仲良くなりたい人がいる!仲良くなれる11の方法!

「あの人には、人がいつも集まるのはなぜだろう?」と思わせるような魅力的な人が身近にいませんか?あなたが今、仲良くなりたい人がいるならば、そのような人たちが実践している、仲良くなりたい人と仲良くなれる11の方法を紹介します!

仲良くなりたい人がいる!仲良くなれる11の方法!のイメージ

目次

  1. 仲良くなりたい人ができるとき
  2. 仲良くなりたい人と仲良くなれる方法11選
  3. 異性と仲良くなりたい時はどうする?
  4. 外国の人と仲良くなりたいなら・・・
  5. まとめ:仲良くなりたいを叶えましょう!

仲良くなりたい人ができるとき

新学期、新年度がスタートすると、新しいクラスや部署、外部の人とのネットワークも広がってきます。また、学校のイベントや職場の飲み会、フェスティバルに行ったり、アクティビティに参加するとそのたびに誰かと出会い、新たなつながりが生まれるものです。

そして、その度に仲良くなりたいな~、もっとあの人のことが知りたい、って思うことがあるものです。

あなたが仲良くなりたい人ってどんな人?

あなたに仲良くしたい人がいるのであれば、その相手にもあなたと仲良くなりたいと思ってもらえるようになる必要があります。

あなたの周りにいる魅力的な友達や、異性に人気のモテる女子を想像してみてください。仲良くなりたいと思ってしまう人は、見た目がいいからではなく、その内面や性格に人を惹きつける部分があります。

また、モテる女子は共通している特徴があったり、人と仲良くする方法をよく知っています。そこで、仲良くなりたい人と仲良くなるための方法を、男性にも女性にもモテる女子たちの実践をもとに紹介したいと思います。

この方法をマスターすれば、あなたはきっと女の子の友達からも異性からも、仲良くなりたいと思ってもらえます!

仲良くなりたい人と仲良くなれる方法11選

仲良くなりたいと思っても、まず何から手を付ければいいのか迷いますよね。いきなり話しかけたのでは面食らってしまうでしょうし、それで話が続かなければ気まずくなるだけです。

そこで、仲良くなりたい人と仲良くなれる11の方法をご紹介します。これさえクリアできれば、きっと仲良くなれるはず。頑張って!

①仲良くなりたい相手のことを知る。

仲良くなりたい人がどんな人なのかをある程度知っておくことは、その人と仲良くなるためには必須です。

仕事や学校など、相手が何を中心とした生活を送っているのか、どんなことをするのが好きなのかを知ることができれば、相手の性格や好みも女所に分かってくるようになり、相手へ近づくための第一歩となるでしょう。

最近は、ツイッターやインスタグラム、フェイスブックに登録している人がほとんどでしょうから、そういったSNSを通して、相手に関心を向けましょう!

あなたが仲良くなりたい人が、女の子ではなく異性であったとしてもSNSでつながることは簡単にできることだと思いますので、ぜひあの人へお友達申請をしてみましょう!

すでにお友達の場合は、コメントを残したり、イイネ!ボタンを押して、ひそかに相手に仲良くなりたいアピールをしていきましょう!

②仲良くなりたい人との共通点を探す。

仲良くなりたい人の性格や生活のことがある程度分かってきたら、自分とその人の共通点を見つけましょう。異性、同性問わず、よい友達関係になるためにはお互い共通している点があるかないかということは大変重要です。

共通点も見つけ方次第でいろいろです。例えば、性格の一部が似ているといった場合、趣味や専門分野が同じ、通っているジムが同じ、そんな小さなことでもとにかく見つけることが大事です。

共通点や似ている部分があると、人は心理的に相手に親近感を抱きますし、異性とも女の子同士でも自然と話も盛り上がります。

恋愛でいえば、男性にモテる女子は、どのような相手との間にも、自分との共通点をその相手の人との間に見つけて、会話を盛り上げることが得意な人が多いでしょう。

もし、自分とその人の間に全く共通点が無い場合でも、相手の人に興味を示すという姿勢をとれるかとれないかで、モテる女子とそうでない女子に違いが出ます。

■参考記事:LINEの話題が尽きてしまったら?

ラインの話題が尽きてしまったとき使えるおすすめのネタ7選!
好きな人とのLine!話題が尽きたら使えるネタ9選大公開!

③仲良くなりたい人の視界に入る。

会う頻度や目にする頻度が高くなるほど、相手への印象がよくなり親しみがもてるという人の心理的傾向があることから、仲良くなりたい人と会う機会を増やすように心がけましょう。

仲良くなりたい人と1対1で会う機会がなかなか持てない場合でも、学校であれば毎朝その人へ挨拶をしたり雑談程度の短い会話を設けるだけでも効果的です。

また、社会人の方であれば、仕事のことを相談したり、飲み会に誘って数人のメンバーで集まる機会を設けるなどして相手と顔を合わす機会を積極的に設けるようにしてください。

また、忙しかったり、時間がない場合はメールをしたり、相手が投稿するSNSにイイネ!を押すだけでもいいでしょう。

とにかく、相手の視界にあなたという存在が身近にいることをアピールしているといずれ向こうからもあなたへアクセスしてくれるようになるはずです。

しかし、まるでストーカーのようにひたすら相手の動向をチェックしたり、毎日毎日メールをするのは、相手に悪い印象を持たせたり、面倒くさいなと思わせてしまうことにもなりかねません。

適度に、常識の範囲内で相手にアプローチしていくことが大事で、急接近というよりも長い目で見て徐々にお近づきになって行くことが成功の秘訣です。

④仲良くなりたい人の話を上手に聞く。

男性、女性からモテる女子と言うのは、必ずと言っても相手の話を聞くことが上手い人です。話を聞く人がどういう人かと言うと、相手がもっと話をしたくなるように促すことができる人です。

つまり、相手の話を聞いている時に、しっかりと相手の目を見て、話を聞くことに集中できる、適度な相づちをして相手の話をちゃんと聞いているということを示し、話の途中で自分の意見を挟まないということです。

また、相手が感じていることや相手の意見を否定せず、まずは、受け入れて相手の目線に立ってみることが大切です。

その上で、自分の考えや意見を言うことができれば、相手は心理的に、自分の話を聞いてもらえた満足感、そして、話のフィードバックがもらえたことに喜びを感じること間違いなしです。

あなたが、聞き上手な人なることができれば、異性でも女の子の友達でも、あなたに話しかける機会をどんどん増やしていくはずです。

聞き上手になることに慣れないうちは聞き上手の人のマネから始めてみたり、モテる女子や人気者の女の子のところへ行って、その人がどんな話し方をするのか見て学ぶこともいいかもしれません。

⑤仲良くなりたい人には明るく接する。

誰もがポジティブになる時、ネガティブになってしまう時があるものですが、男性からも女性からもモテる女子は、基本的に物事を前向きに明るく、ポジティブに考えることが上手な人であることが多いでしょう。

自分自身について、他人について、周りの状況や環境について話す時、それをネガティブに捉え、いつも文句を行ったり他人や周りの環境のせいにするような人には誰も近寄りたがりません。

しかし、多くのことを前向きにとらえ続けると言うことは簡単なようで難しく、だからこそ、それができるようになれば、あなたは男性からも女性からもモテる女子になれるのです。

あなたがポジティブで明るいオーラを放っていれば、あなた自身にもさらによい出来事を招くことができますし、そんなあなたを見た友達たちはあなたへ相談事をしてきたり、遊びに誘いたくなります。

オーラは、生まれ持ったものだけでなく、創りまとうことができます。自分自身がネガティブに考えがちだったり、否定的な考え方をしやすい心理的な傾向があると自覚しているのなら、まずは意図的にでもいいので、思考を前向きに切り替えるようにしましょう。

そうすることであなたの女の子としての魅力もあがり、異性からも女の子の友達からもあなたへの見る目が徐々に変わって行くでしょう。

⑥仲良くなりたい相手を頼る。

人は、誰かに頼られると嬉しくなったり、自分の存在価値を感じて誇りに思うことがありますが、それは、人が心理的に、自分の役割を感じたり、見出したりできたときに生きている意味を感じることができるからです。

こんなこと相談しない方がいいかな、あの人に相談したいけどしにくいなと思うことがありますが、あなたが逆の立場であれば、頼られて嫌な気分になることはそうないはずです。仲良くなりたい相手がいるならば、その人にあなたのことについて相談してみるようにしましょう。

相談事が思いつかないのであれば、おすすめのカフェは?音楽はある?そんな小さなことでもいいのです。あなたから相談を受けた相手は、きっといい回答をくれるでしょうし、今度は向こうからあなたにもアプローチがくるかもしれません。

仲良くなりたい相手が異性であるならば、勉学や仕事などのことについて聞いてみるのが自然でいいかもしれませんね。男性は、心理的に女性に頼られるとやる気がみなぎり、嬉しく思う傾向があります。あなたも仲良くなりたい男性を頼ってみましょう!

⑦仲良くなりたい人と違う場所で会う。

仲良くなりたい相手が、女の子であり、ある程度仲良くなってきたのであれば、あなたから遊びに誘いましょう。

その際には学校や職場など、いつも会う場所とは異なる場所を選び、よりお互いのことを知りあうことができる場所、距離が近づけると思えるところを選びましょう。場所が違うだけで、心理的にいつもよりもリラックスすることができて、相手と深い話ができたりします。

また、一緒にイベントに参加したり、買い物をするなど、何かをしながら距離を縮めていくというのもよいでしょう。出掛けたりすると2人の間に共通の思い出ができるので、心理的にも親近感が増します。

相手が異性である場合は、始めはグループ単位で何かをする機会があれば気まずくなることもないでしょう。例えば、飲みに行ったり、スポーツをしたり、ライブに行ったりです。

こういったイベントに参加している時は、誰もが気分が上がっているときなので、たとえ異性であったとしても一気に距離を縮めるチャンスです。

⑧仲良くなりたい人に自分を伝える。

モテる女子は、相手を理解し、受け入れることができる広い心を持つだけでなく、自分自身の性格や特徴を人に知ってもらうことに長けています。

ただ、性格はこうで、好き嫌いはこうというふうに伝えるのではなく、相手に興味をもってもらえるように伝えるのがコツです。相手がどんな人なのか分かっていれば、自分自身のどういう部分を知ってもらったら、相手にいい印象を持ってもらえるのかを少し考えてみて話して見ましょう。

人は、誰かが本音を話してくれたり、心をオープンにしてくれたことがわかると、心理的に自分も相手に心を開きたくなるものです。

相手に心を開いてほしいのであれば、自分の心を先に開きましょう。ここで注意するのは、なんでもかんでもオープンにすればいいと言うわけでなく、相手のことを考えた上で、話すべきことを話しましょう。

⑨相手にしてほしいことを自分がする。

「人にされて嫌な事は、人にしてはいけない」と先生や親から言われて育ってきた人も多いと思いますが、モテる女子は、この考え方を実行していて、自分がしてほしいことがあるならば、それを自分がまずは実践するようにしています。

仲良くなりたい相手が男性であろうとそうでなくとも、相手がこうしてくれたら自分は嬉しくなるということを具体的にイメージをしてみて自分が先に実行してみましょう。

すると不思議な事にあとから、そのフィードバックが必ずくるのです。フィードバックがいつくるかはわかりませんが、善行は回りまわって自分に返ってくると信じて下さい。

人は、誰かに助けてもらったり、嬉しいことをしてもらうと心理的に、相手にも何かしてあげたくなるものです。見返りをすぐに求めず、相手にしてほしいことを率先して自然とすることができるようになりましょう!

⑩穏やかで落ち着いた口調で話す。

あなたがどのような話し方をするのかにもよりますが、同じ話の内容でも、早口で話をされるよりもゆっくりはっきりとした言葉や口調で話している人の方が聞いている方も落ち着いて話を聞くことができます。

テレビで見るような野球やサッカーの実況中継は観戦している私たちをさらに熱狂的に興奮させてくれるような語り口です。

しかし、ニュースなどのアナウンサーが話しているスピードや言葉の発し方は、誰が見ても分かりやすく心を落ち着かせたまま聞くことができます。

人と話す時には、話しの内容だけでなく、話し方にも注意しましょう。男性にモテる女子は、穏やかに分かりやすく話をして、相手の耳を惹きつけることが上手なはずです。

ゆっくりと話をするだけでも、雰囲気や印象が女の子らしく、女性らしくなることができるので、男性からの評判も上がることでしょう。

⑪自分の特徴を理解する。

仲良くなりたい男性や、女の子の友達がいるとその人に対してどう働きかけたらいいか、自分の行動をどうしたらいいかを考えます。また、相手がどんな人なのか分かれば、アプローチしやすくなり徐々に距離を近づけていこうとするでしょう。

しかし、その前に忘れてはいけないのは、自分自身がどのような女の子、女性であるのかを知ることです。

意外と自分自身を客観的に見ることは難しく、見逃しがちですが、自分が男性に対してどのように今まで話しかけていたのか、それについて異性はどのような印象を抱いていたのだろうか?考えたことはありますか?

また、女の子の友達に対しても同じで、同性の友達と話している時、自分のことばかりを話して人の話に十分に耳を傾けていなかったのではないか?誰かに抱いていたネガティブな印象を自分自身も持っていないだろうか?と自分の傾向や心理的な特徴を知っていますか?

このように、自分自身の特徴や性格、傾向を自分でよく理解しておくと、直すべき点が分かるので、仲良くなりたいあの人との距離を縮めるためには重要です。

仲良くなりたい異性や、女の子との友達とよりいい関係になる方法に、自分自身をよく理解することも大切だと言うことも忘れないでください。

異性と仲良くなりたい時はどうする?

恋愛関係になるかならないかは別として、性別関係なく仲のいい人は多いほうがいいですよね。同性ならいつの間にか仲良くなってる・・・なんてこともありますが、異性の場合きっかけも必要となります。

誰かと仲良くなりたいと思ったら、まずは相手の心に入ることです。異性の心に入り込むには、男性心理を知らなければいけませんね。

男性が「仲良くなりたい!」と思う女性はどんな人?

仲良くなりたい男性心理を知ろう!

男性だって、女性と仲良くなりたいと誰しも思っているものです。しかし、誰にでもホイホイ声をかけていく人なんてごくごく一部。ほとんどの男性は、「声かけて大丈夫かな?」と躊躇っています。

そうなると、女性側はまず話しかけやすい雰囲気をかもしだすこと。つけ入る隙のない女性に見られたら、もし相手が仲良くなりたいと思ってもきっかけが生まれてこないものです。

まず、笑顔が多い事。ニコニコしたイメージの女性は、それだけで優しく見えて話しかけやすく仲良くなりたいと思われるものです。それに、優しそうに見えると自分が傷つくことはなさそうという心理も働きます。誰だって傷つきたくはないですからね。

こっちをチラチラ見ている、何か言いたげ、やけに目が合うけど話したことは無い、そういう男性が居たならそれはあなたと仲良くなりたいと思っている証拠です。

うまくリードしつつ話しかけてみましょう。きっと仲良くなれますよ。

外国の人と仲良くなりたいなら・・・

外国人と仲良くなりたいと思ったことは無いですか?お国が違うだけ、言葉が違うだけ、同じ人間なんですから気持ちは必ず伝わります。

それに、日本人はシャイですが、外国人は明るく社交的な人が多いですよね。SNSを使うも良し、外国人が多く居る場所へ足を運ぶも良し、外国人の友達を作りませんか?

「仲良くなりたい」を英語で言ってみよう

英語は全然ダメ!という人は日本語が話せる外国人を探してみましょう。日本語が話せる外国人は勤勉ですので、より日本語を学ぼうとしています。仲良くなることで日本語が学べるわけですから、きっと仲良くしてくれます。

でも、せっかくならこちらも英語力を上げたいですよね。努力は必ず相手に伝わるものです。

では、「仲良くなりたい」を英語で表現します。
①「I’d like to get to know you more. 」
②「I wanna get to know you more. 」
どちらも性別問わず使えますが、①のほうが使いやすいでしょう。

手を伸ばせば触れられそうな距離感が、最も仲良くなりやすい距離感。これをパーソナルスペースと言います。身近に感じてもらえる立ち位置で話しかけてみませんか?

パーソナルスペースは、それ以上踏み込めば逆に不快に思われますので、離れすぎず近付きすぎずを守って話しかけましょう。

まとめ:仲良くなりたいを叶えましょう!

仲良くなりたい人と、仲良くなる方法は意外とシンプルで、テクニカルな知識が必要ないのです。人と円滑な関係性を築いていくための基本となることばかりだと思いませんか?

人と人との関係を築くことは、本当に時間を要するものだと思います。感覚的には仲良くなれたと思えても、心理的に相手と深い関係を築いていくには、日々の積み重ねが大事です。

「関係性を壊すのは簡単だけど、築くことは難しい」とよく言われるように、あなたが仲良くなりたい人と今すぐ仲良くなれる方法はありません。

でも今回紹介した方法を毎日地道に積み重ねれば、確実に相手との距離を縮めることができるでしょう!今日から、さっそく実践してみてくださいね。

もっと好きな人と仲良くなる方法を知りたいアナタへ!

好きな人へのアプローチの仕方!女性がすべき11の効果的な方法とは
一目惚れした男性へアプローチする方法!【恋愛成就のコツ】
社内恋愛はアプローチで成功させる!職場でアプローチする方法9選!
バイト先の恋愛はアリ?ナシ?アプローチを成功させる方法は?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ