パラコードブレスレットの作り方紹介!カッコよくて大人気!

パラコードブレスレットの作り方紹介!カッコよくて大人気!

パラコードで作られたブレスレットが、「クールでカッコいい」と人気を集めています。パラコードブレスレットは、手元に材料があれば、自由なデザインで手作りすることができるのです!世界で1つだけのパラコードブレスレット作りに、挑戦してみてはいかがでしょうか。

記事の目次

  1. 1.パラコードブレスレット~That's cool!~
  2. 2.パラコードとは?
  3. 3.パラコードブレスレットについて
  4. 4.パラコードブレスレットの種類
  5. 5.パラコードブレスレットの作り方
  6. 6.パラコードブレスレットの作り方⓪材料
  7. 7.パラコードブレスレットの作り方⓵三つ編み
  8. 8.パラコードブレスレットの作り方⓶四つ編み
  9. 9.パラコードブレスレットの作り方⓷六つ編み
  10. 10.パラコードブレスレットの作り方⓸8の字編み
  11. 11.パラコードブレスレットの作り方⓹コブラ編み
  12. 12.パラコードブレスレットの作り方⓺スネーク結び
  13. 13.パラコードブレスレットの作り方⓻フィッシュテール
  14. 14.パラコードブレスレットの作り方⓼マッドマックス風
  15. 15.パラコードブレスレットの作り方⓽編み始めと編み終わり
  16. 16.パラコードブレスレットの作り方⓾オプションをつける
  17. 17.パラコードブレスレットの作り方⑪補足
  18. 18.パラコードブレスレットの意味
  19. 19.パラコードブレスレットのほどき方
  20. 20.【おわりに】パラコードブレスレットでカッコよく!

パラコードブレスレット~That's cool!~

パラコードで作られたブレスレットが、「クールでカッコいい」と人気を集めています。パラコードブレスレットは、映画『マッドマックス』で主人公が身に着けていたことで、話題になりました。その後はアウトドアやサバイバルシーンなどに取り入れられ、そして現在はアクセサリーなどのファッションアイテムとしての意味でも、扱われています。

パラコードとは?

パラコードとは、第2次世界大戦中に、アメリカがパラシュート用に使っていた紐のことです。銃器など重い装備に身を包む兵士を支えるため、とても頑丈に作られています。その強さは、わずか4㎜程度の細さで250kgの重量に耐えられるのですから、驚きです。ちなみに250kgは、体長約2mのヒグマの体重と同じくらいの重さです。

開発当初はパラシュート用に使われていたパラコードですが、現在はもっと幅広い意味や用途で使われています。例えばそのまま使う場合は、登山やキャンプの際に使うテント設営用のひもや、物干し竿の代用が挙げられます。

1本でもとても丈夫なパラコードは、編めばさらに強度を増すことができます。編んで使う方法としては、ブレスレットやストラップのようなアクセサリーやペットのリードなど、発想次第でより意味のある使い方ができます。

そしてパラコードには、内側の繊維を使う方法もあります。パラコードの内部には細いナイロンの糸が数本入っており、それを取り出して裁縫糸や釣り糸として使ったり、デンタルフロスの代用として使ったりすることができるのです。

また一部のパラコードには着火剤が付いているものもあり、非常時には内部の繊維を燃やして火起こしする、なんてこともできるのです。

パラコードブレスレットについて

ここまでパラコードが持つ機能をご紹介してきましたが、見た目は「色付きの紐」です。パラコードも毛糸や刺繍糸のように、編むことによって、色使いやデザインの幅を広げることができます。
パラコードは、アウトドア用品店やミリタリーショップ、通信販売などで購入することができます。価格は30mで1,000円前後~ですが、メートル単位の量り売りを利用すれば、金額を抑えられますよ。

パラコードブレスレットは、戦いに出る兵士の安全を願って作られたのが、もともとの意味です。とても丈夫な素材で作られているので、日常使いはもちろん、緊急時や災害に巻き込まれた時に身に着けていても、十分意味はありますよ。

■参考記事:パラコードの編み方・使い方はコチラも参照!

パラコードの編み方・結び方・使い方まとめ!【必見】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
パラコードの編み方・結び方・使い方まとめ!【必見】 | Lovely[ラブリー]
パラコードってご存知でしょうか。パラコードとはパラシュートコード、つまりパラシュートに使用されている、丈夫なナイロン製のコード(紐)のことです。パラコードは編み方次第でアクセサリーにもなります。ここでは編み方・結び方・使い方をまとめてご紹介します。

パラコードブレスレットの種類

パラコードブレスレットは、使うコードの本数や色によって、太さや配色など自由に意味を込めることができます。また編み方の種類も、簡単なものからレベルの高いものまで豊富にあります。つまりアイディア次第で種類は無限大です。

はじめは作るのに多少時間がかかってしまうかもしれませんが、慣れてくれば1時間前後で作れるようになりますよ。

次のページ

パラコードブレスレットの作り方

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely