そばかすメイクのやり方は?隠すより活かすほうがベター!

そばかすメイクのやり方は?隠すより活かすほうがベター!

もうすぐ夏。そろそろメイクも夏メイクに変えないと鬱陶しく思われる季節になりました。今年らしい夏らしさを演出するなら夏肌にピッタリな「そばかすメイク」でかわいさといたずらっぽさを手に入れましょう。そばかすメイクのやり方と、本物のそばかすを隠すやり方も教えます!

記事の目次

  1. 1.【メイク】今そばかすメイクがかわいい♪
  2. 2.【メイク】そばかすメイク流行中
  3. 3.【メイク】そばかすメイクがウケる理由
  4. 4.【メイク】遺伝性のそばかすは年齢とともに消える
  5. 5.【メイク】そばかすメイクに火が付いたきっかけ
  6. 6.【メイク】そばかすがキュートな有名人
  7. 7.【メイク】そばかすメイクをやってみよう♪
  8. 8.【メイク】そばかすメイクに必要な物
  9. 9.【メイク】そばかすメイクのやり方
  10. 10.【メイク】そばかすメイクのコツ
  11. 11.【メイク】そばかすメイク失敗例
  12. 12.【メイク】そばかすを活かすメイク方法
  13. 13.【メイク】そばかすメイクはプリクラで飛ぶ!
  14. 14.【メイク】かわいいキラキラなそばかすのやり方
  15. 15.【メイク】本物のそばかすは隠したい!
  16. 16.【メイク】そばかすができる原因
  17. 17.【メイク】そばかすを防ぐ方法
  18. 18.【メイク】そばかすを隠すメイクのやり方
  19. 19.【メイク】そばかすを消す方法
  20. 20.【メイク】そばかすメイクで夏肌に♡

【メイク】今そばかすメイクがかわいい♪

暑い季節がもう目の前。日中は暑いけど、まだまだ朝晩は肌寒い日があったり、寒暖差が激しい春の陽気ですが、厚いコートはもう片付けて衣替えと一緒にメイクも夏メイクに変える時期です。

いつまでも冬と同じメイクでは暑苦しい&鬱陶しい!そう思われてしまいます。今年キテいる夏肌メイクはしっかりとチェックしていますか?

今年キテいる夏肌メイクは美白メイクでも日焼けメイクでもなく「そばかすメイク」!

そばかすを隠すのではなく、わざと「活かす」メイクでそばかすを強調するのが今年風です。早速芸能人から、流行に敏感な女子たちも取り入れ始めているので、夏目前の今、しっかりとそばかすメイクのやり方をマスターして夏を迎えましょう♡

ここではそばかすメイクのやり方と、本物のそばかすを活かすメイク、そばかすの上手な隠し方までしっかりと解説していきます。これで夏の準備はOKなはず!

【メイク】そばかすメイク流行中

今、流行に敏感な女子たちの間でそばかすメイクが流行中。今までそばかすといえば隠す方向でしたよね。女子の美肌トークになると「そばかすがもう無理」「隠す方法はないの?」「コンシーラー乱用中」なんて会話ばかりでした。

でも今そんなマイノリティであったはずのそばかすが大注目。今までそばかすを隠す事ばかり考えていた人も、「そばかすいいなぁ」と言われる黄金期に入りました(笑)

そばかすというと、欧米人(白人)の肌に多い薄茶色の斑点で、ほとんどの白人にそばかすが見られます。特に寒い地方(スカンジナビアや北ヨーロッパ)出身の肌の人にはそばかすが多いようです。

たいして日本人は欧米人と比較するとそこまでそばかす人口は多くありません。日本人でそばかすがあるのは色白な人が多く、いわゆる黄色人種っぽい肌の人にはあまり見られません。

そばかすがメジャーな欧米に対して、圧倒的にそばかす人口の少ない日本では「美白ブーム」を背景に今までそばかすは「負」のイメージでしかありませんでした。でも今そばかすの愛らしさが注目され、そばかすを隠すどころか、わざわざそばかすを作るメイクに注目が集まっています。

■参考記事:そばかす女子に対する男子の本音は?

そばかす女子はかわいい?可愛くない?男子の本音を徹底調査! | Lovely[ラブリー]のイメージ
そばかす女子はかわいい?可愛くない?男子の本音を徹底調査! | Lovely[ラブリー]
美白を愛する女子にとっては、そばかすは美人になりたい人の大敵です。では男子はそばかす女子のことをどう思っているのでしょうか。今回はそばかす女子がかわいいか可愛くないのか、男子の本音から探ってみたいと思います。実はかわいいと思われているのかもしれませんよ。

【メイク】そばかすメイクがウケる理由

でもどうしてそばかすメイクが今こんなにウケているのでしょうか?

そばかすメイクをする女の子達に聞くとみんな口をそろえて「そばかすって可愛い!」と言います。そばかすがキュートだという価値観ですね。

確かに美肌メイクで艶をだし、シミもそばかすも隠すメイク方法だと肌が綺麗に見え、上品に大人っぽく見えますが、そばかすがあるとどこか少女の雰囲気で、幼さといたずらっぽさが残ります。そんな印象が「そばかすは可愛い!」というところにつながるのでしょう。

しかも欧米人に多いイメージなので、そばかすを入れることで手軽にハーフ顔を手に入れることができるのも人気の秘密です。

【メイク】遺伝性のそばかすは年齢とともに消える

でもそばかすが「幼い」印象ってなぜそう感じるのだと思いますか?

それはそばかすって年を取るごとに「消えて」いくからにほかありません。そう、年を取るとそばかすは消える!つまりそばかすは「若さ」の象徴なのです。

そばかすを見て「幼い」印象を持つのは、無意識でもそばかすは「少女時代」のものという認識があるからでしょう。

実はそばかすには「遺伝性」のものと「後天性」のタイプがあり、子供のころに持っているそばかすは「遺伝性」。そして遺伝性のタイプのそばかすは年とともに消えていきます。

欧米の人は良く分かっていて、「まだそばかすが残ってるんだ。キュートだな」なんて思うわけです。だから逆に言うと、どうせ消えるのだから、小さいころからそばかすがコンプレックスだという人はそばかすを逆に楽しむべきなのです。

次のページ

【メイク】そばかすメイクに火が付いたきっかけ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely