさい」と伝えようとしている数字です。二人の間にあまり厳しい決め事を作ると、これからの運勢に悪影響を及ぼします。相手をリードするような関係が理想ですが、いきすぎるとバランスを崩します。

数字の「5」は、 個人の自由、型にはまらないことを意味する数字です。また同時に、エンジェルは執着しないこと、多様性を大事にしましょうというメッセージも伝えています。復縁したい人は、束縛などで恋愛に失敗した経験はありませんか?

エンジェルナンバー1には、過去を捨て未来のものを受け入れると良いという意味があります。また、正しい選択をしましょうというメッセージも込められています。恋愛で不穏な空気が流れたら、考えることを一度ストップして、平常心を保ち傍観者に徹していましょう。

エンジェルナンバー1155の恋愛の意味⑧新しい出会い

エンジェルナンバー1155では、パートナーとの関係の変化や、新しい出会いの意味があります。相手がいない人にはいい出会いがあり、チャンスが訪れます。また、 恋人がいる人には結婚話が出てきたり、関係性が深まるような出来事が起こります。家族のいる人は新しい家族が増えるなど、人生で大きな意味のある変化が起こります。

また、復縁を望んでいる人がエンジェルナンバー1155を見かけた場合、復縁を叶えられます。あなた自身や相手の心境に変化が起こりますので、今までの関係とは違う、新しい出会いとして導かれるのかもしれません。しかし、ただ復縁することだけでなく、二人の未来を意識して復縁すると、復縁後の二人の関係がより良い関係になります。

エンジェルナンバー1155の恋愛の意味⑨諦めずに祈り続ける

エンジェルナンバー1155では、エンジェルがあなたのそばについています。どんな願い事をしても、無理だと思わずに祈り続けることで成功に導かれます。変化もあなたの望み次第で変わります。肯定的に受け止めプラス思考でいることで、良い運勢へと変化するでしょう。

過ぎてしまった過去を引きずるよりも、 これからやってくる未来に意識を集中して祈りを捧げましょう。たとえ、不安で押しつぶされそうになっても、エンジェルがそばで見ていてくれて、あなたを導いてくれます。また、1155は復縁の前兆と言える数字ですので、復縁を希望する人は祈り続けましょう。

エンジェルナンバー1155の恋愛の意味⑩評価は気にしない

エンジェルナンバー1155は、他人の評価を気にせずに自然体でいることが大切です。人間関係においても、恋愛でも物事がスムーズにいきます。マイナス思考なことに目を向けずに、プラス思考でいられることで、運勢が良い方向に進んできます。あなたの変化はけっして悪い変化ではなく、良い変化だということを忘れないで下さい。

また、目の前に変化が訪れた場合、どの変化に対応するかが今後の運勢の分かれ道になります。そのため、どんな変化も受け止めようという心の準備がないと、変化の波に飲み込まれてしまう可能性もあります。「この変化は自分にとって、良い運勢を生む変化なんだ」と心に刻んでおくことが大切です。

エンジェルナンバー1155の恋愛の意味⑪頑張り過ぎない

エンジェルナンバー1155のあなたは、早く明るい未来が見たいために、無理をしてはいけません。体調不良にまでなっては本末転倒です。エンジェルが見守っていますので、あなたは焦る必要ありません。無理をしなければ健康状態も安定していますので、恋愛も頑張り過ぎないことで運勢を開いていけます。

また、ネガティブ思考になって、体調を崩してしまわない様に、常にポジティブな行動をすることにより、エンジェルがエネルギーを与えてくれます。これまでと違った流れの変化が来ても、肯定的に前に進むように行動することが大切です。また、変化が起こっている最中は、夢に描いていた目標に集中しましょう。

エンジェルナンバー1155の恋愛の意味⑫精神的な成長

エンジェルは「1155」を通して、あなたに「精神的な成長をして欲しい」と願っています。だからと言って、あなたが精神的に幼稚だと言う訳ではありません。自分では気づけないことに気付いた時に、人は成長します。自分の身に降りかかったことで、人を責めたりする必要性を感じなくなった時に、精神的な成長が感じられるのでないでしょうか。

エンジェルナンバー1155の導きがあって、何か変化が起こるであろう機会に、改めて今までの考え方を一度整理してみてはいかかでしょうか。そうすることで何が1番大切なのか、気づきのきっかけになるかもしれません。人生には何度か転機が表れます。その転機の1つが「1155」と出会った今なのかもしれません。復縁もお互いが精神的に成長できていれば、必ず成功します。

エンジェルナンバーが自分の誕生日の人の運勢

自分の誕生日がエンジェルナンバーだという人もいるかもしれません。誕生日のエンジェルナンバーには、自分の人生が始まった日という意味で、「始まり」という意味を持っています。この数字がエンジェルナンバーになった理由は、エンジェルは「始まり」を意識するようにというメッセージを送っています。
 

また、誕生日のエンジェルナンバーは、何かを新しいことを始めようとしている人に、ベストなタイミングだということを教えてくれています。実はその新しいことは、あなたの人生でとても重要なことで、あなたが自分の人生でやり遂げなければならないことなのです。その第一歩が踏み出せる様に、エンジェルたちが応援してくれます。

誕生日のエンジェルナンバーを見た時に、何かに行き詰った状態であれば、エンジェルは「一度立ち止まって考えてみたら?」と教えてくれています。辛い状況であればあるほど、エンジェルナンバーが教えてくれるメッセージに耳を傾けると、良い方向に向かいます。そして、今あなたが自分の意見を尊重しても大丈夫だと背中を押してくれています。

誕生日のエンジェルナンバーをよく見る意味15選!のイメージ
誕生日のエンジェルナンバーをよく見る意味15選!
エンジェルナンバー誕生日、というとどんな数字を思い浮かべますか。誕生日というのはあなたの生まれた特別な日です。誕生日の数字であるエンジェルナンバー誕生日を見るということには意味があります。今回は誕生日のエンジェルナンバーをよく見る意味についてまとめていきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)

エンジェルナンバーは生年月日からもわかる

自分のエンジェルナンバーを計算してみましょう。まずは生年月日の数字を最後に1桁になるまで、全部足していって下さい

例えば、1985年10月10日生まれの人のエンジェルナンバーの計算は、「1+9+8+5+1+0+1+0=25」です。さらに、25の「2」と「5」を足すと「7」でこれがエンジェルナンバーです。「7」を読み解く事で、あなたの運勢がわかります。

上で導かれた生年月日から、あなたのエンジェルナンバーの運勢を見ていきます。エンジェルナンバーからは、全体の運勢や恋愛運、金運、仕事運などが分かります。ネットには誕生日を入力すると、エンジェルナンバーを自動計算してくれるサイトもあります。計算が面倒な人は、そちらのサイトを参考にして下さい。

カバラ数秘術で相性と性格がわかる!算出方法教えますのイメージ
カバラ数秘術で相性と性格がわかる!算出方法教えます
カバラ数秘術という占いをご存知ですか?あなたの持って生まれたスピリチュアルな数字で、運命や生まれた使命、性格、そして、恋愛の相性など、色々なことが分かってしまう占いです。早速、カバラ数秘術で気になる人との相性を占ってみましょう!

相手のエンジェルナンバーから何がわかるのか

恋人の誕生日をよく見るようになった場合、このエンジェルナンバーにはどんなメッセージが隠れているのでしょうか。相手の誕生日のエンジェルナンバーからは、将来パートナーとなる人というメッセージですが、逆に別れた方が良い相手であると言うメッセージも込められています。大切なのは、あなたの現状と相手との関係性をしっかり考えてみることです。

また、相手のエンジェルナンバーは、相手との関係性を進展させるべきタイミングであるというメッセージもあります。相手が同性の友人である場合は、あなたの一生涯の親友になる人かもしれません。いずれにしても、エンジェルはベストなタイミングで、あなたに必要なメッセージを送っていることを忘れずにいて下さい。

エンジェルナンバーで運勢や相性を知りたいなら、カリスのフランダ先生に相談するのがいいでしょう。<初回限定最大10分無料>なので、お試しで視てもらってはいかがでしょうか。

あわせて読みたい
【初めての電話占い】安全?当たる?鑑定の流れからおすすめ電話占いまで徹底解説!のイメージ
【初めての電話占い】安全?当たる?鑑定の流れからおすすめ電話占いまで徹底解説!
電話占いに興味のある人に知ってもらいたい情報を全部詰め込みました!「初めて聞いた」「聞いたことはあるけど詳しく知らない」という方は必見です。電話占いの魅力だけではなくデメリットや注意点もしっかりとご紹介します!(電話占いカリス※提供ティファレト)

【おわりに】エンジェルナンバー1155は希望の兆し

エンジェルナンバー1155についてご紹介しました。いかがでしたか?エンジェルナンバー1155を見た人は、変化を怖がる必要はありません。あなたがエンジェルナンバー1155を見た瞬間、チャンスが到来したと思って行動して下さい。エンジェルナンバー1155からあなたが受け取ったメッセージによって、自分自身を見直す良い機会になるかもしれません。

plush. おすすめの【電話占い】

自分の将来を占い師に相談してみませんか?

  • 仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
  • 元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
  • 許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

おすすめ記事

復縁の冷却期間はどのくらい?【なし】でも上手くいく?よくある失敗例と冷却期間後の対応も紹介!のイメージ
復縁の冷却期間はどのくらい?【なし】でも上手くいく?よくある失敗例と冷却期間後の対応も紹介!
復縁の冷却期間はどれくらいなのか、気になる人もいるでしょう。冷却期間は別れ方や元彼の気持ちによって異なります。冷却期間なしでも上手くいく人がいるのは事実です。冷却期間でミスしがちなことと、冷却期間後の元彼への対応についても紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)
【スピリチュアル】片思いが叶う前兆とは?引き寄せ・邪魔が入る恋愛の意味のイメージ
【スピリチュアル】片思いが叶う前兆とは?引き寄せ・邪魔が入る恋愛の意味
片思いが進展せずこの恋をいつまで続けるべきか悩んでいませんか?成就するのなら何かしらサインが欲しいですよね。この記事では、片思いが叶う前兆・引き寄せの方法や邪魔が入る意味、またおすすめの占い師の先生などを紹介していきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)
占いは当たらない?30人以上に占ってもらった私が答えます!のイメージ
占いは当たらない?30人以上に占ってもらった私が答えます!
「占いって当たるの?」「占いは当たらない!」と考えている女性もいるはずです。占いは本当に当たるのかと疑問を抱いている人向けに、30人以上に占ってもらった経験のある私が当たる占い・当たらない占いについて紹介します。占いを利用しようとしている人は参考にしてみてくださいね。(電話占いカリス※提供ティファレト)
恐ろしい程当たる占い師3選とは?口コミで話題になった先生を紹介!のイメージ
恐ろしい程当たる占い師3選とは?口コミで話題になった先生を紹介!
恐ろしい程当たる占い師を電話占い・対面鑑定(東京・大阪)に分けて紹介します。私が実際に占ってもらった先生もいます。特に「占いを体験したことがない」という女性におすすめの内容になっています。ぜひ口コミで当たると話題の占い師を参考にして、相談してみてくださいね。(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部



通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us