食事デート成功のコツ!おすすめのお店・振る舞いなど!

食事デート成功のコツ!おすすめのお店・振る舞いなど!

意中の彼と食事デートの約束をした!ウキウキしちゃいますね!楽しく食事して次のデートにつなげていきたいところ。失敗したくありません。準備万端で臨みましょう!とはいっても何に気をつけたらいいの?どんな会話をしたらいいの?食事デートを成功させるコツをお教えします。

記事の目次

  1. 1.初めての食事デートを成功させるには!
  2. 2.初デートの心得
  3. 3.食事デートの心得
  4. 4.【食事デート成功のコツ】1.間違いない服装とは?
  5. 5.【食事デート成功のコツ】2.NGな服装は?
  6. 6.【食事デート成功のコツ】3.会話がはずむ話題って?
  7. 7.【食事デート成功のコツ】4.NGな会話は?
  8. 8.【食事デート成功のコツ】5.メニュー選びで注意すること
  9. 9.【食事デート成功のコツ】6.告白につながる席選び
  10. 10.【食事デート成功のコツ】7.彼からの脈ありのサインは?
  11. 11.東京の食事デートおすすめスポット
  12. 12.食事デートを成功させるには

初めての食事デートを成功させるには!

デートといっても遊園地デートから映画デート、お泊りデートまでさまざまですが、知り合って間もない頃でしたら、まずはお食事デートからではないでしょうか。

いっしょに食事しておしゃべりすることで、より相手のことを知ることができます。そして相手にも自分のことを知ってもらうことができます。意中の彼でしたら、デートでぜひとも良い印象をもってもらいたいところですよね。

今回は食事デートを成功させる服装、告白に最適な席選び、デートの会話からデート後の脈ありサインの見分け方まで、デートのコツをまとめてみました。

初デートの心得

初デートってドキドキしますよね。

片想いの彼と二人だけで会う約束をやっととりつけたら、
この一回のデートだけは失敗したくないものです。
次につながるかどうかが、このデートにかかっています。

さて、気負う気持ちはわかりますが、ここは一旦肩の力を抜きましょう。
緊張感はデートの相手にも伝わってしまいます。

初デートなら、まだお互いのことを深く知る前の状態です。
まずはあなたのことをしっかり知ってもらう必要があります。

もちろん、あなたも彼のことを知りたいですよね。
デートで自分を良く見せたいという気持ちは誰にでもあるものですが、
自然体で会話できるように心がけましょう。


ただ、最低限のマナーを守って、相手を否定する言動だけは一切封印してください。
初デートではリラックスして、自然な笑顔がたくさん見せられるようにしましょう。

どんな女性も笑顔が一番かわいいですからね。
あなたのことを何とも思ってなかった彼でも、デートでたくさん可愛い笑顔が見られたら、
ドキドキして意識してくれるかもしれません。そのときめきが次のデートにつながります。

食事デートの心得

食事はその人の人間性がとてもよくわかる場面です。
食事マナーからどのような家庭で育てられてきたかがわかりますし、
店員さんに対する態度やさりげない気遣いから優しさがわかります。

食事デートしただけでも、今後のお付き合いが続いていくかどうか判断できてしまうわけです。

今一度、自分の食事中の振る舞い方を見直してみましょう。
それはデートの場面だけでなく、大人として必要となることかもしれません。

ましてや女性たるもの、食事する姿に品がないのは考え物。
特別な作法を覚える必要はありませんが、箸の持ち方、置き方、とりわけ方など、
少し意識するだけでも変わってくると思います。

例えば、ワイングラスを手に取る時など、
指の先を使って心持ちゆっくりとした動作にする方が美しく見えますよ!
デートでは少し背筋をのばして、優雅な動きを心がけましょう。

【食事デート成功のコツ】1.間違いない服装とは?

初めての二人だけのデート!何を着ていけばいいのか、服装に悩みますね。
いくら「ありのままの私を知ってほしい!」と思っていても、
初デートですからあまりに奇抜な服装は考えもの。

もちろん男性の好みは様々ですが、一般的に男性は清楚系の服装が好きです。

特に裾がひらひらゆれるシフォンスカートやワンピース、
お嬢様系のブラウスなどの服装はデートで人気ですね。
オスの本能として、ひらひらゆらゆらするものを見るとつかまえたくなるようです。
チョウチョを見ると追いかけたくなりますものね。

ですからイヤリングやピアスなどを選ぶ時も、
耳元でさりげなくチラチラゆれるかわいらしいものを選ぶのをおすすめします。
そんな清楚な女性をイメージした服装でデートに向かえば、
彼も「この子に触れてみたいな」、「このデートで告白しようかな」と思ってくれるかもしれません。

■関連記事:デートの服装について知りたい方はこちらもチェック!

初デートの服装はこれ!女性におすすめの服15選!【男が惚れる】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
初デートの服装はこれ!女性におすすめの服15選!【男が惚れる】 | Lovely[ラブリー]
初デートで困るのが服装。彼の好みが分からない初デートでも好印象を持ってもらえるようなおすすめの服装を集めました。初デートの服装を選ぶときのポイントや、季節のおすすめコーデもあります。彼もきゅんとくること間違いなし!初デートの服装の参考にどうぞ♡

次のページ

【食事デート成功のコツ】2.NGな服装は?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely