マツエクにマスカラするならこれ!市販のおすすめまとめ!【大人気】

マツエクにマスカラするならこれ!市販のおすすめまとめ!【大人気】

マツエクをしてもちょっとボリュームが足りなかったり、もっとメイクでまつげを盛りたいと思ったら、マスカラを使いたい、というときもありますよね。マツエクの上から使えるマスカラにはどんなものがあるのでしょうか?!この記事ではおすすめ商品や落とし方などをお伝えします。

記事の目次

  1. 1.マツエクの上からマスカラってあり?!
  2. 2.マツエクにマスカラをするのはなぜ?メリットとは?!
  3. 3.【マツエクにマスカラの理由1】ボリュームを出したいとき
  4. 4.【マツエクにマスカラの理由2】エクステが取れかけてきたとき
  5. 5.マツエクの上からマスカラを使うときには注意点が!
  6. 6.【マツエクにマスカラの注意点1】使ってはいけない種類がある!
  7. 7.【マツエクにマスカラの注意点2】コーティング効果を!
  8. 8.【マツエクにマスカラの注意点3】クレンジングしやすいものを!
  9. 9.【マツエクにマスカラの注意点4】まつげの毛先3分の2につける
  10. 10.マツエクにつけたマスカラは落とし方が重要!
  11. 11.【マツエクマスカラの落とし方1】縦にこする
  12. 12.【マツエクマスカラの落とし方2】綿棒を使う
  13. 13.【マツエクマスカラの落とし方3】W洗顔不要の洗顔フォームを!
  14. 14.マツエクでも使えるマスカラのおすすめはこちら!
  15. 15.【マツエクで使えるマスカラ1】ファイバーボリュームアップ
  16. 16.【マツエクで使えるマスカラ2】オペラマイラッシュアドバンスト
  17. 17.【マツエクで使えるマスカラ3】ラッシュ パワー マスカラ ロング
  18. 18.【マツエクで使えるマスカラ4】モテマスカラ
  19. 19.【マツエクで使えるマスカラ5】キャンメイク ゴクブトマスカラ
  20. 20.【マツエクで使えるマスカラ6】まつげエクステ用ファイバー
  21. 21.【マツエクで使えるマスカラ7】max2 マスカラ
  22. 22.【マツエクで使えるマスカラ8】ラッシュニスタ
  23. 23.【マツエクで使えるマスカラ9】植物性マツエク専用マスカラ
  24. 24.マツエクの上からマスカラを使うときにはよく注意して!

マツエクの上からマスカラってあり?!

最近、マツエクをする人が増えていますが、マツエクをしても、もっとまつげを魅力的に見せたいと思う日もありますよね。そんな時には、マスカラを使う人もいるようですが、マツエクの上からマスカラは使っても大丈夫なものなのでしょうか。

マツエクサロンによっては、コーティング剤を使っても良いけれども、マスカラは使わないようにと注意を受けるところもあるようですが、実際にはマスカラを使ってしまう人もいるようです。この記事では、マツエクの上からマスカラを使うときの注意点や、マツエクの上からでも使うことができるマスカラの市販の人気おすすめ商品にはどんなものがあるのか、ということについてお伝えしていきたいと思います。

マツエクにマスカラをするのはなぜ?メリットとは?!

マツエクというのは、まつげを魅力的に見せるためにまつげエクステンションをグルー(のり)でつけることですよね。マツエクをするだけで、まつげは魅力的になるはずなので、マスカラを使う必要はないような気がします。

しかし実際には、マツエクの上からマスカラをメイクに使っている人も少なくは無いのですが、メイクの時にマツエクの上からマスカラを使う理由にはいったいどのようなものがあるんでしょうか。メイクをするときにマツエクをしていてもマスカラを使う理由について見ていきましょう。

【マツエクにマスカラの理由1】ボリュームを出したいとき

メイクの時にマツエクの上からマスカラを使う理由には、まつげにもっとボリュームを出したいから、という理由があります。その日の気分によって、メイクの雰囲気を大きく変えるという人もいるでしょうが、メイクの種類によっては、マツエクをしていてもまつげをドンと増量してみたい、という気分になる人もいますよね。

そんな時には、メイクの時にまつげのボリューム感をアップする効果のあるマスカラをマツエクの上から使うことで、マツエクとマスカラの相乗効果でまつげがよりボリューミーに、魅力的なまつげに見えるようになるのです。

マツエクの上からでも使うことができるマスカラを使うことで、メイクでまつげのボリューム感を自由に操れるのなら、やっぱり使ってみたいですよね!

【マツエクにマスカラの理由2】エクステが取れかけてきたとき

メイクの時にマツエクの上からマスカラを使う理由には、マツエクが取れかかっているから、というものもあります。マツエクは3週間から1ヶ月は長持ちするとサロンでは言われるものですが、実際には早い人なら1週間で、普通の人でも2週間も経つとかなりボリューム感とかが怪しくなってきてしまうものです。

そんな時に、メイクの時にマスカラを使うことで、マツエクもきれいに整えることができる上に、取れ始めたマツエクの見た目にボリューム感を与えることができるようになります。マツエクはどうしても日数が経過すると取れてきてしまうものなので、それを補うためにもマスカラは必要だという人も少なくありませんよね。

マツエクの上からマスカラを使うときには注意点が!

メリットをするときにマツエクの上からマスカラ使うのには、サロンでは使わないようにねても、人それぞれいろいろと買わざるをえないような事情があるようですね。マスカラはマツエクを長持ちさせるという点で考えると、やはり使わない方がベターですが、どうしても使わざるをえないときには、マツエクでも使えるマスカラを選ぶ必要があります。

実際にマツエクをしていても使うことができるマスカラというのも、ドラッグストアなどでも市販されているものです。マツエクの上からマスカラを使うときには、マスカラの選び方や使い方というのがとても大切になってきます。マツエクをしていてもマスカラを使いたいときには、どのような選び方や使い方の注意点があるのでしょうか。

【マツエクにマスカラの注意点1】使ってはいけない種類がある!

マツエクで使うマスカラを選ぶときには、使ってはいけない種類のマスカラがあるので注意をしましょう。

マツエクの上から使うマスカラを選ぶときには、まずはウォータープルーフのものは決して使ってはいけません。クレンジングをするときに、ゴシゴシとこすって強い摩擦をまつげに与えてしまうので、マツエクを使っているときには絶対にNGです。

また、オイル成分配合のマスカラもNGです。マツエクでエクステンションを貼り付けるために使っているグルーの成分は、オイル成分に溶けやすいものなので、油分が入っているメイクなどを目元に使ってしまうと、グルーが溶けてマツエクが取れてしまいます。

また、ファイバー入りのマスカラもNGです。繊維がまつげに絡まることでボリューム感を出すためのマスカラですが、エクステに絡むとクレンジングをしてもしっかりと繊維が落ちずに、目元が不衛生になりがちになってしまいます。

マツエクの時に使うマスカラはお湯で簡単に落とせる油分無配合のものを選びましょう。

次のページ

【マツエクにマスカラの注意点2】コーティング効果を!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely