丸顔メンズにおすすめの髪型はこれ!モテる男のヘアスタイルまとめ!

丸顔メンズにおすすめの髪型はこれ!モテる男のヘアスタイルまとめ!

丸顔メンズにとって髪型は大事で、髪型で同じ顔であったとしても与える印象はかなり異なってくるといえます。他の顔の形と比べてもその違いは顕著でヘアスタイルやセット次第では相手からの好感度も抜群にあがります!そんな丸顔メンズにオススメの髪型についてまとめました!

記事の目次

  1. 1.【はじめに】好みの髪型と顔のかたち
  2. 2.丸顔メンズと髪型① どこからが丸顔?
  3. 3.丸顔メンズと髪型② オススメなのはショートヘア
  4. 4.丸顔メンズと髪型③ 大事なのは縦のライン
  5. 5.丸顔メンズにオススメの髪型① アップバングショート
  6. 6.丸顔メンズにオススメの髪型② ツーブロックベリーショート
  7. 7.丸顔メンズにオススメの髪型③ ツーブロックショート
  8. 8.丸顔メンズにオススメの髪型④ ツーブロックパーマ
  9. 9.丸顔メンズにオススメの髪型⑤ マッシュショート
  10. 10.丸顔メンズにオススメの髪型⑥ マッシュパーマ
  11. 11.丸顔メンズにオススメの髪型⑦ パーマをかける?かけない?
  12. 12.丸顔メンズにオススメの髪型⑧ ツイストパーマを使うと?
  13. 13.丸顔メンズにオススメの髪型⑨ ショートウルフ
  14. 14.丸顔メンズにオススメの髪型⑩ 太ってきたら?
  15. 15.丸顔メンズにオススメの髪型⑪ 年をとってきたら?
  16. 16.丸顔メンズにオススメの髪型⑫ バーバースタイル
  17. 17.丸顔メンズにオススメの髪型⑬ プレジデンシャルカット
  18. 18.丸顔メンズにオススメの髪型⑭ ポンパドールスタイル
  19. 19.丸顔メンズにオススメの髪型⑮ よりよいセットのために
  20. 20.サイドは短く、トップは長めに残すのが◎

【はじめに】好みの髪型と顔のかたち

髪型には誰しもしっくりくる髪型というのがあると思います。「ここだけは譲れない!」という強いこだわりを持っている人もいれば何となくこのヘアスタイルが落ち着くから好き、など人それぞれ好みがありますよね。ワックスでのスタイリングやブローが面倒だから、好きだからというのも大きな違いだと思います。くせ毛である、髪のボリュームが少なく見えてしまうなど髪質による問題もここに関わってきます。

こういった髪型の中でも丸顔メンズは特に髪型で印象がガラっと変わる人が多いです。いいと思ってオーダーしたのに「自分は丸顔でどうもヘアスタイルと輪郭が合わない」あるいは「髪型と顔の雰囲気があっていない」と感じる人もいるのではないでしょうか。実年齢より若く見られてしまうこととも関係があるといえます。ここでは丸顔メンズにオススメの髪型についてまとめました!

丸顔メンズと髪型① どこからが丸顔?

自分に合ったヘアスタイルを見付けられるかどうかは顔のかたちによる部分も大きいです。でも一体どこからが丸顔なのか気になりますよね。友達と話していて他人と比較して自分は丸い、面長だという判断はしても平均で見たら分からないという方も結構いらっしゃるのではないでしょうか。たまご型の顔との判断ラインが難しいという人もいると思います。

縦横の比率が1:1なら丸顔に

一般的には「顔の縦と横の比率が1:1なら丸顔」であると言われています。面長な人は縦の方が長いですが丸顔な人は縦も横もほぼ同じ長さであることが多く、1:1の比率を満たしている人はほぼ例外なく丸顔と言えます。生まれ持ったエラの張り方など骨格に左右される分もある一方、ぽっちゃりしてきた人や加齢によって自然と丸顔になってくることもあります。

丸顔メンズと髪型② オススメなのはショートヘア

では丸顔メンズにはどういった髪型がオススメになってくるのでしょうか。まずは長さに関してですがオススメなのはベリーショート〜ショートです。ベリーショートにすることでワイルドな印象がより強調され、丸顔メンズの人に多い「どこか子供っぽく不格好に見えてしまう」ということがなくなります。柔らかい印象を持つ丸顔の男性は男前を前面に押し出したヘアスタイルが似合うんですね!

眠そうに見られる?

「ヘアスタイルを変えたのにどこか野暮ったく見えてしまう気がする」という方や「そんなことないのにいつも眠そう、けだるそうに見られる」という丸顔メンズの方は特にベリーショート〜ショートヘアスタイルにすることで覇気のある頼れる男の雰囲気を出すことができます!ベリーショートのヘアスタイルはちょっとワイルドすぎて自分には抵抗感があるという方はショートでも大丈夫です。

丸顔メンズと髪型③ 大事なのは縦のライン

目指す形はひし形に

丸顔メンズにとって髪型を決めるときに意識したいのは縦ラインの重要性です。丸顔メンズはたまご型や面長の人よりもトップを長めにし、横を短く削ることでひし形をつくるのが吉です。縦のラインを強調することで目線が下のエラだったり骨格に行かなくなり、スマートなシルエットをつくることができます!ベリーショートの場合はくせ毛など自分の髪質にこだわらなくていいことも大きいですよね。

逆に気をつけたいのはミディアム〜ロングヘアの場合です。髪が長くなってくるほど顔の下部分が強調され、より顔が大きく見えてしまいます。こうした理由で先ほどの「ショートがオススメ」という意見に繋がってくるんですね!長い髪型がNGとまではいきませんが、極端に長いヘアスタイルは顔のかたちとは相性が悪いことが多いです。

次のページ

丸顔メンズにオススメの髪型① アップバングショート

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely