• lovely

21のエンジェルナンバーの意味は?恋愛に関するメッセージも!

21のエンジェルナンバーの意味は?恋愛に関するメッセージも!

エンジェルナンバー21にはどのようなメッセージが込められているのでしょうか。エンジェルナンバー21に縁があるという人は、そこにある意味を知りたくなってしまうでしょう。そこで今回は、エンジェルナンバー21の意味について紹介していきたいと思います。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【はじめに】エンジェルナンバーで悩み事を解決
  2. 2.エンジェルナンバー21の意味を知ろう
  3. 3.【エンジェルナンバー21の意味①】成功のイメージ
  4. 4.【エンジェルナンバー21の意味②】芽が出る直前
  5. 5.【エンジェルナンバー21の意味③】信用すること
  6. 6.【エンジェルナンバー21の意味④】新しいことを
  7. 7.【エンジェルナンバー21の意味⑤】太陽の光が力に
  8. 8.【エンジェルナンバー21の意味⑥】直感を大事に
  9. 9.【エンジェルナンバー21の意味⑦】諦めない
  10. 10.【エンジェルナンバー21の意味⑧】優しさを持つ
  11. 11.【エンジェルナンバー21の意味⑨】新しい命
  12. 12.【エンジェルナンバー21の意味⑩】自分で判断する
  13. 13.【エンジェルナンバー21の意味⑪】衝動買いに注意
  14. 14.【エンジェルナンバー21の意味⑫】しっかり休む
  15. 15.【まとめ】エンジェルナンバー21を見た人は常に意識を

【はじめに】エンジェルナンバーで悩み事を解決

人間、生きていると、様々な悩みを持つものです。仕事のことでの悩みはもちろん、女性ならば恋愛のことで悩むということも多いでしょう。恋愛は一人で行うものではないため、相手の考えていることがわからず、悩んでしまうということがたくさんあります。

一人で悩みを抱えてしまえば、仕事にも集中できませんし、恋愛もうまくいかなくなってしまうものです。そのような時、悩みを解決する手段として、占いを利用するという方法があります。占いで様々な助言をしてもらうことにより、悩んでいる心を少し軽くすることができるのです。

占いには様々なものがあるため、悩みを解決できるのであれば、何を利用しても良いのですが、その中の一つの選択肢としてエンジェルナンバーというものがあります。

エンジェルナンバーでも、そこに込められたメッセージや意味によって、悩みを解決することができるため、縁がある数字があるという人は、その意味を理解しておきましょう。

エンジェルナンバー21の意味を知ろう

エンジェルナンバーには様々なエンジェルナンバーがあるのですが、今回はエンジェルナンバー21について、その意味や込められているメッセージを紹介していきたいと思います。

エンジェルナンバー21の意味を知ることができれば、そこに込められた意味やメッセージによって、今抱えている悩みを解決できるかもしれません。メッセージを読んだだけで即、悩みが解決するということはないでしょうが、その言葉を大事にして生きていると、いつの間にか悩みが解決できていたということも多いものです。

エンジェルナンバー21の意味の内容によっては、なかなか認めたくないこともあるでしょう。まったく心当たりがないということであればそれでも構いませんが、少しでも心当たりがあるという場合、それが本当の自分だということになります。

嫌な自分を認めることも、悩みを解決するためには大切なことですので、認めたくないこともしっかり認めるようにしましょう。ではさっそく、エンジェルナンバー21の意味を紹介していきたいと思います。

【エンジェルナンバー21の意味①】成功のイメージ

エンジェルナンバー21の込められたメッセージとしては、成功のイメージを持つこと、というメッセージがあります。

恋愛をしていると、相手の気落ちがわからず不安になってしまうことも多いです。そのような不安な心理になったとき、どうしても人はマイナスに物事を考えてしまいます。不安があるのですから仕方のないことなのですが、そのような考えでは運勢が悪くなってしまいます。

エンジェルナンバー21を見たということは、天使たちがマイナスに物事を考えるよりも、常に成功をイメージしたほうが良いとメッセージを送っています。そうすることにより、あなた自身の運勢も良くなり、天使たちも味方してくれるのです。

片思いの恋愛をしている人は、失敗をイメージして消極的になってしまうものですが、そのようなことでは、運勢は良くなりませんし、片思いを成功させるために行動することもできません。天使たちのメッセージに耳を傾け、プラスに物事を考えるようにしましょう。

【エンジェルナンバー21の意味②】芽が出る直前

エンジェルナンバー21に込められたメッセージとしては、芽が出る直前、というメッセージもあります。

仕事や恋愛において、何か目標や願いがあるという人も多いでしょう。そのような人はそれを達成できるように、これまで努力をしているものです。しかしなかなか芽が出ず、もう諦めてしまおうかと考えている人も少なくないものです。

しかしエンジェルナンバー21を見たということであれば、そこにはもうすぐ芽が出る、というメッセージが込められています。これまでの努力が実るときがやっとくるということになるのです

ただし、これまで努力していない人は、エンジェルナンバー21を見たとしても運勢が上がるということはないため、このメッセージは当てはまりません。恋愛でも仕事でも、しっかり努力することが大切ですので、そこは忘れないようにしましょう。

【エンジェルナンバー21の意味③】信用すること

エンジェルナンバー21に込められたメッセージとしては、信用すること、というメッセージもあります。

恋愛もそうですが、特に仕事だと、手柄を横取りされるのではないかと考え、周りにいる人を信用できないことがあります。恋愛でも、失恋した直後だと誰のことも信用できなくなってしまい、友人や家族にイライラをぶつけてしまうこともあるものです。

エンジェルナンバー21を見たということは、周りにいる人を信用するということで、運勢が上がるということになります。信用できないほど傷ついたり、リスクを考えることもわかりますが、信用することで、あなた自身が救われる部分もあるものです。

そのため、周りにいる人を疑ったり、敵意を向けるのではなく、信用していくようにしましょう。そうすることで運勢も上がるため、恋愛や仕事もうまく行くようになります。

【エンジェルナンバー21の意味④】新しいことを

エンジェルナンバー21の意味としては、新しいことを始めるべき、という意味もあります。

恋愛や仕事においても言えることではあるのですが、この新しいことというのは何でも良いです。趣味などであれば始めやすいため、そのようなものがおすすめですが、エンジェルナンバー21を見た人は新しいことを始めることで運勢が上がるようになります。

新しいことを始めれば、それが新しい経験となるため、自分自身が成長できるということもあるでしょう。またそのような新しいことは脳に刺激を与えてくれますし、変わらない毎日を変化させてくれる材料にもなります。運勢だけでなく、自分のためにも良いことなのです

恋愛で過去にこだわっていて新しい恋愛ができないという人も、やはり新しい恋愛を始めるように行動したほうが運勢が上がります。運勢はこのようにして、自ら行動する人間の味方になってくれるため、活動的になって運勢を上げるようにしましょう。

【エンジェルナンバー21の意味⑤】太陽の光が力に

エンジェルナンバー21の意味としては、太陽の光が力になる、という意味もあります。

太陽の光を浴びることでビタミンDを作ることができるというのは有名な話ですが、エンジェルナンバー21を見た人は、太陽の光を浴びることにより運勢を上げることもできます。

休みの日は一日中、部屋の中で過ごすという人もいると思いますが、そのようなことでは太陽の光を浴びることができるせっかくのチャンスを棒に振ってしまいます。運勢を上げるためにも、健康のためにも、できるだけ太陽の光を浴びるようにしましょう。

太陽の光を浴びることで、心の中にあるストレスも解消できるようになります。悩みがあると家にこもりたくなってしまいますが、運勢的にもそれは悪い行為ですので、できるだけ外に出るようにしましょう。

【エンジェルナンバー21の意味⑥】直感を大事に

エンジェルナンバー21の意味としては、直感を大事にしたほうが良いという意味もあります。

恋愛においては、どちらを選んで良いかわからないときというものがたくさんあるものです。告白するときのタイミングや、喧嘩したときに自分から謝るべきかということ、復縁を申し込んで良い時期など、相手の都合や気持ち次第でその正解は変わってくるため、誰にも答えを出せないことがたくさんあります。

恋愛をする上では、このような正解がわかりにくい選択を何度もしなければならないわけですが、どうして良いかわからず、結局行動できないという人もいるでしょう。また、あれこれ深読みして、物事を決定する人もいます。

それはそれで悪いことではありませんが、エンジェルナンバー21を見たということであれば、直感で選択したほうが良いです。エンジェルナンバー21を見た人には、天使が成功を導く答えを、直感という形で教えてくれるようになります。運勢もよくなるため、試してみましょう。

【エンジェルナンバー21の意味⑦】諦めない

エンジェルナンバー21の意味としては、諦めないことが大切という意味もあります。

仕事においてもそうですが、これは恋愛において一番言えることでしょう。片思いや復縁したいと思っている人は、なかなかそれが実らず、もう諦めてしまおうかという気持ちにもなってしまいます。不安もありますので、このようなことを多くの人が一度は思ったことがあるでしょう。

しかしエンジェルナンバー21を見たということは、天使たちがあなたにまだ諦めてはいけないと言っているということです。諦めることでこれまでの努力をなかったことにするよりも、諦めずに挑戦し続けたほうが良い結果が待っています。

なかなか恋愛で諦めないというのは難しいことですし、これからも苦しい時間を過ごさなければならないと思うと嫌になってしまうかもしれませんが、諦めないことで、大好きな人と復縁できるかもしれませんし、付き合えるかもしれません。

【エンジェルナンバー21の意味⑧】優しさを持つ

エンジェルナンバー21の意味としては、優しさを持つことが大事という意味もあります。

恋愛で悩みを持っていたり、仕事が忙しかったりすると、自分の中に余裕がなくなってしまい、思わず優しさというものを忘れてしまうものです。しかしそのような状態だと、運勢も下がってしまいますし、周りの人から嫌われてしまうようになります。

エンジェルナンバー21を見たということであれば、このような時こそ優しさを持って、周囲の人に接する必要があります。あなたもきつい状況かもしれませんが、もしかしたら周りにいる人は、それ以上にきつい状況かもしれないでしょう。

自分が辛いからといって自分のことだけを考えていると、本当に自分が辛い状況にあるとき、誰も助けてくれなくなってしまいます。そのため、エンジェルナンバー21を見た人は、優しさを常に意識しておきましょう。

【エンジェルナンバー21の意味⑨】新しい命

エンジェルナンバー21の意味としては、新しい命、という意味もあります。

すでに結婚している人や、結婚を約束した彼氏がいる人がエンジェルナンバー21を見たという場合、近いうちに新しい命が生まれる可能性があります。つまり妊娠です

夫婦にとっては良いことですが、まだ結婚していない人は妊娠によってバタバタとしてしまうものです。そのため、これを機に結婚をするなり、相手の両親に挨拶にいくなり、ということを済ませておきましょう。

【エンジェルナンバー21の意味⑩】自分で判断する

エンジェルナンバー21の意味としては、自分で判断することが大事という意味もあります。

彼氏がいる人は、彼氏と二人で相談して様々なことを決めることも多いでしょう。結婚や同棲をしようと思っている人は、生活する上で重要なことを二人で決めることもあるものです。

そのような時、エンジェルナンバー21を見たということであれば、彼氏の意見をきくよりは、あなたの判断で決断したほうが良い方向に転がります。ただ、無理に自分の判断を優先しようとすると、彼氏と喧嘩になってしまうかもしれないため、彼氏の意見を尊重した上で、うまく自分の意見のほうを彼氏が選択するよう、誘導してください。少し難しいですが、それが二人のためになります。

【エンジェルナンバー21の意味⑪】衝動買いに注意

エンジェルナンバー21の意味としては、衝動買いをしないように注意するべき、という意味もあります。

エンジェルナンバー21を見た人は、直感が優れているのですが、だからといって、衝動買いをして良いというわけではありません。

しっかり欲しいものを見極めて選ばなければ身を滅ぼしてしまうことになるため、衝動買いには注意しておきましょう。特にストレスが溜まっている人は、買い物することでストレスを解消する、という方法に頼ってしまうこともあるため、買い物に救いを求めないようにしてください

【エンジェルナンバー21の意味⑫】しっかり休む

エンジェルナンバー21を見た人は、しっかり休むということも大事になってきます。

仕事や恋愛で努力をするということも大切なのですが、あまりにも頑張り過ぎると、精神的に病んでしまうこともあります。

ストレスがあまりにも溜まっている状態だと、思考力もおちますし、判断力も悪くなってしまいます。そのため、頑張り過ぎないように、しっかり定期的に心と体をリフレッシュさせるということが大切なのです。

【まとめ】エンジェルナンバー21を見た人は常に意識を

エンジェルナンバー21について紹介してきましたが、エンジェルナンバー21を見た人は、守るべきところをしっかり守ることで、運勢が良くなり幸せを掴めるようになります

今回紹介したことは人として守らなければならないことでもあるため、常に意識しておきましょう。

もっとエンジェルナンバーに関する情報を知りたいアナタへ!

エンジェルナンバー1111の意味11選!恋愛エネルギーが活性化?のイメージ
エンジェルナンバー1111の意味11選!恋愛エネルギーが活性化?
エンジェルナンバー1111の意味を、恋愛運・金運など項目にわけて11選ご紹介します。エンジェルナンバー1111はツインソウルとの関係が強く、恋愛につなげて考えられがちです。しかし、それ以外にも見過ごせない意味がたくさん有るのです。
エンジェルナンバー4444の意味11選!恋愛運はどうなる?のイメージ
エンジェルナンバー4444の意味11選!恋愛運はどうなる?
エンジェルナンバー4444は、あなたに考えてから行動するように知らせています。 恋愛では、あなたの優しさを伝えることが大切です。 周囲の幸せも重要だと、エンジェルナンバー4444が伝えようとしています。 天使たちに見守られて、素敵な恋愛を楽しみましょう。
エンジェルナンバー33の意味11選!隠されたメッセージとは?のイメージ
エンジェルナンバー33の意味11選!隠されたメッセージとは?
天使が私たちに与えてくれるメッセージ「エンジェルナンバー」。これに気付けたあなたはとてもラッキー!その中で、エンジェルナンバー33について解説します。エンジェルナンバー33の方がすべきことは何なのか。幸せを掴むために天使からのメッセージに耳を傾けましょう。(電話占いカリス※提供ティファレト)
エンジェルナンバー333の意味11選!恋愛運はどうなる?のイメージ
エンジェルナンバー333の意味11選!恋愛運はどうなる?
エンジェルナンバーはスピリチュアル世界からの天使の声と言われていますが、恋愛におけるメッセージもあるのです! エンジェルナンバー333が気になるあなたにはどんなメッセージがあるのでしょうか? 333にある意味や恋愛意味をチェックしていきましょう!(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部



通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us