良縁をつかむには?おすすめのパワーワード・神社まとめ!

良縁はどうやってつかむのか?運命の相手に出会える方法は?良縁を掴むために今からできることを教えます。良縁を掴むための風水から良縁に効くパワースポット、神社、そして悪縁の断ち切り方まで、幸せな人生を掴むための方法を一気に解説します。

良縁をつかむには?おすすめのパワーワード・神社まとめ!のイメージ

目次

  1. 【良縁】良縁を掴む方法を知りたい!
  2. 【良縁】良縁とは何か?
  3. 【良縁】縁結びと良縁祈願の意味の違い
  4. 【良縁】良縁を遠ざけている原因を探る
  5. 【良縁】原因①ないものねだり
  6. 【良縁】原因②ネガティブ
  7. 【良縁】原因③行動しない
  8. 【良縁】良縁は自分で呼び寄せる!
  9. 【良縁】風水で良縁を呼び込む用意をする
  10. 【良縁】玄関から良縁を呼び込む
  11. 【良縁】観葉植物で良縁を呼び込む
  12. 【良縁】良縁を呼ぶ待ち受けとは
  13. 【良縁】良縁を掴む準備が整ったら良縁祈願に行こう!
  14. 【良縁】出雲大社
  15. 【良縁】川越氷川神社
  16. 【良縁】成就院
  17. 【良縁】安井金毘羅宮
  18. 【良縁】良縁は笑顔から
  19. 【良縁】自身を持ってポジティブに
  20. 【良縁】良縁に気づくことが何より大切

【良縁】良縁を掴む方法を知りたい!

良縁を掴む!

最近良い出会いがないなぁ。いい出会いってどこに転がってるんだろ...なんてぼやいていませんか?良縁を掴むにはちょっぴりの気づきと運、そして何より自分の気持ちが大切です。

今の自分にいい人との縁がない...と思っているのなら、もしかして自分自身が良縁を遠ざけているのかもしれません。

良縁を掴むには自分が持っている良縁レーダーを磨かなくては!もしかしたら運命の人が近くにいるのに、レーダーが鈍っていて気づかないだけかもしれません。

灯台下暗し...って昔の人が言った言葉ですが、まさに言い得て妙。「運命の人だ」出会ってすぐにわかるように今からしっかり準備をして、良縁を呼び込むために必要なことは事前に全てやっておきましょう。

あとは運命の人と出会うだけ。良縁の呼び込み方教えます!

【良縁】良縁とは何か?

さて、良縁を待っているシングル女子はたくさんいますが、良縁って何?そんなこと考えてたことはありませんか?

好きな人と結ばれることが良縁というのか、それとも良縁とはそもそも次元が全く違う、ザ・運命の人との縁のことなのか?...でも運命の人なんて本当にあるのかどうかも分からない...そんな風に考え始めたらモヤモヤしてしまいますよね。

良縁とは、もともと男性側と女性側の両家の家柄が釣り合っていて、結婚して良い家庭を築くことができる縁の事を言います。

つまり親も含め周りが祝福してくれる良い縁組の事です。今でも両家の釣り合いを気にするご家庭はあるでしょうが、昔よりは意味合いがもっと柔らかくなっています。

では現代の「良縁」の意味は「幸せな家庭が築ける男性との縁」ということになるでしょうか。つまりは「運命の人」との縁ということですね♡

【良縁】縁結びと良縁祈願の意味の違い

良縁を掴みたい!と思ってパワースポットを巡ったり、神社仏閣に縁結び祈願に行ったことはありませんか?ここで問題です。

「良縁祈願」と「縁結び祈願」、どちらも似たような名前ですが、この二つの違い、分かりますか?この二つ、実は似て非なるもの。あなたが今望んでいる「良縁」が何なのかによって変わってきます。

良縁祈願とは「良縁」の意味から分かるように、結婚し良い家庭を築くことができるあなたにピッタリな運命のパートナーとの縁が訪れるように願うものです。

たいして縁結びとは、今現在意中の男性がいて、その男性との恋が成就するように祈願するものです。要するに両思いになりたい人がお願いする恋愛成就のご祈祷ですね。

神社仏閣に恋愛運アップのお願いをしにお参りするときは、結婚を意識するのなら「良縁祈願」を、結婚はまだ考えていないけれど、好きな人と結ばれたい♡と思っているのなら恋愛成就、縁結びのお願いになります。頭の片隅に入れておいてください。

【良縁】良縁を遠ざけている原因を探る

では、良縁の意味が分かったところで、今の自分がなぜ良縁と縁遠いのか考えてみましょう。良縁を見つけるにはまず良縁がなかなか舞い込まない「原因」をしっかりと探る必要があると思うのです。

もしかしたら、良縁はすぐそばまでやって来ているかもしれないけれど、あなたがそれに気づいていないだけかもしれない!そんなことだって十分考えられます。

良縁を求めるのならまず!今の自分は「良縁」に見つけてもらえる状態にあるのかどうか考えてみましょう。そう、良縁は自分がつかむというよりも、良縁に自分を選んでもらうと考えた方が良いかもしれません。

では早速良縁を遠ざけてしまう原因についてみていきます。もしも心当たりがあれば、今が変わるチャンスだと思ってください!

【良縁】原因①ないものねだり

良縁を逃す一番の理由は「ないものねだり」。自分が今持っているものを大切に思えず、いつも不満ばかり。結婚から縁遠いのは付き合っている彼氏の悪いところばかり見てしまって、

「もっとこうしてくれたらいいのに」
「どうして○○ちゃんの彼氏みたいに優しくないの?」

なんて思っているのならきっと、相手が変わっても、素敵な人に巡り合えても、「もっと」「もっと」と今持っていないものにばかり気を取られて幸せになれないでしょう。

今の自分を大切にできない人に、幸せはやってきません。自分を大切にできない人が、パートナーを大切にできるとは思えないからです。

良縁は幸せになれる縁をはこんできてくれるものです。でも、「隣の芝は青いなぁ」という心持ではそもそも幸せになれる資格もありません。良縁が来たって自ら潰してしまうでしょう。

【良縁】原因②ネガティブ

ネガティブな態度では良縁は舞い込んできません!「でも」「だって」「どうせ」なんてネガティブワードを乱用していませんか?

自分にコンプレックスが多い人はついネガティブになってしまいがちです。だけどネガティブな人と一緒にいて、楽しいと思う男性は少ないはず。いくらかわいい女性でも、ずっとネガティブな事ばかり言われ続けたらさすがにウンザリしてしまうはず。

ネガティブな人って、恋愛に限らず、生活態度や勤務態度にもネガティブさが付きまといます。話をしていても、愚痴や不満ばかり。自分が特に何かに対して頑張っているわけでもないのに最初から「できない」と諦めてしまう。

もしも男性と縁がないなぁと思っているのなら、笑顔が足りていないのかもしれません。笑顔は七難隠す!一緒にいて楽しい人を男性は求めているのです。

【良縁】原因③行動しない

好きな人がいても、素敵な人がいるなぁと思っても、行動しなくちゃ何にも進みません。デートに誘うことが難しい?それは理解できますが、だからといって話しかけもしないのはどうかと思います。

好きな人がいない場合も同じこと。好きな人はいないけど、運命の人とどこかで出会えないかな...なんて思っていても、家と会社の往復だけで出会いがあるとは思えません!(社内で素敵な人がいれば別ですが)

休日家に引きこもらずに友達を誘って外に出かける、婚活パーティーに参加してみる、趣味のサークルに入ってみる...こういう積極的な行動が出会い、そして良縁につながるのです。

家でゴロゴロしながら「出会いがなーい!」なんてこれ以上に当たり前の事はないでしょう?モテる女の子は、積極的に外に出る女の子の事でもあるのです。

【良縁】良縁は自分で呼び寄せる!

個別にみていくと、良縁を遠ざけている原因はもっと具体的にあるのでしょうが、ここではいわゆるメジャーな原因をまとめてみました。

自分が良縁と縁遠い理由がなんとなくしっくりきましたか?原因がわかったら、そこから変化していく、成長していくチャンスです!

では良縁を舞い込むために、まずは自分の運気をあげておきましょう。ここからは風水や良縁祈願など、恋愛の運気をあげる方法を紹介します。

そんなのあんまり信じない...と言わずに。試しにやってみてください。やってみることから気持ちが変わっていくはずです。

良縁はただボーっと待っていても訪れてはくれません。自分から良縁に向かって一歩踏み出す。そして自分でも良縁と出会える準備をするのは当たり前の事なのです。

【良縁】風水で良縁を呼び込む用意をする

ではまず風水を使って良縁を呼び込みましょう。風水とは「環境学」です。いわゆるおまじないや、占いとは少し違って、気の流れを整え、生活環境をよくすることで、人生を良い方向に向ける、いわば誘導灯のようなもの。

目に見えないエネルギーや気というものは、放っておくと悪い気が充満し、つい態度がネガティブになったり、物事がうまくいかなくなったりするものです。

もしも男運が悪いのなら、悪縁を呼び込む家づくりをしているのかもしれません!良縁を呼び込む家づくりのヒントを風水から受け取ることも一つの手です。

悪縁を絶ち、良縁を運び込むためのワンステップだと思って、風水を見ていきましょう。

【良縁】玄関から良縁を呼び込む

風水で最も重要な場所、それは自分が一番時間を長く費やす場所、例えばリビングなど、そして運気を運び込む玄関です。

良縁を呼び込むために入り口、いわば家の顔である玄関を風水的に整えておくことはとても重要な事です。

良縁が遠くなる原因のところで、ネガティブについて触れましたが、玄関が暗いと後ろ向きな態度になってしまいがちです。

対して明るい玄関は気持ちを明るく、さらに良縁が舞い込んでくるのも、明るい玄関です。マンションの場合玄関を明るくするには少しコツが必要ですが、楕円形の鏡を置いたり、玄関にキラキラ反射するものを飾る。そして玄関照明で明るい清潔な玄関を保ちます。

気持ちの良い玄関は良縁だってつい立ち寄りたくなるものです。また風水において玄関は恋愛以外にの運気にも影響します。玄関は常に明るく清潔に!が風水の基本なのです。

【良縁】観葉植物で良縁を呼び込む

観葉植物で風水を整える方法もあります。良い縁を運び込むには、運び込んでもらうための風を整える必要があります。

また植物を部屋に飾ることは風水的に見ても、とても恋愛に効果が高いといわれています。そこで風を感じる観葉植物を玄関やリビングに置いてみましょう。

風水的に良縁をもたらす効果がある観葉植物は、風にそよそよとなびき、揺れる葉で風を感じることができる、そんな観葉植物を選ぶと良いでしょう。

例えばアイビーやアスパラガスなど、見ていて涼やかで癒し効果の高いものは、風水的に良縁と縁があるとされています。玄関はもちろん、リビングにぜひ飾ってほしいのですが、人との縁に強く作用するのは特に東南の方角だといわれています。

風水上、リビングの東南の方角へ観葉植物を置くと良縁が舞い込みやすくなるはずです。

【良縁】良縁を呼ぶ待ち受けとは

良縁を求めるのなら、おまじないを信じるというのもアリです。おまじないで良縁が手に入るなんてそんな胡散臭い話信じません!という人もいるでしょうが、ちょっと待って!

信じる人は救われる。その通りです。できることはすべてやる。全てやっているからこそ、恋愛が始まるときに自信を持って進めるのです。この際おまじないにだってトライしてみましょう。

ここで紹介するのは、恋愛に効くスマホの待ち受け画面です。どれも強力なおまじないなので待ち受けをどれにしようか迷ってしまうかもしれません。

solovelove0107さんの投稿
29415030 421198601671260 4831124908421414912 n

まず紹介したい待ち受け画像は「神の目」。この待ち受け画像、実はNASAが撮ったものなのですが、まさに神の目ですよね。瞳まで再現されています!

このレアな現象はなんと3000年に1度しか起こりません。そんな奇跡の紙の目を待ち受け画像に設定すると恋愛運がグンと上がるそうなので、ぜひ試してみてください。

nao_5_24さんの投稿
19436871 1635710929846733 7324031919677505536 n

恋愛と言えばハート。ハートの形は恋愛運をUPさせるものですが、待ち受け画像にしてもらいたいのは♡型の雲の待ち受け。

気象条件が整わないとハートの形の雲はなかなかみることができないレアさで、強力な恋愛成就のお守りになってくれるというお墨付き。恋愛においてもミラクルな出来事が起こるかもしれません。

plus_saekoさんの投稿
30830163 197985154337400 6692053028536582144 n

ピンクの貝殻の待ち受けは恋愛運アップや出会い運アップにすごく効果が高いといわれています。そもそもピンクは恋愛カラー。ピンク系の待ち受けは恋愛にご利益があるといいます。

待ち受けにピンクを使うのは恋愛成就のテッパン。さらにプラス貝殻!貝殻の待ち受けは女性らしさを引き出してくれて恋愛成就に導いてくれるといわれているので、ダブルで効果が期待できるおすすめの待ち受けです。

sea_mermaid_さんの投稿
11906124 111957479169031 844524161 n

タンポポの待ち受けはかなり前から人気の待ち受けです。西洋でタンポポの綿毛を恋占いに使っていたという話もあり、タンポポは恋の花なのです。

特に、タンポポの綿毛を待ち受けにすると強力なんだとか。タンポポを待ち受け画像にする時には、願いを一つだけ念じながら待ち受けセットしてください。

miyukannさんの投稿
30830295 138877666968265 6216793667210838016 n

【良縁】良縁を掴む準備が整ったら良縁祈願に行こう!

良縁を掴むにはまず自分の心持ちが大切です。中には「私なんかに良縁が巡ってくるはずがない。良縁なんてものは人生の勝ち組だけがつかめるもの」なんて卑下していたら絶対に良縁なんか訪れるわけがありません。

もしも自分に自信を失いかけているのなら、ここで紹介した風水や待ち受け画像で運命の流れをかえて少し自信を付けましょう。

要はあなたの気持ちです。縁が巡ってくるのは心の準備が整っている時だけ。気持ちが落ち着いて、私にも良縁が巡ってくるかしら?とポジティブな気分になったら良縁祈願に出向きましょう。

良縁祈願とは寺社仏閣で良縁が来るように祈願する事。参拝することも一つですし、ご祈祷をお願いすることも一つです。

全国の寺社仏閣を見てみると、特に良縁や縁結びにご利益の高い場所があるので、紹介していきます。地元にない時は良縁祈願巡りと称して旅行企画立てちゃいましょう♪


◆関連記事:もっと縁について知りたいあなたはこちらもチェック

縁結びのお守りの持ち方!効果を高める正しい持ち方を徹底解説!
福毛とは?生えると縁起がいい場所は?顔に生えると幸運がくる?

【良縁】出雲大社

日本の神社と言えば、東は伊勢神宮そして西は出雲大社ですよね。東の横綱、西の横綱(笑)そして出雲大社は最強縁結びの神様として有名です。

出雲大社の縁結びとは男女の縁だけでなく人をつないでくれる大きな意味での「縁」を指します。結婚とは当然男女の縁だけでなく、家とのつながりも意味しますから、良縁(結婚に良い縁)を祈願するにはまさにもってこい!

hitomikobayashi1981さんの投稿
31474822 219855951937386 3461573263518334976 n

さすが西の横綱だけあって、出雲大社の縁結びポワーは強く、全国各地から喜びの声が届いているようです。中でも人気のお守りが「縁結びの糸」。ご祈祷された紅白の糸を身に着ける、どこかに縫い付けることで円が結ばれるというもの。

またしあわせの鈴は「幸運」を呼び寄せてくれるお守りです。幸運を呼び寄せ、縁を結ぶ、まさに良縁祈願にもってこいの素敵なお守りです♡

tomoe_luckさんの投稿
29090389 189620225098718 5667051747542040576 n

出雲大社
住所:島根県出雲市大社町杵築東195
電話: 0853-53-3100
HP:http://www.izumooyashiro.or.jp/

coco_lookingforthemoonさんの投稿
31938792 861823560688292 6765606271920898048 n

【良縁】川越氷川神社

川越氷川神社は埼玉県にある有名な縁結び神社です。氷川神社では毎月2回「良縁祈願祭」が行われていて、ご祈祷とともに特に良縁にご利益が高いお守りやお札を授与品としていただくことができます♪

これだけではありません。毎日先着20名様に(スーパーの売り出しみたい ww)すごく人気の縁結びのお守り「縁結び玉」が無料配布されています。

朝の8時から配布開始ですが、先着20個ということで朝の8時にはもうなくなっているとか!朝7時には並ぶのが確実のようです(整理券が配られることも)。

めでたく良縁に巡り合えたら、川越氷川神社で結婚式をあげると縁結び玉と引き換えに今度は「幸せになれる」お守りをいただけるそうですよ♪

usagim32さんの投稿
31338688 392345004509732 3355204318213963776 n

川越氷川神社
住所:埼玉県川越市宮下町2丁目11−3
電話: 049-224-0589
HP:http://www.kawagoehikawa.jp/

chamai_leonさんの投稿
29740740 1653677738053969 1205621968804511744 n

【良縁】成就院

鎌倉にある古刹の寺「成就院」。成就院は緑に囲まれてひっそりと鎌倉の海を見下ろす場所に建っている真言宗大覚寺派のお寺。

ここはパワースポットとしても人気のお寺ですが、特に境内にある不動明王の像が「縁結び」にきくといわれています。パワーが強いので、この不動明王像を待ち受けにすると良縁に恵まれるという話もあるくらい。

不動明王の前で護摩焚きも行われています。

rtanaka1roさんの投稿
31086470 365925380573635 8826014268357869568 n

成就院
住所:神奈川県鎌倉市極楽寺1−1−5
電話: 0467-22-3401
HP:http://www.jojuin.com/

megumi8watanabeさんの投稿
30590853 381068662369654 2592213595806760960 n

【良縁】安井金毘羅宮

縁切り神社として有名な京都の安井金毘羅宮。悪縁を断ち切りたいときはここを訪れたらよいと全国的に有名な神社です。

縁にも良縁と悪縁がありますが、悪縁に縁があってはたまったもんじゃありません。どんなに出会いを求めて積極的に動いても、寄ってくるのは「悪縁」ばかり...ではお先真っ暗です。

また付き合っている時は「悪縁」と思わない人でも、周りから見ると悪縁(良くない相手)の場合もありますよね。気づいていなくても神社の神様が「悪縁」だと判断すれば悪縁を断ち切ってもらえます。

好きな人といくと別れる...という噂がたつのも悪縁かどうかが判断基準になってくるようです。悪縁を切ってくれる神社なので、もしも好きな人が運命の相手なら別れることはありません。ご安心を。

wakaayamiさんの投稿
31752534 998777150285762 7248430913195868160 n

安井金毘羅宮
住所:京都府京都市東山区東大路松原上ル下弁天町70
電話:075-561-5127
HP:http://www.yasui-konpiragu.or.jp/

saki.42yaさんの投稿
21436175 1519988151399305 3826514345441886208 n

【良縁】良縁は笑顔から

悪縁につかれてはたまったもんじゃありませんが、良縁を迎えるにはまず笑顔です。良縁にふさわしい相手でないとさすがに神社の神様であろうがむやみやたらに参拝したからと言って良縁を与えてくれるものではありません。

神社の神様が悪縁を切ってくれても、良縁をいただくには自分の日頃の生活態度が大きく関係していきます。

まずは笑顔を。いつもニコニコしている人の周りにはやはり良縁が集まります。これは決して男女の縁だけの話ではありません。例えば仕事の人間関係、友人関係など、良縁に恵まれると物事が良い方向に進みます。

人との縁だけでなく、よい仕事に恵まれる「縁」や、よい土地に恵まれる「縁」など、縁はさまざま。人との縁を大切にしてこそ、人生がうまくいくもの。それならいつも暗い顔を浮かべていては悪縁ばかりしか近寄ってきてはくれないものです。

【良縁】自身を持ってポジティブに

運命の相手に巡り合いたいなら自信をもってポジティブに。どうせ私なんかと卑下していては運命の相手だって逃げてしまいます。

恋愛成就。片思いの相手がいてもどうせ振り向いてもらえない...恋なんか成就しない...と思っていると自然と腰が引けて思うように話すこともできないでしょう?

要は心持ち一つです。自分に自信がある人は、自分から好きな人にアプローチするのも得意なはず。それはきっと自分への静かな自信の表れ。

恋を成就させるには、自分の自信をつけることがなによりも大切です。「あの人が好き」その気持ちはとてもピュアで素敵なもの。今の恋が成就するかが問題ではなく、成就するかしないかは置いておいて、まずはその人と話をすること、そしてその会話を楽しむこと。

これが何より大切です。「一緒にいて楽しい人」になること。これが恋を成就させる第一歩です。

【良縁】良縁に気づくことが何より大切

運命の相手はすぐそばにいるかも。

ネガティブな態度はやめて、自分の周りを一度落ち着いて見てみましょう。もしかしたら良縁もすぐそばにあるのかもしれません。今まではネガティブな考え方や理想ばかりを追いかけて運命の人の解釈を間違えていただけ..ということも考えられます。

あなたを大切にしてくれる人は実はもう隣にいるのかもしれません。良縁を察知するレーダーを磨いて、運命の相手との出会いに敏感になりましょう。

そのためにはまず、他人を羨ましいと気持ちを捨てること!そして私は素敵な人間なんだと思うことが何より大切です。

悪縁を絶ち切りたい方はこちらをチェック

縁切り神社・寺まとめ!東京・関東の縁切りスポットで悪い縁を切ろう!
縁切り榎の効果がヤバイ!絵馬のご利益がすごい?【東京都板橋区】
京都の縁切り神社の効果がヤバイ!安井金比羅宮の神様がすごい?

関連するまとめ

m3sky
m3sky
多国籍な料理を作るのにはまってます、もちろん食べるのも。でも、体重も気になるのでヨガに手を出してみようかと思案中。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ