セリアのリメイクシート・壁紙の種類と貼り方まとめ!サイズは?

セリアのリメイクシート・壁紙の種類と貼り方まとめ!サイズは?

DIYにはまる人が続出中ですが、セリアの壁紙リメイクシートがかなり使えると話題です!種類もレンガ調や木目など豊富で貼り方も簡単に使えるセリアの壁紙リメイクシートは手作り風の家具も作れてしまうとのこと!いったいどんな種類や使い方があるのかご紹介します!

記事の目次

  1. 1.セリアの壁紙リメイクシートがすごい!
  2. 2.セリアの壁紙リメイクシートの人気の理由とは?!
  3. 3.【セリアの壁紙リメイクシートの人気1】コスパ最高!
  4. 4.【セリアの壁紙リメイクシートの人気2】折り目がない!
  5. 5.【セリアの壁紙リメイクシートの人気3】貼り方簡単!
  6. 6.【セリアの壁紙リメイクシートの人気4】種類が多い!
  7. 7.【セリアの壁紙リメイクシートの人気5】キッチンなどどこでも!
  8. 8.【セリアの壁紙リメイクシートの人気6】部屋の印象が変わる!
  9. 9.【セリアの壁紙リメイクシートの人気7】賃貸OK!
  10. 10.セリアの壁紙リメイクシートのサイズは?サイズはどのくらい?
  11. 11.セリアの壁紙リメイクシートの貼り方は?貼り方は簡単?
  12. 12.セリアの壁紙リメイクシートの種類は?!
  13. 13.【セリアの壁紙リメイクシートの種類1】オールドウッドAB
  14. 14.【セリアの壁紙リメイクシートの種類2】木目調
  15. 15.【セリアの壁紙リメイクシートの種類3】タイル調
  16. 16.【セリアの壁紙リメイクシートの種類4】レンガ調
  17. 17.【セリアの壁紙リメイクシートの種類5】コンクリート調
  18. 18.【セリアの壁紙リメイクシートの種類6】リネン柄
  19. 19.【セリアの壁紙リメイクシートの種類7】漆喰柄
  20. 20.【セリアの壁紙リメイクシートの種類8】ストライプ
  21. 21.【セリアの壁紙リメイクシートの種類9】ブルー小花
  22. 22.セリアの壁紙リメイクシートの活用アイデア?!
  23. 23.【リメイクシート活用アイデア1】キッチン
  24. 24.【リメイクシート活用アイデア2】ドアをリメイク!
  25. 25.【リメイクシート活用アイデア3】家具に!
  26. 26.【リメイクシート活用アイデア4】リビングに!
  27. 27.【リメイクシート活用アイデア5】小物にも!
  28. 28.セリアのリメイクシートを上手に活用して手作り風DIYを!

セリアの壁紙リメイクシートがすごい!

家具などを手作りするDIYにハマる人が増えていますが、なかなか初心者には色々と作るのが難しかったり、時間がなくて大掛かりな作業はなかなか出来ないという人も多いものですよね。そんな中で最近話題になっている人気のDIYグッズにセリアのリメイクシートがあります。

壁紙を簡単に貼り替えられると言うセリアのリメイクシートは、サイズが手ごろなサイズで、貼り方も初心者でも簡単にはれる貼り方で使うことができるということで、DIYをはじめた人たちから大きな人気を誇っています。

この記事では、セリアのリメイクシートが人気の理由と、どんな種類があるのか、貼り方や使い方などについてお伝えします。

セリアの壁紙リメイクシートの人気の理由とは?!

壁紙を簡単に張り替えることができるリメイクシートと言うのは、セリアだけではなくて、ホームセンターや同じ100均のダイソーにも売っています。その多くは貼り方などはセリアで売っているものと大きな違いは無いのですが、なぜかDIYも行っている人たちにはセリアのリメイクシートの人気が高くなっています。セリアのリメイクシートがたくさんの人の心をつかむ理由を探っていくと、やはりそれなりの理由があるようです。セリアのリメイクシートが人気の理由にはいったいどのようなものがあるのかここから見ていきましょう。

【セリアの壁紙リメイクシートの人気1】コスパ最高!

セリアのリメイクシートが人気の理由には、コスパが挙げられます。ホームセンターや雑貨屋さんにも多くの種類のリメイクシートが販売されていますが、同じ大きさで考えたときには、値段は100均のものよりもかなり高くなってしまいます。確かに個性的な雑貨屋さんなどには、100均のセリアでは手に入らないような種類のリメイクシートが売っていることもあります。しかし、セリアで手に入る種類の柄で10分だと言う人にとっては、コスパを考えたら、同じような柄のものが手に入るのなら、100均のセリアのリメイクシートで十分だという人も多いものです。

【セリアの壁紙リメイクシートの人気2】折り目がない!

同じようにコスパが良い100均としては、ダイソーもあります。ダイソーにも同じようなサイズで同じような手順で簡単な貼り方のリメイクシートが売っていますが、ダイソーよりもセリアのリメイクシートを使う人の方が多いようです。

その理由はどうしてかというと、ダイソーのリメイクシートは折り畳んで売られていて、セリアのリメイクシートは丸められて筒状で売られているからです。ダイソーのリメイクシートには折り目がついてしまっていますが、セリアのリメイクシートは丸まってはいますが折り目がなくて使えるので、ダイソーよりもセリアの方が人気が高いのです。

【セリアの壁紙リメイクシートの人気3】貼り方簡単!

セリアのリメイクシートが人気の理由には、貼り方が簡単だという理由もあります。初心貼り者の人がDIYを始めた時に、道具や材料を使いこなすことができずに、途中で断念してしまうことも多いものですが、セリアのリメイクシートの貼り方は、シートの裏のシールをはがして、貼りたいものに張り付けるだけ、という誰でも簡単にできる貼り方です。もちろん、空気が入らないようになどと気を使わなければならない事は色々とありますが、壁紙のほかにノリを別に用意しなければならない場合の貼り方と比べたら、その貼り方はとても簡単です!

【セリアの壁紙リメイクシートの人気4】種類が多い!

セリアのリメイクシートが人気の理由には、種類が多い、ということもあります。この記事の後の方で9種類のリメイクシートをご紹介していますが、ご紹介している種類の中にさらに細かく種類分けされているものや、今回ご紹介できない種類のリメイクシートもあります。

さすがに大きな壁紙専門店ほどの種類の豊富さとまではいきませんが、いつもセリアの店頭には15種類から20種類ほどの全く雰囲気が違うリメイクシートが売られています。一般の人が使うのには十分な種類の豊富さから自分のイメージに合うものを選ぶことができるというのも、セルビアのリメイクシートが人気の理由です。

【セリアの壁紙リメイクシートの人気5】キッチンなどどこでも!

セリアのリメイクシートが人気の理由には、キッチンなどいろいろな場所に使うことができるという点もあります。

セリアのリメイクシートは、家の外や床、浴室など水が激しくかかる場所、火の近くは使うことができません。しかし、水があまりかかからない場所であれば、キッチンでも使うことができて、家じゅうのあちらこちらをこれ1つで簡単にDIYしてリメイクすることができてしまいます!

キッチンなど家中どこでも使うことができる、という手軽さもセリアのリメイクシートの人気が高い理由になっています!

次のページ

【セリアの壁紙リメイクシートの人気6】部屋の印象が変わる!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely