テヨンのメイク方法や愛用コスメ解説!【ものまねメイク】

テヨンのメイク方法や愛用コスメ解説!【ものまねメイク】

みなさんはテヨンさんという女性のメイク方法が気になったことはありませんか。テヨンさんのメイクが女性からとても人気で、真似したいと考えている人も多いようです。今回はそんなテヨンさんのメイクをご紹介させていただきたいと思いますので、参考にしてみてください。

記事の目次

  1. 1.【テヨンのメイク方法を解説】
  2. 2.【テヨン×メイク】テヨンとは
  3. 3.【テヨン×メイク】少女時代
  4. 4.【テヨン×メイク】メイクの特徴
  5. 5.【テヨン×メイク】美白?
  6. 6.【テヨン×メイク】化粧下地
  7. 7.【テヨン×メイク】ファンデーション
  8. 8.【テヨン×メイク】眉メイク
  9. 9.【テヨン×メイク】アイライン
  10. 10.【テヨン×メイク】マスカラ
  11. 11.【テヨン×メイク】アイシャドウ
  12. 12.【テヨン×メイク】チークメイク
  13. 13.【テヨン×メイク】リップメイク
  14. 14.【テヨン×メイク】愛用コスメ
  15. 15.【テヨン×メイク】ヘアスタイル
  16. 16.【テヨン×メイク】例①アイシャドウを強調したアイメイク
  17. 17.【テヨン×メイク】例②金髪に合うメイク
  18. 18.【テヨン×メイク】例③カラコンを使ったメイク
  19. 19.【テヨン×メイク】例④セクシー系メイク
  20. 20.【テヨンのメイクを真似してみよう】

【テヨンのメイク方法を解説】

少女時代というK-POPのアイドルグループに所属している「テヨン」さんという女性のメイクがとても人気があるようです。

テヨンさんは、とにかくスタイルがよくて女性からの人気の高い女性です。テヨンさんはスタイルがいいだけでなく、メイクもナチュラルなメイクからゴージャスなメイクまでさまざまなメイクに挑戦していることから、テヨンさんのメイクを真似したいと考えている女性が多くいるようです。今回はそんな女性のためにテヨンさんのメイクについて、ご紹介させていただきたいと思います。

テヨンさんのメイク方法はその時のメイクによって異なるので、自分の真似したいテヨンさんのメイクを探してみてください。また、最後の方にはテヨンさんの愛用しているコスメなどもご紹介させていただきたいと思っていますので、ぜひテヨンさんのメイクを真似する時の参考にしてみてくださいね。

【テヨン×メイク】テヨンとは

まず初めにテヨンさんについて、ご紹介させていただきたいと思います。

テヨンさんは少女時代と呼ばれている韓国の女性アイドルグループのメインボーカルとして活動されています。テヨンさんは韓国出身の女性で、少女時代のリーダーを務めているようです。活動期間は2007年から現在に至ります。テヨンさんは身長がグループの中でも比較的低い方で「少女時代のちびっこリーダー」と言われています。

また、テヨンさんはドラマやバラエティ番組の他に声優としての活動や、ミュージカルにも出演されているようです。しかし、テヨンさんは主に少女時代をメインとして活動されています。

【テヨン×メイク】少女時代

少女時代という女性グループは、テヨンさんをはじめとして8人グループとして活動されているようです。少女時代は、もともとは9人のアイドルグループとして活動を始めていたのですが、途中で一人が脱退したために8人グループとなったようです。

また、少女時代のメンバーはそれぞれが少女時代としての活動だけでなく、その他にも女優やモデル、タレントとしても活動されているようで、韓国語だけでなく中国語や英語や日本語を習得しているメンバーの方もいるようで、海外進出にも積極的なようです。

また、少女時代は「SNSD」と表記されることもあるようで、「SNSD」というのはSo Nyeo Shi Daeのイニシャルをとってきているようです。少女時代は、練習生の中で11人組のグループとして作れていたのですが、その後メンバーの入れ替わりがあり、少女時代として活動が始まった時には9人になっていたようです。

出典: https://unsplash.com/photos/E--AUpYXbjM

【テヨン×メイク】メイクの特徴

今回ご紹介させていただいている少女時代のテヨンさんのメイクの特徴は、眉毛メイクとリップメイクを中心にメイクをすることで真似することができるようです。特にテヨンさんの眉毛メイクはかなり丁寧に書いているようで、とてもきれいな形の眉毛メイクとなっています。

韓国で流行りとなったオルチャンメイクをベースとして、テヨンさんらしいメイクに変えているようです。特に眉毛メイクがその証で、オルチャンメイクは平行に眉毛を書くのが普通なのですが、テヨンさんは斜めになるように眉毛メイクをされているようです。しかし、しっかりと平行眉毛をベースとしているので小顔効果もあります。

また、リップメイクはマットな質感のあるリップメイクとツヤ感のあるプルプルとしているリップメイクを使い分けているようです。特にツヤ感のあるリップメイクが多いようですので、テヨンさんのメイク方法を真似する場合はプルプルな唇を作り出すようにしましょう。

【テヨン×メイク】美白?

次のページ

【テヨン×メイク】化粧下地

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely