コスメ収納術9選!インスタで見つけたアイデア紹介!

コスメ収納術9選!インスタで見つけたアイデア紹介!

コスメってかさばったり、バラバラになったりしがちでどうやって収納したらいいかわからないですよね。コスメをたくさん持っているのはいいけど、収納の仕方がわからなくてメイクボックスに適当に入れたり、バラバラになって失くしてしまったりを防ぐコスメ収納術をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.コスメの収納、みんなどうしてる?
  2. 2.①コスメは綺麗に使いたい!アイデア満載メイクブラシ収納術
  3. 3.②100均のアレを使ってマスカラや口紅の簡単コスメ収納
  4. 4.③100均のカゴはコスメ収納に万能!
  5. 5.綿棒やコットンはアクリル系でコスメ収納すると見栄えがいい!
  6. 6.アイデアひとつ!一手間かけてかわいいコスメ収納を簡単DIY
  7. 7.アクリルケースにレースを敷いて女子力強めのコスメ収納!
  8. 8.④ちょこっと手間をかけてかわいいコスメ収納ボックスをDIY
  9. 9.⑤ダイソーのすのこは万能!すのこで簡単コスメ収納
  10. 10.⑥くるくる回転式のコスメ収納ボックスをDIY
  11. 11.⑦お菓子ポーチで簡単小さめコスメ収納術
  12. 12.⑧香水瓶みたいでかわいいコスメ収納術
  13. 13.⑨持ち運びに便利なメイクパレットで楽々コスメ収納
  14. 14.マグネットで簡単にコスメ用品を収納して場所取らず?
  15. 15.カラフルなマニュキアは見せる収納棚にしまう!
  16. 16.メイクに欠かせないコットンコスメ収納術
  17. 17.100均のアレでメイクブラシを収納できるケースが完成する?
  18. 18.壁にかけてるだけで簡単コスメ収納できちゃう!
  19. 19.スペースがなくてもできる簡単コスメ収納!
  20. 20.コスメを綺麗に収納して毎日のメイクを楽しく!

コスメの収納、みんなどうしてる?

コスメの収納って意外とみんな困っているんですよね。コスメは大きさも形も高さも重さも全て違うのでなかなか収納できずに散らばったままメイクボックスの中にどさどさっと乱雑に入れているだけという女子がとても多いです。そうなるとあのコスメどこに置いたっけ?どこに閉まったんだっけ?と、いつの間にか買ったコスメの用品までもある事すら忘れて、掃除していた時にひょこっと出てくるというケースも多々あります。

せっかく買ったコスメが使わないままなんてもったいないです。女子ならコスメの収納もきちんとして可愛くたくさん使えるようにしたいですよね。今回はそんなコスメ収納が苦手な女子のためにかわいい収納アイデアたっぷりのDIYをご紹介します。100均のセリア、キャンドゥ、ダイソーなどで簡単にDIYに挑戦してコスメ収納上手になりましょう。

①コスメは綺麗に使いたい!アイデア満載メイクブラシ収納術

高さや大きさの違うメイクブラシを収納するのって大変ですよね。メイクブラシはデリケートなのでそこらへんにポンっと置いておくのもブラシをそのまま出したままメイクボックスの中に入れるのもなんとなく汚くて嫌ですよね。そんな時に使えるメイクブラシのコスメ収納術です。

100均のセリアのビンにラベルとリボンをつけただけのかわいい超簡単プチDIYです。ビンなら蓋も閉められるので衛生面的にも綺麗ですし、一眼でどのブラシが使えるのかわかるのでコスメ収納としてとてもいいですね。場所も取らずに使ったら便に入れて蓋を閉めるだけなので簡単ですし、ラベルとリボンを貼るだけなので誰でも簡単にDIYできてしまいます。

②100均のアレを使ってマスカラや口紅の簡単コスメ収納

100均では定番のアクリルケースですが、大事な書類や小物を収納するだけでなく、コスメの収納としてもアクリルケースは万能な事ご存知でしたか?ダイソー、キャンドゥ、セリアのどこの100均でも手に入るアクリルケースはマスカラや口紅など長さ、太さがあるものに収納するのに便利です。また引き出しなので見やすく、取り出しやすいのもアクリルケースの利点です。

一眼で見てもわかるようにアクリルケースに並べると色もわかりやすく使いやすいコスメ収納ボックスに変化します。こんなに簡単なのでむしろDIYになっていないのではないかと思いますが、これでも立派なコスメ収納術です。こうやって口紅やマスカラなどを収納している女子は多いです。色が多い口紅だからこそ綺麗に並べて一眼でわかるように収納するのが便利ですね。

③100均のカゴはコスメ収納に万能!

100均のペンたてはコスメ収納道具としてとても優秀です。形や大きさを選ばないものが多く、引き出しなどに収納する際にとても便利です。コスメ道具があまりない人は引き出しにしまえる量であればこうやって100均でペンたてをいくつか買い、引き出しの大きさに合わせて揃えて引き出しの中にコスメ道具を収納するとすっきりと収まりますし、見た目も散らばってないのでいいですね。

こういったカゴはどこの100均でも売っています。中でもダイソーのカゴは仕切りも付いているものが多いのでコスメ収納には便利だとされています。コスメ用品が少ない人は是非ダイソーでカゴを買ってきて手軽に収納するとすっきりとして散らばったりもしませんよ。大きさや形を考えなくてすむのでズボラさんにぴったりなコスメ収納術ですね。

綿棒やコットンはアクリル系でコスメ収納すると見栄えがいい!

メイクにあると便利なのが綿棒ですよね。綿棒といっても、ただ買ってきたそのまま置いて使うのだと見た目は可愛くないですよね。そういう時は100均のアクリル小物入れを買ってきて、綿棒を収納すると見た目もかわいいし、残りの残量なども簡単に一眼でわかるのでとても便利です。簡単すぎてDIYではありませんが、コスメ収納としては是非使いたい技ですね。

少しかわいい感じの綿棒入れにしたいならセリアで丸い形の容器を購入してロゴシールを貼ると簡単にかわいい綿棒収納ができます。セリアはダイソーやキャンドゥよりもロゴシールがシンプルで使いやすく、かわいいと評判なので、シンプルにかわいいものを簡単にDIYしたい人におすすめです。こうやってかわいい感じでDIYすれば毎日のメイク直しも楽しくなりますね。

アイデアひとつ!一手間かけてかわいいコスメ収納を簡単DIY

次のページ

アクリルケースにレースを敷いて女子力強めのコスメ収納!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely