別れ話中に別れたくない彼女が彼氏を説得する31の方法とは!

別れ話中に別れたくない彼女が彼氏を説得する31の方法とは!

別れたくない男性を繋ぎとめるため、別れ話の途中に行うべき31の方法をご紹介します。大好きな男性から告げられた突然の別れ話には、取り乱して、パニックになってしまう女性も多いと思います。「別れたくない」気持ちを彼に伝え、上手に説得させる方法を学んでいきましょう。

記事の目次

  1. 1. 別れ話は突然やってくる!
  2. 2.必見!別れ話を説得する方法31選
  3. 3. 別れたくないなら(1)別れ話の気配を敏感に察知する
  4. 4.(2) 別れたくないなら別れ話の2タイプを見極める
  5. 5.(3)決して諦めず、男性を説得し続ける
  6. 6.(4) 別れたくないなら別れ話は直接会える場所で行う
  7. 7.(5) 別れたくないなら別れ話の理由を聞き出す
  8. 8.(6)別れ話に対して、へりくだった態度をとる
  9. 9.(7)必見!愛していることを伝える方法
  10. 10.(8) 別れたくないなら男性の別れ話を最後まで聞く
  11. 11.(9) 別れたくないなら男性の目を見て会話をする
  12. 12.(10) 別れたくないなら説得の際はプライドを捨てる
  13. 13.(11)別れ話で、同じ内容を繰り返さない
  14. 14.(12)彼女としての反省と、改善の姿勢を示す
  15. 15.(13)反省・改善の約束を具体的に取り付ける
  16. 16.(14)別れ話の説得で、守れない約束はしない
  17. 17.(15) 別れたくないなら別れ話途中で取り乱さない
  18. 18.(16)暴言・暴力は絶対に使わない!
  19. 19.(17)別れ話の内容に誤解があったらすぐに解消する
  20. 20.(18) 別れたくないなら感情的にはならない。
  21. 21.(19) 別れたくないなら第三者を引き込むのも一手
  22. 22.(20)説得が無理そうなら2回目の別れ話に持ち込む
  23. 23.(21)プレゼントの返却には、絶対に応じない
  24. 24.(22)徹底的に自分を磨いて、再会する
  25. 25.(23)浮気されても、復縁のチャンスはある!
  26. 26.(24)「一度だけチャンスをください」と言う
  27. 27.(25)別れ話の途中で、「当たり前」を見直す
  28. 28.(26) 別れたくないなら一度冷却期間をおく
  29. 29.(27)「原因はわかっていた」と言う
  30. 30.(28)別れ話をあっさり受け入れる
  31. 31.(29)別れ話の最中も、心に余裕を持つ
  32. 32.(30)別れ話の途中で、早まった行動はしない
  33. 33.番外(31)別れるほうが良い場合もある
  34. 34. 【まとめ】別れ話の説得は、あなたの心次第!

別れ話は突然やってくる!

ラブラブな二人でも、油断は禁物!

彼氏との付き合いも何ヶ月か過ぎ、少し関係がマンネリ化していると思ったら、要注意。相手の男性も、同じように退屈し始めているかもしれません。

今は彼氏とラブラブでも、もしもの時のために、別れ話の説得の方法を勉強しておくのは無駄ではありません。
別れ話は、何の予告もなく、どんな場所でも起こりうるものです。離れゆく男性にしがみついて「別れたくない!」なんて声を荒げるのは、みっともないですよね。

端から見ても、格好悪いですね

必見!別れ話を説得する方法31選

このページでは、恋する女性すべてに必見の、男性の説得方法をご紹介します。
今は「別れ話」に無縁な人でも、対策を知っておけば損はありません。
未来の二人の良好な関係のためにも、しっかり勉強しておきましょう。

別れたくないなら(1)別れ話の気配を敏感に察知する

男女交際している彼女として、ぜひとも知っておきたいのは、「彼氏が今の恋人関係に満足しているかどうか」です。
関係はマンネリ化していないか。デートに新鮮味はあるか。男性に他の女性の影がちらついていないか。常にリサーチは怠らないことです。

知らないでは済まされない!

「少し話があるんだ。~日に~の場所で予定が取れるかな?」

真剣な顔をした男性から、こんな言葉が出たら要注意。
100パーセント円満な男女交際はありえません。常に、彼氏彼女には「別れ話」の可能性があることを覚悟し、心の準備をしておきましょう。

次項から始まる「別れ話中の心構え」は必見です。別れ話の気配を感じたら、あらかじめ、男性を説得する方法を考えておきましょう。対策は早めに越したことはありません。

(2) 別れたくないなら別れ話の2タイプを見極める

実は、別れ話は大きく分けて2タイプあります。

1つ目は、「衝動的な別れ話」です。
これは、彼女の嫌な部分を見て幻滅したり、他の魅力的な女性とのチャンスがあったりして、急に「別れたい」と思った場合です。

2つ目は、「熟慮の上の別れ話」です。
これは、彼女と付き合ってきた今までの思い出を、自分の将来と重ね合わせて考えたとき、どうしても別れる必要がある、と悟った場合です。

別れ話の理由は何?

男性が自分に告げる別れ話が、一体どちらのタイプなのか、男性のセリフをよく吟味しましょう。

1つ目ならば、説得の方法は簡単です。
なぜなら、男性が不満を感じている部分が明確なことが多く、対策を立てやすいからです。

たとえば、男性が嫌う自分の性格を変えたり、他の女性よりも素敵な部分をアピールしたりと、説得方法はすぐに見つかります。
男性に対して「変わろうと努力している自分」を見せれば、別れ話を見直してくれるでしょう。

問題は2つ目です。こちらの別れ話は、説得がかなり難しいです。熟考に熟考を重ねた男性の決意は、彼女の生半可な「別れたくない」気持ちでは揺るがないように見えます。

しかし、可能性はゼロではありません。
どんなに固い決意で告げられた別れ話も、対策方法をしっかり練れば説得は成功します。

次項から続く対策方法は必見です。さまざまな方法を駆使して、別れ話を阻止しましょう。

(3)決して諦めず、男性を説得し続ける

冷静な態度でのぞみましょう

きちんとした話し合いの場所をとって、お互いが納得する結論を出すまで諦めてはいけません。
別れを切り出した男性も、彼女の気持ちを知りたいと思っているかもしれないのです。
修復できるはずだった関係を、みすみす壊すのは勿体無いですよね。

「諦めない」態度は、別れ話を説得する方法の基本中の基本です。他の必見ポイントの基礎として、しっかり覚えておきましょう。

(4) 別れたくないなら別れ話は直接会える場所で行う

次のページ

(5) 別れたくないなら別れ話の理由を聞き出す

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely